人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優至会 北濱精悦のブログ


by kitahamadoujyou

幸会館、長栄会館☆。

火曜日と水曜日の稽古ではミット稽古を多めに行いました!
幸会館、長栄会館☆。_b0205725_14461328.jpg


幸会館、長栄会館☆。_b0205725_14461721.jpg


高学年のお兄ちゃんお姉ちゃんが周りの小さな子の面倒をしっかりみてくれています!

蹴り技や足捌きも着実にレベルアップしていますね☆毎回みんなの成長をみるのがとても楽しみですよ☆

ミットでできた技や覚えた足捌きを組手で自然に出せるようになってようやく本当の自分の技となります。

組手で自然にできる様に反復練習してみてね☆



今回二月の大会は小樽での開催となりますので特に小樽の子は学校の友達にみんなの一生懸命頑張っている姿をみせてあげてくださいね☆あの感動は映像で見るよりも生で見るのが一番ですから!!


水曜日の稽古は風邪での欠席が多く人数もいつもより少なめでしたがみっちり稽古できましたね☆
蹴り技を中心にミット稽古三昧!!
ハンドミットの心地よい音が道場に響いておりました☆

一般部でも子供達の稽古でやったカニカニキック(笑)をやりました☆
幸会館、長栄会館☆。_b0205725_14461828.jpg

カニカニキックからの裾掴み蹴りをする伊藤先生♪ 理想的な形で蹴っていました!!
途中で止まってもらって写真を撮らせてもらいました☆

少年部も一般部もカニカニキック特訓中です☆試合で出してくれると嬉しいです☆

最近は寒い日が続きますね!!子供達の間でも風邪が流行っているようです!!万全の体調でクリスマスとお正月をお迎えください☆

通常稽古の年末年始の予定をお知らせいたします。
年末は27日の幸会館での稽古が最終稽古となり1月4日の長栄会館の稽古が2012年の初稽古となります。
お間違えのないようお気を付けて願います。
by kitahamadoujyou | 2011-12-22 10:39