優至会 北濱精悦のブログ


by kitahamadoujyou

<   2011年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

今日は稲北コミュニティーセンターにて親子空手体験会の日でした☆10組以上の親子の皆さんにご来場していただきましたぁ!!北濱道場の空手を体験していただき本当にありがとうございました☆

まずは一枚目♪
b0205725_23483518.jpg

テンションを上げて2枚目♪♪
b0205725_23234180.jpg

とってもいい写真がとれました!(^^)!

また新たな出会いが沢山出来て幸せです(#^.^#) 子供達も無邪気で本当に可愛かったぁ(*^_^*)子供達もお母さん達もみんなノリノリで稽古してくれました☆おかげでとっても楽しい体験会となりました♪

稽古開始前の様子☆ 体験に来てくれているお友達もちょっぴり緊張気味♪
b0205725_2326958.jpg

b0205725_2327723.jpg


簡単な基本稽古、補強稽古、ミット稽古を行いました(*^_^*)
子供達も初めてながら大きな気合を出して頑張ってくれました☆ありがとう!!
まだ初めてだというのにカッコイイ上段廻し蹴りを繰り出す子が沢山いましたよ♪子供達は本当に天才ですね☆可能性は無限大です(#^.^#) ワクワクしてきます☆

子供達がの稽古が終わった後はお母さんの皆様にもミットをうっていただきましたよ!(^^)!楽しそうに笑顔でキックしてくれました☆思わず『格闘技の経験あるのですか?』と聞いてしまうほど蹴りが強い方もおりました♪ 皆様楽しんでいただけましたでしょうか! 機会がありましたら道場の稽古にも遊びにいらしてくださいね☆お母さんたちも稽古が出来る一般部もありますよ☆現在当道場の一般女子部は小樽と手稲をあわせると10名を超えております♪ 少しでも興味のある方、お待ちしてますよ☆

私は空手を通じて未来を担う子供達に正義の心を伝えられるよう今後も活動していきます。空手で心身を鍛え健全な精神を身に付ける。
 【ひとに優しく自分に厳しい人間】を世に沢山送り出すお手伝いをすること。 これが私にできる社会貢献だとおもっています。 
現在優至会で空手の修行に励んでいる全会員が正義の心を身につけ今後の日本を元気にしていって欲しいと願っております。

稽古後の写真も少し紹介します☆
b0205725_02319.jpg

b0205725_025037.jpg
b0205725_031181.jpg

みんなまた会おうね☆待ってま~す(#^.^#)


体験会終了後は幸会館の稽古☆
審査後にも関わらずまったく気が抜けることなく関心しました(#^.^#)成長してますね☆
新たな目標を設定してまた努力していこうね♪大きな挨拶、お話を聞ける姿勢もレベルアップしていってます♪

今日もリーダを任命してミット稽古!!今日のリーダーも頑張ってくれましたね☆
左手前 のゆきね☆(後ろ姿でごめんね!)とてもしっかりリーダーを務めてくれました!!
b0205725_041594.jpg

先日の昇級審査でも底力を発揮したタイガ!!今日も頑張っていましたよ♪
b0205725_042791.jpg


子供達の無限の可能性を開花できるようこれからも精進し参ります。今後もどうぞよろしくお願いいたします。


P・S
合宿の申込が9月8日までとなっております!上限人数がありますので参加希望の方はお早めにお申込ください☆ 食物アレルギーなどをお持ちの子でもお気軽にご相談下さい☆お問合せいただければ食事のメニューをお伝えいたします(#^.^#)
合宿は子供だけの参加でもちろんOK☆保護者の方で空手を体験してみたい方もこの機会に是非ご参加下さい☆ ※辛い稽古はありませんので安心してご参加下さい☆親子で空手を楽しみましょう☆
[PR]
by kitahamadoujyou | 2011-08-31 00:19 | 空手

8月の誕生日の皆様☆。

北濱道場8月の誕生日の皆様をご紹介いたします☆

皆様誕生日おめでとうございます(*^_^*)

☆祥汰(しょうた)☆ 写真右手前です☆
b0205725_0592962.jpg


祥汰は8月に正式入会してくれました☆お父さんも一緒に入会していただき親子で空手道に励んでおります☆親子空手家がまた一組増えました♪これから沢山友達もできてもっともっと楽しくなっていくよ♪祥汰のお父さんは格闘技経験がありお家でもお父さんと稽古していたようで初めて来たときから蹴りもとてもキレイに蹴れていました(*^^)v お父さんの柿崎先生と共にこれからも頑張って行こうね☆


☆萌夏(もか)☆&☆恭香(きょうか)☆二人で♪
b0205725_2330309.jpg

左が萌夏、右が恭香です♪
二人とも水泳も得意です☆先生、水泳がへたくちょなので今度教えて下さいね☆よろしく☆
北濱道場の女の子もみんな仲良しです♪
萌夏のお父さんはなんと・・・吉川(剛)先生なのです☆またまた親子空手家誕生です☆
萌夏は8月に入会して28日に昇級審査を受けました!!北濱道場最短記録だと思います!!
お父さんの吉川先生と毎日稽古していたことでしょう!!萌夏!良く頑張ったね♪これからもみんな仲良く頑張って行こうね☆優しくて強いお父さんが身近にいて幸せだね☆

恭香も笑顔が素敵なかわいい女の子です♪笑顔が素敵って大切ですね(*^^)v弟の智稀と一生懸命空手に励んでいます♪大会に出場を決めたあたりからメキメキと上達!!組手のセンスもあり、とても素直なので基本、型もドンドン上達していきます☆北濱道場の少年部を牽引する女の子の一人となることでしょう☆稽古前など、みんなでいつも沢山話しかけにきてくれて嬉しいですよ☆


☆凛(りん)☆  真ん中が凛です☆左は恵愛(えな) 右は凛の妹の倖(さち)です
b0205725_0155474.jpg

凛も今回昇級審査を受審しました☆ 凛は地道にこつこつ努力できる女の子です☆
型の稽古時に『すり足をするともっとかっこよくなるよ』とアドバイスしたら次の週には完璧に出来るようになっていました☆真剣に話を聞いてくれていて先生はとても嬉しかったですよ♪お母さんに聞いたら おうちでずっとすり足の練習をしていたそうです(*^_^*) 凛えらい!!


☆海音(かいと)☆
b0205725_0243933.jpg

空手がとにかく大好きな海音!!熱があっても『空手に行きたい!!』とお母さんを困らせることが多々あるそうです!(^^)!気持ちはとても嬉しいです☆でも決して無理しないようにね☆審査後にお母さんに『空手を習わせてくれてありがとう』と涙を流しながら伝えてくれたようです(;O;)
海音!なんていい子なんだ!親孝行最高です☆気持ちを素直に伝えられるって簡単そうで難しいですよね。 海音の行動を見習って私も今月の目標は【身近な人に気持ちを素直に伝える月間】にしようと思います♪海音!大切なことを気付かせてくれてありがとう(*^_^*)

☆樋渡先生☆
b0205725_0343128.jpg

皆さんもうご存知の通り 北濱道場一の海男です☆ 顔もサーフィンで健康的に日焼けされていてカッコイイです☆ 冬はスノーボードで山を攻めているようです!! 夏も冬もアクティブな生活を送られている樋渡先生はバランス感覚も研ぎ澄まされていて 前蹴りなどで片足になる時間が長い場合でもふらつくことがありません!!さすがです(*^_^*) 女子部の皆さんや体験に来てくれた方と組手をすると樋渡先生は攻撃を受けたとき抜群のリアクションをしてくれます!!皆さん大喜びで樋渡先生と組手をしています♪ 
多趣味な樋渡先生☆これからも色々な刺激を北濱道場に運んできてくれることでしょう☆

☆勇翔(ゆうと)☆ 右は弟のこうすけ
b0205725_0452028.jpg

とにかく元気な男の子!!体力が無限なのではないかと思わせるくらいです!!空手の試合で最終延長になっても余裕で戦い続けるかも知れませんね(*^_^*) 将来恐い存在になりそうです♪
勇翔は仮面ライダーやゴーカイジャーが大好き!!写真で着ているTシャツも仮面ライダーです☆
稽古前にいつも私に戦いごっこを挑んできます!体力もあって強いんですよね! 勇翔♪お手柔らかにお願いしますねm(__)m ♪


以上8月の誕生日の皆さんでした(^^♪ 出会いに感謝☆ありがとう☆

続いて今日の稽古でのヒトこま☆
b0205725_124414.jpg
b0205725_13010.jpg

 私が白帯、色帯関係なくランダムにリーダーを選出!!リーダーがメンバーを集めてきて5チームをつくりミット稽古をしました☆ するとリーダー、副リーダーが抜群の統率能力を開花してくれました!!声掛け、アドバイス、小さい子の先導などを テキパキとこなしてくれました♪とっても頼もしく感じましたよ!(^^)! リーダーを務めるにあたって基本的な要素は・・・⇒明るく元気で前向き。人の気持ちを察することが出来る。 このほかにも沢山あるかと思いますが リーダーをやってみたい!!と思っている人は【明るく元気で前向き。人の気持ちを察することが出来る。】これができるように日々頑張ってみようね♪

5チームとも素晴らしいチームワークでした☆その中でリーダーが奈央子、サブリーダーが杏嘉のチームが凄い指導力で小さい子達をまとめていました!!『上手上手!』などの褒め言葉も掛けてあげていました!!人のよい箇所を見つけ そしてそれをしっかりと表現し伝えてあげる。。。 空手の先生に向いてますなぁ(#^.^#) それを見ていてとても嬉しかったです☆ 
b0205725_131466.jpg


リーダーを務めるのに空手歴や年齢、帯の色は関係ありませんよ☆ 全員がリーダーの役が出来るようになってもらえたら最高に嬉しいですね(#^.^#) そしてみんなが各自リーダーの意識をもてるようになるともっともっと明るく楽しく強い道場になっていくことと思います!(^^)!

みんなで協力して上手になっていきましょう☆

P・S
直樹先生と紫苑先生のブログでも昇級審査を記事にしてくれています♪
チェックしてみてくださいね☆
直樹先生ブログ♪
紫苑先生ブログ♪
そして本日朗報がありました☆
優至会室蘭道場責任者の永坂先生の奥様がなんと4キロの女の子を無事出産されたとのこと(*^_^*)永坂先生!本当におめでとうございます!!!
嬉しいニュースでテンションが上がって今日の稽古も絶好調でした☆
永坂先生 ありがとうございます♪  
[PR]
by kitahamadoujyou | 2011-08-30 01:32 | 空手
本日は北濱道場が発足してから2回目の昇級審査の日!
会場の四季彩の街会館は受審者、見学の保護者の方で満員!!開始前から物凄い熱気に包まれておりました!!開始1時間前から続々と集合!!
b0205725_2147595.jpg

b0205725_22171811.jpg

b0205725_21484695.jpg

直樹先生が到着☆大人気です☆
b0205725_21512697.jpg


みんな緊張の面持ちの中ついに審査開始!!
b0205725_225204.jpg

今日の審査には札幌カラテサークルの紫苑先生も来てくれましたよ(*^^)v
紫苑先生審査を見ていただいたあとまっすぐ滝川の指導へ飛んでいきました!!お忙しい中ありがとうございました☆みんな紫苑先生にあえて喜んでおりました☆
b0205725_2254018.jpg


基本稽古!初めて審査に挑む白帯の子達も一生懸命頑張っていました(;O;)嬉しかったぁ(>_<)
b0205725_2261662.jpg

b0205725_22103339.jpg


そして一つ先輩のオレンジ帯のみんな☆先輩らしくカッコイイ技を披露してくれて感謝しています。審査に望む姿勢も白帯の子達にとって良き見本となったと思います。頼もしく成長してくれていて本当に嬉しいです。みんなも北濱道場を支えてくれている一員です!!一生懸命空手を頑張ってくれて本当に本当にありがとうm(__)m
b0205725_2215383.jpg
b0205725_22155085.jpg
b0205725_2216497.jpg


そして一般部の皆様☆いつもと全く違う道場の雰囲気に相当緊張したことと思います!志波先生と高橋先生の気迫が特に物凄かったです!!最高でした☆
b0205725_2221193.jpg

天内先生の脚の長さが良く分る一枚♪改めて凄いですね!!
b0205725_2221167.jpg

立ち方をチェック中です♪
b0205725_22212792.jpg


天気も快晴なうえ物凄い人数が集まったので会場内も気温が高く皆さん相当大変だったと思います。幼年の子もそんな状況の中稽古してきたことを出し切り一生懸命頑場ってくれました!お疲れ様でした(#^.^#) 緊張して上手く出来なかったこともあったことと思いますが先生はみんなの普段の頑張りを知っていますよ♪よくここまで頑張ったね!先生はみんなの真剣な眼差し、一生懸命取組む姿が大好きです☆審査を見ているときずっと心の中で『ガンバレ~!!』と叫んでいました♪

オレンジ帯の子達は基本、移動、型もやはり上手でした!!良くやった!!カッコよかったぞ!最高(*^^)v かっこいい基本、移動、型が出来上がっていくと組手も間違いなく美しく華麗な動きができるようになります!しっかりと基礎を学んで土台を固めていこう!!2~3年後の大きく成長した姿が目に浮かびます♪オレンジ帯のみんながしっかりと自覚を持ち頑張ってくれているおかげで道場全体も引き締まっています!心優しい先輩達♪今後も益々期待していますよ!

一般部の先生達も毎回の稽古でとてつもない集中力を発揮されていました!!短期間で様々な空手の技、動きを修得されています!!松本先生や石井先生も一般部の皆様に対して沢山ご指導頂きました!!この場をお借りしてお礼させていただきます!
一般部の皆様は本当に仲が良いんですよね(*^_^*)皆さんのおかげでいつも道場は和やかな雰囲気に包まれています♪いつも稽古のときも自然と笑顔をこぼしながら爽やかに汗を流されています☆
『良き仲間』幸せな人生を歩む上で欠かすことの出来ない要素の一つでしょう!これからも皆さん力を合わせ様々なことに挑戦することで絆を深めて行きましょう!!

そして今回一人孤独な戦いに真っ向から挑んだ細川先生!本当にお疲れ様でした!とてつもない人数が見守る中一人で上級の審査に挑む。 相当なプレッシャーだったことでしょう。立っているだけで大粒の汗をかいていましたもんね!(^^)! しかしあの状況、緊張感を味わうことで度胸も間違いなくついたはずです☆この修羅場をくぐり抜け新たな経験を積んだ細川先生の今後が益々楽しみです(*^^)v

審査の最後に挨拶させていただきましたが
目標を設定することの大切さ、努力することの素晴らしさを今回の審査で子供達本人も感じてくれたことと思います。保護者の皆様もまずは子供達の頑張りを認め、優しく声を掛けてあげて下さい。他の子と比べる必要はまったくないのです。私も小さい頃そうでしたがお母さんやお父さんが自分の頑張りを認めてくれて喜んで笑顔で声をかけてくれた事がとても嬉しかったことを今でも覚えています。
過去の自分よりどれだけ成長できたか。ここが一番大切なことだと私は思います。入門当初は稽古を最後まで出来なかったり、お話がなかなか聞くことができなかったり。これは3歳~5歳の子にとっては普通のことだと思っております。 成長した良い所を沢山見つけてあげて『頑張ったね』と抱きしめてあげてくださいね☆

小学校以上の子達はしっかりとした自覚を持ち空手の稽古に集中して励んだ成果が現れていましたね☆その集中力を持ってすれば学校の勉強も同じように頑張れるはずです。みんなの中にはもうすでに叶えたい夢を持っている子もいることでしょう。 その夢を叶えるために今頑張るべきこと。それは学校の勉強です。空手を通じて学べたことを学校のお勉強にも生かして欲しいのです。
学校の勉強でもしっかりと目標を設定し、それに向けて努力し結果を出す。常に自分で目標を決め、達成する姿をおうちの人に見てもらっていれば いざ夢に向かって羽ばたく瞬間に一番強力なサポーターとなって心から応援してくれることでしょう。 
自分に関わってくれている全ての人に全身全霊で接していれば必ず返ってくる。私はそう思っています。人生をより円滑に生きることが出来るよう空手を通じて礼儀、礼節、人との接し方、気遣いなどを子供達に伝えていきたい。今日改めてそう思いました!

最後に集合写真☆少年部のみんな、一般部の皆様、、保護者の皆様、そして直樹先生、紫苑先生!!
本日はありがとうございました!!大感動の1日でした♪これからもどうぞよろしくお願いいたします!
b0205725_21472490.jpg


そして天内先生が審査の様子を一眼レフで撮影してかっこよくまとめてくれています☆
皆さん見てみてください☆
   ↓
☆天内先生撮影写真☆ ※携帯からは見れないかもしれません!ご了承下さい!m(__)m

明日からも頑張るぞ~!!よっしゃ~!!!!!
[PR]
by kitahamadoujyou | 2011-08-28 23:53 | 空手

昇級審査前日!。

27日昇級審査前日に特別稽古をしました!!

小樽からも多数参加してくれました♪
少し写真を獲れましたので紹介します(*^^)v
ユウキ ナオコ コウキ☆
b0205725_7184446.jpg

ハルマ☆ハヤネ☆
b0205725_7194134.jpg

キョウ モカ☆ キョウの後ろにアンナもいます♪
アンナのお父さんにミットを持ってもらい大喜びで打っていました(*^_^*)
b0205725_7241729.jpg

レイヤ☆ 決め顔で♪イケメンです(*^^)v
b0205725_7262331.jpg

オレンジ帯のみんなの稽古前の様子☆
b0205725_7273037.jpg

ユウタ ハルマサ レイヤ☆
b0205725_7284368.jpg

オレンジ帯のみんなで大極その2稽古中!!先輩らしくみんなかっこよい形になってきています☆
小さい子の憧れの先輩となれるように頑張ろうね☆
b0205725_7294852.jpg


少年部終了後、一般部の自主稽古の時間としました!一般部の皆さんも沢山来ていただき審査前の最後の稽古を楽しんでおりました♪

自主トレ終了後の一般部の皆様とスイーツを食べに行きました☆
b0205725_738363.jpg

佐藤先生と天内先生はお寿司を食べていましたよ(*^_^*)

パフェを食べながら皆さんと話すうちに細川先生の意外な一面を発見☆
ポケモンが大好きでとっても詳しいらしいのです!!
b0205725_7531378.jpg

道場の子供達もポケモンが大好き(*^^)vきっと子供達とも話が会いますね☆
細川先生も今日の審査を受審します!!
少年部のみんな!細川先生にポケモンのお話してみてね♪

少年部のみんな、一般部の皆様!北濱道場一丸となって昇級審査を合格しましょう!!
世界一の気合!期待してます♪
[PR]
by kitahamadoujyou | 2011-08-28 07:55 | 空手
ブログのタイトル 
『半分は先輩から教えてもらう、半分は部下から教えてもらう。』
これは日本を代表する実業家で パナソニック(旧社名:松下電器産業、松下電器製作所、松下電気器具製作所)を一代で築き上げた経営者である松下幸之助さん の名言です。


私も現在、指導者という立場で会員の皆様と稽古させていただいている中で
まさに
『半分は先輩から教えてもらう、半分は部下から教えてもらう。』
ということを改めて感じる場面が多々あります。指導に真剣に携わることで自分の欠点が浮き彫りになるんですよね。
指導するからには『しっかりとした形を伝えなければならない。』というプレッシャーが生まれます。このプレッシャーは自分が上達する為に物凄くプラスになるのです。

指導している中で 
良いところを探して素直に伝えてあげる。
改善、修正すればさらによくなるよう助言する。
私は以上2点を特に重視しています。
この二つの中で 『改善、修正すればさらによくなるよう助言する』場合は常に自分にも言い聞かせるようにしています。こうすることで自分の動きにも意識をもう一度戻すことが出来ます。意識を戻し自分がしっかりと出来ているかを再確認することで自分の空手をさらに熟達させることができるのです。
私も空手を指導する側に回ることで 空手と自分をより深く知ることが出来ました。自分が選手として戦う側にいたときには気付けなかったことが最近沢山出てきます。


優至会で黒帯に昇段するために必要な人間力の項目として
『指導する能力』
『人にものを伝える能力』
というものがあります。これは子供達が社会に出たときに必ず必要になってくる能力の一つだと思います。簡単そうですがなかなか難しいんですよね。ぶつけ本番では到底出来ることではありません。
この能力を空手を通じて身に付けて欲しいと強く願っております。

現在直樹先生率いる酒井道場では黒帯、色帯の先輩たちが小さな子供達や後輩のみんなに対して抜群の指導力を発揮し後輩達の技術をどんどん伸ばしています!
直樹先生いわく 子供達に指導する機会を作るようになってから 相手のモチベーションを上げる言葉の掛け方や接し方、相手の気持ちを察する能力が身についていっているのが目に見えて分かる!と言っていました。

相手の気持ちを察して適切な気遣い、心遣いが出来る。 これが本当の意味での強さ、優しさだと私は思います。 
ただ単に【試合での実績があるから】 【組手やケンカが強いから】 それは肉体的に強いだけに過ぎません。 はっきりいって私はそんなものどうでもいいと思っています。 私達優至会が目指すべきものは “心の強さ” なのです。 人の気持ちが分かる強く優しい大人になってほしい。この一心です。 
北濱道場も来月の9月7日で1周年を迎えます!早いようにも感じますが長かったようにも感じます。不思議な感覚ですね♪
あと2~3年もしたら酒井道場のように頼もしいリーダーが沢山いて黒帯の道場生も誕生しているんだろうなぁ(*^_^*) 明るい未来をイメージしてるとワクワクしてきます☆

下の写真は小学生で黒帯を取得した酒井道場の宮澤 龍 先輩です☆龍の指導力 直樹先生も大絶賛です♪
b0205725_941070.jpg


優至会は私達一代で終わらせるような団体であってはいけないと思っています。未来永劫 青少年健全育成に貢献する団体として地域に根ざしていけるようこれからも努めてまいります。
優至会 北濱道場を支えていただいている全ての皆様に感謝いたします。
本当に本当にありがとうございます。今後もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by kitahamadoujyou | 2011-08-26 02:03 | 空手

審査間近!!。

現在北濱道場は審査に向けて猛特訓中です!!
受審者は少年部、一般部合わせて66名となります!!
北濱道場の約半分!とまでは行きませんがそれに近い人数です!(^^)!

水曜日の稽古と木曜日の稽古では審査本番を意識して稽古しました☆
型の発表をしてもらいましたがみんな上手になっています!!入会したての頃、稽古中もずっと走りまわっていた子たちが今ではしっかり並ぶことができ、太極その1まで覚えてくれた・・・。
各自の頑張りがヒシヒシと伝わってきて本当に嬉しく感じます。みんな頑張ってくれてありがとう♪

トシキ マオ ヒカル の3人で☆
b0205725_0214569.jpg


先週水曜日には手稲から川嶋兄弟☆レイヤとヒロトが来てくれました♪
今週水曜日の稽古にはナオコ、マサヤ、ハルマの3人が稽古に来てくれました♪
遠くから時間を掛けてきてくれて本当にありがたく感じます☆また来てね♪

ももね、つぐみ、まさや 居残り稽古中☆ マサヤいい笑顔してます♪
b0205725_029597.jpg


小樽のリーダー2人☆ケイスケとタスク♪変な構えで決めてくれました(*^^)v
b0205725_0291771.jpg


今日の稽古にはユウタ、ミズキ、リンナが一番乗り!!
稽古が始まる前から沢山稽古しましたよ♪ミズキとリンナもついに昇級試験かぁ!なんだか感慨深いです。嬉しいなぁ☆ みんなの一生懸命な姿が大好きです。一生懸命に頑張る姿は周りに感動を与えます。 28日の試験当日も感動してしまいそうです(;O;)

ユウタは現在平安その2を猛稽古中!!みずから『ここはどうやるんですか!』と積極的に聞いてきます♪本人が心から『覚えたい!』と思って聞いてきているので覚えるのがとても早い!!
あの真剣な眼差しを見たら教える側も自然と一生懸命になります☆
それに触発されキョウカ、サチカ、カイト、ナオコも平安その2を稽古中!
かっこ良い型をマスターして小さい子に憧れられる空手家になろうね☆

今日の一般部の皆さんで集合写真☆
b0205725_0322825.jpg

小樽からは吉川先生、伊藤先生、細川先生が稽古に参加してくれました☆
それにしても女子部が熱い!!女子部の皆さんのおかげで道場内がかなり和みます♪
女子部をさらに盛り上げるべく、現在『女子会☆練習会』を企画中です☆少年部のお母さん達の中で空手に興味のある方がいらっしゃいましたら体験にいらして下さいね(*^^)v 乞うご期待!!

男性の空手家ももちろんカッコイイのですが 女性が切れのある基本稽古、型を決めている姿は凛としていて美しいですよね☆ 今後も様々な型を覚えて益々かっこよくなっていきましょう☆

審査までの残りの稽古は27日土曜日 四季彩の会館での特別稽古 1回となりました!

27日は
18時~18時45分 現在白帯でオレンジを受審する少年部
19時~20時    現在オレンジ帯で青を受審する少年部

上記の時間割りで稽古します!
20時以降も会館が使えるので一般部の方の自主練習の場としてお使い下さい!

世界1の気合、気迫のこもった審査にしましょうね☆
【気持ち】コレが一番大切です☆当日皆さんの元気を大爆発させて直樹先生を驚かせましょう☆
[PR]
by kitahamadoujyou | 2011-08-26 01:18 | 空手

緊急お知らせ!

本日、四季彩の街会館での稽古なのですが葬儀が入ってしまって会場が使えなくなってしまいました。急遽会場を変更し月曜日に使用をしている高台会館で稽古を行います!
時間はいつもと同じく少年部19時~ となります!

お手数をおかけいたしますが
会場をお間違えないようお気をつけください!
[PR]
by kitahamadoujyou | 2011-08-25 13:55 | 空手
8月20日、21日で越智先生率いる優至会北心会合宿に参加してきました☆
場所ははサロマ湖♪
b0205725_146060.jpg

天気も二日間とも快晴☆気温も暑すぎず調度良かったです☆

まずは写真から紹介していきます☆


早朝ランニングの折り返し地点にて♪ 
b0205725_148443.jpg

私と越智先生は長距離ランニングのチームの担当でした☆朝から汗だく!!!!

越智先生を挟んで☆左:はるか♪ 右:ももか♪
b0205725_1515120.jpg


元気な女の子たち☆
b0205725_152566.jpg


後ろ:滝川のだいき♪ 前:しんや♪
b0205725_152175.jpg

とても仲良しになっていました☆
しんやはランニングがとっても早かったです!

合宿が終わりバスに乗り込む前の風景。
b0205725_1523166.jpg

なんだか寂しい気分になるんですよね(;O;)

合宿終了後直樹先生と鉄兵先生と一緒に滝川の稽古にもお邪魔してきましたよ(*^_^*)
b0205725_1525548.jpg


稽古終了後みんなで一緒にラーメンを食べに行きました☆紫苑先生大盛すぎ!!
b0205725_153937.jpg



合宿ではいつものメンバーに加えて初めて顔を合わすメンバーも沢山いました☆合宿では稽古時間以外で沢山子供達とお話が出来るのでとっても楽しいです☆2日間の合宿を終える頃には友達同士はもちろん、先生達と子供達との絆も深まっているのですよね(*^^)v 貴重な時間です♪

9月24日、25日には北濱道場での合宿もありますので後日お知らせをお渡しいたしますね☆

越智先生!そして北心会の皆さん!合宿お疲れ様でした☆
今回の合宿も思い出の1ページに残りました(#^.^#)
またみんなで集まりましょう☆
[PR]
by kitahamadoujyou | 2011-08-22 02:16 | 空手

早朝ランニング♪

b0205725_6142365.jpg

b0205725_6142393.jpg

玄関前に集合☆
これから早朝ランニングにいってきます♪
[PR]
by kitahamadoujyou | 2011-08-21 06:14 | 空手

昼食♪

b0205725_12462421.jpg

b0205725_12462461.jpg

b0205725_12462413.jpg

みんなで昼食のカレーを食べてます☆みんなで食べるとおいしいね♪
[PR]
by kitahamadoujyou | 2011-08-20 12:46 | 空手