人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優至会 北濱精悦のブログ


by kitahamadoujyou

最高の体験会&合同稽古☆

今日は四季彩の街教室での無料体験会と一般部合同稽古でした☆
無料体験会も最高の盛り上がり!!新しい体験のお友達が15人くらい来てくれました(*^_^*)
最高の体験会&合同稽古☆_b0205725_210514.jpg

みんないい笑顔でした(*^_^*)子供の夢中に頑張る姿を見ると本当に無限の可能性を感じますね♪
空手の楽しさをより多くのひとへ知ってもらう無料体験会☆
今回も大成功でした☆沢山の新しい出会いと全道の優至会の仲間に感謝いたします☆
また明日からの毎日がより一層輝きそうな予感☆最高の一日でした♪
無料体験会をやりきったあとの充実感・・・たまりません!!子供達の笑顔と元気、ひたむきに挑戦するまっすぐな気持ちに私達のほうが元気をもらっているような気がしてきます(^^♪
今回も『やってよかった』と今、心から感じています。


優至会の先生達や仲間も沢山駆けつけてくれました!いつも体験を盛り上げていただき本当にありがとうございます☆駆けつけてくれた指導員の先生達は 恵庭→直樹先生☆ 苫小牧→鉄兵先生☆北見 越智先生☆ 札幌 紫苑先生☆ こんなに沢山の先生達が駆けつけてくれました♪
本当にありがとうございました!皆が一緒にいてくれると本当に心強く感じます☆
指導員の先生方はみんな不思議なパワーを持っていて集まるだけで私自身笑顔になり楽しい時間を過ごすことが出来ます☆
今日も無料体験の始まる前に指導員で集まって会議をしました♪
会議以外でもみんなが集まって話すことはほとんどが指導についてや道場のこと。
皆本気で道場生の為を考えて全力で指導に当たっています。
成長過程の感受性の高い子供達の教育の一部に関わることはとても責任重大。中途半端な気持ちなら
やらないほうがいいのです。指導員同士がお互いの経験を共有し、指導がよりよいものにできるよう改良を常に心がけております。優至会の先生達はまず第一に子供達が☆大大大好き☆なのです♪
本当に心から子供好きなのか、無理をして作り笑いをしているのかは客観的にみているとすぐに分かるんですよね(^^♪  みんな最高の仲間です☆

直樹先生、鉄兵先生、紫苑先生の道場からも沢山の先生達、お友達が来てくれました☆遠いのに
ありがとうございますm(__)m 皆様に会えて心から嬉しく思います☆いつも本当にありがとう
ございます!!いつも支えてもらってばっかり・・・。
『たくさん恩返しをするぞ』と心に誓った一日でした♪みんな待っててね♪
今日、塚本道場のたいように『北濱先生好き~♪』と言われました(*^_^*)子供に好きと言われる事
って最高に嬉しいです。空手をやってきてよかったと思える瞬間です☆
たいようありがとう!!この一言で先生がどれだけ元気になったことか(^^♪嬉しかったよ☆
パワーがみなぎってきたぞぉ~~!!!


一般部合同稽古では前回年末行った時よりも大幅に人数アップ!!物凄い熱気でガラスが曇っていました!!
最高の体験会&合同稽古☆_b0205725_21572317.jpg

よくもこんなに沢山の空手好きが集まったこと(^^♪
みんな空手大好き☆大好きで熱心だから成長も物凄いはやい!!先生達のアドバイスでどんどん動きが変っていく様子がとても楽しかったです(^^♪
組手中のアドバイスで 直樹先生が『自分の好きなカッコイイ動きを自由にして下さい!それをみて
調子に乗ってる  なんていうやつはこの中に誰もいませんから!』といった後、みなさん
とても伸び伸びと組手していて本当にかっこよかったです☆
そうなんです♪空手をやっているときくらいナルシストになったっていいんです(^^♪
直樹先生の簡潔で的を得たアドバイス。 さすが!と思いました!
皆さんの組手も沢山見させていただきましたがかなり上手くなってる!!
そりゃそうですよね!空手好きの皆さんが日々努力しているからほんの数ヶ月で大幅に成長してしまうんですよね(^^♪ 熱意、情熱って凄いなと改めて感じさせられました☆
このように日々一般部の皆様から沢山のことを学ばせていただいております。
人生どの場面でも【学び】の機会が数多く存在していますが 傲慢な心しかなければ学びの機会に
気付くことさえ出来ない。謙虚な気持ちを常に持ってより多くの【学び】をしたいと思います。

※傲慢(ごうまん)・・・おごりたかぶって人を見くだすこと。また、そのさま。

中学か高校で習った記憶がある『無知の知』を思い出しました☆
  無知の知・・・自らの無知を自覚することが真の認識に至る道であるとする、ソクラテスの真理         探究への基本になる考え方。

どんな立場になっても謙虚な気持ちを忘れずに生きて行きます。

今日稽古終了後にののはとほのかにチョコレートをいただきましたぁ!!嬉しい☆
最高の体験会&合同稽古☆_b0205725_22463797.jpg

自分のおこずかいから買ってくれたとのこと・・・本当にありがとう!
早速いただきましたよ(*^_^*)

河内先生からは指導員稽古のDVDをプロ顔負けのパッケージに入ったものをいただきました!
最高の体験会&合同稽古☆_b0205725_22502743.jpg

脱臼した時の練習会のDVDです♪
自分の左肩の外れる瞬間を確認してみたいと思います(笑)


今回の無料体験会、一般部合同稽古に参加、ご協力していただきました全ての皆様
本当にありがとうございました。皆様のおかげで充実した稽古をすることができました。
ご恩は忘れません!また皆様と楽しく稽古できる日を楽しみにしています☆
空手最高~!!
by kitahamadoujyou | 2011-02-13 23:02 | 空手