人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優至会 北濱精悦のブログ


by kitahamadoujyou

楽しい、だから全力でやりきれる

タイトルは ズバリ私の指導方針です!!
仕事も趣味でもその他何事も、楽しくなければ 『本気で、全力でやりきる!』というのは
なかなか簡単にできないものですよね。

仕事をバリバリこなす人、趣味が仕事になるくらいやりきった人。沢山いると思いますが
みんなその中に『楽しい』という感情を持っていて、客観的に見ると困難な状況に見えても
本人は大してそう感じていない といこともあるのではないか と思います。

このように『楽しむ』ということは人間に物凄いパワーとヤル気を与えてくれるものだと思います。
道場生の皆様には体を動かす楽しさ、空手の楽しさを十分に感じてもらえるように心がけていきます。 
  『辛いけどなんとか頑張ってやりきる。』
のではなく
  『楽しいから、気がついたらやりきっていた☆♪』

というような感じで稽古できれば最高だと考えております(^^♪
来週もより一層楽しい稽古に出来るよう私も『楽しんで』メニューを考えます(#^.^#)


本日夕方紫苑先生からメールがあり、明日急遽選手稽古を恵庭でやると 連絡がありました♪
もちろん『行きます!!』と返信♪  楽しんできますね☆メンバーは行ってからのお楽しみです☆様子はまた後日ブログにて報告いたしますね☆紫苑先生!!がっちり稽古しましょうね☆

続きまして、大好評の(笑)珍百景シリーズ第3弾!!
中華料理『紫苑』を発見しました!!今度是非紫苑先生と一緒に食べに行きたいです☆
楽しい、だから全力でやりきれる_b0205725_23343719.jpg



最後に
四季彩の街教室の2月13日の無料体験会が迫ってまいりました☆
無料体験後は一般部の合同稽古が14時半~16時半であります!
少年部のお友達、保護者の方の見学もOKですので遊びにいらして下さいね♪
小樽、札幌合同合宿で好評だった指導員同士のガチ組手もやります♪
当道場でおなじみの紫苑先生、鉄兵先生、越智先生の本気の組手が見れる数少ない機会です☆
興味ある方!お待ちしております♪
by kitahamadoujyou | 2011-02-05 23:45 | 空手