人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優至会 北濱精悦のブログ


by kitahamadoujyou

恵庭のみんなごめんね。

本日恵庭の酒井道場に練習に行く予定だったのですが急遽いけなくなっていましました。
みんなごめんね。また機会作って必ず行くから待っててね~☆
沢山話掛けてくれると嬉しいです☆みんなよろしくね~!

今日お休みした理由は 
本日、我が家に第2子が誕生しました(*^_^*)
丁度恵庭に向かう少し前に連絡が来てすぐ病院にいってきました!
元気な女の子が産まれてくれてホッとしています☆

出産に立ち会って家路に着く前に本屋さんへ立ち寄りました☆
何冊か本を買った中から1冊ご紹介します。

子どもの心のコーチング
恵庭のみんなごめんね。_b0205725_01985.jpg


子供の教育に携わっていく身なのでもっともっと色々な知識を付けていかなければ 
と思います。
少し読んだ感想は、
子育ては 【今】ではなく【未来】を見据えて考えなければならないんだ と感じました。
今日中に全部読もうと思います。

『躾は親がするもの』
と言っている方が過去にいました。
確かにそうでしょうが【全ての躾が親】ではないと思うんです。

自分も幼少期に剣道、野球、バレーボールなどを
やっていて当時の先生方から沢山のことを学びました。
親元だけでは学べないこと、体験できないこと。
とても貴重な経験でした。

ブログでも何度も書いていますが
私は空手教室で空手の技術や肉体的に強くなる術だけを伝えたいわけではありません。
空手を通じて 健やかで優しく強い気持ちをもった子を育てたい。
その気持ちが物凄く強くあります。

他の子と比べる必要はありません。その子にとって過去の自分よりも少しでも成長できれば
それでいいんです。
一般部の方たちも同じく、他の人は関係ありません。過去の自分よりも
どうなったか。

自分の子を育てるのと同じように 優至会のみんなと関わっていこうと思います。

今日子供が産まれて 今一度決意しました!
by kitahamadoujyou | 2010-12-11 00:52 | 読書