人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優至会 北濱精悦のブログ


by kitahamadoujyou

気持ち新たに!!

休み明け火曜日の稽古でもみんな元気な顔を見てせくれました⭐
みんなと稽古できるのがとても楽しみでしたよ🎵


通常稽古で入賞者の発表🎵
気持ち新たに!!_b0205725_11273990.jpg

入賞者のみんなから一言いただきます!
仲間との切磋琢磨、家族のサポート、良きライバルがいてくれてこその入賞です。自信を持ちつつも謙虚な気持ちを忘れずに。仲間に良い影響を与えられる強く優しい空手家を目指して気持ち新たに修行に励もう!!


9月7日で優至会北濱道場として活動を始めさせていただき3年になります!
沢山の元気な子ども達とともに学びの機会をいただけること、ほんとうにありがたいことです。
気持ち新たに!!_b0205725_11274193.jpg

今の北濱道場があるのは諸先輩のご指導、仲間のサポート、関わってくださっている皆様方のおかげであります。

皆様ありがとうございます!!


優至会大会と同じ日に体操の大会に出場し、見事入賞を果たした加藤兄弟!
カイキ 第三位入賞!
コウキ 優勝!
ハルキ 優勝!
気持ち新たに!!_b0205725_11274450.jpg

すごいなぁー!!おめでとう(≧∇≦)
体操の技と空手を融合していつかとんでもない必殺技を開発することと思います🎵先生も教えてもらいます🎵



一般部は審査に向けて基本、型も多めに稽古!
石井先生と太朗先生の2チームに分かれてご指導お願いしました!
気持ち新たに!!_b0205725_11274576.jpg

気持ち新たに!!_b0205725_11274660.jpg

気持ち新たに!!_b0205725_11274723.jpg

さすが緑帯です(^^)
良きところは褒め、足りないところは優しく的確にアドバイス!!
これが仲間からの信頼となり後輩や仲間から頼られる存在となっていきます!
頼りになります(^^)

少年部、一般部でも緑帯以上を目指す方は自分の技、型、組手技術を人に伝えられるよう常に意識して稽古に励んでください!


稽古後に集合写真🎵
中高生の部で見事3位入賞を果たしたリョウヤを囲んで⭐左はお父さんの小山先生(^^)
気持ち新たに!!_b0205725_11274875.jpg

より良い自分に出会いたい!心身共に強くなりたい!
という想いで試合に挑んだリョウヤ!
不安や恐怖に逃げることなく日々鍛錬した事をやり遂げましたね。
この経験は必ずやこれからのリョウヤの人生を支えてくれる自信になることと思います。
リョウヤの力の源は一緒に空手を始めて、一緒に試合に挑戦してくれたお父さんの力でしょう。

未知の事に挑戦すること、覚悟を決めて戦う事。
勇気を振り絞り全力で挑戦する父親の姿を目の前で見て『すごい!かっこいい!』とリョウヤはきっと思ったはずです。

小山先生は残念ながら敗れてしまいましたがリョウヤへ想いを伝える、気持ちを伝えることに勝敗や試合内容は大きな意味を持ちません。
小山先生の想いはしっかりとリョウヤに伝わりましたよ!

リョウヤは“漢の背中”を見せてくれたお父さんにしっかりと感謝の気持ちを持ちこれからも自分磨きの修行に励んでください!


水曜日も入賞者の発表&チャレンジ賞の授与⭐
気持ち新たに!!_b0205725_1127492.jpg

良き仲間がいることは当たり前ではありませんよ!これからもお互いに高め合えるよう全力で稽古していこうね(^^)


幼年部のシュウト、ココミ、ユイナが太極その1を覚えました⭐発表してもらいました!
気持ち新たに!!_b0205725_11275085.jpg

よく頑張ったね🎵

オレンジ、青帯のみんなは平安その1を練習中(^^)
上手く、強く、優しくなる者は先生が見ている見ていない関係なしに全力で動いています!
気持ち新たに!!_b0205725_11275167.jpg

気持ち新たに!!_b0205725_11275289.jpg

何事にも原因があって結果がある!ラッキーや運命ではありません!
運も自分で掴むもの!
今の頑張りはみんなの明るい未来の為!!ファイトー!!

組手ではお兄さんお姉さん、そして先輩さん達が動きながらアドバイスしてくれています!
中級者っぽくなってきたぞ🎵
気持ち新たに!!_b0205725_11275219.jpg

おかげで幼年部の子達の動きが変わってきましたね(≧∇≦)
気持ち新たに!!_b0205725_11275436.jpg


説得力あるアドバイスをするにはまずは自分ができるようになること!見本を示せるくらい努力、精進しましょう!
それが出来たら分かりやすく簡単に伝えられるように(^^)

今日は四季彩の街会館での稽古⭐みんな元気にしてるかな?久々に会えるのが楽しみです🎵
by kitahamadoujyou | 2013-08-22 10:15