人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優至会 北濱精悦のブログ


by kitahamadoujyou

恐怖心。

克服できると信じることができる人は克服できる。
日々の恐怖心を克服できない人は人生の最も重要な教訓を学んでいないことになる。

ーエマーソンー

空手の修行に励むなかで恐怖心を克服し心をコントロールすることが可能になります。

恐怖に囚われて身動きが取れなくなってしまわなければ皆さんの眠った才能がどんどん開花していきます!

3月の交流大会での多くの挑戦をお待ちしております!


まだ恐怖心を克服できずに自信を得られず気落ちしてしまう人もいることでしょう。
でもそこで簡単に自分で限界を作らずに前向きに挑戦してほしい。

進化の過程で辛抱も必要です。
必ず克服できると信じてチャレンジしよう!!

どんな傷でも そう目に見えて治るものではないですよね。

空手を習い始めの時は上達しつづけることはない。
徐々にうまくなるというわけでもない。
急にうまくなったかと思えばばったりと進歩が止まったりもする。
場合によっては後退したり 習得したはずのものも失うことすらあるでしょう。
このような停滞期というのも空手の修行で経験できるでしょう。

気の弱い人であればここで諦めてしまうんですよね。
北濱道場の人は普通の人ではないのです!! そこで踏ん張り自分と向き合って魂を向上させよう!

『継続は力なり』で忍耐強く続けた人はやがて一夜にして飛躍的に上達していることに気付くはずです。

父母の皆様も子供達の前向きに挑戦する心を暖かくサポートしていただければ幸いです。

今の苦悩や努力が必ずや大人になり社会に出た時に役立つ。
私はその信念を持ち空手の指導をこれからもさせていただきます。


恐怖に立ち向かい恐怖に打ち勝つ心を手に入れよう☆
by kitahamadoujyou | 2013-02-06 14:45