優至会 北濱精悦のブログ


by kitahamadoujyou

<   2014年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

b0205725_3205225.jpg


本日は小樽市桜陽高校において、第3回優至会空手道交流大会が行われました!


感動の名場面にいくつも立ち会うことができ優至会選手のレベルアップを目の当たりにした一日でした☆



優至会関係者の皆さま、保護者の皆様におかれましては前日の会場設営や朝早くからお手伝い、試合進行に携わるスタッフ、審判員にご好意でご協力いただき誠にありがとうございました。皆様の多大なるご協力、ご支援のおかげで無事大会を終えられた事を心より厚く御礼申し上げます。

これもひとえに皆様方のご協力のお陰です。心より感謝致します!


取り急ぎ大会入賞者をお知らせさせていただきます!




第3回 優至会空手道交流大会 入賞者一覧

ライトコンタクト部門
(北濱道場には青色にて色付けしております)


【幼年・年中の部】
優勝  北濱拳(北濱道場)
準優勝 吉田瑚々実(北濱道場)

3位  宮本大輝(酒井道場)
3位  岩澤侍永(塚本道場)


【幼年・年長男子の部】
優勝  山下慧(滝川道場)
準優勝 武藤羽汰(北濱道場)
3位  浅利玲翼斗(北濱道場)

3位  下山偉楓(塚本道場)


【幼年・年長女子の部】
優勝  柳本一華(塚本道場)
準優勝 古河原咲樹(塚本道場)
3位  阿部優衣菜(酒井道場)
3位  高田望生(塚本道場)


【1年生男子の部】
優勝  京田優斗(酒井道場)
準優勝 京田爽介(酒井道場)
3位   馬場翔大(酒井道場)
3位   金澤光流(北濱道場)


【1年生女子の部】
優勝  赤坂秋奈(札幌カラテサークル)
準優勝 下山田紗々(塚本道場)
3位  太田千晶(札幌カラテサークル)
3位  小山さくら(塚本道場)


【2・3年生女子の部】
優勝  吉田桃寧(北濱道場)
準優勝 横山つぐみ(北濱道場)
3位  竹下颯音(北濱道場)
3位  豊島杏奈(北濱道場)


【2年生男子の部】
優勝  関悠大(北濱道場)
準優勝 古河原晃矢(塚本道場)
3位  工藤哉斗(塚本道場)
3位  由良新(北濱道場)


【3年生男子の部】
優勝  大西遼汰朗(酒井道場)
準優勝 岡玲紫(北濱道場)
3位  本間慧(北濱道場)
3位  山田魁(北濱道場)



【4年生男子の部】
優勝  奥野考城(塚本道場)
準優勝 佐藤龍倖(札幌カラテサークル)
3位  宮本陽太(酒井道場)
3位  堀江彩斗(酒井道場)


【4・5年生女子の部】
優勝  山田愛(北濱道場)
準優勝 伊藤真凜(札幌カラテサークル)
3位  半谷優芽(酒井道場)
3位  古河原美月(塚本道場)


【5・6年男子の部】
優勝  土井康平(酒井道場)
準優勝 山本悠志(塚本道場)
3位   鈴木悠翔(酒井道場)
3位   須藤瑠貴斗(酒井道場)



フルコンタクト部門

【幼年男女・1年女子の部】
優勝  柳本一華(塚本道場)
準優勝 小川こゆき(塚本道場)
3位   杉野恵太(札幌カラテサークル)
3位   清水貫汰(塚本道場)


【1年生男子の部】
優勝  金澤光流(北濱道場)
準優勝 京田爽介(酒井道場)
3位   京田優斗(酒井道場)
3位   伊藤大馳(酒井道場)


【2年生の部】
優勝  矢野世琉(塚本道場)
準優勝 関悠大(北濱道場)
3位   小林巧弥(北濱道場)
3位   渡邉鳳太(北濱道場)



【3年生男子の部】
優勝  鈴木琉世(酒井道場)
準優勝 赤坂和哉(札幌カラテサークル)
3位   田辺瑞生(塚本道場)
3位   玉置功多(塚本道場)


【4年生男子の部】
優勝   奥野考城(塚本道場)
準優勝 下山田慎之介(塚本道場)
3位   新田翔星(酒井道場)
3位   小川拓望(塚本道場)


【3・4・5年生女子の部】
優勝  鈴木聖菜(酒井道場)
準優勝 伊勢美月(酒井道場)
3位   西川倖(北濱道場)
3位   横山つぐみ(北濱道場)



【5年生男子の部】
優勝  岡田倖平(塚本道場)
準優勝 鳥本樹生(塚本道場)
3位  小山諒太(塚本道場)
3位  山本悠志(塚本道場)


【6年生男子の部】
優勝  小林建亮(札幌カラテサークル)
準優勝 奥野貴啓(塚本道場)
3位   河内大翔(酒井道場)
3位   加藤海輝(北濱道場)


【6年生・中学生女子の部】
優勝  流梓乃(滝川道場)
準優勝 太田菜月(札幌カラテサークル)
3位   田辺莉那(塚本道場)
3位   新田希星(酒井道場)


【中学・高校生男子の部】
優勝  小谷泰輝(札幌カラテサークル)
準優勝 渡辺斗輝(酒井道場)
3位   古賀渓介(北濱道場)
3位   宮澤龍(酒井道場)


【一般女子の部】
優勝  下山田静代(塚本道場)
準優勝  松田知津(札幌カラテサークル)
3位   佐藤理枝(北濱道場)
3位   瀬林貴代(塚本道場)


【一般男子初級の部】
優勝  渡辺紀美(札幌カラテサークル)
準優勝 山口博史(室蘭道場)
3位   小島圭太(北濱道場)
3位   京田優介(酒井道場)


【一般男子上級の部】
優勝  伊藤直弘(塚本道場)
準優勝 米林大騎(北濱道場)
3位   渡邉太朗(北濱道場)

3位   流高樹(滝川道場)
[PR]
by kitahamadoujyou | 2014-03-31 03:03
大会に参加される皆様へお知らせです!

試合会場である桜陽高校体育館ですが入口が前回と異なります!


正面玄関、職員玄関からはいるではなく体育館脇の入口からの入場となりますのでどうぞよろしくお願いします!

①職員玄関の前を校舎に沿って歩きます!写真に写っているのが職員玄関です!
b0205725_143128.jpg


②ここをまっすぐ進みます!
b0205725_143248.jpg


③突き当りに建物がありますのでここを右に曲がります!
b0205725_143351.jpg


④渡り廊下が見えます!
b0205725_143441.jpg


渡り廊下に途中右側に階段がありますのでそこを登ります!
b0205725_143541.jpg


階段を登り切ったら左へ曲がります!
b0205725_143637.jpg


こちらが入口となります☆
b0205725_143572.jpg



気をつけて小樽桜陽高校へご来場ください☆
[PR]
by kitahamadoujyou | 2014-03-29 13:52

試合の心得☆

優至会 札幌カラテサークルを率いる紫苑先生が作成してくれた試合の心得のリンクを貼り付けさせていただきます!!

札幌カラテサークル、紫苑先生ブログ

試合前や試合中だけでなく試合後や番外編もあり
選手だけでなく保護者の方にもご一読いただければとっても参考になるかと思います!!

紫苑先生、ありがとうございます!!
[PR]
by kitahamadoujyou | 2014-03-29 10:33
ゼッケンですが、【当日配布】となります。
シールにて張り付けするタイプになりますので、受付時にパンフレットとともにお渡し致します。


次に【駐車場】です。

会場の駐車場は数に限りがございますので、一台でも多く皆さんが駐車場を利用できますよう、通路をふさいだ形で駐車していく形を取りたいと思います。


そのため、駐車場を利用する方は一度駐車してしまうと最後まで出れない形になりますが、少しでも多く駐車場を利用できますよう、御理解御協力の程をお願い致しますm(__)m


また、駐車場は奥より詰めてご利用いただき、駐車スペースがなくなった時点で通路をふさいでいくようお願い致します。

なお、駐車場で起きました事故、トラブルなどにつきましては当会では責任を負いかねますので予め御了承願います。

全道から集まる優至会会員の皆様がなるべく多く駐車できるよう小樽の北濱道場の皆様は可能な限りタクシーでご来場いただけると助かりますm(_ _)m
御手数、ご迷惑をおかけいたしますが皆様のご協力、どうぞよろしくお願いいたします。


次に【※交通機関でのアクセス】です。
(札幌駅より)

小樽駅から会場まではタクシーでしたら約890円〜1000円(約6分)

7時15分札幌発の小樽行きに乗れば8時03分小樽駅着

こちらがちょうど良い時間帯です。


選手、お手伝いスタッフ集合時間 午前8時30分

小樽桜陽高校
(小樽市長橋3丁目19番1号)

宜しくお願い致しますm(__)m
[PR]
by kitahamadoujyou | 2014-03-29 06:07
北濱道場の皆様、いつも大変お世話になっております!

本日木曜日、四季彩の街会館の稽古ですが会場の都合により急遽使用できなくなった為、会場を変更し高台会館(手稲区富岡4条7丁目5-29)にて稽古を行ないます!

時間はいつもどおりで少年部19時~
一般部は20時半~となります!

お間違えのないようよろしくお願いいたしますm(_ _)m
[PR]
by kitahamadoujyou | 2014-03-27 01:34
久々の更新です☆

先週の週末、日曜日は試合出場者の特訓でした♪ 大分仕上がってきましたねー♪
b0205725_8482013.jpg

b0205725_8482130.jpg

b0205725_8482221.jpg

b0205725_8482387.jpg

b0205725_8482421.jpg

b0205725_8482549.jpg

b0205725_8482616.jpg


土曜日は酒井道場の審査に審査員として参加☆
b0205725_8482640.jpg

b0205725_848276.jpg

気迫のこもった審査でした♪


北濱道場の審査は4月27日(日曜日)に四季彩の街会館にて10時より行ないます☆

新発寒会場のショウタ☆
ヤル気スイッチがオンになり急成長しています♪
b0205725_8482817.jpg



金曜日の祝日にはウィングベイで直樹先生に偶然遭遇☆
b0205725_8483098.jpg

そしてツグミとエナにも♪
b0205725_8482958.jpg





昨日は大会前最後の運営会議で恵庭へ☆
お昼ご飯は直樹先生いちおしのエーデルワイスでチーズフォンデュをご馳走になりそのあとはアイスの家へ♪
b0205725_8483127.jpg

b0205725_8483224.jpg


大会まであと少し!選手の皆様と同じように私達運営サイドも頑張ります(`_´)ゞ
[PR]
by kitahamadoujyou | 2014-03-24 08:34
いつもお世話になっております!

21日金曜日は祝日の為天神会館での稽古はおやすみとなりますのでお間違えないようお気をつけください!!

そして交流大会のトーナメントなのですが手違いにより一部変更になって対戦相手が変わっている選手もおりますので各自ご確認ください。


おかげさまでお手伝いスタッフの人数も集まり前日設営も何名もの申し出をいただきましたm(__)m
皆様、ご協力本当にありがとうございます!!

スタッフの皆様には来週の稽古の際に役割、お仕事内容のご説明、資料をお渡しさせていただきます!

皆様に助けてもらってばかりの未熟な私ですがどうぞよろしくお願いします!


ライトコンタクト
http://sapporokaratecircle.web.fc2.com/dai3kouryuright.pdf


フルコンタクト
http://sapporokaratecircle.web.fc2.com/dai3kouryufull.pdf
[PR]
by kitahamadoujyou | 2014-03-21 08:58
いつも大変お世話になっております!

3月30日に小樽で行われる交流大会もあと少しと迫ってまいりました!

そこで北濱道場の皆様にお願いがあります。

まだ大会のスタッフが若干不足しております!
北濱道場からの参加者が大幅に多い事と地元小樽での開催でもあるためなるべく北濱道場のスタッフで配置したいと考えております。

午前中にライトコンタクトの試合を行ないライトコンタクトが終わり次第午後からフルコンタクトの試合を行なうのですが現在午後からのスタッフがまだ不足しております。

ダブルエントリーの保護者の皆様からもお手伝いのお申し出もいただいておりますがなるべく我が子の試合を応援できるようにどちらか一方のカテゴリー参加されてる方でスタッフを配置したいと思っております。

現在午後のスタッフが不足しているため
ライトコンタクトのみの出場の保護者の皆様でもしお手伝いいただける方がいたらご協力をお願いできないでしょうか?

お手伝いいただくお仕事の内容は難しくはありません!初めての方でもまったく問題ありません!本番で間違うことがあっても私達が全力でサポートします!

大会前の稽古の時などに役割の説明文をお渡しながら私から内容のご説明をさせていただき不明な点があれば質疑応答まで事前に行えます!


それとともに前日に会場設営を15時頃より行ないます!

可能な限り前日に会場設営を終わらせたいと思っております!

マットを運んで設置したりマットを拭いたりと人数がいればいるほど助かります!
前日の会場設営にご協力いただける方がいましたらわたくしまでご連絡いただけると幸いです!


大会の成功にはご好意でお手伝いいただくたくさんのスタッフの力があってこそです。
どうか皆様の力を貸していただけないでしょうか!

よろしくお願いいたしますm(_ _)m
[PR]
by kitahamadoujyou | 2014-03-17 11:59
第三回優至会空手道交流大会のトーナメントが発表されました!

以下のURLからご覧ください!!

http://www.yu-shikai.sakura.ne.jp/pdf/tournament_20140330.pdf
[PR]
by kitahamadoujyou | 2014-03-15 10:16
稽古の様子です☆

b0205725_133667.jpg

b0205725_133711.jpg

b0205725_133798.jpg

b0205725_133864.jpg

b0205725_133910.jpg

b0205725_1331087.jpg

b0205725_1331145.jpg

b0205725_1331216.jpg

安川先生久々の稽古☆
がっちり汗かいてましたねー☆
b0205725_1331337.jpg


ケイタさん!試合に向けた燃えてます!
b0205725_1331322.jpg


20日に埼玉に旅立つ京祐が少年部の稽古にも来てくれました☆
b0205725_1331438.jpg

組手も受けてくれましたよー??
みんな良かったねー☆

高台会館の稽古で京祐のミット打ちの動画をアップする約束をしたので約束守ります☆
米林兄弟の華麗なるミット打ちをご覧ください♪
http://youtu.be/uWAUVRr_UrY



せっかくなので京祐の必殺技も☆
回転廻し蹴りの回転軸を斜めにして蹴り足が縦に降りてきます!
これは私も真似できませーん☆
http://youtu.be/P4iI3GtVJO0


b0205725_1331536.jpg

京祐の組手を実際に見れたりした人はラッキーですねー??


組手コースのみんなにはいいましたが体力を増やすことも勝利に必要な要素ですが体力を増やすだけで勝てるほど甘い世界ではありません!

いかに無駄な動きを省き小さな労力で大きな破壊力を生み出す身体操作ができているか。

体力、技術どちらも大切です♪

かたよることなく鍛錬に励んでくださいね☆



京祐の弟のダイキも組手を受けてくれました☆
b0205725_133168.jpg


松本先生も☆
b0205725_1331795.jpg


b0205725_1331896.jpg

b0205725_1331870.jpg

太朗先生も☆
b0205725_13319100.jpg


みんなで☆
b0205725_1332041.jpg



一般部の稽古には札幌カラテサークルから若武者三人が出稽古にきてくれました☆
セイヤ、ヒカル、タイキの三人と京祐&大騎で♪
b0205725_1333258.jpg


この日は組手祭り!!
その前にウォーミングアップ!
凄い人数でした!!
b0205725_1332154.jpg

b0205725_1332272.jpg

b0205725_1332233.jpg

b0205725_1332370.jpg

b0205725_1332352.jpg

b0205725_133241.jpg


先ほどの若武者達と私を含む30代以上のベテラン勢で激しく組手を繰り広げました☆
やるかやられるか!の緊張感で楽しかったー♪若武者も強かったが30代以上も強かったですよねー☆
まだまだ若者には負けませんよー??
若者の勢いとパワーには経験値と技術で対抗していきましょう!!


京祐に一言いただきました☆
b0205725_1332562.jpg

稽古を共にした仲間はこれからも京祐を応援してますよ☆
どこにいっても仲間です☆
自分のやりたいこと、夢に向かって全力で進んでこいー!!


b0205725_1332657.jpg


細マッチョな京祐!力こぶで二人を持ち上げてましたよ☆
b0205725_133274.jpg

b0205725_1332824.jpg

b0205725_1332857.jpg

b0205725_1332930.jpg


ユキナはこの日が最後の稽古??
出会いの別れの季節ですねー☆
b0205725_1333098.jpg

ユウセイ、シュウトの弟のリュウヤが空手体験に♪
自己紹介の挨拶も大きな声で出来たし前向きに挑戦する気持ちも持っていて
肝が座ってましたよー!
b0205725_1333159.jpg



今週日曜日、16日は試合出場者の特訓です??
13時半〜新発寒地区センターです☆
沢山の参加をお待ちしてますよー??

仲間と切磋琢磨しましょう!!
[PR]
by kitahamadoujyou | 2014-03-13 00:58