優至会 北濱精悦のブログ


by kitahamadoujyou

<   2014年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

新たな目標に向かって☆

昨日の稽古から昇級審査合格者に帯と賞状を渡しております(*^^*)

合格者には 合格して嬉しい気持ち、ありがとうの気持ちを誰に伝えたいか
そしてこれからどのような気持ちで修行に励んでいくのか を一人ずつ発表してもらいます☆

大きな声で自分の気持ちを周りの人へ伝えることも修行の一つです☆
強いだけうまいだけでは中級までしかいけないですよ!

今のうちから慣れないことにもチャレンジしてもらってます☆
最初はできなくても下手くそでもいいからね♪

先生も小学校の時、極度のあがり症で本読みなどをする時は声が震えるくらいのヘタレでしたから(*^^*)

b0205725_211610.jpg

小学生だった自分とみんなを比べるとみんなのほうが100倍しっかりしてるわ☆
ほんとに(*^^*)

近くで支えてくれている家族、共に稽古している仲間、他の道場のライバルに感謝の気持ちを持ちこれからも精進されてください!!


審査合格者は帯を受け取ったあとにもかかわらず人一倍一生懸命やってますね(*^^*)
だから審査も受けれたのでしょうしね!

感心しましたよ♪そして嬉しかった☆
ゴールを達成して安心することなく、また新たなゴールを設定し走り始めている証拠ですね♪
素晴らしいことですねー☆

前向きにチャレンジし挫折も成功も味わいながら学んでいってください♪挫折も失敗もお勉強なのですから(^ ^)

チャレンジした勇気あるものだけが経験できるんですよ♪
それがカッコイイじゃないですか!!


一つ先輩になった合格者のみなさん!
本当におめでとう!
これからもみんなの頑張りを応援してますよ!!


たくましい仲間が増えて先生も本当に嬉しいです☆
帯に見合った実力!よりも帯以上の実力を身につけるつもりでいると自然と次の帯の実力に達していると思いますよ☆

空手修行の中で審査は必ず受審しなければならない というものではありません。親の意思で受けさせるのもおかしな話です。
本人が受けたい と覚悟を決めた時、受審されてくださいね☆
簡単ではありませんよー!先生のチェックも厳しいですからね(^_-)
しかしその分受かった時の帯の重みはあるはずです☆嬉しさも倍増ですよね☆


今年の夏、冬の審査予定日は以下の通りです☆

北濱道場夏季昇級審査会
9月21日(日) 10時〜

北濱道場冬季昇級審査会
12月14日(日) 10時〜


※日程は変更になる場合があります。ご了承願います。

受審しようと思っている人は日常が修行です☆小さなことの積み重ねですよ☆上級者に近づくほど指導力や説得力の他、『心』の部分を重視していきます。

心も鍛えるために『一日一善』の気持ちを持って徳を積むことも忘れずに(^ ^)


これからも仲間と楽しく支え合いながら修行していきましょう♪


☆おまけ☆
自転車で小樽走り回ってます(*^^*)
住吉神社で道場生みんなの健康と幸せを祈願してきましたよー☆
b0205725_211967.jpg

b0205725_2111088.jpg

神社大好きです☆
[PR]
by kitahamadoujyou | 2014-05-29 01:33
金曜日奥沢小学校の稽古に参加されてる道場生、保護者の皆様にご連絡です!

5月30日(金)は31日が奥沢小学校が運動会となるため前日準備の関係で会場が使えません(;_;)

その為30日金曜日の稽古はお休みとさせていただきます!

小樽市内の他の小学校も31日が運動会のところが多いようです♪

なお金曜日のみの限定会員の道場生の皆様は他の曜日の稽古に振り替えて稽古に参加できますのでこの機会に幸会館(火曜日)、長栄会館(水曜日)の稽古に参加されてみてください☆


優至会Tシャツを持ってる子はぜひ優至会Tシャツを着用して運動会でもバッチリカッコイイところをアピールしてね☆

そうすると新しいみんなの仲間が増えるかもよー☆良い仲間が増えると自分の実力もアップしますからね♪

礼儀正しく優しく、そして全力で運動会楽しんでくださいね☆

みんなの活躍、心から応援してますよ♪

大切なのは空手と同じで全力で挑戦すること。
去年の自分よりも成長した姿を応援にきてくれる家族に見せてあげてくださいね♪その健気な姿にきっと感動することと思います(*^^*)

b0205725_1313550.jpg

b0205725_1313659.jpg

b0205725_1313630.jpg



全力で突撃だ!北濱道場の勇者達!!
ファイトー♪
[PR]
by kitahamadoujyou | 2014-05-29 01:18
たまに稽古の様子を(≧∇≦)

木曜日、居残り稽古をするソウタ☆
ユウスケに組手を受けてもらっていました♪
b0205725_1244750.jpg

強い目をしてましたねー☆
ソウタ強くなるわ!!

松本先生が着いてアドバイスしてくれておりました♪贅沢〜☆ソウタ良かったね☆
b0205725_1244863.jpg


一般部の稽古でも茶帯、黒帯の先輩方の技を学ぶ機会を☆
北濱道場三銃士☆
ダイキ、松本先生、剛先生
b0205725_1245182.jpg


実際の試合で試した技を教えてもらいます☆
b0205725_1244849.jpg

b0205725_1244942.jpg

b0205725_1245088.jpg


先週に札幌カラテサークルのヒカルが稽古に来てくれました☆
ダイキと戦ったときの動画です♪
少年部のみんな!憧れの先輩達の動きを参考にしよう♪

http://youtu.be/BZ3XOpePxYE



金曜日、奥沢小学校教室の新しい仲間のサクラです☆
b0205725_1245299.jpg


幸、長栄の仲間、ヒマリ♪
b0205725_125014.jpg


金曜日は小学校の設備をフル活用☆
フラフープ稽古です♪
b0205725_1245393.jpg

空手家はフラフープもなんなくできるのです☆ 特訓あるのみ♪


土曜日は一般部祝勝会&お疲れ様会☆
主役の三人♪
b0205725_1245566.jpg

素晴らしい戦い、そして感動を見ている仲間に見せてくれました♪
感謝です♪かっこよかったですよー☆

b0205725_1245466.jpg

b0205725_1245497.jpg


廣岡先生もはしゃいでました(*^^*)
b0205725_1245680.jpg


戸川先生熱唱!内輪ネタ
グロリアス\(//∇//)\ 戸川先生最高です!
b0205725_124572.jpg


松本千春☆似てるしうまいし!!
b0205725_1245781.jpg


本日の稽古では剛先生の一本勝ちの秘密を講習してもらいました☆
b0205725_124583.jpg


優至会室蘭道場の大渕先生が出稽古にきてくださったので記念に一枚☆
b0205725_1245918.jpg

大渕先生!
また木曜日もお待ちしてまーす♪
[PR]
by kitahamadoujyou | 2014-05-27 01:00
またまた奇跡が起きましたー☆
雨が降っていたのに滝野に近づくにつれて晴れ間がひろがり始めるではありませんか!!
晴れ男、晴れ女が沢山いますねー♪

元気な子ども達、暖かく見守っていただけた父母の皆様のおかげで演武も大成功で終了です☆

技一つ一つのキレも素晴らしかった(^^)
気迫を感じる演武でしたよ♪
b0205725_075891.jpg

b0205725_08854.jpg

b0205725_08834.jpg

b0205725_081056.jpg

b0205725_081135.jpg

b0205725_081296.jpg


ケンヤパパのめっちゃ速いラジコン登場に男の子達のテンション最高潮!!
b0205725_075913.jpg



b0205725_08051.jpg


大自然を満喫(笑)(*^_^*)
b0205725_08022.jpg

なんと札幌空手サークルのおさみ先生も可愛い娘さんを連れて演武に駆けつけてくれましたー☆康先生とおさみ先生と一緒に♪
b0205725_08154.jpg


演武終了後はみんなと滝野の自然を満喫しましたー☆
b0205725_08315.jpg

b0205725_08488.jpg

b0205725_08545.jpg

b0205725_08669.jpg

b0205725_08674.jpg

b0205725_08721.jpg




やはり演武で技を発表するのは普段の稽古とはまた違った緊張感を味わえますね(*^^*)参加したみんなはまたひとつ度胸がついたはずですよ♪
一生懸命な姿、輝いてましたよー☆
かっこ良かった♪

白帯さんも次は板割りにチャレンジしてみようねー♪

遊び、家族で休日を満喫&空手の修行が一緒に出来た最高の1日でしたねー☆
私もみんなと遊べてほんと楽しかったー☆一緒にたこ焼きたべたり遊具で遊んだりといつもとは違った交流ができましたー☆

また来たい(≧∇≦)


このような貴重な機会をいただけたブライトサッポロの佐々木様、滝野すずらん公園 滝野の森担当 今井様、本当にありがとうございました!

そしてなんといっても
参加してカッコいい演武を堂々と披露してくれて北濱道場の侍達、遠いところ送迎していただいた保護者の皆様、道場関係者の皆様に心より感謝いたします!!

また明日から全力で稽古して心と体を鍛えていきましょう☆
[PR]
by kitahamadoujyou | 2014-05-18 23:44

滝野演武会決行します♪

今の所晴天ではありませんが本日の滝野での演武会、決行いたしまーす001.gif


少し暖かい格好でお越しくださいね☆

もし来れなくなった方はご連絡くださいね(*^^*)
[PR]
by kitahamadoujyou | 2014-05-18 08:43

華麗なる女子高生☆

Facebookでものすごく共感する記事がありましたのでシェアします☆
まったく同じ意見です。


北濱道場生の皆さん!!
この女子高生のようになりましょうね♪
これこそが真の強さではないでしょうか!
めっちゃカッコいいです。


そして保護者の皆様、すでに伝えてはおりますが稽古中はスマホ禁止です。絶対です。必ず守っていただきます。
着信音も出ないよう稽古前にマナーモードにされてください。
お隣とのお話に夢中になりすぎていませんか?
どうか子ども達を見てあげてください。子ども達、さみしそうな顔してる子、いますよ( ; ; )

愛する子ども達の為にできる限りのことをしてサポートしていきましょう☆


【胸がスーっとする武勇伝】
華麗なる女子高生(そなたが勇者か)
 

先日すごくスカッとする場面に出会った。

5~6歳の男の子を連れた
30代くらいの母親が電車に乗り込んできた。

母親はスマホをずっと弄っていて、
子どもが電車内で騒いだり暴れても注意せず。

この時点で他の乗客はイライラ。

さらに子どもが座席に
靴のまま跳び乗ってジャンプしても、
母親はスマホをいじったまま
「う~る~さ~い」
と適当にあしらうだけ。

誰が最初にキレるか、
という緊張状態の中、
近くに座っていた女子高生が立ち上がった。

そして親子に近づくと、
ニコニコ笑顔で
「ねえ、僕。
 ここは僕のおうちじゃなくて
 皆の場所だから静かにしようね」
と注意。

「ちょっとあなた何?」

母親がようやくスマホをやめて
女子高生に食ってかかるも、
女子高生は華麗にスルー。

「靴のまま椅子に乗ってるけど、
 これじゃ椅子が汚れちゃうよね?
 汚れた椅子に座ったらお洋服も汚れちゃうよ?
 僕もお洋服汚れたら嫌じゃない?」

「・・・やだ」

「そうだよね、嫌だよね!
 そしたらどうしたら良いか分かるかな?」

笑顔のまま優しい言葉で諭す女子高生に、
男の子は大人しく座席から下りる。

「そう、良く分かりましたー!
 僕は何歳かな?」

「ごさい!」

「そっか五歳か!
 じゃあもうお兄ちゃんだね。
 僕はもうお兄ちゃんなんだから、
 かっこよくしてないとー。
 赤ちゃんみたいにバタバタしてたら
 かっこ悪いよ?かっこ悪くて良いの?」

「やだ!かっこいい方が良い」

「そうだね。かっこいい方が良いよね。
 そしたら、皆の場所では静かに。
 挨拶をきちんとする。
 好き嫌いせずしっかり食べる。
 この3つがちゃんと出来たら
 僕もかっこいいお兄ちゃんになれるよー。
 出来るかな?」

「出来る!」

「よし、じゃあ約束!」

という感じで、
あれよあれよと男の子を誘導して
静かにさせてしまった。

本当に見事な子どもの扱いに感心していたら、
彼女のすごい所はこれからだった。

男の子が静かになった次は
母親に向き直る女子高生。

「失礼ですが、
 あなたはこの子の母親ですよね?
 母親なら自分の子どもに
 最低限の躾くらいしたらどうですか?」

「は?何あんた!
 ガキが口出すんじゃないわよ!」

「そのガキに
 非常識を指摘されてるあなたは
 少なくともガキ以下ですよね」

顔を真っ赤にしてふぁびょる母親。

自分は少子化に貢献してるだの、
意味不明な言い訳を色々まくしたてるが、
片っ端から女子高生に鼻で笑われる。

「何が少子化対策だ。
 無計画にポンポン産むだけなら
 犬畜生(本当にこう言った)にだってできるわ。
 産んだ子どもをきちんと躾け、
 一般常識を身につけさせ、
 一人前の人間に育て上げる事が
 親の仕事だろうが。
 ガキがガキを産むな!」

言葉にする人こそいなかったが、
車内の空気は完全に女子高生の言葉に同意。

私も心の中で女子高生に拍手してたw

言い返せなくて居たたまれなくなったのか、
母親は男の子を連れて次の駅で降りていった。

母親が叱りつけられていたのに、
男の子が降りざまに
女子高生に手を振っていたのが印象的だった。

女子高生も笑顔で振り返していた。

母親に対する言葉遣いは
多少DQNかも知れないけど、
男の子を優しく諭す笑顔と、
母親に注意する表情と、
親子が降りた後に
連れの男子高校生と会話する
照れた表情のギャップが
とても微笑ましいお嬢さんだった。
[PR]
by kitahamadoujyou | 2014-05-17 22:45
真剣に本気で強くなりたい方、我が子に強くたくましく礼儀正しい子になってほしいと本気で思っている保護者の皆様、
空手で自分の人生、運命を変えよう

こんなふうな本気の覚悟のある方だけこの先を読んでくださいね☆
空手はなんとなく習っている、スポーツクラブ感覚です という方は決してこの先は読まないほうが無難です。

強くなり成長するために欠かせない考え方なのですが
慣れるまでははっきりいってストレスが半端なくかかるので本気の覚悟がないと途中でギブアップしてしまうかもしれないからです。



本気じゃない人はここで終了してくださいね!!
※気分を害するくらい辛口なことも書いてあるかもしれませんよ☆
最後に面倒な宿題もあるかもしれませんよ☆笑
嫌な予感がする方は決して読み進めないでくださいね!!
読んでから文句言わないでくださいね☆自己責任ですからねー☆
























ここまで来ましたね☆
ようこそ!本気の皆様(*^^*)

ではさっそく
二冊の本をご紹介しますね☆

読書していると『なるほどー!だからあの時うまくいかなかったのかー!』と心から納得できる良い本もあれば正直『?』というのもあります☆
自身の社会生活、空手での経験、と照らし合わせた結果、本気の北濱道場生の皆様にもオススメできる二冊です♪


100%自分原因説
b0205725_1522390.jpg


鏡の法則
b0205725_1522364.jpg


Amazonなどですぐに見つかりますしたまに1円とかで買えることもありますよ☆(送料は別)



空手の成長だけでなく全てに共通することと思いますが
何かあった時(良い時も悪い時も)の原因は全て自分にあるということです。

100%自分原因説

何かにつけて責任転嫁してしまってはせっかくもっている明晰な頭脳を全く働かせることができないのです。
なんとももったいない。

空手でいうと

相手のほうが体格が大きい、体が硬いから、歳が違う、経験が違う、相手の方が帯が上、判定が平等じゃない、試合前に怪我さえしなければ、風邪さえひかなければ などなど責任転嫁しようと思えばいくらでも理由は見つかるんです。はっきりいって誘惑だらけですよ。


一流を目指すのであれば今この瞬間から
『自分の人生の全責任は自分で負う!!』とみんなで決意しましょう☆


【相手のほうが体格が大きい、体が硬いから、歳が違う、経験が違う、相手の方が帯が上】
はい、
こんなの関係ありませんから♪
【試合前に怪我、体調不良?】
それはすべて自分の責任。体調管理、食生活について自分で勉強してますか?


試合前の怪我や体調不良に悩まされてるという方は本当は自分でその状況を引き寄せていることに気づいてくださいね。
不運ではないのです、極端に言うと自分が望んでそうなってるんですよ。

『かっこ悪い負け方をしたくない、全力で戦えないから負けた』
という同情を求める弱い心、『本来の調子良い自分であれば勝てた』という
変なプライド、それが心のどこかにあると潜在意識が見事なまでにその状況を引き寄せますよ♪

試合前に怪我をしたということは試練の場合もありますしね!
歴代のオリンピック柔道金メダリスト谷亮子選手や吉田秀彦選手も怪我をしてたって勝ってましたよね?
一流は怪我をも乗り越えて結果をだすんですよね。


【判定が平等じゃない】

だったらめちゃくちゃ修行を積んで素人の人が見ても分かるくらいに圧倒的に強くなればいいだけの話です。
判定への不平があるのならば出場しないか圧倒的に強くなるか その二択しかありません。


子育てや家庭に関してもそうですね。何か都合の悪いことがあれば
学校のせいにしたり、悪い友達のせいにしたり 旦那のせい、嫁のせい、子どもがいるから、忙しいから など。
北濱道場の父母の皆さんには居ないと思いますがそんな大人が世の中には残念ながら居る。(笑)




転校しても何にも変わりませんよね♪
子どもが変わらなければ。


子どもというよりも親なんですよね。
子どもが何か壁にぶつかって停滞し続けているということは親が乗り越えれていない壁 ということが多いとおもうんです。
だって親がその乗り越え方を知っているのなら我が子に乗り越え方をアドバイスしてクリアできてるはずなんです。



せっかく空手という武道に出会い修行を積んでいるのならば本気で修行に取り組んでみてください!!
道場生はもちろんですが保護者の皆様もです。

【子どもだけ変える】 なんて都合の良いことはできないんです。一番影響力を持っているのは小さいころから近くにいる親のはずです。
・反抗する
・いう事を聞かない。
そんな時は『どうして反抗するのか、どうして自分の言う事は聞いてくれないのか』と真剣に考える時です。何かが足りないのかな?と親が生まれ変わるチャンスです。


これから先、修行に励む我が子がなにかの壁にぶつかったのならぜひ一度親であるあなたが自問自答してみてください。

我が子が
・ヤル気がない
・勉強しない
・努力しない
・本番に弱い
・土壇場でビビる
・いじめられている、いじめをしている
・やめなさい ということをやめない

など。
当てはまるものはありませんか?
ドキッとしませんでしたか?

もしあったのならば
子どもが親の皆様に成長するためのサインを送ってくれているんです。

親自身が変われば子どもは驚くほど一瞬で変わる。そう思います。


デメリットしかないというのを分かってやめられないもの( ´Д`)y━・~~
仕事にも慣れてきて向上心も失い隙を見つけてはサボろうとしている。
こういうことは
子どもに見られてなくてもすべて伝わってるんです。そして子どもが知らないうちに真似してるんです。

これが鏡の法則です!


我が子に強くたくましくなってほしいのであれば親が本気にならなけらばダメなんです!!

家の掃除をする、体に悪いものをきっぱりやめる、モノを大切にする、食べ物に感謝する、家族を大切にする。

強くなりたければできることは全てやりましょう!!
そこまでやって言い訳できることを極限まで減らしてから戦いに挑むことで自分の本当に足りない所に気付けるんです。
だから負けたとしても勉強になるんです。
戦いに挑む前から戦う選手本人が『勝つ為にでるのではない』というのは禁句です。
『勝利の為に戦うのではない』というのは正論なのですが戦う選手本人がいう言葉ではありません。
その言葉には『俺はまだ本気じゃない』というヘンテコなプライドが見え隠れしてます。
勝ちを目指して本気で戦うからこそ気づきを得られるのです。

そして本気で戦う姿に見ているひとが感動するんです。
だから勝敗は関係ないものになるんです。


正論は世の中に沢山あります。
それを説得力ある重みのある言葉で、本気で伝えられる器の人間になれるようまだまだ精進します!人生の修行積みます!!




ご紹介した本、ほしい方にプレゼントしたいところなのですが皆さんの本気の気持ちを試す為にあえてプレゼントしません(笑)

本気の方は自分の大切なお金と時間を使って買ってください♪

お金と時間の掛け方をみるとその人がどうなりたいのかが大体分かるそうです☆



ここまで読んだ方、
みなさんの
読書感想文、お待ちしてまーす♪笑

なんちゃって(≧∇≦)



読書という大人の勉強、オススメです☆
[PR]
by kitahamadoujyou | 2014-05-15 01:53

愛車が増えました☆

アウディ☆
b0205725_1017565.jpg






というのは冗談です(≧∇≦)


柴崎先生からいただいた自転車です☆
b0205725_9571811.jpg


最近、わたくしサイクリングがマイブームになってます♪

天気の良い日、ひとりで小樽市内を移動する時はこれに限りますねー♪

自転車だったら私の大好きな塩谷の海まで五分で行けちゃいます!!

ガソリンもかからずエコ。地球に優しい、そして体力強化にもなる♪

メリットしかない(≧∇≦)

あっ、デメリットありました!
花粉症の私には今の時期ちょっぴり辛い(>_<)目がかゆいし鼻水垂れて来るし♪

でも乗ってます♪

ランニングも好きなのですが自転車のほうがはるかに行動範囲が広がります♪
かなり遠くまでいけちゃいます☆

北濱道場のみなさんにもオススメです☆
[PR]
by kitahamadoujyou | 2014-05-14 09:50
5月4日の熱い戦いからいまだ興奮さめやらぬわたくし(≧∇≦)
きっとみなさんもそうでしょう♪

北濱道場を背負って戦ってくれた選手に労いの気持ちと祝福の気持ちを込め一般部祝勝会&お疲れ様会を行ないます☆
b0205725_0341321.jpg

b0205725_0341465.jpg

b0205725_0341447.jpg



日時・ 5月24日(土曜日)19時集合

場所・白木屋 手稲駅前店
(手稲区本町2条4丁目8)
一次会、二次会ともに白木屋です☆

参加資格・中学生以上(少年部のみんなごめんねー♪)


会費・一次会 3600円
※ソフトドリンクの方は2980円

二次会はカラオケ代金二時間無料、飲み物代金のみを割り勘する感じです☆


帰りの電車の時刻表です☆
b0205725_0341651.jpg

b0205725_0341739.jpg

小樽の皆様は23時46分か最終電車で小樽に一緒に帰りましょう♪



北濱道場女子部の皆さんに幹事を引き受けていただいております♪いつもありがとうございますm(_ _)m

参加希望の方は手稲女子部村上先生へご連絡宜しくお願いいたします!

村上先生の連絡先は後日一般部の皆様へ祝勝会出欠確認のメールを送らせていただく中にアドレスを明記しておきます!


新しく入会された方もいますしこちらのミスでメール送信に漏れがあるかもしれません!!

もし15日(木曜)までにメールが来ない場合は私へご連絡ください♪
[PR]
by kitahamadoujyou | 2014-05-13 23:33
今週末家族でどこに遊びにいこうかなーとお悩みのお父さんお母さん!!
急なお誘いになりますが今週日曜日、18日に大自然を満喫できる滝野すずらん公園に北濱道場みんなで遊びにいきませんか(*^^*)
b0205725_12411777.jpg

b0205725_12411860.jpg

b0205725_12411992.jpg

b0205725_12411990.jpg

b0205725_1241205.jpg



というのも北濱道場の演武出演依頼をいただきました☆

滝野は、とても自然が多くて滝野の森は、自然の中で思いきっり遊べる環境です。
私も何度か家族で滝野にいったことはありますが今回は私も初となる森のエリアとなります♪

先方の方からも『是非、この機会に沢山の方にも滝の森を知っていただければ嬉しいです。』とのことでした☆

入場料は、この日、入園無料日となっており、入園無料となっております。
駐車場に関しては、出演者、関係者は、入口で『北濱道場の演武出演者です。』とお伝えていただければ駐車場代もかかりません♪



演武で空手を世の中の人に知ってもらう社会貢献&家族みんなで自然の中で遊びたい♪というイベントに参加したい方は私までメール、電話にてご連絡ください☆

一般部の方も演武参加者を大募集してます♪
緑帯以上の方でバット折りなどを挑戦したい方、披露してくださる方は是非演武に参加してみてください♪
道場生の子ども達、そして観客の皆様にも喜んでもらえるかと思います☆


滝野すずらん公園西エリアWebサイト
http://www.takinopark.com/takinonomori/
地図などもこちらに載っております♪


場所、時間の詳細です☆

出演人数と駐車台数を先方へ連絡するため演武参加希望の方は15日の木曜日までに私へご連絡ください!


場所・滝野すずらん公園の西エリア《滝野の森の情報館前》
住所は 南区滝野133 付近 となります!
滝野の森口というところから入ります!
駐車場にて『演武出演者です』と言ってください。無料で駐車できます!
b0205725_12412016.jpg


集合時間、場所は
森の情報館前に12時半集合。


13時演武開始となります♪

準備するものは道着と外靴です!

屋外での演武となりますので外靴を履いたまま演武を行ないます!
靴、もしくは脱げにくいサンダルなどを各自準備されてください。


集合時間までに所定の場所に居ていただければオッケーです☆
早くに来ていて遊んでいても良し、演武が終わってから遊んでも良し 各自にお任せします☆


大雨などの場合は自然をゆっくりと満喫できなくなってしまいますので演武は中止といたします。

雨天の場合は私ひとりで演武してきます☆(`_´)ゞ

決行か中止かのご連絡は18日当日の10時頃にブログにて告知いたしますので参加者の皆様は各自でブログをご確認いただくよう宜しくお願いいたします!


今のところ日曜日の天気は晴れの予報☀️
最高のイベントにしましょー☆
[PR]
by kitahamadoujyou | 2014-05-13 12:01