優至会 北濱精悦のブログ


by kitahamadoujyou

<   2011年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

6月の誕生日の皆様☆

昨日の幸教室の稽古で前日のトモキの行動のすばやさのお話をしました!するとみんなとっても早く行動してくれるではありませんか!トモキの頑張りは小樽の子たちまでに良い影響を与えてくれました(^^♪ とくに幼稚園児のサネユキ、ユウト、ソウマが目を見張るような変わりようで本当に驚きました☆すばやく休憩し準備を整え姿勢を正して正座をしてくれていました☆

空手の突き、蹴りが上手になるだけでは小さな子は憧れてくれません。しっかりした大きな挨拶が出来たり、キビキビと行動している、笑顔が優しい、周りの状況を常に気に掛けている。このようなことがしっかりと出来てこそ【憧れの先輩】になれるわけです☆相手の気持ちをしっかりと考えて発言、行動できるように心がけていきましょう♪

そして今月から北濱道場の皆様の誕生日を祝ってご紹介をしていきたいと思います(#^.^#)

このコーナーを始めようと思ったのは道場の皆さんのおかげなのです。
私の誕生日を盛大に祝っていただいた時に『誕生日を祝ってもらえることはとても嬉しい♪』と
改めて強く感じました。 

【自分がされて嬉しかったことは他の人にもしてあげる。自分がされて嫌だったことは他の人に絶対にしない。】 これは私が子供達に伝えたいことの一つです。 
皆さんにされて嬉しかったことを早速真似させていただきます☆

北濱道場、6月の誕生日の皆様です☆

☆ミズキ☆
b0205725_223579.jpg

ミズキは修行歴は6ヶ月♪ 道場に体験に来てくれたときや入門当初は恥ずかしがってほとんど稽古できていませんでしたが今はしっかりと整列もしてくれて基本稽古も頑張って稽古してくれています☆子供はたった6ヶ月でこんなにも成長するのか!? とミズキが教えてくれました♪
笑顔やしぐさもまるで天使のようにカワイイんです(#^.^#)本当に癒されますよ♪
癒されたい方は毎週木曜日四季彩の街会館へおいで下さい☆(^^♪


☆オウタ☆
b0205725_2342517.jpg

オウタは北濱道場オープン初日に来てくれた第一期生です☆
いつも元気バリバリで積極的☆太極その1も北濱道場で1番最初に覚えた男です!(^^)!
幼稚園児なのに華麗な後ろ廻し蹴りをブンブン振り回しております!!天才です(^^♪
これからも幸教室のムードメーカーとして大活躍してもらいたいです☆
7月の大会ではフルコンタクトの部にエントリーしています☆オウタ!思う存分戦ってみよう♪みんなの一生懸命の姿を見れると思うとワクワクします♪


☆ユウト☆
b0205725_23132374.jpg

ユウトはマイペースなおっとりタイプかと思いきや土壇場で底力を発揮する本番に強い子です☆
昇級試験も締め切りぎりぎりでなんとか課題をクリアして間に合わせ、本番では稽古以上の力を発揮して見事合格しております!(^^)! 組手センスも抜群で 全く組手をしたことがないのにも関わらす札幌の合宿で組手の稽古をやった時に経験者のようなカッコイイ組手をしていました!!!!
子供はみんな天才ですよね! これからますます力をつけていくことでしょう♪
7月の大会では型の部とフルコンタクトの部にダブルエントリーしています☆
ユウト!!がんばれ~!!!!


☆ツグミ☆ (写真中央です)ちなみに右はサチ 左はモモネです☆
b0205725_23222722.jpg

ツグミはとっても恥ずかしがりやの女の子♪でも空手が始まったら気持ちをしっかりと切り替え大きな気合や号令を掛けてくれます!そして人一倍負けず嫌いで思ったように型が出来なかったりしたときはいつも悔し泣きをしていました。その負けず嫌いの上手く自分でコントロールし昇級試験も見事クリア!!ツグミ、本当に良くがんばったね☆ ツグミの努力の賜物です!
こらからも益々しっかりとしたおねえちゃんに成長していってくれることでしょう!(^^)!
頼りになります☆ 


☆ユウタ☆ (写真左です) 右は仲良しのカイト☆
b0205725_23311954.jpg

ユウタは稽古まえから元気に動き回り、いつも頭に汗を沢山かいています☆とっても素直なユウタ☆
稽古も毎回真剣に取組んでおり見る度に成長していきます!!こらからも親友のカイトの切磋琢磨してどんどん強く逞しくなっていくでしょう(^^♪ユウタは入門2ヶ月に満たないうちに昇級試験に挑戦し見事合格しています!!集中力がずば抜けているんでしょうね!なんでも覚えるのが早い!!
大会では型の部とライトコンタクトの部にダブルエントリー♪健闘を祈ってます☆


☆中村先生☆
b0205725_23405990.jpg

北濱道場のブルース・リー の中村先生です☆
風の噂によるとコナミスポーツに週6くらいのペースで通われているそうです!!
常に体を動かし鍛えているので 初めて稽古に来た時から跳び技系の蹴りを難なくこなしておりました!!軽やかな身のこなしは まさにブルース・リー!!!身体能力を生かした中村先生オリジナルの必殺技を開発していただきみんなに伝授して下さいね☆楽しみにしております♪

以上6名の6月誕生日の皆様、お誕生日本当におめでとうございます☆
みなさまの毎日がより充実したものとなるよう、空手を通じてサポートさせてください☆
これからもどうぞよろしくお願いいたします(^^♪


P・S
今日の稽古後 一般部の皆さまとガリガリ君を食べに行った時の写真です☆
b0205725_23511439.jpg


最近熱い女子部!!小樽の女子部の皆さんで♪左から伊藤先生、池田先生、佐藤先生☆
b0205725_2354744.jpg

[PR]
by kitahamadoujyou | 2011-06-29 07:14 | 空手

新しい仲間☆

またまた一般部に新しい仲間が加わります♪
天内様ご夫妻です♪お二人とも石井先生のカイロプラクティックに通われております☆
b0205725_2317770.jpg

体験に来て数回で入会を決めていただきました!!
お二人とも毎回ヤル気満々♪ 道着もかなりお似合いです☆
旦那様はかなりの長身!!道場一の長身の村上先生と同じくらいです♪
奥様も毎回ノリノリでミットを打っています(^^♪ほんと楽しそうに稽古をされててこちらまで
楽しくなってきます♪
今日の内廻し蹴りの練習をしたとき旦那様が内廻し蹴りではないとてつもない蹴り技を繰り出していました!!早速真似させてもらおうと思います☆
このように稽古中皆さんが無意識に繰り出した技が本当はとてつもない技だったりするのです☆
なので常識にとらわれずどんな技でもチャレンジしてもらいたいと思います♪
これからもたくさん真似させて下さい(^^♪

そして今、北濱道場では一般女子が急増中です☆もう少しで女子部だけで10名に手が届きそうです☆
男性会員を上回る時がくるかも知れませんね(#^.^#)
女性の会員の方が増えてくれてとても華やかな雰囲気で稽古することができますね☆
これからも楽しい雰囲気で稽古していきましょう☆

そしてたった今思いついたのですが木曜日の一般部の稽古終了後 一般部の皆様でデザートでも食べて少しまったりしませんか?お酒は飲めませんが共に汗を流す良き仲間と楽しい会話をしてデザートで乾杯しましょう☆キョウスケパパ、ママも参加をお待ちしておりますよ☆


今日の少年部の稽古には北濱道場で絶大な人気を誇る渡辺兄弟が来てくれました(^^♪
稽古でも大活躍してもらいました!!ミット打ちや組手をみんなの見ている前で見せてもらいましたが本当に【カッコイイ!!】子供達も真剣にトキとショウタを見ていましたが保護者の皆様もそれ以上に真剣に見つめていました!そして大盛り上がり!!何度も歓声が上がっておりました!!
今日トキとショウタの動きを見れただけでみんなとても成長することができたと思います!!ショウタは空手を始めて約7年との事ですがトキはまだ3年くらい!!エェ~~!!私も初めて知りましたが本当に驚きました! これを聞いてさらに北濱道場のみんなはショウタとトキを目標にすることでしょう!ショウタ、トキ!みんなに良い刺激をくれてありがとう!!また来てね☆
と言おうと思ったらなんと7月3日(日)四季彩の街会館での特別稽古にも来てくれるとのこと!!
これでみんなのモチベーションさらにアップするね☆
北濱道場のみんなもショウタやトキのように 一緒に居るだけでその場の雰囲気を明るくすることが出来たり、周りのみんなのヤル気を引き出せたりするようなスターのような存在になろうね☆良い見本が身近に居てくれて本当にありがたく感じます!

稽古終了後もショウタとトキは大人気☆人だかりが出来ていました☆
b0205725_092388.jpg

みんな嬉しそうな顔してます☆

今日の北濱道場の少年部MVPは トモキです☆  ※トモキは写真中央の子です☆
b0205725_0113225.jpg

トモキは稽古のとき毎回サポーターを装着して集合するのが1番早いのです!
そして早いだけでなく正しい姿勢で正座してじっと待っているのです!!
トモキの行動の速さと忍耐力、北濱道場少年部ナンバーワンでしょう☆
全員がトモキのスピードで行動できるようになればもっともっと稽古できる時間は増やすことが
出来ます☆みんなもトモキを目指して頑張ろうね(#^.^#)
トモキ!かっこよかったよ☆先生とても嬉しかったです(^^♪

みんなの沢山のよいところを気付けるように先生も頑張ります☆
今週も頑張って行きましょう(#^.^#)
[PR]
by kitahamadoujyou | 2011-06-28 00:46 | 空手

全日本大会結果

昨日、大阪での全日本大会に出場致しました、鉄兵先生、紫苑先生、酒井道場の渡辺先生。

試合結果は
鉄兵先生、紫苑先生、
見事、ベスト8入賞(^O^)/
さすがです☆
準々決勝の相手も世界チャンピオン、全日本チャンピオン相手での惜敗!本当にお疲れ様でした!


渡辺先生は2回戦敗退との結果でしたが1回戦は本戦で2-0で劣勢な状態で延長戦に入ったものの
見事延長戦で逆転勝ちを納めたそうです☆
すごいですね(^^♪

3人とも悔しい思いがあると思いますがまた次の試合に向けて皆で協力して稽古していきましょう☆
またこれからも私の稽古にも付き合って下さい!!よろしくお願いいたします(^^♪


次は越智先生の世界戦ですね☆越智先生は今週日曜日にカザフスタンに出発、7月6日に試合とのことです☆期待どおりの結果を持ち帰ってきてくれると思います☆
越智先生!楽しみにしていますよ(*^^)v
[PR]
by kitahamadoujyou | 2011-06-27 13:16 | 空手

試合前合同稽古!

今日は幸会館で試合出場者の特別稽古を行いました!!
手稲の少年部のみんなも沢山集まってくれました!!
b0205725_23194421.jpg

手稲と小樽の正式な合同稽古も今回が初めてだったので稽古前には小樽と手稲に分かれて自己紹介も行いました☆みんないつもと少し違う顔ぶれに少し緊張していたね☆
普段とは違った緊張感を持ててとても良い経験になったことと思います(^^♪
試合当日も初めて会う仲間と戦うことがほとんどだと思います☆
今日の緊張感は必ずみんなの為になってるはずですよ♪

小樽と手稲で気合の大きさも競ってもらいました☆どっちも100点!!引き分けです☆
型、組手に出る選手どちらも大きな気合、挨拶が出来るように普段からしっかり世界一の気合を意識して稽古していきましょう(^^♪

小樽、手稲共に北濱道場から試合に出場する子供達は修行歴が長い子でも1年未満。その他ほとんどの子はこれよりもはるかに短い修行歴となっております!
私もこのことを今ブログを書いていて改めて気付きました!!
まだ1年も経っていないのにみんなとっても成長してくれていて『本当によくやってくれているな』と感謝の気持ちでいっぱいです☆空手を真剣に頑張ってくれてとても嬉しく感じています。

また来週7月3日(日)も試合前特別合同稽古があるのでまたみんながんばろうね☆
7月3日は四季彩の街会館での稽古となりますが小樽からの沢山の御参加をお待ちしております♪

明日からもまた稽古がんばるぞ~☆


そしてその後15時からは一般部の方の合同稽古♪
b0205725_23513636.jpg

仕事の疲れを取る大切な休養日にも関わらず皆さん一生懸命稽古されていました!(^^)!
今日体験したほどよい辛さは試合で必ず力になってくれる場面が来ます!
試合前、緊張して不安になった時は今日の稽古を思い出して下さいね☆

組手の稽古ではキョウスケ先輩と私が皆さんの組手を受けました☆
キョウスケ先輩にはあえて上段廻し蹴りを沢山振ってもらいました!
キョウスケ先輩の廻し蹴りを肌で感じれることはとても幸せなことです(^^♪
あの上段廻し蹴りを封じることが出来れば他の上段廻し蹴りはもっと楽に封じることができることでしょう!!
私も今思えばキョウスケ先輩と組手をするようになってからは他の相手の上段の技を一発も当てられていないのです☆ キョウスケ先輩のおかげですね(^^♪

組手は人それぞれが全く異なった組手をします。同じ組手をする人は同じ流派、道場といえども絶対に存在しません。
だからこそ面白く、奥が深い。 これこそ組手の醍醐味ですね。
自分にとって戦いにくい相手をどう攻めるか!? を考える時が私は一番楽しいですね☆
戦いやすい相手とばかり戦っていては自分の引出しを増やすことは出来ません。
自分と相手の得意技、射程距離、スピードを比較して検証する。そして戦略をたてる。
そう自然と考えれるようになったとき驚くほど強くなっていて組手も思ったとおりに動けるようになっているはずです。
あえて戦いにくい相手、強い相手と組手をするように私はいつも心がけております。
ドラゴンボールの悟空の言葉『つえー奴と戦えると思うとワクワクするな~!!』
まさにそのとおりなんです。
私も強い相手と戦い、打ちのめされて、悩んで、停滞し、スランプに陥った経験があるからこそ今の私があり、現在の組手スタイルにたどり着いたのです。
組手について悩むことはなにも悪いことではありません。前向きに楽しくやっていれば必ず出口は見えてきます。普段の稽古を楽しくやっていて自分の力を試してみたい!!その延長線上が試合なのです。これはとても重要なポイントだと私は考えています。

空手を始めてから『毎日が楽しい!仕事への活力になる!』みなさんにそう思ってもらいたい。これが私の一番の気持ちです☆

今週も楽しくやりましょうね☆


 
[PR]
by kitahamadoujyou | 2011-06-27 01:04 | 空手

決戦!!

本日は大阪で極真連合会の全日本ウエイト制大会が行われます!!
その大会に札幌カラテサークルから紫苑先生
     塚本道場から 鉄兵先生
     酒井道場から 渡辺先生

以上3名の先生が出場します!
今回残念ながら応援に行くことは出来ませんでしたが小樽から3人の健闘を祈っております。
北濱道場のみんなも大阪に向けてパワーを送ってあげてね♪
3人とも死力を尽くして戦ってくれることと思います!!

結果報告を楽しみにしていましょう☆

そして今日午後、北濱道場では小樽、手稲合同特別稽古を行います!!
みんなで集中して稽古をしてパワーアップしようね☆
[PR]
by kitahamadoujyou | 2011-06-26 07:05 | 空手

国際交流&ヨガ☆

火曜日の幸会館の一般部の稽古には伊藤先生のご紹介でなんと・・・・アメリカ人のコリーナさんが
空手を体験にきてくれました!!稽古前に伊藤先生からメールを頂いた時点からとってもワクワクしていました♪ 北濱道場初の国際交流です☆


コリーナさんは日本語もとても上手で日本語で普通に会話ができます!!英語がほとんどできない私・・・助かりました(#^.^#)
せっかくコリーナさんが道場にいらしてくれたので タイマーの掛け声をアメリカンテイストでやってもらいました♪ いつものミットの掛け声は『構えて、始め!!』ですが
 昨日は『Ready Go!!』で行いました(#^.^#)さすが本場アメリカ!皆さんもノリノリでミットを打っていました☆
コリーナさん、突きや蹴りもとても上手!! 『コリーナさんは格闘技は初めてですか』と伊藤先生に聞くと同じ格闘技サークルで汗を流しているそうです☆ なるほど!納得です♪
このように空手を通じて外国の方と出会えるなんてとても幸せです☆『みんなでコリーナさんのアメリカの家に遊びに行きたいね☆』と冗談交じりで話していましたが本当にアメリカに行きたくなりました! どんどん夢が広がっていきますね!(^^)!素敵な出会いが私の夢を大きく広げてくれます!!
コリーナさんと出会えたことでこれからも人との出会いを大切に、そして人間関係を大切にしていきたい!!と強く思いました!

そしてもう一人大物ゲストが・・・!!
石井先生のご紹介でヨガのインストラクターの千鶴先生が空手の体験に来てくれました☆
千鶴先生のヨガに石井先生と一緒に体験に行かせて頂き、その時に初めて千鶴先生と出会いました!!一言で表現すると、とにかく柔軟性がずば抜けています!!その柔軟性だけで物凄い説得力でした!!『ヨガって凄い!!』火曜日に千鶴先生を見た方は誰もがそう思ったはずです♪

千鶴先生の蹴り技、凄かったですね!格闘技をやるのはまったく初めてでもヨガを極めているとこんなにもすんなり蹴りが出来てしまうのか と驚かされました!(^^)!
前蹴上げや踵落とし、そして後ろ廻し蹴りもすぐに修得!!私が何年もかかって覚えた技をすんなりと・・・軽く凹みますね(>_<) 
ヨガの底力を見せてくれた千鶴先生!!ありがとうございます☆

今週金曜日も千鶴先生のところでヨガをレッスンを受けてきます☆
ヨガで肉体改造を行い新しい蹴り技を開発したいと思っています☆
完成したらもちろん皆さんに伝授させていただきます♪

千鶴先生と写真も撮らせていただきました☆
b0205725_234557.jpg

私の手がかぶってしまいました(>_<)


コリーナさんと千鶴先生は子供達からも大反響♪人だかりが出来るほどの人気ぶり(*^^)v
b0205725_22395463.jpg

後列一番右側がコリーナさん♪ その左隣が千鶴先生です♪
タスクがおかしなヨガのポーズをしていました(笑)

千鶴先生のヨガ教室ご興味ある方は私まで連絡下さい☆
曜日や場所などお教えしますよ♪  
  

人の体の専門家の石井先生いわく、千鶴先生のヨガは理にかなっていて医学的にも運動学的にも正しく必ず空手に活かせますよ  とのことです☆
修得したヨガの力を空手で体現し千鶴先生のヨガの凄さを証明したいと思います♪

コリーナさん、千鶴先生!!またお待ちしています♪
最後にコリーナさん、千鶴先生と一般部の皆さんで☆
いっせいのーで『いぃー!!』のポーズで♪
b0205725_2355397.jpg

こちらはおなじみの『わあぁ~!!』のポーズで☆
b0205725_2356178.jpg

[PR]
by kitahamadoujyou | 2011-06-22 23:49 | 空手

お知らせ☆

いつもブログを読んでいただいている皆様ありがとうございます♪

2件 お知らせを致します!

まずは試合前特別稽古のお知らせです☆
試合に出場する選手が対象となります!!

6月26日(日) 幸会館(小樽市幸3-28-5)
   
        少年部 13時~14時半
        一般部 15時~16時半

7月3日(日)  四季彩の街会館(手稲区前田8条5丁目15-1)

        少年部 13時~14時半
        一般部 15時~16時半

以上となります☆沢山のご参加をお待ちしております♪
試合当日皆様が全力を出せるよう最善をつくしていきます!!


そしてもう一件は
レセプションパーティーのお知らせです☆
7月17日の試合終了後はレセプションパーティーを開催いたします☆
詳細は試合要項の一番後ろのページにてご確認下さい☆
大会後拳を交えて仲が良くなった仲間たちと会話を楽しみませんか!
最高盛り上がる予感がしています☆
レセプションパーティーの申込は6月30日までとなっております♪
参加しようか迷っている方は絶対に参加をオススメします☆
鉄兵先生の滑らない話等も聞けるかもしれませんよ(^^♪
7月17日は丸一日優至会の仲間と共に過ごそうではありませんか!!
沢山の方たちとお話できると思うとワクワクしてきます♪
参加希望の方は必要事項を用紙に記入のうえ私まで提出よろしくお願いいたします☆
 
[PR]
by kitahamadoujyou | 2011-06-22 22:26 | 空手

親子空手

現在北濱道場では親子で空手を習っていただいている会員さんが沢山いらっしゃいます♪
本日はその北濱道場の親子空手家をご紹介したいと思います☆

早速いきますよ~!!
まずは太朗先生とオウタ☆
b0205725_23454421.jpg

オウタは北濱道場オープン初日から来てくれた第一期生の一人なのです☆
いつも元気に何事にも挑戦する姿には私も勉強させてもらっています♪これからもムードメーカーとなりみんなを引っ張っていってね♪
お父さんの太朗先生☆持ち前の気持ちの強さと学生時代に鍛えた腕っ節の強さで初回の稽古の時から
バチバチにミットを蹴っておりました(*^^)v試合でもその力を発揮して大旋風を巻き起こしてくれることと思います☆


志波先生ファミリーはお父さんの志波先生、そしてナオコ、マサヤ の3人で道場に通って頂いております☆
b0205725_2357028.jpg

お父さんの志波先生は動物病院の先生をしております☆
そして北濱道場ナンバーワンの攻撃力を持っております☆7月の大会も出場して必殺技を出して盛り上げてくれることと思います(^^♪
ナオコはバレエも習っていてバランス感覚が抜群にいいんです☆いつもかわいい笑顔で道場を和ませてくれています(*^_^*)
弟のマサヤ☆とにかく可愛い(*^_^*)ほんわかしてて本当に癒されます♪スティッチのパンツが大のお気に入りでいつもパンツを私に見せてくれます☆

続いて康先生ファミリー☆
b0205725_06476.jpg

お父さんの康先生は学生時代サッカーをやっていて体もマッチョ体型!
蹴りや突きの威力も凄いんです!!ミットを何度か持たせてもらいましたが康先生には野獣の力が宿っていると私は見ております(*^^)vまだ入門2ヶ月ですが物凄い底力を秘めています(^^♪
お兄ちゃんのユウセイはおっとりしていていつも優しい笑顔をしています♪お家では康先生と稽古しているらしくメキメキと強くなっております☆康先生もユウセイの蹴りは痛い!と絶賛しておりました♪ 弟のシュウトは何にでも挑戦するチャレンジャー!!昇級試験もユウセイと一緒に挑戦し見事合格しております☆

次は吉川先生親子です☆
b0205725_0175578.jpg

お父さんの吉川先生は過去に呼吸器系の病気をしておりスタミナにかなりのハンデがある中稽古に励んでいただいております! 空手は自分との戦い。他の人と比べるものではない。と吉川先生が背中で教えてくれています。これからも楽しく空手をやっていきましょうね♪
息子のアユムはとってもお茶目な男の子☆いつも陽気なその姿はまるで太陽のようです☆

そして佐藤先生親子☆
b0205725_0275687.jpg

佐藤先生は北濱道場唯一のお母さん空手家です♪蹴りが得意で組手でも思いきりの良い蹴りを沢山繰り出しております☆組手が大好きで今日も組手の時間は一際目がキラキラしていました♪
リュウノスケはとても負けず嫌いで闘志を内に秘めております☆今回の優至会大会でもフルコンタクトの部にエントリーしております♪思う存分自分の力を試してみよう!!きっと新たな自分に出会えるよ(*^^)v

佐々木先生親子です☆
b0205725_0361276.jpg

息子さんは串焼き大将でおなじみの佐々木先生です☆
串焼き大将は何度かご紹介させていただいているので今日はお父様の紹介を重点的にしたいと思います!お父様はなんと64歳!!佐々木鮮魚店 代表取締役 佐々木松雄 さんです♪
魚のことならなんでも来い☆塩谷でとても長く商売を続けられております☆
長く続くには訳があるのです(^^♪魚はうまい!人柄も最高に良い!行けば納得するはずです☆
空手スタイルは元プロボクサーの輪島功一選手のように上手く脱力していて無駄がないのです!!
『輪島選手のようですね!!』とみんなで言っていたらなんとお父様、なんと・・・カエル跳びアッパーを繰り出してくれるではないですか!!ほんとうにありがとうございます!!
笑いのセンス、ノリのよさも最高です☆


まだ写真が取れていないご家族もいらっしゃるので続きは第2弾でご紹介いたします♪
同じ【空手】という趣味を持ち親子の絆を育む場として当道場を活用していただければ幸いです。
これからも沢山の親子空手家が誕生することと思います☆楽しみです(^^♪
[PR]
by kitahamadoujyou | 2011-06-22 01:03 | 空手

挑戦!

19日日曜日は極真会館野中道場 野中先生主催の「極真カラテチャレンジカップ2011」に参加させていただきました!
北濱道場からは一般部の細川先生が参戦!

細川先生はボクシングなどの試合は出場経験がありますがフルコンタクトカラテの試合は初出場!!細川先生にとっては新しい挑戦でした!

北濱道場の一般部の皆さんも応援に駆け付けていただきました!!
松本先生ファミリー、志波先生ファミリー、吉川先生、康先生、樋渡先生、関口先生、高橋先生、伊藤先生、
キョウスケファミリー!!皆様遠い所本当にありがとうございました!  
細川先生にとってはとても心強い応援になったはずです!
キョウスケ先輩ファミリーも朝一番から来てくれていました!
年は離れていますがライバルの二人!(私が勝手にそう思っています♪)
b0205725_174034.jpg

私は審判などもあったため細川先生の側にずっとついていることができませんでしたがキョウスケ先輩が細川先生のウォーミングアップに付き合ってくれたりミットを持ってくれたりとたくさんサポートしてくれておりました!キョウスケ先輩本当にありがとう!とても助かりました!
細川先生の対戦相手は極真江別の髪林選手!長身でリーチが長く試合経験もあり初めてのカラテの試合の相手としてはとても戦いにくい相手だったと思います。相手の髪林選手は試合にも慣れていて要所でうまく攻撃をまとめてきます!細川先生も緊張してがちがちの体を一生懸命に動かしそれに対応しようといているのが感じて取れました。
長身からの強烈な突きを喰らいながらも下がるのを拒み蹴りを返す細川先生の姿に男気を感じました。 カッコよかったです。
結果は残念ながら負けてしまいましたが細川先生はこの経験を積んでまた大きく成長していくと感じました!なぜなら試合後の気持ちの切り替えもとてもはやく、細川先生の発言がとても前向きだったのです(^^♪  またまた『男らしいなぁ!!』と感心いたしました!
優至会 北濱道場の看板を背負い戦っていただいた細川先生に本当に感謝しています!体をゆっくり休めていただき また楽しく稽古していきましょう!!
今大会では道場生同士の仲間意識を強く感じさせていただきました!貴重な休日を使って仲間の応援に駆け付けてくれる。簡単そうで難しいことです。皆様の気持ち、とても嬉しかったです。
来ていただいた皆様での写真が撮れなくてとても残念です(*_*)

優至会の仲間たちでの写真☆
b0205725_16458.jpg


入賞者のみんな☆
b0205725_163296.jpg




細川先生の健闘を称えて 早速細川先生のお疲れ様会&優至会大会に向けての決起集会を企画しようと思います!
 少年部、一般部はもちろん保護者の皆様も一緒に楽しみたいと思っております!
たくさんのメンバーで集まって大宴会しましょう

日程は7月9日(土)18時~を予定しております。
詳細は決まり次第連絡いたしますね☆

参加したメンバー全員が勝っても負けても全力を出し切り最後まであきらめないよい戦いをしていました!
またまた7月の優至会大会が楽しみになってきましたね!
それぞれ自分の目標に向かって今週も楽しんでいきましょうね(^^♪

最後にこのような素晴らしいドラマがたくさん生まれた大会に参加させていただいた野中先生、大会関係者の皆様、本当にありがとうございました!
[PR]
by kitahamadoujyou | 2011-06-20 12:36

細川先生

b0205725_13491967.jpg

細川先生大健闘の末惜しくも敗れてしまいました!

小樽と手稲からもたくさんの応援の方が来てくれました!

細川先生!男を見せてくれました!かっこよかったですよ☆
[PR]
by kitahamadoujyou | 2011-06-19 13:49 | 空手