人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優至会 北濱精悦のブログ


by kitahamadoujyou

優至会滝川道場オープン☆

今日は滝川道場のオープン&セミナーに行ってきました☆

物凄い人で大きな会場が狭く感じるほどでした(;O;)
体験に来てくれたお友達ともお話することができて嬉しかったです☆

体験会は直樹先生の強烈なリーダーシップの元、カッコイイ基本稽古から
始まりました♪ホント惚れ惚れするほどキレがありかっこいい!子供たちも真剣に見入ってました!
と思ったら自分も真剣に見入ってました(笑)
直樹先生の人を引き付ける力はすごいなと改めて感じました!
体験の子達もすごく楽しみながら真剣に稽古していました☆
この『楽しみながら真剣』が大切なんですよね。
楽しくなく厳しいだけの練習も
楽しくふざけているだけの練習もだめなのです。

『楽しく真剣』

これが一番上達できる最高の状態なんです☆
この状態を作れるようにするのが指導者としての役割だと思っています。
直樹先生はとにかく子供達の『やる気』を引き出すの上手いんですよね~♪
本日も自分にとってとても勉強になりました!

優至会 北心会代表 越智先生も北見から駆けつけてくれました(^^♪
全ての技バランスよく強いですが 特に足技、ステップの魔術師です!!
変幻自在の足技、遠い間合いからの間合いの詰め方など とにかくすごいです
今日は滝川のみなさんに越智先生の足技を惜しげもなく披露していました☆

苫小牧からは鉄兵先生、せいじ先生も!!
鉄兵先生の中段廻し蹴りをミットで受けましたが痛かった~(;O;)
バット5本くらい簡単に折ってしまいそうな威力です!
威力がある というと筋力をイメージしがちですが鉄兵先生は

   筋力+体の上手な使い方
で超強力な威力を生みだしています。
今日 じ~っと鉄兵先生の蹴りを見させてもらってこう感じました。
またバット折りよろしくお願いしますね(*^_^*)


そして本日の主役の紫苑先生☆
これから滝川にメインで稽古に行ってくれます!
紫苑先生の人柄に沢山の人が集まることとおもいます(^ム^)
自分もまた滝川に一緒にお供させて下さいね♪
いつも一生懸命な紫苑先生を私は応援します☆


体験会の最後に直樹先生が言ってました。
 
 『強さは正義のためにある』
良い言葉ですよね。

空手をやった結果 人の良い所を認められ、弱いものを守り、紳士的な態度をとれるように
ならなければならないんです。 
そうでなければ【暴力】を教える場所になってしまいますからね。
空手の技術、強さなんか二の次で
心が一番大切なんです。

正義の味方になるために空手をやりましょう。

人の気持ちを考えれる強く優しい人間。優至会から沢山の正義の味方を輩出できるよう
人生賭けていきます。



滝川はほぼ北海道の真ん中で優至会の先生たちの丁度中間地点です!
だから物凄く集まりやすい場所なのです☆

小樽からも高速道路で約2時間なので結構気軽に行けます☆
北濱道場のお友達も日曜日に滝川方面行くことあったら是非練習にも
参加してみてください(^^♪
同志との新しい出会いが待ってますよ☆

優至会滝川道場ホームページ↓
http://yushikaitakikawa.web.fc2.com/

最後に今日の写真です☆

体験会の様子☆(直樹先生がなぜかピースサイン♪)
優至会滝川道場オープン☆_b0205725_2358145.jpg

緑帯のトキとヒロトの移動稽古☆
抜群のキレ、上手さをもっています。まるで直樹先生の分身です♪
優至会滝川道場オープン☆_b0205725_23594780.jpg

苫小牧の若手イケメン指導員☆せいじ先生と♪
優至会滝川道場オープン☆_b0205725_0294148.jpg

鉄兵先生の愛息子☆ゆうき☆かわいい♪まるで天使です(*^_^*)
優至会滝川道場オープン☆_b0205725_027088.jpg

帰り道の岩見沢パーキングにて
優至会滝川道場オープン☆_b0205725_0155797.jpg

もうすぐクリスマスかぁ☆

明日からも全力でいきま~す!!!!!!!!!!おっしゃ!気合じゃ~!!
by kitahamadoujyou | 2010-12-06 00:40 | 空手