優至会 北濱精悦のブログ


by kitahamadoujyou

<   2011年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

旭川市総合体育館にて行われた極真カラテルーキーズカップに出場させていただきました!
野中先生、佐藤先生をはじめ関係者の皆様ありがとうございました!

大会参加者全員、無事大きな怪我も無く試合を終えることができました!

大会に参加された全選手、熱い試合を見せていただきありがとうございました!!

まずは取り急ぎ北濱道場の入賞者をご紹介いたします!

小学生1,2年女子の部
優勝 横山 つぐみ
準優勝 西川 倖

一般ビギナー
第三位 中村 勧

入賞者の皆様!おめでとうございました!

入賞した三人も今回が空手初試合となりました!
つぐみの優勝した瞬間の嬉しそうな顔(^_^) とても印象に残っています!
倖は悔し涙を流していましたね(T_T)二人とも良い試合でしたよ☆
決勝の舞台での同門対決カッコよかったです☆
b0205725_6173097.jpg

自分を信じて最後まで諦めずに戦い抜くこと。この経験を色々な場面で活かして行ってほしいなと強く思います!


中村先生は一回戦から熱い激戦を繰り広げて見事に準決勝進出!!初めての試合とは思えない身のこなし!!気持ちの強さ!
驚きました!そして見事三位入賞!
b0205725_6173059.jpg

応援に駆けつけてくれた普段はクールな細川先生も熱くなって応援されていました!!


残念ながら敗れてしまった選手たちも多くの事を学ぶことができたのではないかと思います。
不安や恐怖との戦い。負けたときの悔しさ。どちらも実際に自分で体験しなければ絶対に感じる事は出来ません。
みんなが今日感じた感情を優至会の責任者全員が知っています。実際に感じた体験であるからこそアドバイスできるんです。
私も試合前は恐いし、不安なんです。負けたら悔しくて悔しくて仕方がありません。不安や恐い感情を少しでも減らすため厳しい自主トレを積み、悔しい思いを絶対にしたくないからこそ普段の稽古を100%のチカラで稽古するんです。

勝った人が偉い、負けた人は悪い なんてこともありません。空手を学ぶ上で試合の勝ちのみを追い求める いわゆる試合至上主義になってはいけない。なぜならばその先には何もないのです。世界チャンピオンになったからと言ってお金持ちになれるわけでもないし、特別何かが変わるわけでもないのです。 だから試合にのみ偏った稽古は私はさせませんし、試合出場を強制することもありません。
試合に出てるから偉い なんてことはありませんよ。
私が目指すべきものは『子供達の潜在能力を引き出し、夢を叶える心を育むこと』なのです。この信念から逸脱したことはできません。
もちろん試合によって潜在能力を開花させ夢を叶える考え方を見い出す子も中にはいるでしょう。この場合も自分の信念に従い指導させていただきます。

本人の気持ちを尊重せずに指導者や保護者の自己顕示欲のためだけに子供達を試合に出させる。子供達はとても素直ですから『勝ったら喜んでくれるから』と指導者や親の期待に応えようと一生懸命に頑張るんです。......こんなことをやっていては子供達の心は疲弊しいずれ空手を辞めてしまうのです。たくさんそのような子を知っています。
空手はそんなことの為に存在しているのではないのです。昇級審査で帯が上がっていくことや試合での勝利が空手道のゴールではない。もっと先にある厳しい人生を生き抜く為の術なのです。空手でのすべての経験をそれぞれの人生に生かしてもらいたい。そう思います。空手を通じて学んだ精神、考え方をわたし自身もこれからももっと人生に生かしていきたい。そうしなけばなんの説得力もありませんからね!!

また後日試合について書かせていただきます☆

写真ですo(^▽^)oたくさんの優至会の仲間とも再会できましたぁ!!

b0205725_617328.jpg



b0205725_6173438.jpg


b0205725_6173515.jpg


b0205725_6173685.jpg


b0205725_61737100.jpg



b0205725_6173864.jpg


b0205725_6173955.jpg



b0205725_6174153.jpg


b0205725_6174255.jpg


b0205725_6174371.jpg


b0205725_6174567.jpg



b0205725_6174722.jpg


b0205725_6174857.jpg


b0205725_6174922.jpg


b0205725_6175012.jpg


b0205725_6175188.jpg


負けた悔しさは忘れずに、しかし凹んだ気持ちは切り替えてまた楽しい仲間と稽古に励んでいきましょう☆
[PR]
by kitahamadoujyou | 2011-10-31 02:47

出発☆。

私の小さな夢でもあったバスツアーが実現しましたぁ(^_^)

志波先生と悠大パパに見送っていただき出発!!
b0205725_657922.jpg




b0205725_6571641.jpg


b0205725_6572092.jpg


b0205725_6572926.jpg


b0205725_6573679.jpg


b0205725_6574186.jpg


b0205725_6574551.jpg


b0205725_657507.jpg


b0205725_6575253.jpg


b0205725_6575483.jpg


b0205725_6575670.jpg


b0205725_6575876.jpg


いざ戦いの舞台、旭川へ!!

出場する選手は、
まお
おうた
ゆうた(関)
ゆうた(来住)
ふみや
しゅうと
さち
つぐみ
とうや
たすく
あゆむ
ひかる
なおこ
中村先生
康先生

以上15名となります☆
これまでの稽古の成果を存分に発揮して戦いましょう\(^o^)/

皆様応援よろしくお願いいたします☆
[PR]
by kitahamadoujyou | 2011-10-30 06:41
木曜日の稽古で嬉しい報告をいただきました\(^o^)/
少年部の憧れの存在であるスーパー高校生、京祐が見事美容専門学校の推薦入試に合格!! 笑顔で報告しにきてくれました♪( ´▽`)
☆☆京祐おめでとう☆☆
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
一般部の皆さんからも大きな拍手をもらっていましたよ(=´∀`)人(´∀`=)

左:順平君☆ 右:京祐☆
b0205725_0504924.jpg

そしてその専門学校はなんと現在体験にきてくれている順平君が通っている専門学校なんです!!すごい偶然です☆京祐!頼もしい先輩がいてよかったね o(^▽^)o
b0205725_0512644.jpg

自分の夢に向かって第一歩を踏み出した京祐!!なんだかとっても頼もしく感じました(^人^)嬉しいなぁ!!
ここからさらに熱意を持って毎日をアグレッシブに生きていこう☆夢は叶える為にある!!
京祐の美容室で髪を切れる日を楽しみにしてるからな♪

そしてまた嬉しい再会、新しい出会いがありました☆
真ん中は皆さんお馴染みの人気者、剛先生です☆
写真左は梶川さん☆写真右は、ゆうじさん☆
b0205725_051594.jpg

梶川さんとは以前一緒に空手をやったことがあり久々の再会!!連絡がとれて嬉しかったです♪お電話で話した際に『ご都合良かったら遊びにいらしてくださいね』とお話したらすぐに来ていただけました!!すごい行動力の早さです!
梶川さんは以前と全く変わらず低姿勢で謙虚(>_<)年下の私は恐縮してしまいます! 久々の空手とのことでしたが全くそう感じさせない動きをされておりました!過去に極真会館でも修行経験がある梶川さん、長い修行歴で身に付けた身体意識にこれから更に磨きがかかって行くことでしょう☆



ゆうじさんは剛先生の奥様の弟さんで釧路で消防士をされています☆
b0205725_0511695.jpg

剛先生の道着と帯を装着!!かなり格闘技センスがありましたよぉ!!もう何ヶ月も前から一緒に空手をやってきてるくらい違和感なく稽古しておりました(*^◯^*)
笑顔が素敵な消防士、ゆうじさん☆私と同い年なこともありとても親近感が沸きました☆手稲に異動になることを道場生一同祈っておりますよ(笑)☆

少年部の稽古の写真が全く撮れませんでした(T ^ T)ごめんね!!来週はみんなの頑張りを特集したいたと思います☆
昇級審査に向けて頑張るぞ~!!


本日午前中、松本先生と昇段審査に向けた特訓を行いました!!

b0205725_0513744.jpg

型、移動稽古、組手。ビッシリ行いました!!優至会会員の皆様の目標となっている松本先生!そのプレッシャーをプラスに変え短期間で大きく成長する姿、圧巻です☆
松本先生!自分の強さを自覚してくださいね☆

ではまた!!
[PR]
by kitahamadoujyou | 2011-10-29 07:42

挑戦!。

今日の稽古だけでなく最近は上級の型にどんどん挑戦してもらっています☆
みんなで転掌をやっています(^_^)
b0205725_2384222.jpg


b0205725_2384599.jpg


b0205725_2384653.jpg


b0205725_2384772.jpg


みんなかなり空手家らしくなってきました☆やっぱり転掌ができてくるようになるとカッコイイですU^ェ^U
惚れぼれして見ていました☆

ミット稽古でもみんなかなり良い音で蹴りを繰り出していました!
そして今日は『リーダーをやってみたい人!!』と私が声を掛けたら沢山の立候補者がo(^▽^)o嬉しかったです!
いつもの色帯で上級生の子以外の子にも初めてリーダーをやってもらいました!!
何事も挑戦です!初めからチームを上手くまとめることが出来なくてもいいんです。
自分で立候補し、一生懸命に挑戦する姿勢!私はそれが1番大切だと思っています。少しずつでもできるようにがんばって行こうね☆


続いて一般部の稽古☆
試合が今週末に迫ってきております!
試合に出場する康先生、ミット打ちにも力が入ります♪
b0205725_2384832.jpg


佐藤先生☆とっても上手にミット打ちをこなしております!思わず『山籠りでもされてきたのですか!』と聞いてしまいました☆
b0205725_238498.jpg



合田先生の二段蹴り!!
b0205725_2384970.jpg

すごい跳躍力でした!みなさんの視線を独り占めにしていました☆
まるで忍者のようでしたよ(^_^)

石井先日と合田先生お二人で☆
b0205725_2385024.jpg



今日の稽古にも手稲から沢山の参加者が(^∇^)嬉しいです☆
b0205725_238515.jpg


b0205725_2385247.jpg


b0205725_2385310.jpg

賑やかでしたぁ☆


試合を控えた康先生と しゅうと☆
b0205725_2385451.jpg


稽古終了後、タオルトリオ発見☆
思わずシャッターを切りました♪
b0205725_2385539.jpg

合田先生、吉川先生、太朗先生の三人で☆

みなさん今日も沢山の技を修得されていました☆華麗な蹴り技どんどんやっていきましょうね☆
吉川先生の後ろ廻し蹴りや石井先生の二れん蹴りなど素晴らしい完成度でした☆
華麗な足技は空手の醍醐味だと思います!
難しそうな技でも実は簡単にできてしまったりするのです!私のすべての技を伝えていきますよ☆

また、来週の稽古を楽しみに☆
[PR]
by kitahamadoujyou | 2011-10-25 22:30

連絡事項、お詫び。

本日幸会館で通常稽古の前、5時半より組手コース体験があります!参加できるお友達は参加してみてね☆
先日お送りしていた組手コース体験を知らせるメールの文章が長すぎて最後まで入って来なかった との声をいただきました。
大変ご迷惑をお掛けいたしました!誠に申し訳ございませんでした。今後細心の注意を払い皆様へご連絡いたします。
今後もどうぞ宜しくお願いいたします。
[PR]
by kitahamadoujyou | 2011-10-25 10:42

室蘭合同稽古☆。

昨日日曜日は直樹先生、紫苑先生、滝川の佐藤先生、私の四人で室蘭合同稽古に参加してきましたぁ☆
道中ずーっと喋りっぱなしです☆馬鹿な話して爆笑したり真剣な話したり♪今回は佐藤先生も一緒だったのでまた更に楽しい旅になりましたo(^▽^)o
楽しい仲間と旅をするとすべてが楽しいです☆メインとなるイベントはもちろんの事、車内や途中で寄るコンビニなどどんな場面でもワクワクしている自分がいます!

会場についたらみんな伸び伸び元気に遊んでいました(^∇^)
永坂先生の心優しい性格がそのまま道場の雰囲気となっているように感じました☆子供達の目の輝きが素晴らしかった(^O^☆♪

b0205725_494131.jpg


いつもの顔ぶれ+新しいお友達で沢山の方が集まってくれていました☆
『北濱先生♪』とたくさん話し掛けてくれてとっても嬉しかったです
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
名前覚えてくれててありがとう(^o^)またまたヤル気が出てきましたよー!!

直樹先生の指揮のもと稽古開始U^ェ^U


b0205725_494491.jpg


合同稽古での定番となった直樹先生の究極奥義(笑)益々磨きがかかり子供達もしっかり真似してます☆

b0205725_494521.jpg


b0205725_494682.jpg


直樹先生の分かりやすくなおかつ最速で上達する稽古方法!いつも驚かされます!『道場生に上手くなってほしい!』という熱い思いが詰まった稽古方法。夜も寝ずに考えて考え抜いて編み出した稽古方法を私達指導員にも惜しみなく教えてくれます!
私もいつも真似させてもらってます☆
今回もとっても勉強になりました!




では稽古の写真をご紹介します☆
みんな本当に良い表情をしています☆

b0205725_49469.jpg


b0205725_494714.jpg


b0205725_4948100.jpg


b0205725_49491.jpg


一般部の皆様☆
南條先生と山田先生\(^o^)/
b0205725_49504.jpg


今回初対面の井上先生!
b0205725_495193.jpg

初対面にも関わらず井上先生と意気投合し、たっくさんお話しましたぁ!また会ってゆっくり皆さんと語り合いたいです☆
室蘭合宿やりたいですね☆指導員一同で企画しますね(^_^)


最後にみんなの最高の気合いで『わぁ!』
b0205725_49523.jpg


最高に盛り上がった室蘭合同稽古!全道各地から優至会のパワーを感じます!今後はもっと多くの地域に仲間が拡大していきますよ☆全国各地に飛び回り皆さんと楽しい空手をできるのを楽しみにしています☆
[PR]
by kitahamadoujyou | 2011-10-24 03:15

本日の出来事!

今日は午前中は小樽市内の市場のゴミ拾いをしてきました☆


集まった皆さんと拾ったゴミの一部!
b0205725_8465645.jpg


b0205725_8465748.jpg


b0205725_847087.jpg


普段何気なく歩いている道路も『ゴミ拾いをするぞ!!』と気合いをいれて地面をみると意外に多くのゴミが落ちています!
タバコの吸殻がダントツで多かった。


そして途中から現在27歳の小樽市議会議員!!安斎哲也さんも参加!
一緒にファイティングポーズをとってもらいました☆
b0205725_847189.jpg

若い力でゴミも沢山拾われていました(^o^)

ゴミ拾いが終わったあとは本部にて責任者で会議!
優至会第二章の幕開け!
今後の展望について真剣に語りあいました!

以下直樹先生のブログから引用させていただきます!


現在、優至会で活動させていただいているエリアやその他のエリアで新たな道場を開設したいと考えている方がいらっしゃる為、それに伴う指導員育成研修制度の整備やサポートの方法などを責任者全員で話し合いました。。。(^_^)

希望されている方がそれにふさわしい力量・人間性を持っているのか?
誰でもかれでも開設出来るわけでは当然ありません。(`_´)ゞ

とはいえ、私たちと一緒に優至会の活動に賛同していただけることは、とても嬉しいことです!

私たちとしては、優至会活動を希望される皆さんが安心できて、自信が持てて、誇りに思っていただける体制を整えるだけです!
近日中にホームページにて体制をお知らせ出来る予定です!

以上です☆

みなさん楽しみにお待ちくださいね☆

会議後は清田教室へ☆

b0205725_847427.jpg

直樹先生による指導!!少年部のみんなも最初は緊張していましたが直樹先生の抜群の指導スキルで緊張も吹っ飛んで笑顔になっていましたo(^▽^)o
b0205725_847517.jpg


続いて一般部の皆様☆
b0205725_84797.jpg



北濱道場からは村上先生、天内先生、きょうすけ、だいきが稽古に来てくれましたぁ☆
b0205725_847771.jpg





b0205725_847945.jpg

いつも遠いところ本当にありがとうございます☆

鉄兵先生の熱く楽しい指導の後、
私も技を幾つか指導させていただきした!そのあとは組手で沢山の交流をはかりました☆

始めは少し寒かった会場も皆さんの熱気で夏の日のような暑さになっておりました!!

また札幌カラテサークルの皆さんの頑張りを見に行きたいと思います!



今日は室蘭合同稽古に参加してきます☆室蘭のみんなに会えるのがとても楽しみです(^o^)

みんな待っててね~\(^o^)/
[PR]
by kitahamadoujyou | 2011-10-23 01:29
以前体験会をやった際に広告を出させていただいた
小樽の育児を応援するフリーペーパー
WaーO!(ワオ)さんの金山さんの夢
「小樽の市場を盛り上げたい!」
を叶える為に、私もお手伝いで市場のゴミ拾いのボランティアに参加してこようとおもいます。

参加してみたい少年部の道場生は父母同伴で参加してみませんか?もちろん一般部の皆さんの参加もOKですo(^▽^)o

今回の金山さんの夢は石黒さんのラジオ番組“夢会ラジオ”で出演された時に語られた夢ですo(^▽^)o


開催日:10月22日(土)

集合時間:AM9:00

集合場所:妙見市場(小樽市花園2丁目11-1)

活動時間:AM9:30時から11時くらいの予定。
(途中参加、途中帰宅OKです)

活動場所:
妙見市場
鱗友朝市
手宮市場

以上となりますo(^▽^)o

人の為、自分の大好きな街小樽の為に見返りを求めず何かしたい!と私も強く思っていたんです☆そしたら見事なタイミングでこのチャンス到来です(^o^)なんてラッキーなんでしょうか☆
小樽の市場をがっちりキレイにしてきますよぉ☆

子供達にも是非ボランティア精神を学んでいただき、その善の行動を共にする仲間との絆を深め人の繋がりを増やしていってもらいたいと私は考えております!その繋がりが未来の自分を助けてくれる絆となることを私は確信しています!
周りの大切なひとに誠心誠意接していれば自ずと自分自身に返ってきます!これによって様々な良い運が巡ってきたり良い人に出会うことが自然と出来るんですよね。
北濱道場の子供達には運さえも味方につけれる子に育ってもらいたいと思っています☆

ボランティアに参加希望の方は私までご連絡ください(^o^)





続いて今日の稽古の様子ですo(^▽^)o
b0205725_051436.jpg


稽古1番乗りの三名☆
左からたくや、ゆうき、だい☆
b0205725_0513985.jpg

まだ白帯の たくや と だい も太極その一をマスター!!素晴らしいヤル気です☆
たくやはゆうきの弟なんですがゆうきがお家で一生懸命教えてあげたそうです!!先生助かります\(^o^)/ゆうきありがとう☆

今日も体験に来てくれました☆ありがとう御座います(^o^)
ハルキとリョウセイ☆
b0205725_0514161.jpg

初めて来たにも関わらずもの凄い突破力を持っています☆すぐにみんなと仲良くなり遊んでいましたよ♩また来てくれるのを楽しみにしてるよ(^O^)/


稽古前に松本先生に太極その一を教えてもらっている努力家のノリヒロ☆
b0205725_0514312.jpg

12月の昇級審査目指して頑張ろうね☆





☆おまけ☆
長栄教室での稽古前の様子♪
b0205725_0514420.jpg


ダルマさんが転んだ!が大流行中☆みんな爆笑しながら遊んでます☆

b0205725_0514599.jpg


b0205725_0514771.jpg


今週も楽しかったぁ!!
土曜日、日曜日も全道各地の優至会の仲間に会って来ますよo(^▽^)o
天内先生も土曜日の札幌カラテサークルの優至会清田教室に来られるとのこと(^o^)とっても楽しみですo(^▽^)o

では皆様!最高に良い週末をお過ごし下さい☆
[PR]
by kitahamadoujyou | 2011-10-20 23:54

改名☆。

今日は手稲から村上先生、志波先生、吉川先生が稽古に参加されました☆

手稲から吉川先生がいらっしゃったので今日は吉川先生が二人!!
b0205725_065678.jpg

紛らわしい!という皆さんの意見で改名いたします(^_^)
左がわは吉川先生改め、剛先生に改名いたします(^O^)/

そして組手稽古では
小学校からの同級生である吉川先生と合田先生が対決されておりました☆
b0205725_065481.jpg


b0205725_0705.jpg


b0205725_07143.jpg

2人ともまるで小学生の頃にもどったかのように無邪気に組手されていました☆

最後にお知らせです☆
極真カラテ ルーキーズカップ
バス応援ツアー参加者募集中!!
北濱道場からの参加選手は小樽、手稲合わせて15名参加!!優至会全体では50名近くの参加者となります!!  その頑張る選手を力の限り応援するべくバス応援ツアーを企画いたします!! バスに揺られてゆっくりと仲間と語りあいながら小樽~旭川の道中を楽しみましょう☆沢山の方と時間を共にできるのを心より楽しみにしております。
バスでワイワイしながら移動することは私の夢のひとつだったのです♪( ´▽`)もうすこしでその夢が叶います(((o(*゚▽゚*)o)))

日時       10月30日(日) 
出発場所   小樽の皆様 AM 6時     麟友市場駐車場出発
         手稲の皆様 AM 6時半   手稲駅南口出発 
                              (国道5号線側)
※出発時刻の10分前に集合願います。

帰路時刻   16時頃 旭川出発、 18時半頃 手稲着 
         19時 小樽着 予定。

バス代金    1500円 
       

参加上限人数55名

ツアー代金に食事代金は含まれておりません。食事等は各自で準備願います。道中のトイレ休憩は2回ほどしようかと思いますがトイレが心配な方は各自携帯トイレなどの準備をお願いいたします。

参加希望の方は19日(金曜日)17時までに私まで御連絡下さい♪
メールでも電話でもOKです。
多数のご参加をお待ちしております!
楽しい一日となりそうでいまからワクワクが止まりません。

では皆様また明日!!
[PR]
by kitahamadoujyou | 2011-10-18 22:58
いつもブログを読んでいただいている皆様、ありがとうございます!

昨日の稽古の様子です☆
高台教室で組手コースを体験してもらったみんなと☆
b0205725_11394971.jpg


色々な空手の技や組手技術などを少し細かくやりました♪楽しんでもらえたかな!
今度感想を先生に教えてね(^∇^)

通常の稽古では型の発表会をやりました☆みんなそれぞれ確実に成長しております!
その中での昨日のMVPレイヤ☆
b0205725_11395477.jpg

突きの切れが格段にレベルアップしていて驚きました!上手くなったなぁ!この調子で昇級審査まで頑張ろうね(^∇^)

そのあとはミット稽古!!
b0205725_11395225.jpg

二段蹴り!!かなり盛り上がっていました☆みんなぴょんぴょん飛び跳ねてキックしています!
楽しかったね(^o^)


そして一般部☆
またまた女子部に体験の方が来てくださいましたぁ\(^o^)/
写真左から二番目 いくえさん☆
b0205725_11395819.jpg

写真一番左の佐藤先生の妹さんなんです☆佐藤先生の血を引いてるのでやっぱり上手でしたね(^人^)特に右の中段廻し蹴りがとてもよかったです☆

体験の方や始めて間もない方はいつも松本先生に指導をお願いしております♪松本先生、いつもありがとうございます!
b0205725_1140166.jpg

b0205725_1140458.jpg



稽古残り30分で康先生が登場!会場から拍手で歓迎されておりました☆みんな本当に仲良しです☆
b0205725_1140654.jpg


康先生、組手稽古でかなり追い込んでおりました!30分でも十分価値のある稽古になったことでしょう!
昨日がんばり過ぎたので今日は少し楽にいきましょう(^o^)

稽古中も皆さんが笑顔でミットを打ったりする姿を見て私も自然に笑っています(^_^)笑顔は伝染するんです☆もっとたくさんの人にこの楽しさを知ってもらいたい!優至会の空手を世界に広めるべく生きていきます!
ハワイで空手体験会やったら楽しいだろうなぁ☆などといつも色々なバカな妄想をしております♪夢のある妄想してる時ってとても楽しいんですよねo(^▽^)o

今週土曜日はまた責任者で会議♪今後の優至会の展望を熱く語り合います!責任者みんなが集まるとそこは何処であってもパワースポットになります☆笑いが溢れプラスのパワーに満ちています!
会議の後は紫苑先生が指導する清田キョウ室に行ってきます☆北濱道場の皆さんもよかってら稽古にいらしてください(^o^)責任者一同で待ってます☆

そして日曜日は室蘭の合同稽古に行ってきます☆室蘭の皆様と会えるのは昇級審査の時以来です(^_^)とっても楽しみです☆

全道各地に優至会の道場生が待っていてくれている!嬉しいことです!
待ってくれているひとがいるならばどこへでも行きますよ!
近々滝川にも行きます☆佐藤先生待っててくださいね♪

よし!今日も笑顔でいきましょう☆
[PR]
by kitahamadoujyou | 2011-10-18 10:33 | 空手