優至会 北濱精悦のブログ


by kitahamadoujyou

<   2013年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

6月23日(日曜日)に手稲コミュニティセンターにて北濱道場の練習試合を行います!


日時 6月23日(日)
9時開場 9時半開始。11時40分解散予定。

場所 手稲コミュニティセンター
(手稲区手稲本町3条1丁目 電話番号 011-681-2133)

参加対象者
白、オレンジ、青帯で試合未経験者および大会や練習試合での優勝経験のない選手。

参加費 無料


ライトコンタクトのみの練習試合といたします。



8月11日に行われるの優至会大会に向けて試合未経験者、入賞経験のまだない子供達をメインに行います。これを機に優至会大会に出場してもらうキッカケ、自信をつけさせてあげたい。と思っております!

そして真剣勝負の緊張感、そしてなりよりも組手、空手の楽しさを感じて普段の稽古に取組む姿勢もさらにアップさせてあげたい。そう思います。

また試合未経験者やその保護者の方に試合のルールや応援マナーなどもお伝えできる良い機会にもなると思います。

そして今回
黄色帯以上は審判、選手係、記録係、タイマー係、セコンドとして大会に参加してもらい私と共に“作りあげる側”を経験してもらいたいと思っております。
審判をし人の組手を真剣に見ることにより自分の組手中も相手と自分が戦っている所を俯瞰して考えることができるようになります。=組手技術の向上、思考力アップにつながる。
そして与える側の喜びというものも感じてもらいたい。
実際に運営を経験することで大会に参加できること、スタッフの方々への感謝の気持ちも生まれてきます。
感謝の気持ちを身につけさらに強くたくましくなってほしいと願います。


青帯や高学年の子、そして優勝経験者は大会スタッフとしての参加ももちろん大歓迎でおまちしています!


練習試合の最後にはお手伝いしてくれたスタッフ一同で演武を披露したいと思っています☆


練習試合運営に向けての打合せも兼ねた中級者稽古を二回予定しております!

6月2日(日) 高台会館
10時〜12時

6月16日(日) 幸会館
11時〜13時

参加希望者はメールにてご連絡ください!

原則として黄色帯以上のものは参加可能とします。ただし青帯であっても集中して稽古できるもの、大会スタッフ希望者は参加可能とします。オレンジ帯でも大会優勝経験者は中級者稽古に参加可能といたします。

中級者稽古では、審判をする時の勉強会もする予定です☆
大会を運営するための会議もしますよー(^^)
参加者はノート、筆記用具を持参してくださいね!!


練習試合参加希望者、大会運営スタッフ希望者もメールにて受付いたします。

試合参加者は
・名前
・身長、体重
・学年、年齢

スタッフ希望者は
・名前


以上を忘れずに、試合参加、スタッフ参加どちらかを必ず明記してわたくし宛にメールいただきたいと思います。

申込締切は6月15日 15時までといたします。
締切ギリギリにならずに早めにご連絡いただけると助かります!
どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by kitahamadoujyou | 2013-05-29 11:20

切磋琢磨☆

昨日の幸会館の稽古に歩が久々に稽古に来てくれました☆
歩一緒に稽古できてとっても嬉しかったですよ♪
歩もとても楽しそうに稽古してくれていました☆
b0205725_744877.jpg

道場にも歩の仲間たちが沢山いるからね(^^♪ これからも良き仲間とともに頑張っていこう☆


去年の新規会場オープンで白帯さんが沢山増えましたがその子たちがすこしずつ着実に上達してきていると感じています。

移動稽古や型も形になってきました☆ 組手も先輩さんの姿を見たり組手を受けてもらいどんどん吸収していきます!

色帯さんのみんなもお互いの動きのスピードが上がってきていますね!攻防一体の動きが少しずつ身についてきています。慢心にならず謙虚な姿勢を忘れずに前進してください!!
そしてお互いが成長していると思った通りに組手が出来なくなるはずです!それは当たり前なんですよ☆
自分も相手に勝つぞ  と組手しているのと同じように相手も頭を使い全力で組手をしているのですから!
強くて上手い仲間がいることに感謝しましょうね☆

一人では決して強くなることはできませんよ☆ 常に相手への感謝の気持ちを持って挨拶をしっかりと、一生懸命に稽古しよう☆



一般部のみなさんは前半はみっちり型稽古です!
太朗先生と私は平安その3を!
b0205725_7441097.jpg


白帯の方も増えたので色帯の先生たちにマンツーマンで太極その1を教わります!
みんなで相談中?(^_^)
b0205725_7474688.jpg



b0205725_7474792.jpg


b0205725_7441132.jpg

b0205725_744118.jpg

b0205725_7441229.jpg


型稽古の後はミット稽古☆
上段の技も磨きます!
b0205725_7441341.jpg

b0205725_744146.jpg

b0205725_7441520.jpg

皆さん良い音を響きわたらせていました♪
稽古後はみなさん良い汗を流しより一層爽やかな表情になります☆

お仕事で間に合わなかった安川先生も仕事着で見学に(^_^)熱心です!
b0205725_7441651.jpg


少年部、一般部ともに新しい仲間が増えております!
これからも仲間で支えあい助け合いながら共に高めあうことができる道場にしていきましょう☆
[PR]
by kitahamadoujyou | 2013-05-29 08:16

空手一色☆

日曜日は空手一色の充実した一日を過ごさせていただきましたぁ(^^)

朝一番、恵庭で直樹先生、紫苑先生と合流し
鉄兵先生率いる苫小牧塚本道場へ!

みんな気合入っていましたね!鉄兵先生の魂の引き継ぐ道場生達が続々と生まれていっています☆
b0205725_2444349.jpg

審査を乗り越えまたひとつ心が強くなるでしょうね☆

そして午後はふたチームに分かれて行動!直樹先生と私で北濱道場の審査会の為手稲へ!
鉄兵先生、紫苑先生、大吾先生の三人は苫小牧で試合に向けた特訓組手を!!


手稲での審査は
途中私からちょっぴ叱られたり喝が入りましたが(笑)代表師範直樹先生を前に緊張MAXになりながらも頑張りましたね!
b0205725_2444411.jpg


みんなは審査や大会の為に稽古をしているのではありませんよね(^^)
帯の色や大会の入賞を自慢するかっこ悪い空手家になってはいけませんよ!

合格して新しい帯を巻いたとしてもこれまで同様の謙虚な気持ちで稽古に励んでくださいね☆

合格者の帯の到着は二週間程かかりますのでゆっくりと待っていてくださいね!


審査が終わったら直樹先生と室蘭へ向けてすぐに出発!
そして演武開始の時間にドンピシャで到着!!
手稲は暑かったのに室蘭は寒い!!寒すぎる!
そんななか優至会室蘭、苫小牧の混合チームで演武スタート!
b0205725_244495.jpg


MCは鉄兵先生!普段の稽古でも70人以上を指導する指揮官!
夜勤明けで一睡もしていないとは思えないほどパワフル&ハイテンションで会場を盛り上げます!!
沢山の観客がいればいるほど鉄兵先生はパワーアップします!
冷静にそして優しいフォローもいれて見事な進行!!とっても勉強になりました!
b0205725_2444888.jpg


清水先生の奥様でもあり室蘭道場の紅一点 エリコ先生の組手演武!
b0205725_2445046.jpg

紫苑先生、清水先生、大吾先生の三人を見事に玉砕♪
残心も見事に決まりかっこ良かったでーす(≧∇≦)

最後は室蘭責任者の永坂先生の上段廻し蹴りによる豪快なバット折り!
b0205725_2445191.jpg

一撃で大成功!室蘭の道場生達も先生の成功で大喜びしてましたね(^^)
演武を終えたみんなと一緒に☆
b0205725_2444567.jpg


演武のあとは先生達で打ち上げです☆
優至会室蘭も責任者の永坂先生筆頭に室蘭の各先生のサポートでどんどん盛り上がっております!!
そして直樹先生いつも本当にご馳走様です!押忍!
b0205725_2444670.jpg


そして本日の稽古には優至会室蘭の大渕先生が出張でこちらへ来ているとのことで稽古にきてくださいました(^^)
b0205725_244473.jpg

昨日は室蘭であったばかりなので不思議な感じでした♪
またいつでもお待ちしております!

北濱道場、そして全道の優至会を盛り上げれるようこれからまだまだ活動して参ります!

空手一色の日々を送れることに感謝です!!
[PR]
by kitahamadoujyou | 2013-05-28 01:52

アキナ、カズヤ登場☆

金曜日の小樽幼稚園教室に札幌カラテサークルからアキナとカズヤが出稽古に来てくれました(^^)
b0205725_441411.jpg

北濱道場のメンバーとフルコンタクト組手も☆


b0205725_441882.jpg

お土産でみんなにチョコレートも持って来てくれました♪
ユウマとトシキがチュウをしそうになってますね(笑)
b0205725_4411117.jpg


アキナとカズヤ二人と先生で☆
b0205725_4411394.jpg

六月9日の大会にも出場する優至会の仲間です(^^)
二人をはじめて見たのは札幌カラテサークルの昇級審査です。
その時の赤坂兄妹の目の輝き、覇気が小さな体から滲み出ていたのを鮮明に覚えています。
はじめての北濱道場への稽古で緊張はあるはずなのに大きな気合もしっかり出せていました!
簡単そうでなかなかできないんですよね。
さすが紫苑先生の愛弟子達です(^^)
これからも札幌カラテサークルを引っ張っていく存在になりそうですね!

北濱道場のみんなも優至会の他の道場へ出稽古に行ってみてくださいね!
きっと良い緊張感を味わえると思います!
出稽古にいく際は私から各先生へ連絡しますので私へ必ず御一報くださいね。


幸教室のお父さん空手家のみなさんです☆

b0205725_4405187.jpg

左から
ジョウのお父さん 安川先生
ワカナ、アンナ、ユイナのお父さん 豊島先生
高校生の息子リョウヤのお父さん 小山先生
オウタのお父さん 太朗先生
みなさん週一回の稽古ですがとにかく熱く稽古されています!

最近入会された安川先生も元々空手経験があり動きも稽古の度に良くなっていきます!

ハヤネのお父さんも空手を体験されました☆
b0205725_441173.jpg

父母の皆様、一度だけの体験ももちろん大歓迎です☆
子供達と同じ空手を体験されてみませんか?
簡単そうに見えて意外と難しかったり子供に対してのアドバイスも変わるはずです!

北濱道場の一番の先輩 佐々木鮮魚店社長☆ なんと66歳です!
いつも笑顔で頑張っています!
b0205725_4405761.jpg


子供達、そして一般部の皆さんから沢山の刺激をもらいながら学ばせていただいてます!
ありがたき幸せ!

そしていよいよ今週は審査です!28人が審査に挑みます!
受審者のみなさん、
全力の気合を入れて挑んでくださいね!土壇場で発揮できる力が本当の実力ですよ!
ファイト!!
[PR]
by kitahamadoujyou | 2013-05-25 04:11
いつもお世話になっております。

26日 日曜日の昇級審査ですが四季彩の街会館で実施の予定でしたが会場の都合により使用できなくなりましたので高台会館にて審査を行ないます!

手稲高台会館(札幌市手稲区富岡4条7丁目5-29)
TEL 011 681 3980

時間は変わらず14時から審査開始となります!

駐車場に限りがございますのでお友達同士で乗り合いできていただくか公共交通機関でお越しください。
なお駐車場以外にご駐車される際は近隣のご迷惑とならないようご配慮願います!
[PR]
by kitahamadoujyou | 2013-05-21 14:43
土曜日は急遽企画した中級稽古(^^)急な知らせにも関わらず手稲からも集まってくれました!
b0205725_11542511.jpg

六月の大会に挑戦するユウヤも加わって☆
空手の修行は大会や審査を目指すだけのものではありませんよ!

そして特別稽古をしたからといって偉い訳でもなんでもありませんからね(^^)
謙虚な気持ち、仲間、家族への感謝の気持ちを持ち続けてください。

その心構えも中級者のみんなはしっかりと胸に刻み後輩達に伝えてあげてくださいね!


稽古でやった様々な技も同じく可愛い後輩達に伝えてあげてくださいね!


一週間前あたりから減量を始めています!
それは試合に出る為とかではありません。
家族の為にも仲間の為にも道場生の為にも健康な体を維持し続けたい。
そして
今の自分に無駄なものを削ぎ落とし新たなものを吸収できるようにという想いからです!まずは行動、そして肉体から変えていきます。
よく走る塩谷の海辺??
b0205725_11542625.jpg

減量開始は74.2キロだったのが現在は71.2キロです♪

ランニングなどに加えトレーニングもして筋肉も増量してきているのでここから体重を減らしていくのはなかなか大変ですが継続して70キロを切ります!

ランニングやウォーキングで体を動かしている時のほうが思考がポジティブに向かいます。
悩んでたり少し疲れている時こそ大切な事だと感じています。


日曜日は責任者が集まる優至会特別稽古!
b0205725_11542741.jpg

直樹先生監督のもと全日本大会に向けての紫苑先生、鉄兵先生の猛稽古です!
私も二人の練習台として力を貸せるよう参加させてもらっております!
一般部は大西先生、樗先生、工藤先生、大吾先生、河内先生など沢山の先生達が集まりました!

そして
少年部も
北濱道場からはダイとユウタ、
酒井道場からはヒロト、リョウタロウ
塚本道場からはセル、タカヒロ、コウキ、リュウセイ
札幌カラテサークルからはリュウキ

が集まり少年部同士でも交流しておりました!


この稽古は全日本大会に向けた稽古の為普段と全く違う雰囲気です(笑)
私自身も稽古前は相当気合を入れて覚悟を決めて稽古に向かいますから。

各道場の責任者の先生達は皆この厳しい稽古を乗り越えて今に至っています。
道場生全てにこの極限の厳しさを強制させるつもりはありません!それだけで心が強くなったり幸せになれるわけでもありませんから。
しかし来るものは拒みませんよ☆自分がどこを目指して修行に励むか。です。
少年部のみんなも見学だけでも参考になるはずです。紫苑先生、鉄兵先生の重量級同士の壮絶な打ち合いは息を、するのも忘れてしまいますよ(^^)



月曜日の高台会館のみんな☆(新発寒の写真を撮り忘れてしまいました)

b0205725_11542898.jpg

審査も今週日曜日に迫りました!
審査受審者は本番までまだ少し時間があります。さらに気を引き締めて稽古に励んでください!生半可な気持ちでは私よりはるかに厳しい直樹先生を納得させられませんよ!

本番で実力を発揮するには普段の一回の稽古への取り組み方で決まりますよ!


一般部は女子部のほうが人数が多かったですね(≧∇≦)
b0205725_11542950.jpg

しかし男子も負けずに頑張っています??
廣岡先生も日に日にスタミナを上げて伸び伸びとミットを打たれています!
b0205725_11543026.jpg



松本先生も先日56歳を迎えてさらに鉄人度がアップ!
技の指導もしてもらいました!
これからもお互いに進化をしていきましょうね♪
b0205725_11543191.jpg


道場に来る仲間がお互いに高め合うことが出来るそんな場所にしていきたいです!

より良い道場、指導者目指して私の修行もまだまだ続きます!
[PR]
by kitahamadoujyou | 2013-05-21 10:23
先週日曜日は責任者会議を本部で行った後、大吾先生よりアームレスリングのチャンピオンに輝いたとの吉報を聞き直樹先生の一声で祝勝会を行ないました!

新しい道場生も増えているので大吾先生の事を知らない人もいるかもしれませんね!
簡単に説明いたします!


優至会は現在北海道各地で活動しており
千歳・恵庭エリア
代表師範 酒井直樹先生

苫小牧・沼ノ端エリア
塚本鉄兵先生

札幌・滝川エリア
渡部紫苑先生

室蘭エリア
永坂欣也先生

小樽・手稲地区は私

上記のように五人の責任者で各地を担当しております!
左上段から 鉄兵先生、直樹先生、私
左下段から紫苑先生、永坂先生です??
b0205725_494967.jpg



大吾先生は鉄兵先生の弟さんです!
規格外の体格を持ち桁外れのパワーを持っています!
第二回優至会大会では全道各地 優至会の並みいる強豪達を抑え見事上級の部で優勝を果たしております!!
b0205725_494937.jpg


祝勝会ではとんでもない量の焼肉が(≧∇≦)肉だけで30人前以上です!
b0205725_494671.jpg

b0205725_494698.jpg

b0205725_494732.jpg


鉄兵先生行きつけの焼肉屋さん 苫小牧『ぎゅうぎゅう』 とっても美味しかったです!
直樹先生ご馳走様でした!押忍!


稽古の写真も少し撮れたので(^^)

木曜日のみんな??
b0205725_494258.jpg


一般部の皆さんも♪中野渡先生も休会から復帰!そして新しい仲間山口先生も正式に入会していただき仲間に加わりました☆
b0205725_494327.jpg


金曜日 組手に励むみんな!
みんなの力はそんなもんじゃない!
まだまだ動けるはず!
b0205725_494438.jpg

色帯さんのおかげで白帯さんの上達が早いです!
b0205725_494570.jpg


白帯さんができる恩返しは色帯さんのアドバイスを元に上手く上達すること
、そして何よりも一生懸命に稽古に取組むことですよ!

これからも仲間で支え合い、助け合い、補い合いながら進んで参りましょう!

ここでおしらせです!
お知らせ
日曜日は午後一時から苫小牧の鉄兵先生の道場で「優至会特別稽古」が行われます!
全日本大会に向けて稽古に励む紫苑先生、鉄兵先生、その他黒帯の先生達のフルパワー組手もみられますよ(^^)
一般部はもちろんジュニアでもフルコンタクト組手に強くなりたい!と思っているメンバーはぜひ!
見学だけでも刺激になるはずですよ!
特に6月の大会参加者の方には見てもらいたいです!

今回これなくても毎週のように行なっておりますのでまたお知らせいたします(^^)

参加、見学希望者は私まで連絡くださいね♪

ではみなさん良い週末を!!
[PR]
by kitahamadoujyou | 2013-05-18 03:33

お知らせ!

いつも大変お世話になっております!

急なお知らせとなってしまいますが

18日の今週土曜日 小樽幸会館(小樽市幸3-28-5)にて10時半〜12時まで
黄色帯以上の中級特別稽古を行ないます。
急に思いついたので予定などある方は無理しないでくださいね☆

現在青帯でも黄色帯さんに負けないくらいの意識、向上心を持って稽古に望むのであれば参加可能とします。

手稲の道場生もちょっぴり遠いですが良かったらきてくださいね☆
小樽の美味しいご飯のお店、教えてあげますよ♪

特別稽古に参加希望の道場生は私まで申込、連絡ください!お待ちしております⭐


おまけの写真
b0205725_8285261.jpg

b0205725_8285325.jpg


通常会員に変更するお友達、&新規入会も増えて各会場盛り上がってます☆

これからも青帯や黄色帯の先輩さんのかっこいい後ろ姿で可愛い後輩達を引っ張っていってあげてね(^^)
[PR]
by kitahamadoujyou | 2013-05-16 08:16
いろんな人が歌ってきたように

作詞:ASKA
作曲:ASKA

そろそろね 気づいてもいいだろう
すべては 自分だってことを
この目に映る すべてのことは

そろそろね 認めてもいいだろう
すべては 自分だってことを
真実も嘘も光も闇も

分かってても 時に分からない
走り書きのような 道を選ぶばかりで

あの風の向こうで 手を振るのは誰 強くちぎれるほど
good bye and hello どっちに見えるかは自分次第さ



CHAGE and ASKA のASKAさんがでていた番組を今日たまたま見ました。
高校時代は千歳に住んでいたとのことでした。

その中で出てきた歌詞の一部です。


目の前で起きる出来事すべては自分次第ということ。そしてそれをどう感じるかも自分の心のあり方で変わるのでしょう。


私はまだまだ修行の身です。
大人だから 黒帯だから 指導者だからといって一人前でもなんでもありません。


3月の大会を終え毎日自問自答の日々。
絶対に自分の中に原因がある。
しかし簡単にはその原因の元は見つからない。
漠然な不安感、自信喪失、自己嫌悪の日々。

自分自身の心を見つめるために色々な事を試しました。
お墓参り、神社でのお祓い、ランニング、トレーニング、瞑想、晩酌など。

解決したと思って一瞬晴れ間が広がるもまだすぐに心が曇ってしまう。
正直自信をなくし心が折れ掛けた時もありました。
自分は武道家として子供達へ空手を伝えても良いのか。
社会にとって良いものを伝えられているのだろうか と。


そしてふと家の掃除を始めてみたときに気付きました。
もしかしたら掃除は自分の本性の一部を表すものなんじゃないかと。
これは私自身が感じたことなので全ての人に当てはまるかはわかりません。

人が通るところ、見える所はとっても綺麗にするのですが
人目に付きにくいところは以外と後回しにしたり人任せな部分があることに気がつきました。

排水溝や洗濯機の裏側、冷蔵庫の上、下駄箱のなか、パソコンの裏側など。


そしてこれまでの人生で一度も自分で家のトイレを掃除したことがなかったのですが ついにやりました。

トイレ掃除は自分磨きに良い というのは知ってはいたもののなかなか行動できていなかったのです。



自分の内面をもっともっと磨き
できれば触れたくはない自分の弱点に真っ向から戦いなさい。 というお知らせだったのだと思います。

そして
自分には人の為に尽くす心、感謝の気持ちがまだまだ足りなかった。

頑張ったら誰かがなんとかしてくれるだろうという他力本願な自分もどこかにいました。
選手時代 、最初は人の為に戦っていた。けれど後半は感謝の気持ちをいつしか忘れ気付かぬうちに自分自身の名声の為に戦っていた。だから勝てなくなったのでしょう。

“自分の為” でもある程度のところまではいけるんです。
でもやっぱり“人の為に”と強く想っている人には勝てないんですよね。


自分の為に頑張ってたとえ名誉、お金、モノなどを満たすことができたとしても幸せになんてなれないんでしょうね。きっと。

原点に帰り 私の幸せとは?を改めて考えてみました。どんな時に充実感、幸福感を感じたか?どんな心構えの時に諦めない不屈の心を発揮できていたか?

私の幸せとは
人の役に立ち喜ばれること。人の為に戦っているとき。

なんの為に自分は強くならなければならないのか?成功しなければならないのか?

それは
自分を育ててくれた人、支えてくれた人、教えてくれた人、助けてくれた人へ恩返しをする為です。


代表師範がそれに気付かせてくれました。

“出来ているつもり” だった自分の目を覚ましてくれました。

尽くす心、感謝の気持ちを心から意識出来ずに人のせいにして他力本願で生きていたらまた同じ事を繰り返しずっと成長出来ずにいたことと思います。そうなる前に気付かせてくれた“本当の仲間”に心から感謝しています。


本当の仲間とはなんでしょうか。
ただ仲が良い、話が合う、居心地が良い。
そんなのではないのでしょう。
本当にその人の事を想えば間違っている事を正してあげなければならないですよね。

自分が泥をかぶってでも私の事を想い正してくれた代表師範、本当に本当にありがとうございます。

私の修行はまだまだこれからです。自分の未熟さに気づくことができる環境に置かせていただけていることをありがたく感じます。

チャンスをいただけるのであれば
恩返しの為、道場生の為にもう一度試合で戦いたい。そう思います。


空手の修行は試合で優勝することでも黒帯になることでとありません。
そんな目の前の事の為に、そして自分の為だけに頑張っていてはたとえ大きな大会で優勝しようが黒帯になろうが満たされることなくそのうち心のエネルギーが枯渇してしまいます。

修行とは
自分自身の弱さと向き合いひとつひとつ克服していくこと。だと思います。

強くなりたい。

本当の強さとはなんなのか?分かっているようで分かっていないのかもしれません。
一生のテーマです。

だから私の人生には一生ゴールはありません。
厳しくも優しい仲間と共に、そして優至会のすべての道場生と共に修行をして参ります。

自分は本当に沢山の人に支えてもらってきました。
小さい頃から思い出してみたら
まだ恩を返せていない人も沢山います。
必ず恩返しをする。その為に私は生きます。


ブログもなかなか更新できずに皆様にご心配をおかけしました。
これからもより良い道場を目指し精進して参りますのでどうぞよろしくお願いいたします。

b0205725_471179.jpg

[PR]
by kitahamadoujyou | 2013-05-12 02:03
5月4日(土)に旭川市東地区体育センターで行われました極真空手北海道空手道交流大会においての結果です。


試合に出場した選手ならびに応援に来ていただいた保護者、関係者の皆さま、本当にお疲れ様でした!


大会に出場させていただきました極真会館北海道高橋道場の高橋幸男師範をはじめ、諸先輩方、各先生、各流派の皆さまへこの場をお借りして厚く御礼申し上げます。


大会の結果です。

【小学3年生の部】

第3位 横山つぐみ(北濱道場)
第3位 鈴木せいな(酒井道場)


【小学4年生の部】

第3位 奥野こうき(塚本道場)

【中学生の部】

優勝 小谷たいき(札幌カラテサークル)
準優勝 佐藤りゅうせい(塚本道場)
第3位  渡辺とき(酒井道場)


【高校生の部】

優勝 安田ひかる(札幌カラテサークル) 

入賞者のみなさん、おめでとうございます。

残念ながら入賞出来なかった選手の皆さんもお疲れ様でした。
また一から稽古に励みましょうね。

直樹先生、こずえ先生、鉄兵先生、紫苑先生 !北濱道場の選手に声掛け、サポートしていただきありがとうございました!
そして各道場の選手のみなさんも応援していただきありがとうございました!
b0205725_7225155.jpg

[PR]
by kitahamadoujyou | 2013-05-07 07:07