優至会 北濱精悦のブログ


by kitahamadoujyou

<   2013年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

お知らせ!

来週月曜日3月4日の新発寒地区センターの稽古は会場の都合により稽古時間が17時〜18時となります!
そして指導は第一回優至会大会マスターズチャンピオンである松本先生が指導をしてくれます☆

写真右が松本先生です♪
b0205725_119914.jpg


松本先生試合動画です☆
http://www.youtube.com/watch?v=jGGso4rfkaA&feature=youtube_gdata_player

松本先生宜しくお願いいたします☆
みんな一生懸命稽古してくださいね♪

そして3月18日の新発寒地区センターでの稽古は体育館の床修理の為お休みとなります!

お休み分として高台会館や四季彩の街会館の稽古に振替で稽古にいらしてくださいね☆

色帯さんが沢山いる会場での稽古も刺激になるはずです(^^)

色々とお時間の変更やお休みがありご不便をおかけいたしますがどうぞ宜しくお願いいたします!!
[PR]
by kitahamadoujyou | 2013-02-28 10:55

またね☆

余市に引越してしまうため昨日の組手コースが最後の稽古となったトウヤ(T_T)
b0205725_61929.jpg

組手コースのみんなで記念撮影です♪

道場を開いてから早くの時期に入門してくれて稽古に励んでくれたトウヤ、北濱道場で一番のスピードを持つトウヤ(^∇^)連続キックが得意だったね☆
型では平安その3も大好きだったね♪

トウヤの大会や審査、演武など沢山のことに挑戦する姿を見れたことを本当に嬉しく思います。

ここ最近は特に大きく成長していたのでまだまだ一緒に稽古して見守りたかったです( ; ; )

またトウヤと一緒に稽古できる日がくることを楽しみにしてますよ(^^)


これからも空手で身につけたチャレンジ精神で沢山の壁を乗り越え、成りたい自分を目指して突き進んでください
b0205725_611051.jpg


☆先生はずっとトウヤのサポーターであり友達ですよ☆
いつでも道場に遊びに来てね!
みんなで待ってますo(^▽^)o
[PR]
by kitahamadoujyou | 2013-02-27 05:52
先日本部にて責任者会議を行なったあと新作Tシャツ&パーカーの撮影をおこないました☆

b0205725_0235236.jpg

b0205725_0235318.jpg

b0205725_0235420.jpg

b0205725_023552.jpg


白の表と黒の裏です☆

パーカーの色は黒のみ

サイズは130cm.S.M.L.XL.XXL。 値段は3900円(税込み)

Tシャツの色は白、黒。

サイズは130cm.S.M.L.XL.XXL。 値段は2300円(税込み)


試合に間に合うよう購入ご希望の方は3月6日(水)までに私へご連絡ください(^^)
メールでいただけると大変助かります!
その次の週に皆様へお渡しできるよう手配いたします☆

数量限定ですのでお早めにご注文くださいね☆
[PR]
by kitahamadoujyou | 2013-02-23 00:15

トーマス・エジソン。

バカ、それは失敗じゃない、
一つ一つうまく行かない方法を確認したんだ。
そいつが重なっていつか成功する。
あきらめることが失敗なんだ。


トーマス・エジソン

電球や蓄音機をはじめ生涯に1300もの新製品を世に送り出した発明王。


電球を発明できたのもあきらめない不屈の心と前向きなチャレンジ精神があったからこそなのでしょう。

失敗は成功の母。ですね☆



先週金曜日は苫小牧の塚本道場にお邪魔して参りました☆
合宿に参加してるみんなにはお馴染みですね☆ みんなに大人気の鉄兵先生です♪

すごい人数です(;゜0゜)
b0205725_7462054.jpg

b0205725_7462199.jpg

試合も地元で開催されることもあり一段と熱がこもっているように感じました☆みんなの一生懸命な姿を楽しみにしてますよ♪


鉄兵先生と共に一般部の皆さんと☆
b0205725_7461971.jpg


それにしても鳥本先生のパワーアップに驚きました!!

鉄兵先生を知らない人はまずは動画をご覧下さい!


鉄兵先生 新極真全北海道大会優勝



3月23日(土)の苫小牧での交流大会の申込締切は2月16日までとなっております!

初めての人、そしてまだ試合で勝ったことのない人も
多くのチャレンジを待ってます☆
諦めなければ必ず道は開けますよ!!
『七転び八起き』です☆
転ぶことは恥ずかしいことではありません。
転んでも立ち上がり続ければ知らぬ間に強くたくましくなっていますよ☆
[PR]
by kitahamadoujyou | 2013-02-13 07:22

未来に対する確信。

読書をしていて大変わかりやすい文章を見つけましたので抜粋し転載いたします。


期待の法則

あなたはある大会社の社長さんの娘さんと結婚したとします。
その社長さんには息子がいません。

後継者を誰にしようかと考えあぐねていた社長は、嫁婿であるあなたを任命することにしました。
あなたも『お任せください!』という気持ちになったとします。
意気揚々とするあなたを尻目に、社長はある条件を出しました。
2LDKの今の部屋を引き払って本社の隣にある、3畳一間のアパートに移ってくれというのです。
ただし3年間辛抱すれば、田園調布にある500坪の邸宅を贈与するということでした。
この苦労は辛いでしょうか。
3年後には大きな家に住めると思えばそれほど辛くはないはずです。




これが期待の法則だそうです。

空手で私もまったく同じように考えていました。
『自分が優勝すると決まっているのだからこの稽古の辛さはちっとも苦しいと感じない』
本気でそう思っていました。
そう思うと辛く感じないんですよね。
本当に。
だって今の努力は必ず報われるんですから。


『この大会は自分の為に開いてくれている。』このぐらい思うようにしていましたし(笑)



想像力というタイムマシーンに乗って明るい未来をみれば良いのです。
それを確信し心から信じる事が出来れば今の苦しみや悩みなど『大したことはない』と思える。

世の中の大半のヒトは想像力を悪く使ってしまっていると言われています。

あなたはどうでしょうか。

チャンスの中に出来ない理由を見つけて尻込みしてしまう悲観主義者か、
ピンチの中にチャンスを見つけ困難を乗り越え状況をプラスに転じることができる楽観主義者か。

道場生の皆さんは『自分は変われる』と本気で思えば全員がこの力を身につけることかできるはずです。

この力の効力はもちろん空手だけに限定されたものではありません。
すべてに応用が効くのです。

空手道場はただ突き蹴りが強くする方法を伝える場所ではなく
空手の修行を積むことで社会で通用する強くて優しい人材を真剣に育成すること。子供達が本来持っている正義の力を引き出すサポートをし、世の中に良き影響を与えることができる夢を持った若者をより多く輩出すること。

これが私の信念であります。


そして強き信念をもった最高の仲間達☆
b0205725_025121.jpg

代表師範直樹先生、鉄兵先生、紫苑先生、永坂先生です☆

この最高の仲間と共に同じ志を持ち道を歩めることを誇りに思います。

酒井道場ブログ
http://sakai0209.exblog.jp/

塚本道場ブログ
http://blog.livedoor.jp/tukamotodojo/lite/

札幌カラテサークル(紫苑先生)
http://blog.livedoor.jp/skc2010/lite/

室蘭、永坂先生ブログ
http://yushikaimu.exblog.jp/
[PR]
by kitahamadoujyou | 2013-02-10 23:38

お休みのお知らせ。

2月11日(月)は祝日のため新発寒、高台会館の稽古はお休みとなりすます。

限定会員の皆様は他の稽古日に振替で稽古にきていただけますので手稲の皆様は木曜日の四季彩の街会館に起こしください!

心よりお待ちしております!!
[PR]
by kitahamadoujyou | 2013-02-10 05:33

超一流。

b0205725_2342376.jpg

三流は人の話を聞かない。
二流は人の話を聞く。
一流は人の話を聞いて実行する。

超一流は

人の話を聞いて工夫する。

羽生善治 (将棋棋士)



自分も超一流になりたいと強く思います。
[PR]
by kitahamadoujyou | 2013-02-09 02:30

恐怖心。

克服できると信じることができる人は克服できる。
日々の恐怖心を克服できない人は人生の最も重要な教訓を学んでいないことになる。

ーエマーソンー

空手の修行に励むなかで恐怖心を克服し心をコントロールすることが可能になります。

恐怖に囚われて身動きが取れなくなってしまわなければ皆さんの眠った才能がどんどん開花していきます!

3月の交流大会での多くの挑戦をお待ちしております!


まだ恐怖心を克服できずに自信を得られず気落ちしてしまう人もいることでしょう。
でもそこで簡単に自分で限界を作らずに前向きに挑戦してほしい。

進化の過程で辛抱も必要です。
必ず克服できると信じてチャレンジしよう!!

どんな傷でも そう目に見えて治るものではないですよね。

空手を習い始めの時は上達しつづけることはない。
徐々にうまくなるというわけでもない。
急にうまくなったかと思えばばったりと進歩が止まったりもする。
場合によっては後退したり 習得したはずのものも失うことすらあるでしょう。
このような停滞期というのも空手の修行で経験できるでしょう。

気の弱い人であればここで諦めてしまうんですよね。
北濱道場の人は普通の人ではないのです!! そこで踏ん張り自分と向き合って魂を向上させよう!

『継続は力なり』で忍耐強く続けた人はやがて一夜にして飛躍的に上達していることに気付くはずです。

父母の皆様も子供達の前向きに挑戦する心を暖かくサポートしていただければ幸いです。

今の苦悩や努力が必ずや大人になり社会に出た時に役立つ。
私はその信念を持ち空手の指導をこれからもさせていただきます。


恐怖に立ち向かい恐怖に打ち勝つ心を手に入れよう☆
[PR]
by kitahamadoujyou | 2013-02-06 14:45

ありがとうございます。

試合で勝つことができた子にもこの心を持ち続けてほしいと思います。
b0205725_6522287.jpg


そのためにはまずは私自身がそのことを心の底から理解し実践していることが大切。

なぜなら考えや信念というものは共鳴するからです。


今の自分があるのは多くの支えがあってこそ。
本当にそう思います。
応援し支えてくれた全ての皆様、ありがとうございます。

空手道には人生を楽しく充実したものにできるヒントが山ほど転がっています。

素手素足で本気でぶつかり合うという過酷な状況の中で弱い自分と向き合うことができました。

恐怖に飲み込まれ本来の動きができない時も多く経験もしました。

感謝の気持ちを忘れ思い上がっていたときはやはりうまくいかなかった。

空手の試合ではそれらを身をもって体験させてくれるのです。
だからこそ子供達には様々な機会に前向きにチャレンジしてほしいと願っております。
自分でそれを経験し腹の底で理解できれば強く熱く語ることができるようになります。

自分が常に考えていること、そして話している言葉の通りになります。
それは空手以外も同じ。

子供達にはまずは空手でそのコツをつかんでほしい。
その重要さに気付き意識して使えるようになれば何にでも応用できるようになります。

この世で不幸になりたいと思っているひとはいないはずです。

幸せだから笑顔で前向きに考えられるのではなく

笑顔で前向きに考えているから幸せになれるのだと思います。

自分の表情、話している言葉はどうでしょうか。

良くも悪くも
子を持つ親であればそれは間違いなく子供達にも引き継がれます。


かなり話が脱線しましたね(^^)


道場中に共鳴を起こせるよう
常に『ありがとう』という感謝の気持ちを人一倍意識して生きていきます。

今日も生きてることに感謝です。
今日は幸会館のみんなと最高の時間を過ごします!!
毎日が楽しいですo(^▽^)o
[PR]
by kitahamadoujyou | 2013-02-05 06:04

室蘭へ☆

昨日は代表師範 直樹先生、そして鉄兵先生、紫苑先生と一緒に永坂先生率いる優至会室蘭道場へ(^^)

到着後に責任者のみんなで☆最高の仲間です☆
頭脳明晰、冷静沈着、先を見据え優至会の事を常に一番に考えて私たちを引っ張ってくれるリーダーの直樹先生☆


いつもとびきり明るく元気で周りの全ての人を笑顔にしてくれる鉄兵先生☆

以外と天然なところもあり場を和ませてくれる、純粋でまっすぐな性格の紫苑先生☆

恵まれた体格を生かした組手をし、その圧倒的なパワーはまるで台風かと思わせます☆永坂先生☆
b0205725_7225770.jpg


このみんなで集まるとパワーアップするんです☆



稽古開始☆
直樹先生の適切で鋭いアドバイスを聞き動きを修正していきます!

鉄兵先生からは呼吸をつかっての強烈な蹴り技を!

紫苑先生からは組手の技術の数々を!

b0205725_7225824.jpg

b0205725_7225965.jpg

b0205725_7225990.jpg

b0205725_723087.jpg


みんな長い時間お疲れ様でした☆
またこれからも永坂先生の教えを一生懸命に聞いて稽古に励んでくださいね☆

またみんなで行きますからね(^^)
三月の苫小牧での交流大会への多くの挑戦を待ってるよ☆
b0205725_72313.jpg

[PR]
by kitahamadoujyou | 2013-02-04 07:02