人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優至会 北濱精悦のブログ


by kitahamadoujyou

使命感。

9月2日(日)極真空手 第五回オープントーナメント 北海道空手道選手権大会が帯広市総合体育館で行われ 北濱道場からは中学生の部に京祐の弟である大騎が出場。

初戦、力強い突き、膝蹴りで圧倒し勝利!
見事な戦いでした!

準決勝の相手は177センチの72キロの大きな選手!!強烈な攻撃を繰り出してくるその相手に対して全く臆することなく正面から打ち合い戦い抜きました!よく頑張った!!
勇気のある後ろ姿、とてもかっこ良かった。
結果は四位入賞!!久々の試合とは思えない良い戦いでした!戦い終えたあと悔しくて大粒の涙を流していました。 その涙は必ず大騎を成長されます。
大騎、本当にお疲れ様!!


一般部には塚本道場責任者の塚本鉄兵先生、そして佐伯精是先生が出場!!

結果は鉄兵先生が圧倒的な攻撃力と安定感を見せて見事に優勝!!
そして準優勝は精是先生!!
同門対決での決勝戦だったのです!

お互いの持ち味を存分に発揮し、激しい戦いの決勝。 とても良い試合でした。
二人とも強かった。そしてかっこ良かった!


優勝した鉄兵先生の重圧は計り知れないものだったと思います。会場で会った時からいつもの雰囲気とは違いました。『自分の背中を道場生に見せるのだ』という強烈な使命感を私は感じました。 重圧のなかメンタルを強く保ち集中力を高め勇気をもって試合に望む
姿はどんな言葉よりも力強いメッセージを発していました。自分の師の試合を間近で見ていた子供達はきっと沢山のものを学んだはずです。
鉄兵先生は自分の為だけではなく、紛れもなく人の為に戦っていました。
いつも近くで支えてくれている家族の為、道場生の為、応援に来てくれた優至会のみなさんの為。
その使命感が鉄兵先生を更なる強者へと引き上げていました。

仕事、空手の指導、子供が二人いる家庭、それらを全く言い訳にすることなくこの日の為にコンディションを万全に整える。これをクリアするには並外れた精神力が必要です。

私自身も鉄兵先生の試合を見てとても刺激になりました!
自分で自分を甘やかしていないところはないか自問自答し、しっかりと目標を定め、それに向かってひたむきに努力をすると改めて心に決めました。
人の為への良い行ないは巡り巡って自分に返ってきます。 私もいつまでもチャレンジ精神を貫き良き三十代とするために走り続けます。
挑戦すれば失敗することも多々あります。しかし体制が整うのを待ってからでは手遅れになります。挑戦し失敗をしながらも経験を積みその経験を生かし次に繋げていけば恐ろしい程のスピードで成長できるのです。

優至会道場訓
使命感。_b0205725_1235495.jpg

私は常にこれを見れるようにノートに書いています。自分の魂を高める為に必要な要素が凝縮されています。
空手で身につけた精神力は社会に通用する。私達責任者はそれを証明していきます。
多くの人に勇気や希望を与えることが出来る空手家という職業。私の天職です。どんな逆境が訪れてもそれ同等かそれ以上の成長を遂げることができるチャンス。転んでも立ち上がれば良い。
空手が好きだから朝から寝るまで空手のことしか考えてません(^^)
空手という武道を通じて自分が出来ることを考え続け社会貢献に繋げる。
道のりは長くゴールはない、停滞は後退。だからこそ前進あるのみ!!

歩みを止めず進み続けよう!突き抜ける程の努力は必ず自分に返ってくる。自分を信じる力、『自信』という一番の財産。


9月30日の練習試合の申込書を今週月曜日から配っております。

沢山の挑戦を待っています。

不安と恐怖と戦い自分の殻を破り挑戦する。
やるかやらないか、たった一歩で人生が変わる。 最初の一歩は重く辛い。でも踏み出すことにに慣れれば不安や恐怖は自分で創り上げた妄想に過ぎないことがわかるはず。

大人になるということは結婚、仕事、周りの環境のせいにして夢を諦めてしまうことではないと思う。

鉄兵先生の使命を持ち戦う姿を見て『カッコいい大人になろう』と改めて思いました。

鉄兵先生をはじめ優至会の全選手の皆様、本当にお疲れ様でした!感動をありがとうこわざいました!皆さんの勇敢な姿は一生忘れません!
使命感。_b0205725_12355127.jpg

by kitahamadoujyou | 2012-09-04 10:25