優至会 北濱精悦のブログ


by kitahamadoujyou

<   2013年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

優至会昇段審査会!

28日土曜日、本部のある恵庭で優至会昇段審査会が行なわれ優至会各道場から代表師範直樹先生が許可した6名の茶帯の選抜者が集まりました!!



酒井道場からは
こうへい、みゆう
b0205725_2322865.jpg

b0205725_2322871.jpg




塚本道場からは
だいご先生
b0205725_2322951.jpg



札幌カラテサークルからは小林先生、たいき、ひかる
b0205725_2323013.jpg

b0205725_2323121.jpg

b0205725_232327.jpg


昇級審査とは一味違う会場の空気。
これも乗り越えるべき壁です!
b0205725_2322428.jpg


審査中の様子は鉄兵先生ブログにて写真館として見ることができます!!
クミコ先生、鉄兵先生!写真館に北濱 道場生を誘導させていただきます
m(_ _)m

鉄兵先生ブログ

先生達が厳しく見ます!!


b0205725_232242.jpg


基本、移動、型、組手など出来ていて当たり前。 どれだけの気持ちで挑み何度も訪れる精神的、肉体的壁を乗り越えるか。

気持ちの部分を一番見たいと先生達は思っています。

その強度は年齢、性別、修行歴などによって変わりますがその本人が今の実力の全てを出しきり挑んでいるか。



今回受審した6人の皆さん、優至会の黒帯を巻くにふさわしい素晴らしい内容の審査でした!!


型の完成度、気迫、組手、それぞれが自分の限界を超えて未知の経験をすることができたのではないでしょうか。


平凡な人生などきっと誰にもありません。 どんな人であっても人生の試練である逆境が訪れることでしょう。
夢が大きかったり、より強くなりたい、上をめざしたいという人は試練がより多く険しくなります。

試練を喜んで受け入れ覚悟を決めて乗り越える。これができればおのずと自分の魂が磨かれステージが上がっていくのではないでしょうか。

環境のせいにしない、人のせいにしない。 自分の責任として捉え常に自己改革をしていく。

人よりもストレスのかかる生き方かもしれません。


人生の目標が
『ストレスのかからない生き方』
なのか
『強さを求めた先に優しさに至るために心身を鍛錬する』
なのか。

自分の目標によって取る行動は変わってくるはずです。

どのような人生を歩みたいか
どんな目標を設定するかは皆様の自由です!決して強制することはしません!


ただ過去、そして今回優至会の黒帯を受審した皆様は『強さを求めた先に優しさに至るために心身を鍛錬する』という気持ちがしっかりと感じられています!
本当に素晴らしかった。
それぞれが自分の今出来る限りの力を出し切る。
黒帯からが空手修行のスタートラインです☆
これからも常に優至会道場訓を思い出し楽しんで稽古に励んでいただきたいと思います(^^)


そのあとは優至会一般部合同で仲間と共に汗を流し本年の稽古が全て終了しました!
各先生の組手テクニックを存分に堪能し皆様一日でレベルアップを果たしていました♪
b0205725_2322626.jpg


稽古後さらにガチンコバトルをする紫苑先生と鉄兵先生!火花が出てました(笑)
b0205725_2322734.jpg



沢山の方々の支えで2013年も充実した一年間となりました!!
様々な成功や失敗を自らの経験を通じて味わうことで腹の底から『気づき』をいただいております。

命尽きるまで“心”を向上したいと願っているのでその願い通りきっと2014年も理想の自分に近づくための試練を空手の神様からいただけることと思います(^^)


優至会道場訓を常に思い出し2014年も世界の明るい未来の為に仲間とともに走っていきます!

この場をお借りして
私に関わっていただいている全ての皆様に心から感謝の気持ちを抱きそしてご多幸を祈りお正月を過ごします!


2014年も道場に集う全員が成長できる最高の道場にしていく!!その覚悟をもって進んで参ります!!

では皆様よいお年をお迎えください!!
[PR]
by kitahamadoujyou | 2013-12-31 23:57
本日27日の天神会館での稽古が今年最後の稽古となりました??

稽古前から走り回って元気な子ども達♪
b0205725_428543.jpg

シュウト、タカト、タケト☆
名前似てる(笑)
b0205725_4285542.jpg


基本稽古はリーダーさんと対面になって!
リーダーさんとは良い影響を与えることができる人のことです!黄色帯以上を巻くからにはその覚悟を持って毎回の稽古に臨むこと!
b0205725_4285755.jpg

b0205725_4285826.jpg

b0205725_428593.jpg

基本稽古を速く強くできるようにね♪
そうするとミットでも同じように速く強く動けるようになります♪
そして上手くできると楽しくなってきますよ(^^)


タカトの妹、ハヤ♪ 上手くなってますねー??感心です!!
b0205725_4285914.jpg


アンナは本日リーダーに任命!
リーダー奮闘中!チームをまとめることって大変だよね(^^)
しかしそれも大切な修行です♪
アンナの目標である黄色帯さんになるためには欠かすことの出来ない能力のひとつですよ!
b0205725_429097.jpg

だれもが最初から上手くはいきません!
でも諦めずに挑戦することで少しずつレベルアップできるんですよ??


シュウトの蹴り!鋭い!
b0205725_429162.jpg


セレナの踵落としが高くなってきましたね!高ければ高いほど威力もあがり華麗さも増しますよ??
b0205725_429221.jpg

b0205725_429349.jpg

b0205725_429495.jpg

b0205725_429523.jpg

b0205725_429629.jpg

b0205725_429745.jpg

b0205725_429877.jpg

b0205725_42982.jpg

b0205725_429993.jpg


みんなで♪
b0205725_429101.jpg


そのあとは組手特訓で組手祭り開催!!
先生も最後までずっとみんなと組手をしました♪
b0205725_429114.jpg

b0205725_4291276.jpg

b0205725_4291375.jpg

b0205725_4291435.jpg

弟や妹のみんなも仲良しでいつも一緒に遊んでます♪
b0205725_4291524.jpg

b0205725_4291633.jpg

b0205725_4292552.jpg

b0205725_4292551.jpg

b0205725_4292647.jpg

b0205725_4292726.jpg

b0205725_4292810.jpg

b0205725_4292946.jpg

b0205725_429306.jpg

b0205725_4293183.jpg

b0205725_4293228.jpg

b0205725_4293332.jpg

b0205725_429337.jpg

b0205725_4293453.jpg


組手祭り楽しく最後までやり切りました!先生もみんなと組手が出来てとっても楽しかった♪
全体を見ることも大切ですがこうしてたまにみんなと拳を交えて組手することも大切だなーと感じました!
またやりましょう??

みんなお疲れ様でした♪

10日、17日も天神小学校が使えない為天神会館での稽古となります!
時間は18時〜となりますのでお間違えのないようお気をつけください!!
[PR]
by kitahamadoujyou | 2013-12-28 04:08
今週木曜日は通常稽古の前に組手特訓を行ないました⭐️

そして苫小牧塚本道場から北濱道場生の良きライバルであるセルが出稽古に来てくれました(^^)
b0205725_47737.jpg

b0205725_4649100.jpg

b0205725_465085.jpg

b0205725_465167.jpg

セルが来てくれた刺激もあり久々にフルコンタクトも燃えましたねー⭐️
セル!またいつでも来てね??

通常稽古!
b0205725_465256.jpg

b0205725_465338.jpg


型稽古も!複雑な形を分解してチームで練習! 正しい動きをしっかり覚えよう!
b0205725_465342.jpg

b0205725_46545.jpg

b0205725_465562.jpg

b0205725_465650.jpg

b0205725_46574.jpg

b0205725_465842.jpg

b0205725_465975.jpg

b0205725_47013.jpg

b0205725_47042.jpg


そのあとは組手♪
b0205725_47125.jpg


京祐先輩と☆
b0205725_47212.jpg

松本先生と☆
b0205725_47322.jpg

大騎先輩と☆
b0205725_4746.jpg


そしてカズマが今日が最後の稽古となりましたT^T
サッカーの両立してきたのですが練習のスケジュールが合わなくなってしまい(;_;)

みんなからメッセージのプレゼント!
b0205725_47588.jpg


カズマから一言!
『黒帯を取る夢を諦めたわけではありません!』と力強く語ってくれました!
堂々と挨拶ができてとってもカッコ良かったですね??
b0205725_473092.jpg


カズマからみんなにお菓子のプレゼント!
b0205725_47516.jpg

b0205725_47654.jpg


b0205725_478100.jpg

またスケジュールが合うようになったらいつでも戻ってきてね!!
先生はもちろんの事、道場生も大好きなカズマが戻ってきてくれたらメッチャ嬉しいぞ☆
カズマならサッカーの道でも一生懸命に努力しチームの中心選手になることでしょう♪
応援してるよ(^^)
そしてたくましくなったカズマと再会できる日を楽しみにしてます!

稽古後にセルとユウヤ組手稽古してました♪ふたりとも良い動きしてますねー♪
動画です♪
http://youtu.be/cKtzNk_GHkA

一般部のみなさんも本日が稽古おさめ!!
ガッチリミット打ち!
b0205725_47953.jpg

b0205725_4798.jpg

b0205725_471071.jpg

b0205725_471129.jpg

b0205725_471267.jpg

b0205725_471394.jpg

b0205725_471458.jpg

b0205725_471462.jpg

b0205725_471569.jpg

b0205725_471610.jpg

b0205725_471737.jpg

b0205725_4718100.jpg

b0205725_471829.jpg

b0205725_471986.jpg

b0205725_472050.jpg


上段の技もキレ、威力ともに上がっています!
b0205725_472127.jpg

b0205725_472267.jpg

b0205725_472270.jpg

b0205725_47233.jpg

b0205725_472466.jpg


組手も熱い熱い!!

b0205725_472522.jpg

b0205725_472636.jpg


歳の差はありますが良きライバルの剛先生と大騎!本気で打ち合います!
かなり痛そうですが終わったら2人とも笑顔♪空手って不思議です⭐️
b0205725_472743.jpg

b0205725_472884.jpg

b0205725_472958.jpg

ミット祭りに組手祭りで汗びっしょりになりながら今年最後の稽古を楽しみました??

汗をかくとほんとスッキリしますよね♪
素敵な仲間、そして大好きな空手だとなおさら(^^)
また来年も素敵な一年になりますように!
[PR]
by kitahamadoujyou | 2013-12-28 03:20
直樹先生のブログより転載させていただきます!!




今週土曜日は「優至会合同昇段審査会」が行われます!( ̄^ ̄)ゞ

「優至会合同昇段審査会」
日時・・・12月28日(土)午後1時〜午 後3時
場所・・・恵庭有明会館2階
(恵庭市有明町5丁目1-3)

審査対象者

大吾先生(塚本道場)
小林先生(札幌カラテサークル)
たいき (札幌カラテサークル)
ひかる (札幌カラテサークル)
こうへい(酒井道場)
みゆう (酒井道場)

以上6名が黒帯を目指して厳しい審査に挑戦します!( ̄^ ̄)ゞ

連続組手(ライトコンタクト組手)の希望者の方は道着を持ってご参加ください!(^O^)/



年末で何かとお忙しいかと思いますが見学大歓迎です!

そして審査の後には一般部合同稽古を行ないますのでお時間ある方は2013年の最後の稽古を楽しみましょう♪
[PR]
by kitahamadoujyou | 2013-12-26 03:59

子供の心☆

稽古前に会場の備品で遊ぶ可愛い子ども達♡

オヤジ代表のヤマト♪
b0205725_22591991.jpg


マイクは離さないタカト♪

愛が欲しいリュウノスケ♪
b0205725_22591994.jpg

稽古前から笑わされました(≧∇≦)

しかし稽古が始まれば真剣にやります♪
そのメリハリが大切ですね♪
b0205725_22592064.jpg


リュウノスケの前屈立ちカッコいい♪
b0205725_2259213.jpg


コウキも決まってますね!
b0205725_22592294.jpg


全体で基本、移動稽古の後はチームで型稽古??頼りになる上手な先輩さん達の力を借ります!
まだ自分は下手だなーと自覚している黄色帯さんは今のうちにしっかりと正しい形を身につけよう♪
下手でも良いんです!それに気付いて少しずつ直していければいいんです!
できてるつもりにならないように!
黄色帯は大切な期間です(^^)
焦らずにじっくりと修業しよう!

平安その2の最初の部分を(^^)
b0205725_22592278.jpg

b0205725_22592348.jpg


高学年で小さい子をまとめる力のあるタカトにもリーダーさんを任せる機会が多いですね!
基本、型をとにかく一生懸命やろう!
そうすれば組手も自然と上手くなるぞ!
b0205725_22592452.jpg

b0205725_22592580.jpg

サチのチームには頼りになる青帯さんのワカナもメンバーさんへ指導!
合宿ですっかり仲良くなった二人♪
そのチームワーク見ていて嬉しいですよ⭐️
b0205725_22592617.jpg

b0205725_22592657.jpg

b0205725_22592761.jpg


そのあとは質問タイム!
わからないことがあれば上手い先輩に聞くこと!どんどん聞いてね!
それが先輩にも稽古になるのです♪

先輩のみんな質問されて分からないことがあれば北濱先生にどんどん聞きにきてくださいね⭐️
b0205725_22592840.jpg

b0205725_22592972.jpg

b0205725_22592915.jpg


ミット稽古ではカッコいい技
トルネードキックをまたやりました!

マナ⭐️
b0205725_22593092.jpg

b0205725_22593184.jpg

b0205725_22593168.jpg

b0205725_22593278.jpg


ユヅキ⭐️
b0205725_22593388.jpg

b0205725_22593470.jpg

b0205725_22593580.jpg

b0205725_22593682.jpg

b0205725_22593697.jpg

b0205725_22593720.jpg

b0205725_22593870.jpg

b0205725_22593928.jpg

b0205725_22594011.jpg

b0205725_22594054.jpg

b0205725_22594158.jpg

b0205725_22594268.jpg



コウキの動画です♪
http://youtu.be/eDvv3AJ-Vuo

その後は組手!
かっこ悪いポコポコ組手にならないように!
空手家らしいカッコいい組手を目指しましょう♪

紫苑先生の距離とタイミングをトレーニングする稽古が効果てきめんです!
みんな組手が上手くなりました!
紫苑先生ありがとうございます!

b0205725_22594359.jpg

b0205725_2259433.jpg

b0205725_22594475.jpg

b0205725_22594578.jpg

b0205725_22594694.jpg

b0205725_22594782.jpg


最後はみんなで⭐️
メリークリスマス??
b0205725_22594898.jpg

b0205725_22594861.jpg

b0205725_22594958.jpg


今日もよくがんばりました??


一般部稽古ではクリスマス合宿二日目です(笑)

二日目連続参加のケイタ先生!
b0205725_22595029.jpg

b0205725_22595186.jpg

b0205725_22595170.jpg

b0205725_22595256.jpg

b0205725_22595337.jpg

小山先生のダイナマイトキック!
めり込んでます!
b0205725_22595422.jpg


ミット稽古でガッチリ打ち込んだあとは
連続組手でさらに体力強化!

みなさんお疲れ様でした??

受け身が上手い小山先生!
胴廻し回転蹴りを板の間でやりました!

http://youtu.be/BSjYI-hTcwc

それに触発されたケイタ先生!
稽古後に雪に向かって胴廻し回転蹴りを放つ出しました♪

b0205725_22595412.jpg

b0205725_22595524.jpg

b0205725_22595694.jpg

b0205725_22595637.jpg

b0205725_22595763.jpg

b0205725_22595882.jpg

b0205725_22595999.jpg

b0205725_22595981.jpg

b0205725_230095.jpg



それにつられて私も、そして小山先生までも雪にダイブしてました♪

b0205725_230164.jpg

b0205725_230255.jpg

b0205725_230286.jpg

b0205725_230318.jpg

b0205725_230469.jpg

b0205725_230467.jpg

b0205725_230552.jpg

b0205725_230650.jpg

b0205725_230699.jpg

b0205725_230744.jpg


何かを習得するためにできる方法を見つけ一生懸命になってる姿はとっても素敵だと思います♪

子どもの心って大切ですよね!
また廻りましょう(笑)
北海道最高!雪最高!

今日も楽しかったですね??
[PR]
by kitahamadoujyou | 2013-12-25 22:10

メリークリスマス稽古☆

今日はクリスマスイブ♪
にも関わらずたくさん稽古に来てくれていました♪

組手コースのみんなで☆
b0205725_23545789.jpg


通常稽古の前にハヤとユナがタク、マサトに技を教えてくれていました(≧∇≦)
b0205725_23545764.jpg


こちらはお友達同士で集まりながら??
b0205725_23545886.jpg

タクミが変顔してます(^^)
b0205725_2354592.jpg


基本稽古は短めに、しかし全力で動きましょう!
b0205725_2355068.jpg

b0205725_2355138.jpg

b0205725_2355281.jpg

b0205725_2355388.jpg

b0205725_2355463.jpg

b0205725_2355598.jpg


補強稽古で走ったり飛んだり跳ねたりして皆が気づかぬうちに運動神経を強化しています♪
b0205725_235562.jpg

とにかく君たちは楽しくやってくれたまえ??


型稽古も♪ 先輩のを見て型の順番をおぼえることができたら 基本の立ち方などを正確にできるようにね!!
b0205725_2355678.jpg


ミット稽古??
b0205725_2355760.jpg



モモネのトルネードキック!!
b0205725_2355848.jpg

上段を蹴ります!
b0205725_2355999.jpg

b0205725_23551043.jpg

b0205725_23551046.jpg

b0205725_23551123.jpg

遠心力を利用して回ります!
b0205725_23551293.jpg

b0205725_23551268.jpg

二段蹴りの要領で回って飛びながら上段廻し蹴りもしくは外廻し蹴りを打ちます!!
b0205725_23551331.jpg

b0205725_23551422.jpg

b0205725_2355154.jpg

b0205725_23551523.jpg

b0205725_23551686.jpg

b0205725_23551728.jpg

b0205725_23551886.jpg

b0205725_23551898.jpg

カッコイイ♡

またまた紫苑先生の稽古を真似させていただいて大盛り上がりです??
距離、タイミングを図りながら相手の攻撃を当てられずに自分の攻撃を当てるトレーニングになります??
b0205725_23551927.jpg


ヤマトと特攻ぶりには周りみんなが爆笑するほど(≧∇≦) ドンピシャなタイミングで頭、顔ヒットしてましたね!
b0205725_23552061.jpg

b0205725_23552186.jpg

b0205725_23552289.jpg


横だけではなく踵落としを想定した縦バージョンも♪
やってみました♪
脳天に喰らってしまっているものも数名(; ̄ェ ̄)
本番だったら踵落としでKOされてしまってるんですよー!!

頑張って??

集合写真(^^)
b0205725_23552399.jpg


そして今日の稽古を最後にフミヤが空手を卒業します(;_;)
中学の部活では陸上を頑張るとのことです♪ 応援してるぞ♪
b0205725_23552459.jpg

先生も一緒に☆
b0205725_23552462.jpg

またいつか大きくなって空手がやりたくなったらいつでも遊びにきてくれよ⭐️

フミヤの成長した姿を見れるのを楽しみに待ってますよ??



男子諸君に注意が一点!トイレのスリッパをしっかり揃えること!!
b0205725_23552553.jpg


女子はこの通りでしたよ!
b0205725_23552656.jpg


なぜ揃えるのか?

見た目が良くないのはもちろんですが一番は君たちに『次の人が履きやすいように』という思いやりを持った行動を自然に身につけてほしいからです。

『空手の時だけやればいいや』『北濱先生がうるさいからやっておこう』ではだめですよ☆
とくに審査を目指すものはこういう普段の心がけを大切にしてください!

その小さな積み重ねが大切ですからね??

優至会道場訓にも
人を思いやる優しい心

とありますよ♪
少しづつ近づけるよう日々精進するように(^^)


一般部はクリスマスイブ特訓です??

ケイタ先生!鋭い下段を打ち込みます!
b0205725_235527100.jpg


太朗先生の膝蹴りがミットに突き刺さります!!
b0205725_23552750.jpg


稽古熱心なケイタ先生!
空手の醍醐味である華麗な上段の蹴りも短期間で習得!この通りです♪
驚異の集中力!
b0205725_23552882.jpg


太朗先生の変則上段廻し蹴りの角度がヤバイですΣ(゚д゚lll)
b0205725_23552992.jpg

しなる、しなる!!
b0205725_23553064.jpg


組手も30分以上回りましたね??
b0205725_23553080.jpg


そしてそのあとはスタミナミット稽古と続きます!

b0205725_2355314.jpg

b0205725_23553214.jpg

b0205725_23553358.jpg


忘年会シーズンでお酒を飲む機会が多いかとおもいますのでしっかり汗を流しデトックス??
健康体へリセットしましたね??

またこれで美味しいお酒が飲めますね(笑)

では北濱道場のみなさまへの愛を込めて

♡メリークリスマス♡

[PR]
by kitahamadoujyou | 2013-12-24 23:03

一般部忘年会☆

少年部のクリスマスパーティーの後は一般部の皆様と忘年会♪

まだ入門3ヶ月ほどというのに怒涛の勢いで上達&仲間に溶け込むケイタ先生☆
乾杯の音頭をお願いいたしました??
頭の回転が速く臨機応変に面白いコメントで素早く返す! 組手にもそのあたりは出ていますね♪
b0205725_021283.jpg


女子部の皆様??クリスマスの仮装で♡
b0205725_0212987.jpg


康先生と♪
b0205725_0213057.jpg


ケイタ先生とケイスケも♪
b0205725_0213071.jpg


豊島先生まで♡可愛いです♪
b0205725_0213126.jpg


松本潤子ちゃん??
b0205725_0213329.jpg

みなさん空手談義で話が尽きません^o^
b0205725_0213265.jpg


b0205725_021345.jpg

b0205725_0213528.jpg


忘年会シーズンで何かと忙しい安川先生も遅れて参加!!
スーツが似合います!カッコよし??
b0205725_0213435.jpg


ケイタ先生とガッチリ握手??
b0205725_0213611.jpg


誕生日が近いリョウヤにはバースデーソングを特別プレゼント♪
b0205725_0213717.jpg


松本先生に熱く語っていただきました♪
b0205725_021388.jpg


大将!お世話になりました!
b0205725_0213860.jpg

b0205725_0213993.jpg

いづみを後にし二次会へ??

稽古で鍛えた肺活量を生かし
カラオケで美声を響かせます♪
b0205725_021406.jpg

b0205725_0214118.jpg


松本先生18番・・松山千春&徳永英明!
シビれました♪
b0205725_0214224.jpg


口火を切り全力で盛り上げていただいた安川先生!
b0205725_0214274.jpg


豊島先生もTUBEを熱唱!
b0205725_021436.jpg


またひとつ絆が深まった夜(^^)
沢山の学びや経験をさせていただけるのは道場生の皆様や支えてくださっているみなさまのおかげだということを心に刻みこれからも進んでいきます!
最高の道場です!

忙しい時期にも関わらずたくさんのご参加嬉しかったです(^^)
本当に
ありがとうございました!!
[PR]
by kitahamadoujyou | 2013-12-22 23:59
ビンゴ大会開始!!

もうやる気満々すぎて大変でしたf^_^;
騒ぐ騒ぐ(^^;;
b0205725_22401099.jpg


今年の一番はユイ☆ラッキーガールです
b0205725_22401262.jpg


豪華景品を手に笑顔のみんな☆
よかったねー♪
b0205725_22401327.jpg

b0205725_22401440.jpg

b0205725_22401679.jpg

b0205725_22401657.jpg

b0205725_22401720.jpg

b0205725_22401891.jpg

b0205725_2240197.jpg

b0205725_22401938.jpg

b0205725_22402054.jpg

b0205725_22402193.jpg

b0205725_22402259.jpg


お医者さんセットをゲットしたコウキ♪
何をもらっても笑顔でみんなを盛り上げるあたりがさすがですね??感心です♪
人気者には訳がありますね??
b0205725_2240227.jpg


ご飯をいっぱい食べてビンゴも楽しんだあとはそれぞれ楽しそうに遊んでました??
b0205725_22402358.jpg

b0205725_22402474.jpg

b0205725_22403877.jpg

b0205725_22404054.jpg

b0205725_22404148.jpg


お気遣いいただきました皆様へみんなからのお礼の動画です(≧∇≦)
http://youtu.be/jR8p93c05fk


一般部忘年会へと続く^o^
[PR]
by kitahamadoujyou | 2013-12-22 22:30
先ほど全部記事を書き投稿したはずなのにすべて消えてしまいました_| ̄|○

なので気合いれて作りなおしまーす(≧∇≦)


かま栄、佐藤社長からも豪華ビンゴ景品の数々をいただきましたよ⭐️
b0205725_9153951.jpg

b0205725_9154286.jpg

b0205725_915446.jpg

美味しいかまぼこ最高です??
b0205725_9154619.jpg



沢山のプレゼントが集まりました!!
b0205725_915476.jpg

b0205725_9154870.jpg

b0205725_9154921.jpg

b0205725_9154944.jpg


松本先生ご夫妻からは全員分のお菓子詰合せを♪
b0205725_9155178.jpg

なんとクジ付き♪
b0205725_9155152.jpg

b0205725_9155271.jpg

一番乗りはユウタ、ダイ、トモキ、タケト♪
b0205725_9155366.jpg



パーティー開始☆
b0205725_9155436.jpg

b0205725_9155643.jpg

b0205725_9155794.jpg

b0205725_9155826.jpg

b0205725_916115.jpg

b0205725_916378.jpg

b0205725_916672.jpg

b0205725_916868.jpg

b0205725_9161183.jpg

b0205725_916141.jpg

b0205725_9161571.jpg

b0205725_9161627.jpg

b0205725_9161848.jpg

b0205725_91620100.jpg

b0205725_9162288.jpg

b0205725_9162345.jpg

b0205725_916259.jpg

b0205725_9162873.jpg

b0205725_9162979.jpg

b0205725_9163092.jpg

b0205725_916314.jpg

b0205725_9163268.jpg

b0205725_9163376.jpg

b0205725_9163488.jpg

b0205725_9163551.jpg

b0205725_9163613.jpg

b0205725_9175982.jpg

b0205725_918096.jpg

b0205725_91812.jpg

b0205725_918266.jpg

b0205725_918367.jpg

b0205725_918448.jpg

b0205725_918531.jpg

b0205725_918688.jpg

b0205725_918673.jpg

みんな楽しそうに食べる食べる!!
良い食べっぷりです☆男らしくてかっこいいぞ☆


その2へ続きます!
[PR]
by kitahamadoujyou | 2013-12-22 09:05

究極奥義!!

天神教室☆

今日はミット稽古から!!
b0205725_2154735.jpg


道着が似合うタケト!ミット打ちも楽しそうに頑張ってます♪
b0205725_2154879.jpg

b0205725_2154930.jpg


今日は掌底打ち、裏拳、狐拳などの手技も稽古しました!
b0205725_215503.jpg

b0205725_2155196.jpg


そして前転や前方宙返りも☆
せっかくマットがありますからね♪
b0205725_2155217.jpg

みんな大好きですねー!!『好きこそものの上手なれ!』


組手も!
ポコポコ組手から卒業しかっこいい組手を目指してがんばりましょう♪
防御とステップ、そして距離も大切ですよ♪
b0205725_2155360.jpg

b0205725_2155476.jpg

b0205725_2155573.jpg

b0205725_2155670.jpg


リュウノスケ♪カメラ目線です??
b0205725_2155736.jpg

b0205725_2155793.jpg



b0205725_2155839.jpg

b0205725_2155982.jpg

b0205725_216056.jpg

b0205725_216176.jpg

b0205725_216269.jpg

b0205725_216393.jpg

b0205725_21646.jpg

b0205725_216530.jpg

カイキ、コウキ、モモネの上手さが際立ちますねー☆相手の様子をしっかり見て攻撃を出させる。それをギリギリの距離で交わして的確に反撃する。
簡単そうですが様々な要素をマスターしなければできないことなんです!
判断力、見えない圧力、距離感、読み、身体操作 などなど多岐に渡ります!

いろんな面で頼りになります!
さすがです!これからも上級者の自覚をもち精進を続けるようにね(^^)


昇級審査の際のお忘れもので充電器が届いております。お心当たりのある方はご連絡ください!
b0205725_216792.jpg



稽古後にコウキと体操の先生であるコウキのお母さんに後方宙返りを教えてもらいました♪

コウキの後方宙返り♪
http://youtu.be/eDiDwAbECVQ


ちょっとしたコツを教えてもらいかなりできるようになりました!!
これらを空手の技に変換し北濱流究極奥義を完成させようと思います♪


コウキ、そしてお母さん!ありがとうございました!特訓します!!


☆おまけ動画☆
木曜日の稽古で
大騎の跳躍力がとんでもないことに!

ジャンピングダブルサイドキック!

[PR]
by kitahamadoujyou | 2013-12-21 01:56