優至会 北濱精悦のブログ


by kitahamadoujyou

<   2012年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

水曜日の長栄会館の稽古に 手稲の低学年の精鋭3名が稽古に来てくれました☆
カイト、ユウタ、ユウキです(#^.^#)

3名で撮るのを忘れてしまいました!!ごめんね!!
みんなで(*^^)v
b0205725_1221794.jpg

3人の元気といつもの長栄会館の元気が合わさってとても大きなエネルギーになっていましたね☆

基本、補強、そして組手稽古まで行いました♪
写真は手押し相撲!! バランス感覚、粘り強さ、駆け引きを一度に学べる稽古です!
b0205725_1311743.jpg


小樽のみんなもカイト、ユウタ、ユウキの3人と楽しそうに稽古、交流していました☆

そしてまたまた体験者のお友達を紹介します☆
左から  こうき   はるき   かいき  3人兄弟です☆
b0205725_1254727.jpg

空手経験者とのことで蹴り技のミットも上手に出来ていました!こうきは二段蹴りではレベル4に挑戦し見事クリア!
バネもあります! 空手3兄弟!また待ってるよ(*^^)v


一般部の稽古には遠く札幌から戸川先生にもご参加していただきました!!
一生懸命さがヒシヒシと伝わってきます! 少しづつ動きがスムーズになってきています♪
頑張って行きましょうね(#^.^#)
b0205725_1303430.jpg



続いて木曜日、四季彩の街会館での稽古☆
基本、型稽古もガッチリやりました☆
沢山の怪獣さんにお手伝いしてもらい平安その3を説明!!イメージできたかな?
みんな着実に覚えてきています!!その調子だよ☆お話を真剣に聞き、『絶対覚えるぞ!!』と自分で決めた人は凄いスピードで覚えていきますよ!!

そして組手稽古です☆

りんな♪笑顔で組手中(#^.^#) いい写真が撮れました☆
b0205725_225226.jpg

レイヤ 対 カズマ♪
b0205725_23532.jpg

黄色帯さんの上手さが際立ちますね!! 年下の子を優しく上手に受けてくれます(^^♪
b0205725_253511.jpg


そして本日体験に来てくれたお友達をご紹介!!
左から  こうき  りゅうじ   兄弟です(#^.^#)
b0205725_27233.jpg

今日は二人は見学してくれていました!!また来週も待ってます☆

新しく道場に来た人は不安や緊張しています!みんなから話しかけられるときっと喜んでくれるよ!! 鬼ごっこや稽古前の遊びに誘ってあげてね☆ 



続いて一般部☆

今日も大賑わい!!ミットが足りなくなるほどです!活気に溢れています♪
b0205725_259135.jpg


超多忙な年度末を乗り切り久々に稽古に来て下さった天内先生!!
最初からかなりのペースでミット打ちをこなしていきます!!
b0205725_2205176.jpg


合田先生も名誉の負傷から復帰!! 絶好調の合田先生!松本先生とタッグを組んでガッチリミット稽古されていました♪
b0205725_301841.jpg


そして体験二回目ですぐに入会を決めてくれた高校一年生の大星♪
素直でカワイイ笑顔のイケメンです☆ もうすでに一般部の皆様から可愛がられています☆
あの笑顔と謙虚さがそうさせるのでしょうね(#^.^#) 成長が楽しみです☆
b0205725_321750.jpg



最後に私の動画をまた一つアップいたします!
強豪選手達との戦いでダメージを負っての決勝なので動きはあまり良いとはいえませんがm(__)m

http://youtu.be/ExXhLN2LB9s
また『先生の試合みたい!!』との声が大きくなったら追加しますね☆
[PR]
by kitahamadoujyou | 2012-03-30 03:15
この記事のほかに2つ記事を更新しています!ご確認よろしくお願いいたします!

各会場体験者が増えております☆

体験中の子をご紹介いたします☆みんな名前を覚えて沢山声をかけてあげてね☆

左から ソウタ  カンタ ☆ 兄弟です♪
b0205725_044925.jpg

カンタは若干シャイボーイ(*^_^*) 空手をやりたい気持ちは見えるのでみんなで上手くその気にさせてあげてね!!よろしく頼む(*^^)v
ソウタはもう完璧に馴染んでみんなと一緒に稽古しています☆


左から カイ  マナ  ☆ コチラも兄弟です☆
b0205725_0465591.jpg

カイもマナも空手がとても好きになったようで積極的に稽古に参加してくれています♪
目が輝いています☆

☆ユウト☆
b0205725_0491888.jpg

少し恥ずかしくて稽古にはまだ入ってこれておりませんが空手をやりたい気持ちはとても伝わってきます☆水色のジャージがとても似合っていますね(*^^)v

☆ツヨシ☆
b0205725_0514250.jpg

オウスケ、レイヤと同じクラスのツヨシ☆なんと1年生にして敬語を使えていましたよ~!!本当に驚きました!
稽古終わった後に『空手楽しい?』と質問すると『すごく楽しい!』と答えてくれました!

その他、もうすでに入会を決めていただいた方もいます!私の校門前でのチラシ配りの効果も若干あるのですがそれよりも入会動機として多いのが道場生の皆様からの紹介なのです! 北濱道場を大切な知人の方へご紹介して頂き誠にありがとうございます。 感謝の気持ちでいっぱいです。
そして子供達も父母の方も初めて来てくれた子を優しくサポートしてくれています!その道場内の雰囲気も入会する最後の決め手となるようです!本当に皆様のおかげですね♪
見学、体験大歓迎です♪ 今年の春も沢山の出会い楽しみにしています☆


月曜日、高台会館の稽古に久々に柿崎先生が復活!!柿崎先生は冬季間出張のため稽古にこれないのですがたまたまお休みが取れて稽古にいらしてくれました!
b0205725_110484.jpg

久々なので軽くやるかと思いきやガッチリミット打ちをしておりました!!柿崎先生の辞書にはブランク という言葉はないようです(#^.^#)

細野先生のミット打ち☆
b0205725_1115551.jpg

松本先生がハンドミットで楽しい稽古をされていました!細野先生大喜び!楽しそうにミット打ちされていました(^^♪

続いて火曜日の幸会館での稽古☆

ユウキ☆ カメラ目線♪
b0205725_1135827.jpg


覚えの早いタスク!! 一回の稽古で順番を全部覚えていました!
b0205725_1141219.jpg

各道場、平安その3の特訓中!!みんなガンバレー!!絶対に覚えよう!という気持ちを持って稽古しよう☆

一般部も平安その3♪
b0205725_120370.jpg


ミット稽古では軽く息上げの稽古も行い爽やかな汗をかいていただきました☆
細川先生と石井先生の洗練された動き!2分のラッシュもらくらくこなします!!
b0205725_120399.jpg
b0205725_1204913.jpg


今日のおまけの一枚☆
一般部の稽古を見学中に睡魔に襲われたシュウト♪ 天使の寝顔でした(#^.^#)
b0205725_1241020.jpg



本日水曜日、長栄会館の稽古に手稲からカイトとユウキの二人が稽古に来てくれますよ♪
b0205725_127082.jpg

大きな気合、挨拶、キビキビした行動、これらをしっかりと行い2年生にしてリーダーを務めることが出来る二人!! 小樽のみんなの良い刺激となることでしょう!


よし!!今日の稽古も頑張るぞ~!!
[PR]
by kitahamadoujyou | 2012-03-28 01:36 | 空手
26日月曜日 高台会館の稽古がキョウカ、オウスケと一緒に出来る最後の稽古。
何だか落ち着かない気持ちで会場入りしました。ドキドキ☆

キョウカ、オウスケもいつもと同じように組手コースも稽古します☆
みんなも組手が上手になってきていますよ♪ 
b0205725_23435220.jpg


通常稽古ではキョウカだけでなくオウスケにもリーダーを初めて務めてもらいました☆
b0205725_2348384.jpg


そして稽古の最後は二人を送り出す5人組手を行いました!
b0205725_23501074.jpg
b0205725_23502115.jpg
b0205725_23503167.jpg

今まで稽古で学んできたものを全部出し切り見事五人と戦い抜きました!!
二人の組手を頑張る姿を会場全員が応援してくれていました。仲間の応援に支えられながら一生懸命に戦う二人を見ながら私は二人と初めて出会ったときのこと、これまで稽古してきたことなど沢山の事が思い出され涙がこぼれそうになっていました。

稽古の最後に二人からの挨拶。 オウスケの挨拶は楽しい世間話となっておりましたが(笑) キョウカはもう3年生となるのでとても素晴らしい挨拶をしてくれました。気持ちのこもった挨拶にまた心を打たれましたね。
b0205725_23593321.jpg


みんなで☆
b0205725_042938.jpg


これでお別れというわけではありません!!同じ地球上に居るんですからまた再会できる日が来ます☆埼玉に行く機会があれば必ず二人に会いに行こうと思います。キョウカ、オウスケも北海道に来たときには必ず道場に遊びに来てね☆みんなで待ってるからね!
6月の合宿も来てくれたら嬉しいなぁ!!

そして二人から気持ちのこもったお手紙と作文を貰いました(T_T) 
b0205725_012853.jpg

ホント嬉しい(^^♪ ふたりとも!ありがとう! またまた元気が溢れてきました!
北濱先生はずっと笑顔で空手頑張っているからね☆二人も笑顔を絶やさずに周りの人に元気を振りまいて下さい! 北濱道場のみんなは二人の事を一生忘れないよ! 辛いことがあっても北海道に優至会の沢山の仲間が居ることを思い出して頑張ってね☆
北濱道場一同で 酒井家のご健康、ご多幸をお祈り申し上げます☆

キョウカ、オウスケ!!また会おう(*^^)v
[PR]
by kitahamadoujyou | 2012-03-28 00:28 | 空手

☆3月の誕生日の皆様☆

北濱道場 三月の誕生日の皆様をご紹介いたします☆


☆キョウカ☆
b0205725_23243981.jpg

手稲初期メンバーの一人のキョウカ!四月に埼玉県に引っ越してしまいますが明るい性格、優しい笑顔、小さい子に対する気遣いなど常に道場生の見本となってくれました!キョウカいままで本当にありがとう!


☆リンカ☆
b0205725_23252719.jpg

ミズキ、リンナのお友達のリンカ☆始めたころは恥ずかしがり屋でなかなか笑顔を見せてもらえなかったですが今はカワイイ笑顔を惜しみなく見せてくれます(^O^)それにしてもカワイイですね☆


☆村上学先生☆
b0205725_23254426.jpg

トヨタ営業マンである学先生!多忙であるに関わらず試合にもつねに挑戦し続けております!2月の交流大会ではマスターズの部で見事準優勝を果たしております!長身からのリーチを生かした攻撃は脅威です! 写真は得意技である変顔で☆


☆マサヤ☆
b0205725_2326374.jpg

お姉ちゃんであるナオコ、お父さんの志波先生、そしてマサヤ☆家族で空手を学ぶ武道一家です♪マサヤの純粋無垢な笑顔に道場は癒されています(*^_^*)ひょうきんな一面もありKARAのダンスも踊ってくれます☆

☆レイヤ☆
b0205725_23262176.jpg

レイヤも手稲初期メンバーの一人です!ジャンプが得意なレイヤ!バネを生かした蹴り技に長けています!交流大会では勝利の感覚も味わい波に乗ってきています! 7月の試合も頑張ろうね♪


☆ゆうと☆
b0205725_23291698.jpg

テニスも習いながらも空手の修行に励む空手大好きなユウト!
好きな事に一生懸命に取り組む姿勢、とても良いことだと思います。こらからもテニス、空手、勉強 文武両道で頑張ろう☆


☆池田先生☆
b0205725_23294031.jpg

小樽の一般女子部の池田先生♪カイロプラクターである石井先生と高校時代、同じ空手部だったそうでいまでもその時の修行が生きています!身体の使い方などブランクがあったとは思えないほど上手です!


☆康先生☆
b0205725_23295772.jpg

シュウト、ユウセイのお父さんである康先生!熱く強い気持ちを持った空手家です!
我が子たちににカッコいい背中を見せています!小樽での交流大会では一般初級の部準優勝を果たしました!これから益々強くなっていくことでしょう!


以上8名の皆様が3月に誕生日を迎えられました☆
皆様にとって良い1年となりますことを心より願っております(^^♪
[PR]
by kitahamadoujyou | 2012-03-27 23:36 | 空手

女子練習会☆

本日は高台会館にて一般部女子特別稽古を行いました☆

稽古前のみなさん♪
b0205725_22572238.jpg


女子稽古には一般部女子部のみならず五年生以上の女の子達も参加しております♪

もうとにかく華やかでしたね♪

みなさん昨日の大会打ち上げでのお酒パワーでいつにも増して絶好調(^O^)/
空手の醍醐味でもある上段の華麗な蹴りを集中特訓です♪

とっても上手になってました!!

b0205725_22572414.jpg


b0205725_22572584.jpg


b0205725_22572514.jpg


b0205725_22572612.jpg


みなさん体の使い方がかなり洗練されてきています!力に頼る事なく脱力して効率よく威力を発生させる。この感覚がしっかりと意識できていると思います!

高学年少年部の女の子達もお姉さん達の蹴りのかっこよさに驚いていましたね☆
良き見本、憧れとなっていただきありがとうございます!

ミットの後は組手で交流!
皆、これまでに習得してきた技を繰り出しカッコ良く戦います!
b0205725_23105759.jpg


b0205725_2311076.jpg


b0205725_231119.jpg


b0205725_2311225.jpg


b0205725_2311221.jpg


稽古終了後にも一枚☆
小樽からはスズノ、佐藤先生、伊藤先生も参加してくれました☆
b0205725_2311330.jpg


稽古後はみんなでおやつパティーです♪
b0205725_23281095.jpg


楽しく稽古して楽しく会話!!とても有意義な時間でした!
みなさんもまだまだ稽古したい様子でした! また企画致しますので乞うご期待!!

そして別な話になりますが4月に手稲東中学校で講演をすることになりました!
新一年生が入学してからの生徒指導全体道徳という時間のなかでお話をさせていただく機会をいただきました!
全校生徒約550名!!とてもありがたい機会です!私が空手から学ばせてもらった事、そして夢は自分で叶えるもの ということを伝えたいと思います。
全世界の人を救う事は今の私にはできません。でも自分の周りの人達を救う事は出来るのではないかと信じています。

550人の生徒の中の一人でもいい。私の失敗や成功の経験や体験を聞いて元気になり人生を前向きに生きれるようになってくれたら私は最高に幸せです!
ゼッタイに成功させるぞ☆
手稲東中学校のみんな!宜しくね☆上段廻し蹴りでのバット折りも披露してきます☆

今回の講演依頼のお話は中学時代のバレー部顧問の古田先生からいただきました。
古田先生はテニスプレーヤーの松岡修造氏並みの熱さを持った先生で私の大好きな先生でした!16年振りにお会いしましたが熱さは何も変わっていませんでしたね☆とても嬉しかったです。

古田先生率いる手稲東中学バレー部は三年振りの全道優勝を目指し猛練習中です☆
b0205725_23281313.jpg


頑張れ手稲東中学校!!
[PR]
by kitahamadoujyou | 2012-03-26 07:49 | 空手
本日は午前中に酒井道場の昇級審査にいってまいりました!
みんな始まる前は緊張!!
b0205725_0565251.jpg


白帯さんの受審者も多くいましたね☆白帯さんの大きな気合い、とてもカッコ良かったですね♪
あと黄色帯のユウダイの上手さがとても印象に残っています!
中級者らしいキレのある動き!大きな気合い、素早い行動、とてもよかったです☆

大きな気合いがで出ない子には直樹先生の喝が飛びます!なぜこんなにもしつこくみんなに伝えるのか。それは直樹先生がみんなが大人になってから困っている姿を見たくないからなのです。
大きな声での挨拶、お返事はどこの社会に行っても必要です!直樹先生を信じてしっかりとこなしていきましょう!

審査後は酒井道場交流大会の実行委員会の打ち合わせを視察にいきましたよ☆

b0205725_121946.jpg


b0205725_122239.jpg


b0205725_122366.jpg


自分たちでトーナメントや賞状を作成!!知恵を絞りあって頑張っていましたよ☆
4月1日は私も酒井道場の頑張りを見にお邪魔させてもらいますよ♪

その後は直樹先生、紫苑先生と打合せ☆

打ち合わせが終わり次第に大会打ち上げの為小樽へ直行!!
ギリギリセーフで間に合いました☆

開始前からテンションMAXの子供達☆
b0205725_1131088.jpg


b0205725_113135.jpg


b0205725_1131540.jpg


b0205725_1131631.jpg


b0205725_1131770.jpg


b0205725_1131812.jpg


b0205725_1131819.jpg


b0205725_1132019.jpg


b0205725_1132227.jpg

子供達はずっーと楽しそうしていました☆最高の笑顔に出会えましたよ♪


一般部、保護者の皆さんも♪
b0205725_1132367.jpg


b0205725_1132550.jpg


b0205725_1132637.jpg


b0205725_1132732.jpg


店員さんに注意されるほどはしゃぐ子供達(笑)楽しかったね☆
大家族のお父さんになった気分でした♪
みんなと一緒に食事ができてとても嬉しかったです!

続いて二次会へ☆
b0205725_8192813.jpg


b0205725_8193016.jpg


二次会も交流試合の話に花が咲きました☆空手の話っていくらでもできますよね♪


大会で一生懸命に戦っていただいた皆さんの姿を思い出しながら過ごさせていただきました!
皆さんの熱い試合、試合に向かう姿勢、指導者としてとても誇りに思います。
一般部やマスターズの皆さんの試合に向かう姿勢は子供達に見本となっております。
弱音を吐かない、諦めない、強いものにも立ち向かう姿。素晴らしい背中を見せていただき感謝しております。
今後もみなさんに北濱空手を伝承し潜在能力を開花させることができるよう指導に精進いたします!
今後も優至会北濱道場をどうぞ宜しくお願いいたします!
[PR]
by kitahamadoujyou | 2012-03-25 03:43 | 空手
23日金曜日に高台会館にてキョウカとオウスケの送別会を行ないました!
二人とともに稽古した約1年3ヶ月間を思い出しておりました。
二人が居なくなってしまうという寂しい気持ちは正直あるもののそれよりも応援する気持ちのほうが大きくあることが自分で分ります。
再会するとき二人は今よりさらに大きく成長した姿を見せてくれることでしょう!それがとても楽しみです☆

では送別会の温かく楽しい様子を写真でご覧下さい☆

乾杯ー!!の挨拶で送別会開始!!
b0205725_3181238.jpg


b0205725_3185056.jpg
b0205725_319120.jpg


本日の主役♪  オウスケの寂しげな表情(#^.^#)
b0205725_3191633.jpg

もう一人の主役 キョウカ☆ お菓子を持って嬉しそうです☆
b0205725_3192791.jpg



b0205725_3253989.jpg
b0205725_325517.jpg
b0205725_326226.jpg

b0205725_327080.jpg


b0205725_3301530.jpg
b0205725_3302777.jpg


今回の送別会で様々な協力をしてくれた高学年の女の子チーム!!本当に頼りになります!

b0205725_3303816.jpg

左から モカ ナオコ(アフロのカツラ着用中☆) アンナ ルナ キョウ  ハルカ です♪
b0205725_3405442.jpg


みんなでマジックショーやゲームを進行してくれたり、ビンゴも全部仕切って行なってくれました!!素晴らしい企画力、行動力、団結力です!おかげで先生はとても助かりましたよ☆
b0205725_3313612.jpg


みんなの頭の上の飾りつけも全部準備してくれて早くに会場にきてセッティングしてくれていました(>_<) ありがとう!! キョウカもオウスケもとっても喜んでいましたよ♪
b0205725_3305032.jpg


続いて豪華景品があたるビンゴ大会!!みんな真剣です!! 
b0205725_3435611.jpg
b0205725_344878.jpg
b0205725_3442021.jpg

b0205725_3471286.jpg


見事一位になったカズマの妹 ココネ☆
b0205725_3495064.jpg

早速ビンゴ景品で遊ぶ子供達☆良かったね♪
b0205725_3491186.jpg



お母さんチームも♪
b0205725_355274.jpg

b0205725_358923.jpg


優しい管理人さんと☆ アフロのカツラがとてもよく似合っていてみんなで爆笑(*^_^*)
b0205725_42654.jpg


楽しい時間はあっという間に過ぎ記念品のかっこいい時計とメッセージカードを贈呈!!
北濱道場みんなからの気持ちです☆
仲良しのサチカから☆
b0205725_425964.jpg


学校も一緒に行っているレイヤから☆
b0205725_431572.jpg


松本先生からお母さんとお父さんにお花のプレゼントも☆高橋先生からはロイズのチョコレートも預かりプレゼント致しました!
b0205725_432933.jpg


最後にキョウカの大きな気合で正拳中段突きを全員で打ち込み 送別会終了!!
b0205725_434153.jpg

b0205725_4121617.jpg


そして集合写真☆
b0205725_4124869.jpg


みんなの気持ちはキョウカとオウスケに伝わったと思います!離れていてもずっと仲間だよ♪

26日月曜日 最高の稽古をして二人を送りだしてあげようね♪

本日送別会を行なうにあたり準備、後片付けなどにご協力いただきました皆様、本当にありがとうございました! おかげさまでスムーズに送別会を執り行うことが出来ましたことをこの場をお借りしてお礼させて頂きます。

 
[PR]
by kitahamadoujyou | 2012-03-24 04:21 | 空手

ゲスト登場!!

水曜日の長栄会館での稽古☆

稽古中の写真をとり忘れてしまいました!

型稽古を集中特訓!
平安その3 しっかり覚えたかな(^O^)/
まずは順番をしっかり覚えていこう!

北濱道場の空手家予備軍をご紹介!
左 トウヤの弟のヤマト♪
右 モモネの妹のココミ♪
b0205725_23185131.jpg

二人ともいつも楽しそうに遊んでいます☆



稽古後に残っていたメンバーで☆
b0205725_2324959.jpg



園児チームのみんな☆
b0205725_23241010.jpg


空手が大好きな康先生☆
真剣にミットを打ちます!
b0205725_23241330.jpg


佐々木鮮魚店の佐々木先生!
いつもより一層力強い攻撃をしておりました!気合がこもっていました!!
b0205725_23241415.jpg



木曜日の四季彩の街会館での稽古の様子☆

なんと酒井道場よりトキとショウタが稽古に来てくれました!
b0205725_23361463.jpg

カッコいい型と組手をみんなの前で披露!
歓声が沸き起こってました!!
さすがです!お父さんである渡辺先生は本日は来れなかったようで残念でした!


ミット稽古☆
行動が早くなって来ています!いい調子!
b0205725_233615100.jpg



最後は組手☆
ケイゴ☆小さな子を上手に受けてくれます!!
b0205725_23361335.jpg



本日体験のお友達を紹介いたします!

ユウトです☆また来週も待ってるよ♪
b0205725_23361719.jpg

みんな!ユウトの名前を覚えてあげて沢山話しかけてあげてね!!

集合写真☆
b0205725_23361643.jpg



正式入会して頂いた廣岡先生です!
松本先生からの熱血指導でメキメキ上達!
b0205725_23562113.jpg



本日は松本先生、京祐の黒帯2人に上段を狙われていましたσ(^_^;)
京祐には右上段を当てられ、松本先生には外廻し蹴りを当てられσ(^_^;)
ヒヤヒヤしましたね!二人とも強くなっています☆

最近色々な学校の前で道場のチラシを配っております☆
その中で出会った北濱道場の子供達♪

キョウカ、オウスケ、レイヤ☆
b0205725_0910100.jpg



モカ、ルナ、アンナ、キョウカ☆
b0205725_091437.jpg


道場意外でもみんなに会えると何故か嬉しい☆また新学期になったら色々なところへ出没しようと思います!

北濱道場の合宿の日程ですが先日ブログで5月26日、27日とお知らせ致しましたが、6月16、17日へ変更いたします!みんなお楽しみにね!!
[PR]
by kitahamadoujyou | 2012-03-23 08:05 | 空手

蝶のように舞い、、、。

本日は高台会館の稽古でした☆

組手コースからスタート♪
サイドステップを駆使し遠い間合いからの攻撃をテーマに稽古に励みます!!
b0205725_5352825.jpg


みんな真剣に取り組み大きく成長、上達!

『蝶のように舞い蜂のように刺す!』

これを意識するだけで子供達の動きが大きく変わりました!
みんな!カッコ良かったぞo(^▽^)o
一回の稽古ごとにどんどん吸収していってくれてとても嬉しく感じます☆
みんな本当に良く頑張っていますね!

通常稽古では型を集中特訓!!
多数の相手を意識して受けと攻撃を織り交ぜたもの それが型です!
子供達が喜びそうなシーンを作って説明(^^)すると楽しく真剣に取り組んでくれました!
結果、平安その3を全員が覚えました(^_−)−☆
見事な集中力でした!
よく頑張りました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

型稽古を始める前、子供達がとっても大きな気合で返事をしてくれて私のヤル気もっともっと上げてくれました☆ その気合から『一生懸命頑張ります!』というみんなの気持ちが伝わってきたのです。本当に嬉しかった!みんな最高です(^O^)/

集合写真☆
b0205725_5551079.jpg


カワイイヒロトと一緒に☆(^∇^)
b0205725_5551410.jpg


キョウカとオウスケと一緒に稽古できるのもあと僅かとなりました(;_;)
来週の26日の稽古で最後となります。
みんなから『写真撮ろう!』と大人気の二人☆きっと埼玉に行っても人気者だね(^O^)/
b0205725_5551395.jpg



一般部の稽古☆
基本稽古は京祐と松本先生が見本になってくれます☆
b0205725_6162439.jpg


b0205725_616265.jpg


そして今日は久々の嬉しい再会がありました!
私がまだ小学生の頃、小樽の若竹町に住んでいた時のご近所さん吉田さんが道場にきてくれました!その吉田さんの高校生の息子であるタイセイが体験に来てくれました!!
小学生時代に空手をやっていたタイセイ!
3年ぶりの空手を楽しんでいるようでした☆
b0205725_6162747.jpg

タイセイ!また待ってるよ♪

一般部の皆さんも効率よい動きを最重要テーマにして反復練習しています!
考えなくても体が勝手に動くように仕上げていきますよ(^∇^)
先週よりもさらに体が覚えたはずです☆もっともっと体に染み込ませていきましょう☆

20日(火)幸会館での稽古は祝日のためお休みとなります!お間違えのないようお気をつけ下さい!


北濱道場に入門して下さった皆様!皆様と出会い、そして空手を通じて時間を共有できている事を改めて嬉しく感じます。
キョウカとオウスケの二人が出会いの大切さを教えてくれました。

一回の稽古をより大切に、真剣に取り組んで参ります!今後もどうぞ宜しくお願いいたします!
[PR]
by kitahamadoujyou | 2012-03-20 14:26 | 空手
17日、18日は紫苑先生率いる札幌カラテサークルの合宿に参加して来ました♪
いつものメンバーだけでなく初めて見る顔もたっくさん☆
普段と違った環境でもいつもの仲間がいれば子供達は大はしゃぎ!!とても楽しそうです☆

責任者も5人全員集合して基本、型、組手とまんべんなく稽古!充実した稽古となりましたね♪

それでは合宿の写真です☆

合宿に向かう途中にモアイ像発見☆
b0205725_13491718.jpg


まずはみんなでオリエンテーション☆
b0205725_13491995.jpg


早速稽古開始♪
b0205725_13492047.jpg


高校生のセイヤも参加☆
いいキャラです♪なんとも絶妙なリアクションでいたるところで笑いを誘います☆
b0205725_13551166.jpg



元気で可愛い女の子達!!優至会は女の子がとても多いです♪手前はマナ♪
b0205725_13551413.jpg



紫苑先生の華麗な蹴りの見本☆
カッコいいですね☆
b0205725_13551431.jpg



稽古が終わりお楽しみ会☆
鉄兵先生による乾杯の音頭☆
b0205725_13551576.jpg



二日目の朝のランニング!
精神が鍛えられました\(^o^)/
b0205725_1404946.jpg



各責任者から組手マル秘テクニックの指導!
鉄兵先生☆
b0205725_1405059.jpg


越智先生☆
b0205725_1405136.jpg


直樹先生、紫苑先生☆
b0205725_14294647.jpg



最前線で磨かれたのテクニックを惜しみなく伝授!!みんな真剣に聞いていましたね♪

稽古終了後はチューブ滑り!!冬場ならではのお楽しみです♪
b0205725_14313949.jpg


b0205725_14314089.jpg


b0205725_14314038.jpg


稽古も遊びもがっちりやりましたね☆
みんな良い思い出になったことでしょう♪
紫苑先生、お疲れ様でした\(^o^)/


合宿終了後はゼップサッポロで行われた格闘技イベント、『バウト』を観戦にいきました!
一度幸会館にも稽古に来てくれた小樽出身のキックボクサーの永山選手と☆
b0205725_14324767.jpg


b0205725_14324899.jpg

永山選手!完璧な試合運びで圧倒的な判定勝ち!お見事です!おめでとうございます☆

充実した二日間でしたo(^▽^)o
紫苑先生!楽しい合宿に参加させて頂きありがとうございました!

北濱道場の合宿も現在企画中です☆
日時は5月26~27日です♪参加したい人は予定を開けておいてね☆
場所は今回と同じく滝野青少年 山の家です☆
充実した稽古、仲間との楽しい時間を過ごせますよ☆
後日お便りにてご連絡いたしますね☆

私もはやくみんなと行きたいです♪
[PR]
by kitahamadoujyou | 2012-03-19 22:37 | 空手