人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優至会 北濱精悦のブログ


by kitahamadoujyou

武士道。

英語も武士道も学べる最高の一冊☆著・新渡戸稲造
『武士道』

武士道。_b0205725_12433678.jpg


この中の一文から
【武人の究極の理想は平和である】

武士道は適切な刀の使用を強調し、不当な使用に対して厳しく非難し、かつそれを忌み嫌った。
やたらと刀を振りまわすものは、卑怯者か、虚勢をはる者とされた。


残念ながら空手家にもこういう方がいるのは事実。残念でならないし、これからはそれらが淘汰される世の中でなければならないと思っています。
そのような空手家がいるがために
真剣に心の修行に励み世の中を良くしようと正義を貫き生きている真当な空手道場、空手家までもが空手をやっているというだけで周りから【野蛮】と思われることもありますね。

これを払拭するべく道場一丸となって強く優しい空手家、正義の侍目指して日々精進しましょう♪

優至会北濱道場は
適切な刀の使用ができる空手家を育成します!!

私自身も、まだまだ失敗もするでしょうがそれを糧にして更に世の中の平和に貢献できる正義の侍を目指してまだまだ修行していきます!!
by kitahamadoujyou | 2014-06-19 12:40