人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優至会 北濱精悦のブログ


by kitahamadoujyou

酒井道場上級者合宿☆

土曜日、日曜日は代表師範の直樹先生率いる酒井道場の上級者合宿にお邪魔してきましたー!!

土曜日は紫苑先生とともに夜から合流☆

酒井道場上級者合宿☆_b0205725_0321698.jpg


一日目の稽古を終えたみんな!!
仲良しの仲間達とカードで遊んだり話をしたりと楽しそうでした♪
酒井道場上級者合宿☆_b0205725_0321634.jpg


私は早い時間に睡魔にノックアウトされて先に寝てしまいました>_<

朝ご飯もみんなで🎵
酒井道場上級者合宿☆_b0205725_0321776.jpg

酒井道場上級者合宿☆_b0205725_0321827.jpg

酒井道場上級者合宿☆_b0205725_0321995.jpg


掃除もしっかりと♪さすが道場でリーダーを務める上級者のみんな!言われる前に自ら考えて行動します!!
素晴らしいー!!

酒井道場上級者合宿☆_b0205725_0321952.jpg

酒井道場上級者合宿☆_b0205725_0322095.jpg

酒井道場上級者合宿☆_b0205725_0322127.jpg


二日目午前中は座学!!

テーマに沿って考え、考えをまとめ整理する為に紙に書きます!
そして発表も🎵
酒井道場上級者合宿☆_b0205725_0322376.jpg


特にソラの発表に感動に感動を覚えました!! こんな子たちが明るい未来を作っていくのだろうなととっても嬉しくなりました(^^)
酒井道場上級者合宿☆_b0205725_0322315.jpg



『理想のリーダーとは?』というテーマについて真剣に考える。そして発表。
しっかりと直樹先生の想いが子ども達に伝わっていてリーダーとして頼もしい考えを堂々と発表していました!素晴らしかったー♪
そして座学にて代表師範の熱い講義を真剣に受ける子ども達の姿が印象的でした!!
酒井道場上級者合宿☆_b0205725_0322434.jpg



私も子ども達と同じように課題に向き合って考えることで新たな気づきを得ることができ、貴重な経験となりました!直樹先生、本当にありがとうございました!
今の時代、ただ『空手が強い!!』だけでこの厳しい世の中生き抜くことはできないでしょう。
本当の強さとは?子ども達とともに追求し続けていこうと改めて胸に誓いました!!


合宿の帰りは紫苑先生にラーメンをご馳走になりましたー☆
酒井道場上級者合宿☆_b0205725_0553988.jpg

酒井道場上級者合宿☆_b0205725_0554082.jpg


ラーメン大好きな紫苑先生がセレクトしてくれるお店はいつも本当に美味しいんです☆

紫苑先生!ご馳走さまでした♪
by kitahamadoujyou | 2014-01-12 22:52