人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優至会 北濱精悦のブログ


by kitahamadoujyou

体験☆見学大歓迎(*^_^*)

本日は長栄会館での稽古(*^_^*)

基本稽古を真剣にすばやく終わらせ補強稽古に突入!!

みんな慣れてきて手際よくダーッシュ!!!段差につまづかないように意識を集中♪
女の子チーム☆
体験☆見学大歓迎(*^_^*)_b0205725_22491543.jpg

男の子チーム☆
体験☆見学大歓迎(*^_^*)_b0205725_2252937.jpg


新しい補強稽古♪手押し車です☆
つぐみ♪
体験☆見学大歓迎(*^_^*)_b0205725_22563560.jpg

ヒカル♪ 
体験☆見学大歓迎(*^_^*)_b0205725_2256464.jpg

とうや♪ 写真がぶれてごめん(>_<)
体験☆見学大歓迎(*^_^*)_b0205725_22565647.jpg


今日は体験に二人のお友達が来てくれましたよ(*^^)v
兄弟で 左から  ソウタ、カンタ です(*^_^*)
体験☆見学大歓迎(*^_^*)_b0205725_225428.jpg

カンタは恥ずかしくて本日は見学でしたがソウタはガッチリ空手を体験してもらいました♪
補強稽古もミット稽古も真剣に取組んでいましたね☆ 鬼ごっこもはやい!!ミット稽古ではパワフルな蹴りを披露してくれましたよ☆ 
カンタは最後にようやく慣れてきて私の持つミットで蹴りを練習しました(*^_^*)
またのお越しをお待ちしています☆
みんなも名前を覚えてどんどん話かけてあげてね♪



続いて一般部の稽古☆
本日も華麗な蹴り技の稽古です!!
高橋先生の前蹴上げ!! 凄い柔軟性です(^^♪ かっこいい!!
体験☆見学大歓迎(*^_^*)_b0205725_23445448.jpg


伊藤先生☆ 後廻し蹴りもかなりの完成度になってきています!その調子です☆
体験☆見学大歓迎(*^_^*)_b0205725_23462999.jpg


佐々木先生☆ 64歳とは感じさせない軽やかな動き、そして吸収の早さに驚かされます!(^^)!
体験☆見学大歓迎(*^_^*)_b0205725_2348571.jpg


細川先生☆  道場1、2位を争う足技の使い手です☆ 別名、細マッチョ先生です☆ 
体験☆見学大歓迎(*^_^*)_b0205725_2347228.jpg


華麗な足技強化期間です(^^♪ 苦手意識を持たずに自分の能力を信じて取組んでいきましょう☆



少年部の稽古では大きな挨拶とすばやい行動、お話を聞く姿勢を確実に出来るようにしつこく伝えています。
みんなの素晴らしい中身を見てもらうために必要なことなのです。
人間 大切なのはもちろん中身です。  しかし素晴らしい中身を見てもらうまでに至らなければ中身がどんなに素晴らしくてもなんの意味もありません。

大きな声で相手の目を見て挨拶をする。
見ていて気持ちの良い機敏な行動ができる。
靴やスリッパをそろえることが出来る。
道路にポイ捨てをしていないか。
相手に気持ちのこもった言動ができているか。
何かあっても人の責任、環境の責任にしない。

シンプルに 客観的に自分をみて気持ちがいいかどうかだと思います。
世の中には大人でさえも上記の事を出来ていない人間が沢山います。
ほんのちょっとした気遣いや心遣いでお互いがもっと気持ちよく生きることが出来るのになんともったいないことか。 できていなければ損をすることはあっても得をすることはないでしょう。
大人になってから身に付けるのでは遅すぎます。
私は空手を通じて沢山の子供たちと出会うことが出来ております。私自身若輩者で至らぬ点が多々ありまだまだ勉強中の身ですが、私が今までの人生で学んできたこと。その中で役立つであろうことはしっかりと伝えていきたいと考えております。
子供達が道場から巣立って大人になり再会したとき『北濱先生のところで空手を習えて本当に良かった!』 その言葉を聞けたとき私はどんなに嬉しいことか。 きっと嬉し泣きしてしまうでしょうね♪  その言葉を聞けるよう1回の稽古で真剣に子供達と向き合っていきます。 自身の置かれている立場は責任重大ということをしっかりと認識し今後も勉強し続けて参ります。
北濱道場の皆様、今後もどうぞよろしくお願いいたします。
by kitahamadoujyou | 2012-03-08 00:04 | 空手