優至会 北濱精悦のブログ


by kitahamadoujyou

<   2013年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

天狗山坂ダッシュ!!

29日日曜日は朝からみんなで天狗山ダッシュ!!

短い本数ですがそれを全力で行ないます!!

日本の指導の悪い部分として【長い時間の練習】があります。
朝9時からお昼の3時まで とかσ^_^;

私は絶対嫌ですね^^;
というかそんな長い時間やっても百パーセントで全部やり切れる訳ないのです。

長い時間練習したら“やった気分、頑張った気分”になるだけで大して肉体は強化されていないんです。

効率が良いとは言えません。

いかに本番を想定して全力を発揮するか。

100%を短時間で出し切る力。
これは空手家として身につけて欲しい能力の一つです。

今日ダッシュしたのもたったの三本です!
この三本を死ぬ気で走る!!
これが大切なんです!!
短い時間で効率良く稽古すれば家族と居られる時間もしっかり確保できますす。
みんなが大きくなって恋人ができたときも短時間で効率の良い稽古をできるようになっていれば空手も恋人もどちらも離さなくて済むのです!!

私は『空手だけ頑張れ!』なんて言いません!
強くなる為に恋や愛はとっても大切ですからね(^^)




ダッシュ特訓にはなんと優至会札幌カラテサークルの紫苑先生も緊急参戦!! 私もさらに燃えます!!
b0205725_2234287.jpg



おりゃー!!!
b0205725_223455.jpg

最後の50メートルは脚がパンパンで上がらなくなりますがそこが心(脳)を鍛える絶好のポイント!
b0205725_2234640.jpg

b0205725_2234733.jpg


トシキお父さんも爆走!!
b0205725_2234887.jpg

松本先生も爆走!!
b0205725_2234978.jpg


チセイは3年生にも関わらず子ども大人に混じっても速さはトップクラス!
すごいわー!
b0205725_22341066.jpg


コウキ!まだまだ速くなるはずだ!
ファイトー!
b0205725_2234114.jpg


オウタは金曜日に引続き参加!!土曜日の特訓も頑張ってたな(^^)
b0205725_22341276.jpg


タカトも発参戦!!辛いところで脳の誘惑を打ち消す力を身につけろ!!
b0205725_22341382.jpg


ヒカルもお父さんと一緒に頑張ります!!さすがチャンピオン!!気持ちが強い!ちなみにお母さんも走っていましたよー!!健康家族ですね(^^)
b0205725_22341476.jpg


黄色帯となったユウセイ!気持ちの面でも成長を感じます☆しかーし、ダッシュはまだまだ遅いぞ!!修行しろよー♪
憧れの黒帯目指して頑張ろう♪
b0205725_22341552.jpg

b0205725_22341637.jpg

b0205725_2234173.jpg

b0205725_22341974.jpg

タカトお父さんも☆
b0205725_22342094.jpg

b0205725_22342172.jpg

松本先生、そしてトシキお父さんも☆
b0205725_22342278.jpg

b0205725_22342328.jpg

カイキ頑張れー!!脚力付けてバット折りに再挑戦だ!!
b0205725_22342441.jpg

b0205725_22342438.jpg

b0205725_22342582.jpg

b0205725_22342646.jpg

ヒカルのお父さんもチセイのお父さんも子どもたちに触発され頑張ります!!チセイのお母さんもトモナとタケルを連れて走ってました(^^)
b0205725_22342792.jpg


ゴールでは力を使い果たし倒れるくらいでなければいけませんよ♪
みんなで走ると本当楽しいねー(^^)
応援しあって互いに鼓舞します♪
b0205725_22343673.jpg


b0205725_22342864.jpg


みんなで☆
手稲からもユウスケ、ユウタ、チセイが参加!!一緒に来てくれたお家の人への感謝の気持ちを忘れることのないようにね!!

b0205725_22342952.jpg

一般部も松本先生、康先生、戸川先生が集まり
自転車で現地に来た中学生ケイスケも頑張ってました☆



ダッシュ特訓終了後は痛んだ下半身を修復するため紫苑先生と共に龍鳳へ♪
b0205725_22343050.jpg

イクメンの紫苑先生(^^)ケンの面倒を見てくれました☆
b0205725_22343150.jpg


来ました特盛ー!!
b0205725_22343215.jpg

まだまだー!!
b0205725_22343369.jpg


まだまだー!!
b0205725_22343337.jpg


b0205725_22343422.jpg

もちろん全て完食!!
ガス欠寸前まで使ったパワーが一気に満タンになりました(^^)最高に美味しかったぁ☆

龍鳳の看板!お母さんと☆
b0205725_22343567.jpg

北濱道場です(^^)というと笑顔二倍になります☆ お母さん!いつもありがとうございます!!

道場生が食べに行った際はどうぞよろしくお願いいたします!!


今日も強くなったぁ!!
みんなも連日お疲れ様です☆しっかり食べて休んで体調整えてまた稽古がっちり頑張ろう☆
[PR]
by kitahamadoujyou | 2013-09-29 21:30
みんなの頑張りを最近特に感じますよー☆

自宅の赤岩から小樽幼稚園まで歩いて来る豊島ファミリー&セレナ、シュウト☆
b0205725_028917.jpg

b0205725_0281090.jpg

うちの息子も走るみんなを発見し、車から降りて一緒に走らせてもらいました(^^)
ウォーキングやランニングは本当に足腰強くなりますよー☆

みんな本当に良く頑張ってます♪


金曜日の小樽幼稚園会場が9月27日が最後となり10月は幸会館、11月からは天神小学校で行ないます!!時間は今までと変わりません!!

会場変更の為、一時空手を離れるアオイとヒロタカ(;_;)
b0205725_0281190.jpg

いつも明るく一生懸命な二人と稽古できて先生はとても楽しかったです!!
また再会できる日を楽しみにしてます☆


金曜日の稽古後、夜9時からは天狗山ダッシュ!!

こんなにも沢山の道場生が集まりました!!
b0205725_0281236.jpg

少年部のみんなも♪
b0205725_0281334.jpg


一般部の皆さんも(≧∇≦)
b0205725_0281488.jpg


?? 天狗?
b0205725_0281559.jpg

カイキ、コウキ、ハルキ&オウタ☆


数年前は一人でやっていた天狗山ダッシュ。
夏も冬も一人でひたすら走ったこの坂道。
全然無名の時も世界一目指してひたすら走りました。

夜景を見にくるカップル達からはきっと変な奴と思われていたことでしょう(笑)
必ずや結果を出して有名になって未来の沢山の教え子達と走るぞ!!という夢が叶った瞬間でした(;_;)

嬉しかったぁv(^_^v)♪

一緒に走った方はスタートとゴールが分かったと思います!
団地の電信柱からバス停近くの電信柱までの約300メートル
私のタイムは
1分27秒69 でした☆

みなさんも各自タイムアタックしてみてくださいね!
私のタイムを越せた人はご一報ください!!
勝負しましょう(^ν^)


カイキが大人に混じって3位に入る頑張りを見せました!!速いわー!!
先生もまだまだ鍛錬しますよー♪


土曜日、日曜日と本当は合宿の予定だったのですが熊騒動で中止となってしまった為土曜日は幸会館にてルーキーズカップの特訓を行いました!!
b0205725_0281648.jpg


モモネ、ツグミ、サチ 男の子達顔負けの強さを誇ります!!感心しますわー☆
b0205725_0281833.jpg

b0205725_0281982.jpg

b0205725_0282011.jpg

b0205725_0282175.jpg

急な連絡、そしてお休みにも関わらず沢山の参加者!!みんなの試合への熱い想いがヒシヒシと伝わってきます!
素晴らしい熱意です!今日一日、仲間と共に稽古を乗り越えてまた大きく成長しましたね(^^)

逞しくなってるなぁ!!本当に(^^)
稽古でやられたっていいんです。そこで弱い甘い自分を認め、悔しさを味わいそこから這い上がって来い!!
みんなの力はまだまだそんなもんじゃないはずだ!! 仲間で支え合い、励まし合い精進していこうね(^з^)-☆


頑張ったみんなにはアイスの差し入れです(^^)仲良しのみんなで乾杯♪
b0205725_0282272.jpg


試合が終わってもこのままの勢いで突っ走りますよー!!ガンガン行こうぜー!!


午後からは自身の鍛錬&家族の絆を深める為に塩谷の丸山登山へ☆

息子と娘も張り切ってました!
優至会Tシャツで優至会をしっかりアピール(^^)すれ違う皆様には大きな挨拶で!!
b0205725_0282399.jpg


普通の人がしないことを考えたらこうなりました!
b0205725_0282420.jpg

オンブして(笑)WITH優至会タオル☆

結構な急勾配!!
b0205725_0282588.jpg


そのうちこうなりました(笑)
b0205725_0282784.jpg

抱っこ&オンブ!!負荷30キロプラスΣ(゚д゚lll)
最高に効きます!!これは足腰強くなりますよ!!
よりハードに追込み、家族とスキンシップを図りたいお父さんの皆さま、オススメです☆

最後の難関、岩場の急勾配!!
二人を抱えて重力1.5倍、
お尻の筋肉が爆発しそうでしたσ^_^;
b0205725_0282847.jpg


山頂到着!!
b0205725_0282883.jpg


素晴らしい眺め!!そして達成感!!

b0205725_0282917.jpg

b0205725_0283060.jpg

最高でした☆


おまけに飛行機雲も見れてラッキー(^з^)-☆
b0205725_0283176.jpg



登り 約1時間半

下り 約1時間 で行けますよ☆

家族で鍛錬&絆も深められる最高の丸山登山!
オススメです♪

無駄な戦いをしないよう
熊よけの鈴はしっかり装備して行かれてくださいね☆


明日はルーキーズカップメンバーで天狗山ダッシュ特訓!!
なんと明日は
北濱先生のライバル紫苑先生も緊急参戦!!

明日もお尻が爆発するくらい追い込んで走るぞーー!!
みんな明日も頑張るぞー♪
[PR]
by kitahamadoujyou | 2013-09-28 23:36

家宝。

先日、天内先生夫妻から 北濱家の家宝に仲間入りをするほどのスーパーサプライズプレゼントをいただきました☆

写真左が天内先生奥様☆
b0205725_0534742.jpg

そして天内先生旦那様☆
b0205725_054916.jpg



そのいただいた家宝をご紹介します♪

そのプレゼントとは  なんと 帯広大会の時の写真集なんです☆
しかも本当にお店で売っているような完成度!!!!いや・・・それ以上です!!!

素晴らしい完成度のプレゼント、驚き、優しさ、そしてその時の臨場感などが合わさり
見ながら泣きそうになりました(:_;)

表紙
b0205725_0563643.jpg


b0205725_134245.jpg


b0205725_113637.jpg

左写真 コメント:  北濱道場横断幕  北濱の信念が綴られている


b0205725_1501.jpg

コメント:おにぎりを食べながら、トーナメント表を眺める北濱
      その目線は既に、トーナメントの頂上を見据えている



b0205725_174843.jpg

コメント: 北濱道場Tシャツ メンズバージョン
       今大会の応援に向けて作ったメンズバージョン特別仕様  限定一枚


       優至会応援うちわ
       応援団に配布され、会場を彩った


b0205725_1114634.jpg


コメント: 道場生からの応援色紙

       優勝祈願の折り鶴


       会場を埋め尽くす北濱応援団


b0205725_116855.jpg


コメント: 北濱応援団 
       空手大会の応援とは思えないアイドルのコンサートのような応援うちわ


優至会のセコンド達
優至会代表師範 酒井直樹、第二回優至会大会一般上級の部チャンピオン 塚本道場 塚本大吾第三回優至会大会一般上級の部チャンピオン 北濱道場 吉川剛  最強のセコンド達が脇を固めた




b0205725_123326.jpg


左ページ: 北濱道場の仲間たち  
        3年前、たった一人の道場生から北濱道場は始まった

右上: 第一回マスターズチャンピオン  松本潤一
     北濱道場の一番弟子、鉄人松本
     北濱が最も信頼を寄せる一人である


右下: 第三回一般上級の部チャンピオン  吉川剛
     本大会の前に行われた大会で見事優勝、北濱にバトンを渡した

     最高のカイロプラクター石井健二   大会直前に負った怪我が心配されたが
    北濱を最高のコンディションで帯広に送り出した




b0205725_130749.jpg


コメント: 指導者として記念すべき第一戦
       割れんばかりの大声援を背に不動立ちする北濱



b0205725_1311871.jpg



b0205725_1323480.jpg
b0205725_1331554.jpg


コメント:  初戦を終えて
        まずは初戦を勝利で飾り、笑顔を見せる北濱



       北濱の疲れを癒すため、試合後、懸命にうちわで扇ぐ子どもたち
       選手時代にはなかった光景である


b0205725_1371999.jpg
b0205725_138021.jpg


コメント:容赦なく相手を追込む北濱
      普段の稽古中には決して見ることのできない表情である



b0205725_1411345.jpg


b0205725_1422376.jpg
b0205725_14375.jpg

コメント: 決勝戦終了間際  大声援を受け最後の力を振り絞る北濱


b0205725_1474161.jpg

コメント: 決勝戦勝利の瞬間
       すべての審判が赤旗を上げた完全勝利  歓喜の声が会場を包んだ


b0205725_1455878.jpg



b0205725_1502699.jpg



これをみるとその時の臨場感が蘇ってきます!!我が家の家宝にします!!

天内先生!! 本当に素晴らしいプレゼントをありがとうございました!!
天内先生をはじめ沢山の優しい皆様とともに空手の道を歩むことができて私は本当に幸せ者です!
[PR]
by kitahamadoujyou | 2013-09-28 01:58 | 空手

今週金、土、日の予定!

今週金曜日の27日 自身の鍛錬の為天狗山ダッシュに行こうと思ってます☆皆さんも良かったら一緒に行ってみませんか(^^)楽しいですよー☆
特に一般部の方、お待ちしてます♪
現在の所、一般部圭太さんが参加予定です!

組手でスタミナ不足を感じている方、誰よりも強くなりたいと思っている方、試合に挑戦する方などに特にオススメです♪




☆27日金曜日☆
21時集合
天狗山坂ダッシュ
(小樽市最上2-16-14)
※最上のバス停終着点です。
b0205725_10504849.jpg


最上の団地からスキー場のバス停までの坂300メートルをダッシュします(^^)


夜も遅いので
ルーキーズカップに出る少年部も保護者同伴で保護者の方も一緒に伴走されるのであれば参加可能とします!
子ども達は視認されやすい白い服の着用をオススメします。



28日、29日はルーキーズカップ出場者の特訓です(^^)


☆28日(土曜日)☆
10時〜12時
小樽幸会館にてルーキーズカップ特訓

試合で全力を発揮できるよう仲間と共に稽古を乗り越えて自信を身につけましょう♪


☆29日(日曜日)☆※雨天決行
10時半集合 11時半ころ終了予定。
天狗山坂ダッシュ
(小樽市最上2-16-14)
※最上のバス停終着点です。

準備するものは
・飲み物
・動きやすい服装、着替え、タオル
・諦めない気持ち
・ストップウォッチが付いた腕時計があると便利です。なくてもOKです。

道着、サポーターは必要ありません!
以上です☆

もちろん先生もみんなと一緒に走りますよ☆ 絶対一位は譲らないけどね☆
先生は速いよー♪

みんなと道場以外で会えるのも楽しみです♪

車の往来もある為保護者の方も伴走をお願いいたします!せっかくの機会なので保護者の方も一緒に走って健康になりましょう♪
試合に出ない一般部の方の参加も大歓迎☆自身のスタミナがどの程度なのかが分かるはずですよ♪
己の弱さに気付くためにも参加してみてください☆

土、日と
急な企画なので参加できる人も少ないかもしれませんが参加した人は間違いなく自信を手に入れることができますよ☆

お待ちしています☆
[PR]
by kitahamadoujyou | 2013-09-26 09:58

立ち上がれ若者よ!!

試合前に聞いていた曲の一つです☆

ケツメイシ VS
(歌詞付きの動画です)

学生時代や社会人になり始めの頃の自分の想いと共感。

みなさんもそう感じた時があったはず。
周りがみんなそうだから『自分がおかしいのか』と孤独を感じ、思わず“そちら側”へ行きかける時もありました。

でもやっぱり嫌なんです。だからもっともっと強くなって力をつけて証明したい!

ズルくなるのが大人なんかではないということを。
誠実に生きることが素晴らしいことだと。


若い日の自分の想いをこれからも貫き続きます!!



「大人はズルイって言いながら育ってきた俺も
ズルイ大人になっちまったのかな

俺がズルくなったのか、
もしかしたらズルくないと
生きられない世の中

なっちまったのかもな


最近じゃ子供がキレやすい?
その子供、誰の、
誰の背中見て育ったのさ


世の為、人の為って
汗水垂らす人がいる一方で

国のど真ん中じゃ足の引っ張り合い

あーでもない こーでもない

人のあげ足ばっかとって

なんの前進もありゃしない

もう俺たちが変えるしかない

遅いってことはない

立ち上がれ若者よ

時間はまだたっぷりある

たっぷりあるんだ」



最後のセリフに出てくる
ズルくないと生きられない世の中

私はそんなの嫌です。
子ども達もそんなズルい大人のいう事なんてききたくないですよね。出来ていない人のいう事なんて聞きたくないんですよ。それは反抗して当たり前です!

素晴らしい熱い想いを持った大人も多くいる。でも残念ながらそうではない人達も多くいる。

大人が変われば必ず子どもも変わると信じてます。

熱く生きたい。そして優至会から熱い想いを持った空手家が育ちこの世の中を少しづつ変えて行くと確信しています!!

思いやり、優しさを持って大人全員が人の為、世の為、家族の為に全力で仕事に取り組めば本当に良い世界になる!!絶対に!!

北濱道場の若者達!今こそ立ち上がり少しでも素晴らしい世の中にしていきましょう!!


命ある限り自分のやるべき事をやり抜いていきます!!優至会の仲間と共に!!未来を担う子ども達と共に!!
[PR]
by kitahamadoujyou | 2013-09-25 11:13
23日 月曜日は祝日で普通の稽古はお休みでしたが新発寒地区センターにて小樽、手稲の交流稽古とルーキーズカップ出場者の特訓を行ないました☆

まずは交流稽古から!!
b0205725_5275241.jpg

b0205725_5275966.jpg

中級者の黄色帯のみんなに前に出てもらいました!
b0205725_528459.jpg

強さ、優しさを身につける為に様々な試行錯誤をし目標を達成する技術を身につけた者が緑帯の審査に挑戦することができます。
項目の技を覚えるだけではまったくたりませんからね(^^)
甘い誘惑を断ち切れる強い心、そして
自分に厳しく他人に優しい者が上級者の仲間入りができます!

みんな!諦めずに頑張るんだぞ!!


チームのみんなに自分の使っている技の指導もしてもらいました♪緑帯には【人に伝える技術】も必要ですよ。
b0205725_5281062.jpg


それらを生かしてみんなで組手!!
b0205725_5281627.jpg


いつもとは少し違ったメンバーで刺激のある稽古になったことと思います(^^)

お休みの中子ども達の送迎、そして見学で見守って下さった保護者の皆様!本当にありがとうございました!
b0205725_5282268.jpg


そしてそのあとはルーキーズカップ出場者の特訓!!
強豪塚本道場から矢野セルが参戦!!
b0205725_5283248.jpg

北濱道場の2年生達と(≧∇≦)


試合で自分の力を引き出す為の心構え、強い心の作り方など、先生がやっていること全て伝えたいんです!!
どうか先生の事を信じてやって見てくださいね!
フルコンタクトの高きハードルに挑む勇者達!自分の意志で勇気を持ってチャレンジしてくれたこと、本当に嬉しいですよ。
君たちはこの戦いに全力で挑むことで必ず大きく成長し前に進みます。
自分の力を最大限に引き出すためにも出場者全員の目標である『優勝』に向けてがむしゃらに進んでください!!

『優勝する!』と言って出来なかったら恥ずかしいから。
達成出来なかった時のショックが大きくなるから。
そんなちっぽけな事気にしなくていいですからね(^^)たとえ言われたっていいじゃないですか!その悔しさも次のチャレンジへの力になりますしね!

みんなの人生の目標が『なるべく恥ずかしい思いをしない人生を歩むこと』であればそれでもいいですけどね。

でもみんなの目標は『強く優しく思いやりのある空手家になること』ですよね!!だったら恥ずかしい思いをすることなんてどうでもいいんです。

目標は高く持ってください!!そうすることでそれを達成するために必要な情報が自分に沢山入ってくるようになりますからね☆

『白帯でいいや』 という人と『絶対黒帯になる』という人とでは全く意識が違いますよ。これと同じです。

自ら壁に立ち向かう覚悟を決めた挑戦者達、そしてその壁を乗り越えるべく仲間とともに今日も辛い稽古をやりきりました!
b0205725_5282730.jpg

辛い時苦しいときこそ仲間で支え合って励ましあって進んで行こう!それが仲間です!!ひとまわりもふたまわりも成長を果たしたみんなの試合、今からとっても楽しみですよ♪
[PR]
by kitahamadoujyou | 2013-09-25 04:29

空手の仲間との週末!!

22日日曜日は空手づくしの一日でした☆

まずは酒井道場のスーパーバーベキュー大会☆

責任者の先生達と☆
b0205725_2512850.jpg

b0205725_2513085.jpg

b0205725_2513138.jpg

約180名でのバーベキュー会!!大盛り上がりでした!!直樹先生!準備や片付けなど全く出来ずに申し訳ございませんm(_ _)m
美味しいお肉を食べながら皆様と楽しくお話できました(^^)お誘いの声をかけていただき本当にありがとうございました(^^)
b0205725_2515039.jpg



その後は小樽に戻り、手宮の稲荷神社にて秋に行なっている『天寿月』というお祭りにてソロで空手演武をさせていただきました☆
b0205725_2515068.jpg


神様の前で空手を披露できてとても幸せです。
森の静寂と歴史を感じさせる社殿、独特な雰囲気。
とてつもない見えないパワーを感じました。また一人強力な神様が味方についてくれた感じがしました(^^)


b0205725_2513295.jpg

ユウマ、豊島ファミリーが応援にきてくれました♪差し入れのアクエリアスも嬉しかったです♪
b0205725_2513372.jpg

高校バレー部時代の先輩 浦山先輩と♪
先輩との繋がりのおかげでこのような貴重な機会をいただけました♪
b0205725_2513481.jpg


演武終了後は手稲にて一般部懇親会☆
b0205725_2513533.jpg

b0205725_251358.jpg

b0205725_2513617.jpg

b0205725_2513769.jpg

b0205725_2513853.jpg

b0205725_251396.jpg

b0205725_2514085.jpg

b0205725_2514189.jpg

b0205725_25142100.jpg

b0205725_2514274.jpg

b0205725_2514351.jpg

b0205725_251446.jpg

b0205725_2514642.jpg

b0205725_2514774.jpg

b0205725_2514877.jpg

b0205725_2514955.jpg

美味しいご飯を食べながら仲間と空手について、人生について熱く語りあい、とても楽しい時間をすごさせていただきました☆

これでまた絆も深まり結束も強くなりましたね!!
またルーキーズカップが終わったら祝勝会やりましょうね☆

そしてこの日、私は家宝になるほどのプレゼントを天内先生ご夫婦からいただきました! なんだと思います?気になります?教えちゃおうかなー、どうしようかなぁ〜。
やっぱりまた後日別の記事で紹介いたしますね(^з^)-☆
お楽しみに!!
[PR]
by kitahamadoujyou | 2013-09-25 02:25

合宿中止のお知らせ。

北濱道場の皆様、いつも大変お世話になっております!

今週末28日、29日の合宿だったのですが

滝野すずらん丘陵公園内にてクマの痕跡が発見されたとのことで青少年山の家も9月24〜30日まで臨時休館となってしまいました。

青少年山の家からその旨連絡があり今週末の合宿は中止とさせていただくことに決定いたしました。

取り急ぎブログにて連絡させていただきます。

合宿の新たな日程については
参加者の皆様に追ってメールにて連絡いたします!

この日を楽しみにしていた子も多くいるなか(私もとても楽しみにしてました(;_;))とても残念ですがまた違う日に楽しい楽しい合宿をしましょう!!
[PR]
by kitahamadoujyou | 2013-09-24 13:41
21日土曜日は奥沢のニチイケアセンターでの演武会でした☆
エナのお母さんからご依頼をいただきましたよ♪
b0205725_4321033.jpg


演武前にみんなで♪
b0205725_4321446.jpg

b0205725_4321778.jpg


沢山の方達に見守られての演武♪
優しくあったかい雰囲気を感じました??
b0205725_4322165.jpg


白帯さんも頑張ります♪
b0205725_4322452.jpg

b0205725_4322842.jpg

b0205725_4323119.jpg

b0205725_4393938.jpg

b0205725_43828.jpg

b0205725_4323589.jpg

b0205725_4405219.jpg

先生も黄色帯さんと一緒に☆
b0205725_4323956.jpg


一つ終わる度に大歓声と大きな拍手(≧∇≦)嬉しいですね!!
b0205725_4324540.jpg

b0205725_4324898.jpg

b0205725_432582.jpg

高学年チームは厚い板で試割り!!
タカト、シュウト、コウキ、ユウセイが挑戦!! コウキは板割りの後にバック転も披露!!まるでジャニーズでした☆
b0205725_4435665.jpg

カイキはバット折りに挑戦するも今回は残念ながら失敗(*_*)
b0205725_4482547.jpg


そのあとは気を取り直して板を二枚重ねで挑戦!!見事成功!!気持ちの切り替えが素晴らしかったね♪
自ら強気の姿勢で『二枚いきます!!』カッコ良かった~!!しびれましたよ☆
b0205725_4511187.jpg


演武後のみんな☆
黄色帯チーム  かいき、あいり、こうき♪
b0205725_4325913.jpg

青帯チーム  ゆうせい、はるき、しゅうと、としき、りさ♪
b0205725_433293.jpg

白帯チーム  やまと、じょう、けん、はや♪
b0205725_433523.jpg

オレンジ帯チーム  あらた、たかと、さねゆき、とあ、りむ♪
b0205725_433979.jpg


みんなで~(*^^)v
b0205725_4331331.jpg

かわいい女の子チーム♪
b0205725_4331519.jpg

おやつタイム♪
b0205725_4331714.jpg

b0205725_4332114.jpg

b0205725_4332315.jpg


最後は入居者の皆様と交流会☆
b0205725_4332858.jpg

b0205725_4333392.jpg

b0205725_4333757.jpg

b0205725_4334090.jpg

b0205725_4334628.jpg

b0205725_4334986.jpg

b0205725_4335221.jpg

おじいちゃん、おばあちゃんがみんなととても楽しそうに話して笑っている姿をみて感動しましたよ(^v^)
みんなの力はすごいね!!本当に素晴らしい!!

みんなの笑顔と一生懸命な姿が沢山の人たちに元気と希望を与えていましたよ☆素晴らしい社会貢献です☆
人が喜んでくれるって本当に嬉しいよね♪ この気持ちを忘れずに持ち生きて行けば空手が強くなるのはもちろんのこと他のことでもみんなはきっとうまくいきますよ♪

みんなの持っている力に改めて驚かされました☆これからも沢山の人に喜びと笑顔を与えられる空手家目指して精進していきましょうね☆

子どもたちにこのような貴重な経験をさせていただきましたニチイケアセンターの関係者の皆様、そして子ども達の送迎やサポートをしていただきました保護者の皆様!!この場をお借りしてお礼をさせていただきます!本当にありがとうございました!
演武に参加してくれたみんなも本当にありがとう!みんなの気持ち、しっかりと見させていただきましたよ☆

おかげさまで子どもたちも、私もとても良い経験を積むことが出来ました!
本当に楽しかったです♪ 子どもたちと同じようにはしゃいでしまいました☆
これからも空手を通じたより良い社会貢献を考え続け、そして活動して参ります!


カイキ、コウキ、ハルキからはケーキのプレゼントをいただきました(^^♪ ありがとう☆
b0205725_433549.jpg


明日はお昼に酒井道場のバーベキュー会、夕方は稲荷神社での私一人での演武、そして夜は北濱道場一般部のみなさんと懇親会☆明日も楽しみー♪
[PR]
by kitahamadoujyou | 2013-09-22 05:16
いつも大変お世話になっております!!

23日(月曜日)の小樽、手稲交流稽古、ルーキーズカップ特訓についてご連絡です!

23日の新発寒地区センターでの小樽、手稲交流稽古ですが地区センターの駐車場は10台くらいしか停められません。

生協の駐車場は駐車禁止となっております!レッカーされる場合もありますので駐車はご遠慮ください!


地区センターの駐車場の他、すぐ隣の新陵東小学校の体育館脇の駐車場とグランド横の職員駐車場も駐車の許可をいただいております!

その他に新陵中学校の職員駐車場も駐車の許可をいただいておりますので職員の方の車に配慮いただき駐車願います!!

下の地図を参照願います!
b0205725_391958.jpg



可能な限り公共交通機関やお友達同士乗合でいらしていただけると幸いです!よろしくお願いいたします!

☆小樽手稲交流稽古☆
13時半〜14時半

普段とは違った仲間や上手な先輩と楽しい稽古をしてレベルアップしましょう♪



☆ルーキーズカップ特訓☆
(少年部、一般部)※一般部どなたでも参加可能です。
15時〜16時半

小樽、手稲の強者達が集まり切磋琢磨することでそれぞれの力が間違いなくアップします♪

ルーキーズカップ特訓には北濱道場勢の良きライバル、塚本道場矢野セル君も参加予定です♪

元気なみんなと会えるのがとっても楽しみですよー☆最高の一日になりますね??今からワクワクしてまーす??
[PR]
by kitahamadoujyou | 2013-09-22 02:27