優至会 北濱精悦のブログ


by kitahamadoujyou

<   2011年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

28日は29日は今年最後のイベントとなる合同昇段審査会と一般部合同稽古、そして忘年会が開催されました☆

まずは昇段審査の様子から☆

小学生からマスターズまでの10名が受審!

酒井道場

渡辺 千乃
渡辺 翔太
宮崎 一雄



札幌カラテサークル

安田 輝




北心会

神田 巧
近藤 かずき
浜野 遼



塚本道場

佐伯 精是



北濱道場
松本 潤一
米林 京祐

以上の精鋭が集まっての合同昇段審査となりました。

審査開始前、皆さん緊張の面持ち!しかしその目には強い闘志がみなぎっていました!!
b0205725_025329.jpg

審査の応援にも少年部、一般部ともに沢山の方が駆けつけて下さいました☆
その中での一枚☆
b0205725_092225.jpg

北濱道場の剛先生と塚本道場の鳥本先生です☆第一回大会で激戦を繰り広げた二人♪お互い良きライバルとして刺激しあい切磋琢磨しております☆そしてとても仲良しなんです♪笑顔でピース☆

いよいよ審査開始!!
普段の稽古の成果を存分に発揮!素晴らしいキレの技の数々!!   迷いもなく淡々と基本、移動稽古をクリアしていきます!

型審査でも説得力抜群の動き、見学されている皆様もうなずきながら見ていましたね☆
さすが選ばれし精鋭の受審者たち!!
松本先生も京祐も稽古以上の力を発揮されていました☆かっこよかった~♪


そしていよいよ組手審査開始!!
10人それぞれのドラマがあり感動がありました。
これまで修行してきた全てを駆使して10人と戦い抜きます。 完遂するには 心・技・体 この全ての要素を揃えて身につけていなければなりません。 それを試されます。
松本先生も、京祐もこの全ての要素を高い次元で融合させる為に日々の稽古を行なってきました。
黒帯を目指すにあたってメンタルの部分ではこれまで多少きついことも指導させてもらいました。
もちろん二人とも心・技・体 を審査でしっかりと見せてくれました。
辛くなったときにでも前に向かって行く。体力が限界になっても気力で戦う。
敵は自分の中にいるのです。その自分の中の敵に見事打ち克ちましたね☆
10人全員の審査からそれを感じました。決して楽をして黒帯をもらおうとする者は誰一人としていませんでしたね♪ 本当に感動の連続でした

全ての審査を終えて記念撮影☆
一列目、二列目が受審者の皆さん(^^♪
一番上段の列は組手を受けてくれた酒井道場の皆さん(*^^)v
b0205725_0121674.jpg

お互いが支えあって審査を無事乗り越えました。
皆様本当にお疲れ様でした☆

審査が終了後すぐに一般部合同稽古へ突入!!
大幅に時間が遅れてしまいました。申し訳ございません!!

各先生の組手テクニック、秘技を指導してもらいました(#^.^#)
そしてその後はひたすら組手です☆
違う道場の方との対戦はとても新鮮でなおかつ刺激になり自分の組手に様々なプラスの影響を与えてくれます♪ とても楽しそうに組手されていました(^^♪
b0205725_2161993.jpg
b0205725_2163228.jpg


そしてその後は各道場一般部の方とそのご家族で忘年会(#^.^#)
b0205725_2205388.jpg

b0205725_3205513.jpg

b0205725_3213093.jpg

とても楽しい時間が流れていきます(#^.^#)


そして皆が寝るころになると鉄兵先生がまたまた悪魔に・・・・
その餌食となったのは越智先生(^^♪
気付かれないように居なくなって寝ている越智先生を見つけて鉄兵先生の攻撃が始まります!!
b0205725_3224845.jpg

寝かせてくれません(;O;)

しかし気が付いたら直樹先生のヒザで鉄兵先生が眠っていました(笑)
b0205725_3355252.jpg


昇段審査の余韻に浸りながら今年1年を振り返ったり鉄兵先生の滑らない話を聞かせてもらったりと朝までず~っと語り明かしました!!


皆様のおかげで今年最後の大イベントも無事終了できました☆
忘年会の会場設営や後片付けもお手伝いしていただきました。この場をお借りしてお礼をさせていただきます。審査の応援に来て下さった会員の皆様、遠くから合同稽古、忘年会に参加してくださった皆様、本当にありがとうございました。責任者一同感謝の気持ちでいっぱいです。


最後に写真を一枚☆  歳の差を越えた友情☆
b0205725_3531659.jpg

全力を出し切り審査を終えた松本先生と京祐☆安堵の表情がこぼれます(#^.^#)
二人とも本当にお疲れ様でした。審査を見守りながら今までの出会い、これまでの二人の様々な努力や挑戦。色々なことを思い出し涙が溢れそうになるのを何度も耐えました。ヒトは 本気で頑張る人を心から応援したくなるものなんでしょうね。
2011年の締めくくりに大きな感動をくれた二人。ありがとうございました!!
みんなの勇気をもらって私自身も来年、さらにガッチリ頑張れそうです☆

P・S
審査に見入ってしまったり忘年会を楽しみすぎて写真があまり撮れておりませんm(__)m
各責任者のブログでも写真が載ってますので是非見てみてくださいね☆
[PR]
by kitahamadoujyou | 2011-12-29 23:59 | 空手
今日の幸会館での稽古で2011年最後の稽古が終了いたしました!!

写真も少しとれましたよ☆

組手コースのみんなでp(^_^)q
b0205725_51221.jpg

着実に組手技術がアップしてます!!組手を見ていて『空手になってるなぁ!』としみじみ感じております☆
この調子で来年も稽古していこう!

自分より先に空手を始めている強い人、上手な人に追い付き、そして追い越す為には一回の稽古に対する熱い想いがどれだけあるかだと私は思っています。強さは帯の色も修行年数も関係ないのです。熱い心です!!

1人組手も様になってきております(^-^)/
b0205725_512758.jpg



通常稽古の時間にも 集合写真をとりましたよ☆ ニコニコ(=´∀`)人(´∀`=)
b0205725_5121282.jpg

いい顔してしてるね☆

今日は足のステップを重視して稽古しましたよ!少しずつおぼえようね☆


一般部では今年のまとめとしてミット稽古、組手稽古を多めにおこないました☆試合出場を表明している石井先生と太朗先生の勢いを増してきております!!順調ですね☆

熱い組手稽古終了後は石井先生指揮のもと補強稽古を行いました!
なんと石井先生は一分間に腕立て伏せ120回以上できるのです!!凄すぎです!!
石井先生また宜しくお願いいたします☆

明日はいよいよ昇段審査です!
12時半から審査開始です☆
そして14時半からは一般部合同稽古
18時から忘年会と続きます(^-^)/

昇段審査の見学は可能ですので来れる方は是非いらしてくださいね☆お待ちしておりますよ☆

昇段審査を受ける優至会の10人の仲間にパワーを送ってあげてくださいね☆

では皆さんまた明日☆
[PR]
by kitahamadoujyou | 2011-12-27 23:59 | 空手
本日は本年最後の高台会館での稽古でした!

本日の組手コースでは優至会マスターズチャンピオンの松本先生に指導してもらいました!! 54歳にして、なおも進化を続ける松本先生!!
その技を惜しみなく教えていただきましたよ♪( ´▽`)
松本先生本当にありがとうございました!!


そして来年の9日、月曜の稽古から会場が変わるため高台会館での稽古は本日が最後。とても淋しいです。
管理人さんの澤舘さんへみんなで感謝の気持ちを込めたメッセージを書き綴りました☆
b0205725_12213297.jpg


そして稽古の最後に澤舘さんにみんなの稽古を見学してもらいました☆感謝の気持ちを気合で表現しましたよ☆

みんなの元気を感じてもらったあとは道場のみんなを代表してカズマから寄せ書、カイトから花束のプレゼント☆
b0205725_12213468.jpg


澤舘さんに初めて会った時のことを思い出して目頭が熱くなりました。
はじめは小さな部屋から始まった高台会館。最初は少年部も数名しかいなかったんです!!本当に懐かしいです。


風邪でのお休みが多かったですが久々の集合写真♪( ´▽`)
b0205725_12213519.jpg


稽古後は全員に挨拶して帰ります☆みんなしっかり礼儀が身についてきてます♪
b0205725_12213689.jpg


一般部の稽古☆
京祐と松本先生は昇段審査前の最後の稽古!!やるだけのことはやりました☆あとは自信を持って思い切りやるのみです☆
b0205725_12213778.jpg

b0205725_12213746.jpg

b0205725_12213878.jpg



組手稽古も多めに行いました!
防御の意識を強く持ち組手をしています☆
b0205725_12214062.jpg

b0205725_12214176.jpg

b0205725_12214131.jpg

b0205725_12214270.jpg

女子部の皆さんもとても上手になってます☆

そして最後に一般部の皆さんで☆松本先生と京祐に応援を込めて!!
b0205725_12214372.jpg


明日は年内最後の稽古となります☆幸教室のみんな!!絞めの稽古頑張りましょうね☆
[PR]
by kitahamadoujyou | 2011-12-26 23:59 | 空手

強い気持ちの作り方。

木曜日の四季彩会館、金曜日の幸会館では私が空手で学んだ強い気持ちの作り方を少し伝えました。

試合という一対一の真剣勝負。その極限状態での戦いで自分の力を出し切る方法です。
体力も使い果たし体のダメージも相当あれば誰しもが試合を諦めたくなることでしょう。この状況になっても最後まで戦い抜く強靭な精神力。 これを身に付けた時、いくら強い相手でも恐れずに立ち向かえるようになります。

この気持ちの作り方を結構な時間をかけて伝えました。

全ては一回の稽古。その稽古に対する取り組み方、考え方次第です。
先生が見ていなくてもズルをして楽をしない。辛くなって諦めたくなったところでもうひと頑張りする。
毎回の稽古のほんの少しの積み重ねで強靭な精神力を身につけることができるのです!!

昨日まで弱かった人が次の日に急に強くなるなんてことはありません。強い人、上手なひとは日々の積み重ねを怠らず努力をしているのです。

この気持ちを身につけて試合に勝て!と言っているのでは決してありません。空手で培ったこの精神力で普段の生活や学校の勉強に役立ててくれるととても嬉しいです☆

2月の試合に挑戦する人もしない人も身につけてもらいたい事の一つです☆



一般部の稽古には手稲チームが多数参加してくださいました☆

b0205725_0515651.jpg

樋渡先生、理枝先生、そして昇段審査を28日に控えた京祐先輩の三人!!

小樽の皆さんも手稲の皆さんも同じ仲間でみんな仲良しです☆

京祐と細川先生のライバルでミットを組みました☆
b0205725_0515839.jpg

細川先生も絶好調でしたね☆


石井先生も樋渡先生と会えてとても嬉しそうでした☆
良き仲間がいるっていいですよね☆

今日は審査を控えた京祐の上達をメインにミット稽古を行いました!ズバリ突き技の強化です☆ 京祐がんばれ~!!

理枝先生も遠いところ、そしてお足元の悪い中幸会館に来ていただき本当にありがとうございます!


松本先生も昨日四季彩会館の稽古では体調が万全ではないにも関わらず弱音を吐かずに最後までミット、組手で追い込みしておりました!!さすが鉄人です!この頑張りが当日必ず発揮されることでしょう!
松本先生の空手にかける想いには本当に頭が下がります。


道場生皆様の熱い想いで今年も本当に良い稽古ができました。短期間でここまで上手くなられたのは皆様の抜かりない努力の賜物です。また来年も皆様の頑張りを少しでもサポートして参ります!

北濱道場で稽古してくれて道場生の皆様!いつも本当にありがとうございます!
[PR]
by kitahamadoujyou | 2011-12-23 23:14

幸会館、長栄会館☆。

火曜日と水曜日の稽古ではミット稽古を多めに行いました!
b0205725_14461328.jpg


b0205725_14461721.jpg


高学年のお兄ちゃんお姉ちゃんが周りの小さな子の面倒をしっかりみてくれています!

蹴り技や足捌きも着実にレベルアップしていますね☆毎回みんなの成長をみるのがとても楽しみですよ☆

ミットでできた技や覚えた足捌きを組手で自然に出せるようになってようやく本当の自分の技となります。

組手で自然にできる様に反復練習してみてね☆



今回二月の大会は小樽での開催となりますので特に小樽の子は学校の友達にみんなの一生懸命頑張っている姿をみせてあげてくださいね☆あの感動は映像で見るよりも生で見るのが一番ですから!!


水曜日の稽古は風邪での欠席が多く人数もいつもより少なめでしたがみっちり稽古できましたね☆
蹴り技を中心にミット稽古三昧!!
ハンドミットの心地よい音が道場に響いておりました☆

一般部でも子供達の稽古でやったカニカニキック(笑)をやりました☆
b0205725_14461828.jpg

カニカニキックからの裾掴み蹴りをする伊藤先生♪ 理想的な形で蹴っていました!!
途中で止まってもらって写真を撮らせてもらいました☆

少年部も一般部もカニカニキック特訓中です☆試合で出してくれると嬉しいです☆

最近は寒い日が続きますね!!子供達の間でも風邪が流行っているようです!!万全の体調でクリスマスとお正月をお迎えください☆

通常稽古の年末年始の予定をお知らせいたします。
年末は27日の幸会館での稽古が最終稽古となり1月4日の長栄会館の稽古が2012年の初稽古となります。
お間違えのないようお気を付けて願います。
[PR]
by kitahamadoujyou | 2011-12-22 10:39
本日の高台会館の稽古で管理人さんからサプライズでクリスマスプレゼントをいただきました!!
稽古後にみんなで☆o(^▽^)o☆
b0205725_1522650.jpg


可愛い袋にラッピングされて気持ちのたっぷりこもった手作りプレゼント♪
嬉しいです☆子供達も大喜び!!

みんなちゃんとありがとうと伝えていましたね☆
管理人の澤舘さん!!いつも本当にありがとうございますm(_ _)m
b0205725_1522814.jpg


お世話になった高台会館も来週月曜日で最後となります。
嬉しい悲鳴で高台会館の駐車場がもうキャパシティーオーバーになってしまったのです。
オープン当初を思い出します。松本先生と小さいほうの部屋で二人で稽古していました☆それが今では松本先生や皆様のおかげてにぎやかに稽古できている事、改めて感謝いたします。
高台会館で稽古した約一年間は一生忘れません。空手のおかげでかけがえのない出会いをする事ができました。
年明けの9日の稽古から徒歩2分の距離にある手稲コミュニティセンター二階での稽古となります!お間違えのないよう宜しくお願い申し上げます。
※2日が年始によりお休みとなるため9日は祝日ですが稽古はあります☆


少年部の稽古では膝蹴りの稽古を行いました!!初めての膝蹴りの子も多数いましたね☆ 上段の膝蹴りにも挑戦しました!!みんな良く跳べていたと思います☆
b0205725_1522925.jpg


b0205725_1523015.jpg


ハルマサが抜群のキレで上段膝蹴りを繰り出していました!!
威力の高い技です☆
みんな頑張ってマスターしようね☆



一般部の稽古では男性の村上先生と女性の村上先生が対決していましたね☆
b0205725_1523181.jpg




女子部も頑張っております!!
b0205725_1523241.jpg

連続技が身についてきて組手でも自然と使えていましたね☆ナイスコンビネーションです☆


松本先生と京祐先輩も良い仕上がりです☆松本先生は『うまくできなかった』といつも自分に厳しく組手を分析しています!たまには自分で自分を褒めてあげることもしてあげてくださいね☆

京祐先輩は組手での課題をしっかりと意識しているようです☆しっかりと伝わってきました!突き技を強化していこう☆


皆様も頑張っている二人にエールを送ってあげてくださいね(=´∀`)人(´∀`=)
昇段審査までもう少し!!
全力で突き進みましょう☆
[PR]
by kitahamadoujyou | 2011-12-20 01:08 | 空手
18日日曜日は北濱道場クリスマス会でした(#^.^#)
道場発足後、第二回となったクリスマス会は子供達56名の参加となりました!!!
手稲からもとても多くご参加いただきました。保護者の皆様、送迎本当にありがとうございます。

とんでもなく賑やかです♪♪
b0205725_0131433.jpg


メリークリスマス!!クラッカーを全員で鳴らしてパーティー開始☆
b0205725_0143880.jpg

気合を入れて食事開始!!
b0205725_01545100.jpg

b0205725_0164434.jpg
b0205725_017214.jpg
b0205725_0172125.jpg
b0205725_0174115.jpg
b0205725_0182121.jpg
b0205725_0184439.jpg
b0205725_019686.jpg

b0205725_0212964.jpg
b0205725_0215453.jpg


演芸会☆ケイスケがトドのマネをしてくれましたよ(#^.^#)
b0205725_0224574.jpg


リサやエイタ、そのほかにも沢山の子が披露してくれました☆
b0205725_024319.jpg
b0205725_0244557.jpg


続いて大ジャンケン大会!!
b0205725_0261252.jpg
b0205725_0265054.jpg

見事ジャンケンを勝ち抜いた猛者達が景品をゲット!!おめでとう☆

食事も終了し一旦お片づけ☆4年生以上のお友達にお手伝いしてもらいあっという間に片付け終了!!みんなありがとう!!とっても頼りになりましたm(__)m 先生幸せです☆
b0205725_029476.jpg
b0205725_0311456.jpg


広くなった会場で子供達は だるまさんが転んだ や 大根抜き など様々な遊びをしていましたよ☆
b0205725_0344996.jpg
b0205725_0351056.jpg


そしてしばらくするとサンタクロースが登場しましたよ☆(^^♪
ちょうどその時北濱先生は休憩中でサンタさんに会うことは出来ませんでした☆残念(>_<)

サンタクロースその5 という型を教えてくれたようです(笑)
b0205725_0362415.jpg

b0205725_0375425.jpg

そして3連続バック転もしてくれたようですよ☆
b0205725_0424316.jpg

b0205725_0431783.jpg


そのあとサンタさんとかくれんぼをして遊んで楽しんだようです♪この時期はサンタさん忙しいようですぐに帰ったようです☆ また来て下さいね♪お待ちしています☆

最後に先生一人が鬼になりみんなで鬼ごっこ!!!久々に鬼ごっこしました!!!
汗だく!(^^)! みんな以前よりもすばしっこくなっててなかなか簡単に捕まえられません!!
空手ですばやい動きが出来たり上手になると自然と鬼ごっこも強くなるんです☆
みんなの1年間の上達を感じましたよ(^^♪

子供達は一緒にご飯を食べたり遊んだりしているだけでとっても楽しそう☆微笑ましい光景でした(#^.^#)合宿を思い出しましたね☆
手稲と小樽でも交流が図れ新しいお友達も出来たようです♪ それを見ていて私もとても嬉しかったです☆
稽古のときもそうですが高学年の子がサポートしてくれて本当に助かりました!!ありがとうm(__)m 小さな子の面倒や後片付けなど大活躍!!なんて優しい子たちなんだぁ(T_T) みんな最高☆
これからもリーダーシップを発揮してどんどん成長していくことでしょう♪楽しみです☆

最後にみんなで記念撮影☆
b0205725_0493228.jpg


大きな怪我もなく無事クリスマスパーティーを終えることが出来ました。子供たちの送迎をして下さった保護者の皆様、準備や後片付けをお手伝いして下さった皆様、本当にありがとうございました。
また来年もさらに楽しいクリスマスパーティーに出来るように努めます!!
みんな~!!また来年も来てね(#^.^#) ピザが大人気だったのでピザを2倍に増量して待ってますよ☆
みんな☆楽しい時間をありがとう(^^♪
[PR]
by kitahamadoujyou | 2011-12-19 01:11 | 空手

組手三昧☆。

本日は型と補強稽古を終わらせた後は組手稽古を重点的に行いました☆
補強稽古では組手で使う技をさりげなく楽しく稽古!!楽しみながら自然とマスターしてくれると嬉しいです♪


早速組手!!
b0205725_052588.jpg


習った技を出せたかなぁ?

b0205725_052885.jpg


早くに来ていただいた一般部の先生達に少年部の組手を受けてもらいました!

優至会マスターズ初代チャンピオン
松本潤一先生☆
b0205725_052936.jpg


優至会一般初級クラス準優勝
吉川剛先生☆
b0205725_0521071.jpg


優至会高校生の部初代チャンピオン
米林京祐先輩☆
b0205725_0521174.jpg


みんな真剣に立ち向かっていっていました!

それを見守り応援するみんな♪
b0205725_0521238.jpg

上手な動きの人をみつけてしっかり見取り稽古!!かっこいい動きをどんどん真似してみよう☆

組手を受けていただきました先生方ありがとうございました!!

習った技を一生懸命に組手で出そうとしている子が沢山いて嬉しかったです☆


一般部の稽古では年末の昇段に向けての基本、型の稽古もしっかり行っています☆

2人にまえに出てもらい見本となってもらいます☆
b0205725_0521293.jpg

b0205725_0521313.jpg


型稽古では本日、平安その4を集中特訓!!魅せるポイント、緩急の付け具合などを反復して体に染み込ませます!

その後はミット稽古!
吉川先生とミットを組みましたが、とんでもなく強くなってました!攻撃力も回転力どちらもバランス良く向上しております!!まだまだ強くなっていくことでしょう!

その後は
下段廻し蹴りと上段廻し蹴りのコラボレーション☆マスターして組手で是非とも使っていただきたいです☆

一般部もそのあとはひたすら組手!!力をコントロールし技、防御を駆使して組手を作り上げます!!ひとそれぞれの組手があり見ていてとても楽しいですし勉強になります!
皆さんが今日稽古した技を繰り出してくれていました♪しかもとても上手く!!最高でしたよ~☆
志波先生の器用な上段の技にもヒヤヒヤさせられました(^_^;)

合田先生のアクロバティックな蹴り技も凄かったぁ!!真似させていただきますよ☆

今日も楽しく稽古できました!皆様のおかげです♪来週も強くなりましょうね(^^)
[PR]
by kitahamadoujyou | 2011-12-16 09:02

お知らせです。

皆様いつもお世話になっております。

明日の幸会館での振替稽古ですがまた幸会館に葬儀が入ってしまい稽古が出来なくなってしまいました。申し訳ございません。
大変お手数をおかけいたしますが23日(金)祝日に振替いたします。祝日ですが稽古を行いますのお間違えのないようよろしくお願いいまします。
時間は通常通り組手コースからスタートです。

来週金曜日、幸会館でお待ちしております。
皆様どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by kitahamadoujyou | 2011-12-15 14:02 | 空手

12月の誕生日の皆様☆。

12月の誕生日の皆様をご紹介いたします☆

皆様おめでとうございます(=´∀`)人(´∀`=)

☆トシキ☆
b0205725_974630.jpg

いつも元気でやんちゃなトシキ☆入った頃は手のつけられないほどのやんちゃブリ(笑)懐かしいなぁ!!今ではそれを全く感じさせないくらいしっかりと真剣に稽古しています☆短期間で大きく成長しているトシキ♪ これからも楽しみです☆



☆タイガ☆
b0205725_974348.jpg

幸会館での1番最初の体験会に来てくれて入会してくれたタイガ☆あのころを懐かしく感じます♪
マイペースでコツコツと継続して稽古してくれています☆稽古前もいつも全力で走り回っていて元気一杯です☆


☆リュウセイ☆
b0205725_974292.jpg

レイヤの弟のリュウセイ♪とても整った顔立ちをしています!兄弟で頑張っていますよ☆気分屋のリュウセイ☆ヤル気満々の時のリュウセイは凄まじい成長を見せます!! なんとかいつもヤル気満タンでやってもらうために先生も頑張ります!


☆ケンタ☆
b0205725_973865.jpg

四季彩の街会館での稽古に参加してくれているケンタ☆好奇心旺盛で様々な事に興味を示します☆ マイペースな部分もありますがとても素直な面も持ち合わせております!時折見せる素直で真剣な眼差しがとてもカッコいいんです☆


☆リュウノスケ☆
b0205725_973868.jpg

運動神経抜群のリュウノスケ!!様々な事にチャレンジしてすぐに技をマスターします!二段蹴りや後ろ廻し蹴りも上手に蹴っています☆稽古のときも必ず近くに来てニコヤやかに挨拶してくれます☆将来、先輩や上司に可愛がられるタイプになるだろうなぁと思います☆


☆高田先生☆(左)
b0205725_973723.jpg

1人で写るのは恥ずかしいと言う高田先生(笑)石井先生にご協力いただきました☆
数年前から高田先生と面識はありましたが久々にお会いしたらふた回りくらい体が大きくなっておりました!本当に驚きました!松本先生に匹敵する程のマッチョマンです!いつも笑顔で稽古されてる高田先生☆ステキです♪


☆オウスケ☆
b0205725_973679.jpg

キョウカの弟のオウスケ☆兄妹ともにキレのある動きをしていますね☆とても素直な性格の持ち主のオウスケ!悪いことをして私に怒られても素直に聞き入れてくれてしっかりと謝ることもできます。簡単そうで難しいことですよね☆これは空手でも必ず生きることです。これからの成長も楽しみです!


☆細川先生☆
b0205725_973559.jpg

空手は勿論のことキックボクシングや日本拳法の経験もある細川先生!!とにかく蹴技の能力がズバ抜けています!!あのキレや柔軟性、なかなか真似できるものではありません!!最近は突きの強化も行っていますしウェイトトレーニングをされていて体つきもガッチリしてきています!日々進化しています☆


☆スズノ☆
b0205725_97343.jpg

初期メンバーの1人のスズノ☆負けず嫌いの努力家の女の子です♪自分の思った通りに型が出来なかったりすると悔し泣きする程の負けず嫌いです☆スズノにとってはそれも上達の源にもなっていると思います。
空手だけでなく絵画教室でも自分磨くスズノ☆ファイト(^O^)/


☆シュウト☆
b0205725_973396.jpg

康先生の空手一家の次男坊のシュウト☆とにかく空手が大好きなようです!お父さんである康先生に聞いたところ家でも四六時中空手のことを考えているそうです!!組手も大好きで現在組手コースも受講して頑張っていますよ☆


☆ハルマ☆
b0205725_973171.jpg

正也と同じ幼稚園のハルマ☆毎回の稽古を本当に一生懸命取り組んでいます!お話を聞く姿勢がしっかりしてて必ず目を見てお話を聞いてくれています! 1番大切な部分を早くにマスターしています。幼年部でもこんなにも出来るんだ!。思わせてくれる
よいお見本です♪


☆石井先生☆
b0205725_973089.jpg

超一流カイロプラクターの石井先生☆ゴットハンドと多くの人から呼ばれております!多忙にも関わらず毎週必ず稽古に来て下さっています!そしてなんと石井先生は2月の大会にも挑戦します!! もうすでに参加申込書を提出いただきました!石井先生の熱い試合楽しみです!


12月は12名の方が誕生日を迎えられました☆本当におめでとうございますo(^▽^)o


☆おまけ☆
長栄会館での稽古前の様子☆

大根抜き~♪( ´▽`)
b0205725_97289.jpg


鬼ごっこ~(^^)
b0205725_972720.jpg


一般部の稽古には体験の方が二名来て下さいました☆
b0205725_972343.jpg

[PR]
by kitahamadoujyou | 2011-12-15 00:30 | 空手