人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優至会 北濱精悦のブログ


by kitahamadoujyou

高台教室&お知らせ☆

日曜日の熱い戦いを見せてもらってとても心が熱くなっております!
試合の素晴らしさも皆様に是非知ってもらいたいと強く思っております♪
昨日もライトコンタクトの組手を中心に稽古しました☆
高台教室&お知らせ☆_b0205725_362553.jpg

一般部の先生達にも子供達の組手を側で見守っていただきました☆
おかげで安心して全体を見ることができました!いつもありがとうございます!

突きと蹴りの防御を教えただけなのに子供達は天才的な才能を発揮しすぐに組手に対応していました(*^_^*)ほんと凄いです!子供の対応能力は素晴らしいですね!
みんな本当に楽しそうに組手をしています(^^♪
組手を楽しく感じることが出来れば絶対に上達します☆みんなの成長がとっても楽しみです!

組手を見ていてレイトの組手センスに驚かされました!!
写真は浅利3兄弟です☆中央の黄色い服を着ているのがレイトです☆
高台教室&お知らせ☆_b0205725_3132682.jpg

浅利兄弟の一番末っ子のレイト 突きや蹴りの打ち方、足捌きなどとても3歳児には見えません!!
最強の3歳児発見です♪ 強くて可愛らしくて思わず微笑んでしまいます(^^♪
会場からも笑いが起こっておりました☆
ホント小さい子が頑張って組手をする姿は可愛くて仕方がありませんね♪

組手をみているとフルコンタクトでも相性のよさそうな子もいます!頼もしいですね☆
大会はダブルエントリー、トリプルエントリーも可能ですので参加する部をじっくり考えてみて
くださいね☆

手稲、最近のヤル気満々をご紹介
高台教室&お知らせ☆_b0205725_3234827.jpg

キョウカです☆昇級試験前からも向上心が人一倍あり抜群の上達を見せていまいたが昇級試験後
はさらにヤル気満々です!!今日は稽古前に『平安その2教えて~』と声を掛けてきてくれました!
まだ先の項目にも関わらず常に先を行くキョウカ! キョウカの熱意は他のみんなにも伝わっていくこととおもいます!頑張ってくれて本当にありがとう。

左からキョウ、トモキ、ルナ です☆
高台教室&お知らせ☆_b0205725_3314458.jpg

3人は一般部の稽古も見学していってくれました!
見取り稽古も上達する近道です♪3人ともお疲れ様☆

今日の一般部の稽古にはまた石井先生のご紹介で3人の方が体験に来てくれました!!
その体験に来てくれた方にオウスケが基本稽古と型を披露してくれましたよ♪ありがとう!!
高台教室&お知らせ☆_b0205725_3342215.jpg

体験に来ていただいた皆様もとても上手!!後ろ蹴りもすでに蹴れていました!!早っ!
石井先生はカイロプラクティックの先生をされているのですが皆様はそこでのお客様なのです。
石井先生の普段とはまったく違う一面にも相当驚かれていましたね!
カイロプラクティックの先生であり空手家 の石井先生!物凄いギャップですよね(*^_^*)
しかも上手いですから皆さん目を丸くして驚くんですよね!!
石井先生のご紹介で来てくれる方もまたとても良い方ばかりなんです♪石井先生の人柄に引き寄せられるのでしょうね☆

一般部の盛り上がりも止まりません!沢山のメンバーで稽古できて本当に楽しいですね☆
6月12日の合同稽古も凄いことになりそうですね☆

そして最後にお知らせです!
6月末までの期間で 
《親子空手体験キャンペーン》
 を実施いたします!!
少年部の保護者の方で 『空手をやってみたいけど一般部の稽古に参加するには子供の送り迎えが大変』 と思っている方、 少年部の時間に子供達と一緒に空手の稽古してみませんか?
申込は不要です!参加してみたい方は動きやすい服装、飲み物をご持参下さい!
子供達と共に大きな声をだして空手を楽しんでみませんか(*^_^*)
ご質問などございましたらお気軽に私までご連絡くださいね☆
沢山の方のご参加を心よりお持ちしております。
by kitahamadoujyou | 2011-05-24 04:01 | 空手