人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優至会 北濱精悦のブログ


by kitahamadoujyou

四季彩の街教室

四季彩の街教室_b0205725_210332.jpg

四季彩の街教室_b0205725_210310.jpg

クリスマス会のあと四季彩の街会館の稽古に行ってきました!
片付けを手伝って頂いた保護者の皆様、本当にありがとうございました!助かりましたし、何より皆様の気持ちが嬉しかったです(:_;)

愛車を走らせ四季彩の街会館へ向かっている途中に恵庭の渡辺先生からメールが来ましたp(^^)q
『本日の稽古にトキとショウタがお邪魔します』とのこと☆

稽古前の嬉しいお知らせにウキウキしながら車を走らせました☆

楽しいクリスマス会のあとでもあったしトキとショウタも来てくれるのが嬉しくて 一人でニヤニヤして運転してたと思います(笑)f^_^;

会場について体を動かしているとまずはハルマサ登場☆
会場でお葬式が続いたため久々にハルマサに会えました☆
松本先生とじゃれあって遊んでいましたo(^-^)o いつもと変わらず元気いっぱい☆

つづいてハルトとマサヤも登場!クリスマス会とのダブルヘッダーです☆
マサヤはクリスマス会から帰る時に、ハルトは稽古に向かってくる車の中で。二人とも爆睡して体力を回復させていました(笑)
えらいぞ〜!

稽古中も集中力を切らさず頑張っていましたね☆

リンナとミズキの仲良し二人組も登場して会場が盛り上がってきたところでトキとショウタが到着!
初めてみる色帯の先輩達にみんな少し緊張(*_*)&憧れの眼差し♪
みんなの前でキックミットで蹴り技も見せてもらいました!
うん!やっぱカッコイイっ!
抜群の説得力!語らずとも技をちょっと見せるだけで空手のかっこよさを後輩達に伝えてくれました! 二人ともありがとう♪

そしてせっかくなので組手も見せて貰うことに。
基本稽古、移動稽古、型、の集大成ともいえる組手。
二人ともかなり熟達しているので組手もうまいっ!

組手が終わる度に後輩達から『もう一回!』とアンコールを受けていました!
四季彩の街教室のみんなにとてもいい刺激になりました!

トキとショウタ 来てくれて本当にありがとう!また是非遊びに来てカッコイイ姿を後輩達に見せて下さい☆

憧れの先輩がいると伸びが全然変わってきます!
昨日の四季彩の街会館のみんなはラッキーでした☆


一般部の稽古にも引き続きトキとショウタも参加!

せっかくなので試合前の追い込み稽古をやってみました☆

前回、恵庭での反省点を踏まえて(高橋先生を具合悪くさせてしまいました。)
若手とアラサー以上の方のメニューを少し変えました☆


ウォーミングアップがてらに階段ミット☆

30秒ラッシュ!

反復横飛び

圧力押切ミット!

組手

こんな感じのメニューです!
少ない と感じるかもしれませんが全て100%の力でやってもらいました☆量よりも質重視です!
皆さんが各々の限界に挑戦し今の自分よりも少しでも強くなりたい! その強い思いを感じました!
反復横飛びでは
北濱道場の新鋭、スーパー高校生のキョウスケが81回を叩きだしました!

それを見ていて触発された志波先生、松本先生、吉川先生が素晴らしい動きを見せる!!

な、なんと 松本先生も吉川先生もキョウスケと同じ81回という記録を打ち立てる!志波先生もヘビー級の体格にして70回台を記録!
なんということでしょう!
本当に驚きです(*_*)
人間の無限の可能性を見せてくれました!

少しきつい練習も一人だと妥協してしまうことも仲間がいると頑張れるんですよね!
今日はまさにそれでした!
相乗効果 ですね☆


組手の稽古でもみなさん疲れてヘトヘトなはずなのですが頑張っていました!
まだ始めて数ヶ月の志波先生、吉川先生も 組手を楽しみながらやってくれています!

吉川先生は得意の左の攻撃で痛い技を連発してきます!組手では欠かせないフェイントも早くも取り入れ組手を組み立てています!
軽量級の利点であるスピード、機動力を生かしみんなを翻弄しております!ミットも組手も目を輝かせてやってくれます!

志波先生はヘビー級の体格を生かし組手を組み立てています!攻撃力が半端ないんです!突き、蹴りともに軽量級、中量級ではかんがえられない攻撃力!特に下段廻し蹴りは直樹先生のお兄さんの裕樹先生(新極真会の世界選手にも選ばれました!)を感じるほどの威力です!
後ろ蹴り、胴廻し回転蹴りをマスターしたらガードが意味をなさないでしょうね(-.-;)

松本先生は53歳と感じさせない動きを見せてくれます!マッチョで強靭な肉体を持ち、強力な突きを得意とします!熱い心をもっているので打ち合いたいときは松本先生が付き合ってくれますよ☆
少林寺拳法で培った技術を空手に生かし常に進化を続ける53歳!常に自分の限界に挑戦するその姿は道場生の鏡です!
松本先生は北濱道場 会員ナンバー 1番☆第一門下生なんです☆

キョウスケは現役高校生で17歳!爽やかでイケメン!高台教室の少年部のおうすけも『かっこいい!』と憧れの眼差しを向けています☆類い稀な運動能力をもっていて、なおかつ脚が長〜い!蹴りを見切って『かわした!』と思っても当たられてしまうほど。
今1番の伸び盛りの年頃!恐ろしく強くなる予感がします!
昨日はさらに強くなっていてビックリしました!

少年部のみんなも頑張っていますが一般部も今盛り上がって来ております!

12月30日(木)には優至会一般部のみの合同稽古を開催致します!一般限定会員の方ももちろん参加できます!

会場は 四季彩の街会館
19時45〜21時

優至会の指導員の先生達も多数参加予定です!
年の瀬でお忙しいと思いますがたくさんのご参加をお待ちしております☆
今年最後の最高の稽古で締めくくりましょう!

P・S
2枚目の写真は幸会館の近くの民家のイルミネーション!あまりの美しさに車を泊めてしまいました。
by kitahamadoujyou | 2010-12-25 02:10 | 空手