優至会 北濱精悦のブログ


by kitahamadoujyou

<   2011年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

本日札幌カラテサークルからお母さん空手家の小林先生と息子のジエイ 
塚本道場よりヒロトオウスケが稽古に来てくれましたよ☆左から:ジエイ、オウスケ、ヒロト☆
b0205725_6443380.jpg


 小林先生が来るのは知っていたのですがヒロト オウスケには本当に驚きました☆
最初あまりに普通に挨拶に来たのでうっかり見逃すところでした☆状況を把握できるまでに5秒くらい掛かりました♪ 師匠譲りでサプライズが好きなんですね☆塚本道場恐るべし!!

ヒロトは型2年、初級の部のチャンピオンなのです☆
移動稽古や型の稽古をするときもみんなの前でお手本になってやってもらいました☆
キレのある動き、スピード かっこよかった☆子供達だけでなく父母の皆さんからも拍手が沸き起こっていました(^^♪
北濱道場のみんなにとっても良い経験になったと思います☆ヒロトありがとう♪

そして一般部☆稽古後の写真です(^^♪
b0205725_6465462.jpg

小林先生と北濱道場の女子部の交流もできて充実した1日となりました☆

今週日曜日31日は高台会館で17時よりプチ演武があります☆今回は人数が限られており声をかけさせていただいたオレンジ帯のお友達のみの参加となります!見学は自由なのでみんなの頑張る姿を見に来てね☆

8月28日に昇級試験を四季彩の街会館で行いますので受けてみたいと思っているお友達は毎回の稽古頑張って行きましょう♪ 今はまだ技の覚えが不十分でも目標を明確にして『絶対に受かる!!』という覚悟を決めれば子供達はとんでもないスピードで上達していきます☆今までのみんなを見てて勉強させられました! みんなの挑戦お待ちしています☆
[PR]
by kitahamadoujyou | 2011-07-29 06:50 | 空手

北心会へ☆

7月27日(水)は越智先生率いる北心会へ稽古に行ってきました☆
水曜日は網走での稽古でした☆小樽から網走までは車で約6時間!!!!
天気も良くドライブ日和☆北海道の雄大な景色を楽しみながら網走へ走りました☆
b0205725_030596.jpg


午前中、越智先生と直樹先生で市長表敬訪問に行ってきたときの写真を入手しましたよ☆
北見市長とツーショット♪
b0205725_0391387.jpg

記者さんから質問を受ける越智先生♪ その横でカメラ目線の直樹先生(#^.^#)
b0205725_0363650.jpg

越智先生 道着も似合いますがスーツも似合いますね☆
b0205725_0374959.jpg


午後に私も北見に到着!!
稽古までの時間は先生達と一緒に北見ファミリーランドへ☆
天気も良く最高に北見を満喫☆
b0205725_050958.jpg

3ショット☆
b0205725_0505815.jpg

越智先生最高!!似合います☆これを見てたら世界大会で戦う空手家とは思われないでしょうね☆
戦う時のギャップが凄まじいですね♪凄い笑顔(#^.^#)人柄が顔ににじみ出ています♪
b0205725_0523020.jpg


超楽しんでそのハイテンションのまま網走の稽古へ向かいました☆
みんな元気で稽古前から全力で遊んでいます!!私も一緒に全力で遊んだら稽古の前から汗だく(;O;) でも久々の北心会の仲間とのコミュニケーション 楽しかったです☆
b0205725_104661.jpg


直樹先生の楽しく上達する空手☆越智先生のワールドカップ効果もあってか体験の子達も沢山来ていました☆
b0205725_124093.jpg

みんなを空手で笑顔にする直樹先生!さすがですね☆

一般部の稽古終了後、みんなで♪
b0205725_16974.jpg

みんなとても強くなっていました☆
また8月の合宿で行くからよろしくね♪組手楽しかった☆

モモカから手紙とプレゼントを貰いました☆嬉しかったぁ☆ありがとう☆
b0205725_1112329.jpg


全道各地に仲間が沢山いてとても嬉しいです☆
北心会のみんな小樽、手稲にもあぞびに来てね♪いつでも大歓迎です☆
[PR]
by kitahamadoujyou | 2011-07-29 01:13 | 空手
ついに出ました!7月25日(月)の北海道新聞朝刊にて松本先生の記事!!
b0205725_0195278.jpg

どうですか このイケてる表情!!松本先生かっこよすぎ!!奥様も益々惚れ直しますね♪

志波先生より記事の切り抜きをお預かりしたので北海道新聞を購読されてない方は稽古時に読めるように持っていきますよ!お気軽に声をかけてくださいね☆
志波先生!!皆様への回覧が終わりましたら返却いたしますね!


54歳にして強靭な肉体を持ち挑戦を続ける姿勢・・・この記事を見て多くの方が勇気を貰ったことでしょう。 松本先生を見ていると『もっともっと自分もがんばるぞ!!』と元気が沸いてきます☆

そしてなんと今週水曜日の長栄会館の稽古はマスターズチャンピオンの松本先生が少年部、一般部共に指導をしてくれます☆ 松本先生が指導してくれるので安心して北見に行くことができます☆松本先生、どうぞよろしくお願いいたします!!
みんな松本先生の言うことをしっかり聞いて一生懸命稽古しててね♪松本先生にみんなが一生懸命頑張ってた様子を聞くのがとても楽しみです☆


ここでイベントのお知らせです☆

北濱道場一の海男 樋渡先生のお誘いで

8月14日(日)  9時半~13時頃 (北濱道場の皆様はJRあいの里駅に朝7時半に集合です) 

サーフィン体験会  に私、行ってまいります☆
樋渡先生は写真左です♪
b0205725_172096.jpg

樋渡先生!ワクワクする企画をしていただきありがとうございます♪

場所は苫小牧の浜厚真の海です♪ もしかしたら海で塚本道場皆様にも会えるかも知れませんね☆
北濱道場だけでなく優至会の皆様の中でサーフィンを体験してみたい方が居たら私に声をかけてくださいね☆やってみたいけどなかなか機会がない!と言う方が私と同じように多くいると思うんです!是非この機会に優至会の仲間でサーフィンしませんか?
私の携帯番号、アドレスは各責任者の先生が知っていますので聞いて下さいね(*^^)v

今のところ 志波先生、なおこ、天内様夫妻、京祐先輩が参加予定です♪
サーフィンスクール終了後はみんなでバーベキューをする予定です☆

スクールなので若干体験料も掛かりますし申込も必要なので詳細を知りたい方は 私か樋渡先生までご連絡下さい☆ サーフィンを体験しなくても私達の波と奮闘する姿を見たい方は是非応援に来て下さいね(#^.^#)  特に塚本道場の方!皆様が会いに来てくれるのを楽しみにしております☆
b0205725_1163824.jpg

てるてる坊主を沢山作って晴天を祈りたいと思います!! てるてる坊主を作るのは小学生のとき以来です(^^♪ 子供に戻って(今でも十分子供ですが…♪)道場の皆さんの遊びつくしたいと思います♪
樋渡先生!素晴らしい時間を共有しましょう(*^^)v
[PR]
by kitahamadoujyou | 2011-07-26 01:28 | 空手

室蘭昇級審査へ!!。

本日は優至会室蘭道場の昇級審査へ行ってまいりました☆

新しい仲間も沢山増えていてまた新たな出会いをすることが出来ました!
全道中に優至会の仲間がいると思うとなんだか嬉しくなります!!
北海道内の旅行に出かければどこかの道場にすぐに稽古にいけそうですもんね☆

みんな昇級試験一生懸命に取組んでいました!絶対に受かりたい!という気持ちが表情、しぐさ、立ち振る舞いから見て取れましたよ☆とても大きな気合も出ていて見ていても最高に気持ちが良かったです♪やはり元気が一番ですね☆北濱道場では世界一の気合を出せる道場を目指していますがどうやら室蘭も同じように感じました! ライバル出現!!北濱道場のみんなもこれからも頑張って世界一を目指して頑張っていこうね♪

室蘭の子供達も父母の皆様もとてもアットホームで良い雰囲気の道場でした☆
きっと永坂先生の人柄も出ているのでしょうね☆これからも室蘭の盛り上がりは益々加速しそうですね☆

昇級審査後は子供達と一般部の方たちと特別稽古をしました☆少年部のみんなには空手に役立つ秘密の特訓を行いました♪きっと夏休み明けにみんなが学校でヒーローになれるでしょう☆頑張って自分でもやってみてね(^^♪

一般部では 意識すれば誰もが簡単にできること をメインに少しだけ私が指導させていただきました☆  やはりみなさん簡単に出来てしまいましたね!(^^)! その反応が物凄く早くて指導させていただいててもとても楽しかったです(#^.^#) 皆様に空手をより一層楽しんでいただけるように最短で技を習得していただけるように分りやすい説明を心がけてこれからも努力してまいります♪

審査、特別稽古終了後みんなで記念撮影☆
b0205725_239516.jpg


優至会室蘭道場の永坂先生もブログを開設しましたので皆さん是非ともご覧になってみて下さいね☆

優至会 室蘭道場 永坂先生のブログ☆
室蘭の優至会の仲間の様子が随時見れて嬉しいです☆ 室蘭王子の永坂先生!ブログこれからも楽しく見させていただきます☆

審査終了後は鉄兵先生も合流して室蘭にて会議を行いました☆
b0205725_2319326.jpg


本日の室蘭の道中直樹先生と今大会の事、第二回大会の事、今後の優至会の展望も沢山熱く語り合いました!夢を語れる仲間、本当に大切な存在です。直樹先生と話していると夢がとてつもなく大きくなって、しかも全て実現できそうな気がしてくるんですよね!不思議と♪ 
これからも指導員一同で 空手を通じて時代に合った本当の社会貢献が出来るように考えていきます。優至会の空手を通じて正義の心を持った子供達がこの世へ多く羽ばたいて行けば明るい未来にすることが出来ると信じています。

ある起業家の言葉に

大人が変われば 子供が変わる。
子供が変われば 未来が変わる。
  

というのがあります。
文を見ての通り、未来を変えるために一番最初に変わらなければならないのは私達大人なのです。
私達大人が夢を持ち毎日を楽しんで生きていれば それを見ている子供たちも『大人ってなんか楽しそうだな♪』 と自然にそうなると思います。私自身も 『子供達が憧れてくれる大人』を目指してこれからも生きていきます。

みんなの力を合わせれば明るい未来に出来ます!頑張るぞ~!!!!
[PR]
by kitahamadoujyou | 2011-07-24 23:48 | 空手

松本先生新聞記事!!。

先日取材していただいた松本先生の記事は北海道新聞の月曜日朝刊(札幌市内版と小樽版)に載りますので皆様お楽しみに♪
年齢は関係なく夢を追い求める54歳!松本潤一!! 一人でも多くの方にこの感動を伝えたいです!!お知り合いの方にも『この人うちの道場にいるよ♪』と教えてあげて下さいね☆

明日24日は室蘭の昇級審査にお邪魔してきます☆
永坂先生も優至会室蘭道場を盛り上げるべく一生懸命頑張ってくれています!!
少しでもサポートできるように頑張ってきますね(#^.^#)
[PR]
by kitahamadoujyou | 2011-07-23 23:42 | 空手

大会打ち上げ&懇親会

大会後のとてつもない盛り上がりはまだまだ治まりそうにありません(#^.^#)
この盛り上がりをさらに大きくさせるべく第1回大会の打ち上げを行います☆

今回は一般部の方々と少年部の父母の皆様が対象となります☆
皆さんと沢山お話したいと思っております!また皆さんで語り合い試合の感動を分かち合いましょう♪

懇親会詳細

日時:7月30日(土)  19時~21時

場所:鳥太郎手稲店  (札幌市手稲区手稲本町1条3丁目5-3)
     JR手稲駅降りてすぐです☆小樽の方の沢山のご参加をお待ちしております♪


会費:アルコール飲み放題付き 3,300円  
    ※ソフトドリンクの場合は2,500円となります。

申込締切:7月25日(月) PM12時まで  

締め切りも早く急な企画な為お忙しいとは思いますが沢山のご参加を心よりお持ちしております☆
楽しいお酒を飲んでみんなで幸せな気分になりましょう♪
とっても楽しみです♪目標はお店貸切です♪

随時申し込み受付しております!!締め切りに関わらず早くにお申込いただけると助かります♪
どうぞよろしくお願いいたします☆
[PR]
by kitahamadoujyou | 2011-07-22 19:24 | 空手

大会写真(^^♪

手稲の天内先生に試合のときの写真を頂きましたよ☆天内先生ありがとうございます☆

優至会垂れ幕☆超カッコイイ!! 
垂れ幕を作成していただいたエイベルグループ阿部社長、ありがとうございます! 
b0205725_234995.jpg

試合開始前の皆さん☆
b0205725_2313010.jpg

b0205725_1583991.jpg

b0205725_20456.jpg

b0205725_284538.jpg


試合中♪ 松本先生を見送る石井先生と樋渡先生☆
b0205725_255974.jpg

京祐先輩 なぜか笑顔♪ それにしてもかわいい笑顔☆
b0205725_2102773.jpg

見事入賞を果たした吉川先生と村上先生!!女子部に囲まれパシャリ(^^♪ほんと嬉しそう☆
b0205725_2152953.jpg

死力を尽くし戦った志波先生! 沢山の父母の方々から『志波先生の試合、とても感動しました!』
と伝えられましたよ☆志波先生の熱い魂はみんなに伝わっています!!
b0205725_2232825.jpg

安堵の表情の吉川先生、松本先生♪ 右となりは天内先生奥様です♪
b0205725_2272857.jpg


指導員演武も最高にかっこよかった☆子供達も大喜び♪
鉄兵先生の上段廻し蹴りバット折り!!
b0205725_2371019.jpg

紫苑先生の手刀瓦割り!!
b0205725_2393167.jpg

〆の直樹先生の手刀氷柱3段割り!
b0205725_2421099.jpg


少年部のみんなから第二回大会はいつやるの?と沢山聞かれます(*^_^*)
先生一同最高の第二回大会を開催できるようまた頑張っていきますのでみんな待っててね☆
第二回大会では一般女子の試合も企画しています☆今日の稽古も女子部の気合の入りようが凄まじかったです!!またまた盛り上がりそうですね☆もうすでに第二回大会が大成功している様子がイメージできてしまいます♪ 
よっしゃ~まだまだ頑張っていきますよ~!!!
[PR]
by kitahamadoujyou | 2011-07-22 02:54 | 空手

直樹先生登場!!

本日の長栄会館の稽古になんと・・・恵庭酒井道場から直樹先生が来てくれますよ~!!(^O^)/

限定会員の方も是非参加ください♪お待ちしております!

そして今日の稽古に北海道新聞さんが松本先生の取材に来てくれます!
なので松本先生も来てくれます!そして高校生の部を制した京祐先輩も来てくれますよ!

駐車場が止めれない場合は長橋のシガスーパー2階に駐車可能です!

直樹先生!お待ちしております☆
[PR]
by kitahamadoujyou | 2011-07-20 14:13 | 空手

大会入賞者 一覧☆。

皆様真、お待たせいたしました!!大会入賞者を掲載いたします♪

早速行きますよ!!

フルコンタクト一般上級の部
  優勝  佐伯 精是 (塚本道場)  
  準優勝 神田 巧  (北心会)
  3位  中村 達也 (札幌空手サークル)
  4位  大野 友久 (酒井道場)

フルコンタクトマスターズの部
  優勝  松本 潤一 (北濱道場)
  準優勝 樗  忠治 (札幌カラテサークル)
  3位  松橋 利也 (塚本道場)
  3位  村上 学  (北濱道場)

フルコンタクト一般初級の部
  優勝  高橋 利幸 (酒井道場)
  準優勝 吉川 剛  (北濱道場)
  3位  河内 兵太 (酒井道場)
  4位  細谷 政幸 (北心会)

フルコンタクト高校生の部
  優勝  米林 京祐 (北濱道場)
  準優勝 原田 晃兵 (室蘭道場)
  3位  日根 優作 (北心会)
  4位  安田 聖矢 (札幌カラテサークル)

フルコンタクト中学の部 
  優勝  松井 佑太朗(北心会)
  準優勝 渡辺 翔太 (酒井道場)
  3位  安田 輝  (札幌カラテサークル)
  4位  源  浩宗 (札幌カラテサークル)

フルコンタクト5・6年の部
  優勝  流  大樹 (滝川道場)
  準優勝 渡辺 斗輝 (酒井道場)
  3位  川尻 啓太 (室蘭道場)
  3位  北川 晃平 (室蘭道場)

フルコンタクト4年の部
  優勝  石川 大悟 (札幌カラテサークル)
  準優勝 河内 大翔 (酒井道場)
  3位  流  梓乃 (滝川道場)
  4位  岡部 響暉 (酒井道場)

フルコンタクト3年の部
  優勝  高橋 利明 (酒井道場)
  準優勝 田辺 莉那 (塚本道場)
  3位  松田 一輝 (北心会)
  3位  岡田 倖平 (塚本道場)
  
フルコンタクト2年の部
  優勝  新田 翔星 (酒井道場)
  準優勝 佐藤 龍倖 (札幌カラテサークル)
  3位  佐野 亮太 (北心会)
  3位  黒田 大翔 (塚本道場)

フルコンタクト1年の部 
  優勝  高橋 利弘 (酒井道場)
  準優勝 大西 遼汰朗(酒井道場)
  3位  北川 元喜 (室蘭道場)
  3位  佐藤 稜真 (北心会)
  
フルコンタクト幼年の部
  優勝  渡邉 鳳太 (北濱道場)
  準優勝 岡部 真央 (北濱道場)
  3位  安達 真之 (北濱道場)
  3位  関  悠大 (北濱道場)

型・高学年上級の部
  優勝  安田 輝  (札幌カラテサークル) 
  準優勝 渡辺 千乃 (酒井道場)
  3位  宮澤 龍  (酒井道場)
  4位  小幡 千夏 (室蘭道場)

型・低学年上級の部
  優勝  加納 光  (滝川道場)
  準優勝 河内 大翔 (酒井道場)
  3位  所  優樹 (酒井道場)
  4位  藤沢 寿生 (酒井道場)

型・高学年初級の部
  優勝  源  浩宗  (札幌カラテサークル)
  準優勝 伊勢 亮介  (酒井道場)
  3位  志波 奈央子 (北濱道場)
  4位  笹田 翼空  (北濱道場)

型・3年初級の部
  優勝  工藤 千聖  (滝川道場)
  準優勝 小山 諒太  (塚本道場)
  3位  半谷 優芽  (酒井道場)
  4位  伊勢 美月  (酒井道場)

型・2年初級の部
  優勝  黒田 大翔  (塚本道場)
  準優勝 佐藤 龍倖  (札幌カラテサークル)
  3位  佐藤 来唯  (塚本道場) 
  4位  磯部 百樹  (酒井道場)

型・幼年・1年初級の部
  優勝  吉田 桃寧  (北濱道場)
  準優勝 土井 里美  (酒井道場)
  3位  鈴木 琉世  (酒井道場)
  4位  鈴木 聖菜  (酒井道場)
 
ライトコンタクト5・6年・中学男子の部
  優勝  宮澤 龍   (酒井道場)
  準優勝 笹田 翼空  (北濱道場)
  3位  平出 貴大  (酒井道場)
  3位  新田 悠芽  (酒井道場)

ライトコンタクト5・6年・中学女子の部
  優勝  太田 美咲  (札幌カラテサークル)
  準優勝 川邊 百夏  (札幌カラテサークル)
  3位  角  瑠奈  (北濱道場)
  3位  太田 菜月  (札幌カラテサークル)

ライトコンタクト3・4年男子の部
  優勝  庄司 羽玖  (札幌カラテサークル)
  準優勝 土井 康平  (酒井道場)
  3位  高橋 利明  (酒井道場)
  3位  藤沢 寿生  (酒井道場)

ライトコンタクト3・4年女子の部
  優勝  新田 希星  (酒井道場)
  準優勝 半谷 優芽  (酒井道場)
  3位  阿部 野々花 (塚本道場)
  3位  伊勢 美月  (酒井道場)

ライトコンタクト2年男子の部
  優勝  東  優太  (北濱道場)
  準優勝 中島 智弥  (酒井道場)
  3位  勝部 翔駿  (酒井道場)
  3位  堀江 彩斗  (酒井道場)

ライトコンタクト1・2年女子の部
  優勝  鈴木 聖菜  (酒井道場)
  準優勝 伊藤 真凛  (北心会)
  3位  土井 里美  (酒井道場)
  3位  吉田 桃寧  (北濱道場)

ライトコンタクト1年男子の部
  優勝  高橋 利弘  (酒井道場)
  準優勝 佐竹 春飛  (酒井道場)
  3位  川口 幹太  (室蘭道場)
  3位  工藤 圭悟  (札幌カラテサークル)
  
ライトコンタクト幼年の部
  優勝  黒田  凰介 (塚本道場)
  準優勝 関   悠大 (北濱道場)
  3位  織田  健叶 (北心会)
  3位  工藤  哉斗 (塚本道場)

以上25部門の入賞者の皆様でした☆

まだまだ大会の記事は続きますよ♪

お楽しみに(^^♪
[PR]
by kitahamadoujyou | 2011-07-20 01:15 | 空手
第1回優至会空手道大会!!大盛り上がりで終了することが出来ました!!
出場いただいた選手の皆様、大会関係者の皆様、御協賛をいただいた皆様、スタッフとして当日全力でお手伝いしていただいた道場生、父母の皆様、そしてエイベルグループ代表 阿部敏春社長、伊勢常務。
全ての方のご協力のおかげで大会を無事怪我もなく全日程を終了することができました。大会終了後から今までも感謝の言葉しか出てきません。本当にありがとうございました!!心の底から自然とありがとう という感情がずっとわき上がってきます。


お手伝いいただいたスタッフの皆様にも刻々と状況が変化する中、臨機応変に対応していただきました。皆様のあたたかいご協力のおかげで私達も審判に集中することが出来ました。今大会でご迷惑をお掛けした点などを改善し第2回大会に臨みますので今後も優至会をどうぞよろしくお願いいたします!!


2011年 7月17日 は私のこれまでの人生で一番泣いた日となりました♪

大会での感動は事前に予想はしていました。『皆様の前で涙は見せない!!』と自分に誓っていました。 しかし・・・ダメでした(>_<)
あまりの感動に涙をこらえても勝手に流れてきてしまうんですよね。
何度も何度も皆さんに泣かされてしまいました♪
感動のドラマの連続でまさに感動の嵐でしたね!!
皆さんの熱い想い、最後の1秒まで決して諦めない強い心、全力で戦う背中から発せられるその強いメッセージを観ている沢山の方々が感じたことと思います。

一生懸命な姿って最高にカッコイイ。改めて感じました。

北濱道場 入門第1号の松本先生もとんでもないドラマティックな試合の連続で見事40歳以上のマスターズの部(体重無差別)で優勝!!
なんと全ての試合で切れ味鋭い胴廻し回転蹴りで技ありや1本を奪い勝利!!こんな勝ち方をする人は前代未聞です(^^♪ 常識を覆す男、松本潤一!!年齢なんと54歳!!こんなイキイキしている54歳はなかなか居ないでしょう!!一度きりの人生を一生懸命に、そして熱く生きる松本先生。年齢を重ねてより輝きを増す男 最高です(#^.^#)
松本先生の空手に対する熱い思いや普段子供達と接する姿勢にいつも勉強させられています。
北濱道場自慢の先生の一人です♪
松本先生の豊富な人生経験と空手を通して学ばれた様々なことを北濱道場のみならず全ての優至会会員の皆様に伝えていっていただきたいと思いました!!

試合後、松本先生が泣きながら『北濱先生に恩返しをしたい一心で戦いました』と私に言ってくれました。
そんな嬉しいこと言われた・・・また泣いしまうじゃないですかぁ(T_T)  見事号泣です。
松本先生!!沢山の感動と勇気、そして希望をありがとうございました!


そして北濱道場の高校生エースの京祐先輩もチビッ子達の声援を背に戦い見事優勝!!
京祐先輩は大会2週間前に肺炎になるというアクシデントに見舞われながらもその逆境をも自らの力に変えるという凄い能力を発揮!!
京祐先輩の尋常ではない精神力の強さを今大会で改めて強く感じました!!
『大会前に肺炎になった』という事実。普通であればこれは負けた時の絶好の言い訳になるのですから自ら周りに言ってしまうんですよね。普通は。 しかし稽古に復帰した時も京祐先輩は弱音、言い訳を一切言わないのです。 
あのかわいい顔で優しいにも関わらずあの強さ、上手さ。なんというギャップ!!道着を着ていなかったら空手をやっているとはきっと思われないでしょうね(#^.^#)それがまた京祐先輩のいいところなんですよね。まさに優至会が目指す空手家像です。絶対に自分の力を誇示しない、本当の“強さ”の意味を高校生にして分り始めているのでしょう。 常にそういう姿勢なので子供達からは憧れの的、一般部の先生達からもいつも可愛がられています☆
先輩から可愛がられ、後輩からも慕われる。これは成功する人の必須条件ではないでしょうか!
京祐先輩はこれから先の未来もきっと輝かしい人生を送ることでしょう!!生き様を見て確信しています。勉強もデキるし空手も強い!!
【文武両道】・・・これは京祐先輩の為にある言葉ですね☆ 

直樹先生のブログでも書いてありましたが大会についての記事はとても1回では書ききれないですね!!

エントリーしていただいた全選手がヒーローです!!勝った負けたは関係ありません。
全選手が一生懸命全力で戦ってくれていました。1回戦から感動させてもらいました! 
特にフルコンタクト5、6年の部 1回戦 百花(北心会)VS瑠誠(塚本道場)
         一般初級の部 1回戦 太朗先生  VS田中先生(塚本道場)
どちらの試合もお互い最後まで一歩も引かない決勝戦さながらの激戦!!延長戦でもお互い最後まで絶対に諦めない強い心を見せてくれました!!みんな本当に強いなぁと感じながら審判をしていました!


本日の最後に身内ネタとなりますが
大会中、直樹先生の姿に何度も熱くさせられました!
ワイシャツで水を浴びたように汗をかき全身全霊で主審をぶっ続け4時間以上やる姿。
そんな状況でも会員の皆様への配慮、気遣いを怠らない姿勢。 
大会前の会議などでも『全ては優至会会員の皆様の為』を常に考え本当に真剣に青少年健全育成を貫く信念。本当に尊敬しています。 男が惚れる男です☆
直樹先生はもうすでに第二回大会、第三回大会の事をイメージしています!さすがです! 
優至会指導員一同、より良い第二回大会、第三回大会を開催できるようこれからも頑張って参ります!


しばらくは引き続き大会の記事を書かせていただきますね☆
[PR]
by kitahamadoujyou | 2011-07-19 03:25 | 空手