優至会 北濱精悦のブログ


by kitahamadoujyou

<   2011年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

夢☆

本日も優至会の指導員で集まり会議を行いました。

みんなで集まり話すなかでまた新たに目指したいことや夢が
生まれました☆
このように夢を語り合える仲間がいることに感謝したいです。
夢を語り合える仲間って大切なんですよね。
夢を語る時は一人ではなく共に分かち合える大切な仲間と
語りあうことによって何倍ものパワーにもなります☆


『空手の世界チャンピオンになる!!』

空手をはじめた時の数年前の私の夢の話です。この夢を言った時は周りの沢山の人から
『そんなの北海道、ましてや小樽からなんて無理に決まっている』
『21歳から!?無理無理!』
『夢ばかり追ってないでまじめに仕事しなさい』 などなど沢山言われました。
でも私も相当バカなのでありがたいご指摘は全く耳に入りませんでした(^^♪
頭のねじが何本か抜けていたのでしょうね(笑)

『そんなの夢の話』『人生そんなに甘くない』

悪意があってそう言う人もいますが善意で言ってくれている場合も多々あるんですよね。
善意で言ってくれる場合というのは親の立場として自分の子供に言う時が多いと思います。
この厳しい社会を見ていれば
【失敗してほしくない】【リスクを冒してほしくない】
と思うのが普通で
子供の気持ちが本物かどうかを確かめるために反対している場合もあるでしょう。

今は小さい道場生たちも中学生、高校生と成長していく過程で色々な夢を持つことと思います。
育ててもらった人にただ反抗しろ というわけではありません。
叶えたい事、叶えたい夢が本物であるならば本気で親に伝えよう。
みんなが本気で素直に伝えれば必ず気持ちは伝わる。そして一番のサポーターとなって応援してくれるはずです。

『親に反対されたから自分の夢を諦めた』なんてかっこ悪いことを言いたくないよね!

夢を持つことでどんな逆境にもへこたれない強い気持ちと行動力、突破力を手に入れることが
できます。夢をもって生きていれば行動全てに一貫性が出てくる。ブレる事がなくなるんです。

道場生の全員にこの夢を持つ素晴らしさ、夢に向かって突き進む時にみなぎる無限のパワーを体感してもらいたいと思います(^^♪ 

さぁ今週も始まりましたぁ☆最高の一週間にしましょう♪
また沢山の成長の場面に立ち会えることが出来ることでしょう☆ワクワクします♪
そして道場生の皆様、父母の皆様からの応援のメールやお言葉を頂き元気100倍です☆
この頂いた元気♪余すことなく皆様に全放出して還元いたします☆

生きるってほんと楽しい(*^_^*)

この今の自分があるのは優至会の仲間が支えてくれているからこそ。
ひとりでは決して今の自分にはなっていないでしょう。
本当に感謝しています。仲間って本当にいいものです(^ム^)
[PR]
by kitahamadoujyou | 2011-02-28 01:11 | 空手

バウト8!!

先日幸会館に来ていただいた永山選手の試合が近づいてまいりました!
b0205725_115196.jpg


3月13日(日)Zepp Sapporoにて17時試合開始です☆
もしチケットがほしい方がいましたら
3月2日頃までに私までご連絡下さい☆
2階自由席は売り切れてしまったため一番安い席で4000円の席が
あるとのことです♪

小樽出身の永山選手みんなで応援しましょう☆

ノースエリア格闘技イベントBOUT8
 日時  2011年3月13日(日)開場16:00試合開始17:00
 場所  Zepp Sapporo

 対戦決定カード
メインイベント
キックボクシングルール3分5ラウンド
UKF世界バンタム級チャンピオン
WMCインターコンチネンタルチャンピオン
WBCムエタイバンタム級日本チャンピオン
元NJKFフライ級チャンピオン
MACHGOGO軽量級最強決定トーナメント
   TOMONORI             VS  交渉中
(OGUNI GYM 札幌出身)
              セミファイナル
        キックボクシングルールフェザー級3分3ラウンド
元WPMF統一日本フェザー級10       元NJKFフェザー級4位
    永山 敬之               VS 国分 省吾
(士道館札幌道場)            (OGUNI GYM)
   キックボクシングルール65キロ契約3分3ラウンド(肘有り)
NJKFスーパーライト級4位
獅・センチャイジム            VS 咲田 啓司
 (センチャイ・ムエタイジム)          ( パラエストラ千葉)
       キックボクシングルール59キロ契約3分3ラウンド
羽田  大輔              VS 金城 悠
(K&Kボクシングクラブ)         (シルバーウルフ)
 キックボクシングルール54キロ契約3分3ラウンド(肘有り)
蔵田 圭介              vs  鰤鰤左衛門
  (ALIVE真狩)             (CORE・札幌出身)
       キックボクシングルール契約3分3ラウンド(肘有り)
   佐々木“黒ひげ“司           vs薩摩サザ波
   (CORE・札幌出身)             (TARGET)
       キックボクシングルール73キロ契約3分3ラウンド
    能登 崇               vs克
(和術慧舟会忠和会)          (TARGET・札幌出身)

※他、数試合予定

チケット料金
SRS  10000
 RS   7000
  A   5000
  B   4000
2階自由席 3000
当日入り口で1ドリンク500円必要です

※当日500円アップ
[PR]
by kitahamadoujyou | 2011-02-27 01:15 | 空手

テレビ出演!!

私ではありません!
小樽会員になっていただいているケン兄ちゃん こと佐々木先生の
焼き鳥屋さん【串焼大将】がTV出演します!!

3月3日 水曜日
HTB 北海道テレビ放送
『おは天』AM5:30~6:24

※出演は6:10分頃 予定とのこと
 生中継でスタジオとのやり取りを入れると6,7分の出演のようです☆

皆さん是非みてみて下さい(^^♪ そして『朝から焼き鳥かい!!』と
ツッコミを入れてください(*^_^*)

北濱道場は 串焼大将を応援します☆
b0205725_037046.jpg



昨日、愛車を車検に出し今日帰ってきました☆
車検は 札幌トヨタへお勤めのオウタのお父さんへお願いいたしました☆
b0205725_042255.jpg

迅速に作業していただき、そして修理の説明も詳しくして頂き納得の車検でした☆
やはり知っている方だと安心してお願いできます(^^♪
オウタのお父さんはお店に入ってすぐ左側にいらっしゃいます♪
自分の子供も連れていったところお菓子をいただきました!しかも預けに行った時と
引き取りに行った時の分2回とも頂きました!なんだか申し訳ありません☆

働くお家の人の姿ってカッコイイですよね(^^♪
子供達にぜひとも見てもらいたいものの一つです☆
我々大人たちが一生懸命に楽しくイキイキ働いてる姿を
見せることが出来れば子供達もきっと
『はやく大人になりたい!』と大人へ憧れてくれることと思います。
子供達にいい背中を見せれるように頑張りたいものです☆
[PR]
by kitahamadoujyou | 2011-02-27 01:01 | 日常

和製ブルースリー☆

b0205725_23331216.jpg

この写真!誰だと思います!?

鍛え抜かれた絞れた肉体!!天をも貫く蹴り!!

実はこれ 松本先生の28歳の時の写真なんです!(^^)!
すごいですよね!まるでブルースリーです!!


少林寺拳法の稽古に明け暮れていた若かりし松本先生の写真をみて
私もなぜか熱くなってきました(^^♪ 筋トレ復活しようかな~!!


松本先生、今日も一生懸命稽古されておりました☆年齢を全く感じさせない
その動きに、感激します。
ミット打ちでは私の試合のDVDの動きを見て真似してくれております(^^♪
なんかとても嬉しかったです☆
見た瞬間すぐに自分の動きだ と分かりました☆

歳を重なるごとに強くなる松本先生に今後も目が離せません!(^^)!

皆様今週一週間お疲れ様でした☆
また来週も頑張っていきましょう!(^^)!
b0205725_123656.jpg

P・S
最後の写真は稽古前のマサヤとハルマサの楽しそうに遊んでる様子です!(^^)!
二人ともいい顔☆
[PR]
by kitahamadoujyou | 2011-02-25 01:05 | 空手

マスター!!

本日は長栄会館での稽古でした☆
少年部では昇級試験に向けた基本稽古と立ち方の練習を重点的に行いました。
指摘された部分は決して忘れることなく次の稽古に生かせるように心がけていこうね♪
基本稽古を物凄い集中力で頑張ってくれたので
その後先生達と戦いごっこ(笑) 組手をしてみました☆
現在体験中のトシキとヒカルの目の輝き!!凄かったです☆
戦いが好きなんですね~♪強かったです♪
女の子たちも頑張って組手しました!!
初めは『恐い~!やらない~!』とかわいく言ってたのにいざ戦ったら
強いじゃないの~っ!!!!!初めの態度とのギャップに驚きました(^^♪
男の子にも勝る程の力を秘めている女の子軍団♪恐るべし!!

最後は ケイスケを除く全員 VS わたくし・・・
みんなは楽しそうだけどこっちは必死です(;O;)
でも楽しんでもらえたようでよかったです☆またやろうね☆
今日は手稲から志波先生も稽古に参加していただきました♪
子供達の組手も受けていただきありがとうございました☆
ケイスケは合宿で組手を経験しているので他の子達よりも動きが
とてもスムーズでした♪
ケイスケよかったぞ!!ヒカルはケイスケの事をいつも大絶賛しています♪
今日も鬼ごっこの時は『ケイスケ速えーし!!』
組手の時は『ケイスケ強えーし!!』
とはんにゃの金田のように言っていました(^^♪
b0205725_22102110.jpg


一般部の稽古では樋渡先生も愛の里から参加していただきました!!
小樽まで来て頂きありがたい気持ちでいっぱいでした(T_T)
今日は上段の蹴り技を中心に稽古しました☆
体が硬くても、開脚が開かなくても体の使い方一つで上段は蹴れるのです。
上段の蹴り技と言っても沢山の種類がありますので皆様の一番やりやすい蹴り方から
マスターしてみましょう♪ 
皆様それぞれに合った蹴り方が必ずあります。
難しい、やりにくい蹴りを修得しようとして時間をかけるよりも
皆様各自のやりやすい蹴りから修得していきましょう☆

いろいろな動きを覚えていくと当初は難しく感じていた技もいつの間にか出来てしまうことも
多々あります。だから心配無用ですよ(^^♪

今日は志波先生と現在体験中のキックボクサー細川さんが変則上段廻し蹴りをマスターしました☆
細川さんは経験者なのでもともと出来ていたのでしょう☆
素晴らしい蹴りを打っていました(^ム^)

志波先生の蹴りを写真に撮ってみました!!ご覧下さい!(^^)!
b0205725_22263269.jpg
b0205725_22265819.jpg
b0205725_22271639.jpg
b0205725_22273638.jpg

私のシャッターのタイミングが悪く、ミットを蹴り終わったあとの動きになって
しまってるのですが 体の使い方が凄く上手いのです☆
股関節に無理が掛からないように上半身も上手く倒しこんでいます!!
帯の位置が凄いことになっています!!力まず軽く蹴っているのにヘビー級の
体格から繰り出される威力は半端ありません!!
間違いなく北濱道場ナンバーワンの破壊力です☆

皆さんそれぞれ違った長所を持っていて面白いです☆
指導させていただいてホントに勉強になります!
こっそり真似させていただいていることも多々あります☆

明日は四季彩教室☆張り切っていきましょう!(^^)!
[PR]
by kitahamadoujyou | 2011-02-23 22:40 | 空手

人生の目標

人生の目標・・・
私は28歳になった今、ようやく設定することができました。
人生の目標は年を重ねていく上で柔軟に変化させていっても全然良いと思います。
まだ決まってない方がいましたら まずは小さな目標を決めることから始めてみませんか?
不思議なことに私は目標がしっかりと決まると毎日がキラキラと輝き出したのです。
 
  【人生って楽しい】

今、心からそう思います。
大好きな空手をしながら元気で素直で健やかな子供達に囲まれ、また一般部の先生達から沢山の学びを頂いております。なんて幸せなことか・・・。自然と感謝の気持ちが湧き上がってきます。
この気持ちは毎日を楽しく生きるモチベーションになっております。
感謝とは 他人から『感謝しなさい』と言われてするものではないんですよね。
私は
感謝を強要し見返りを求める人間。
ではなく
見返りを全く求めない奉仕の精神をもった人間を目指します。

お金はいくら稼いでも天国には持っていけないんですよね。
だったら世の中がもっと良くなるために使いたいと思っています。
でもそのためにはまず自分にその余裕がなければ他に分け与えることなどできない。
いちはやくその【余裕】のラインまで駆け上がり世の中に還元していきたいです。
例えば
 夢に向かって本気で頑張る子供達がいれば援助をさせていただく などなど沢山あります。

人の役に立ち、感謝されることほど幸せなことはありません。
見返りなんてまったく必要としないくらい
立派な人間になれるよう毎日を真剣に楽しく生きていきます!

昨日と今日はカーナビの話をみんなにしました。
私の現在の人生の目的地設定を発表しますね☆

・沢山の人々の潜在能力の開発をサポートし、夢を実現できる人を一人でも多く
 この世に送り出すお手伝いをすること。

・人々が愛と喜びに満ちた人生を送るのを手伝うこと。 


私の脳内のナビゲーションシステムにはこの二つを設定してあります。
またこの先、生きていく中で新たな目的地も出てくることと思います。
今自分はこの目的地を紙に書き、家のいつも目に入る所に貼ってあります。
貼った瞬間から驚くべき効果が現れます。
みんなもやってみてね(^^♪
大きな目標が難しければ小さな目標でも全然OKです♪

私は去年、自分の将来、人生について本当に真剣に悩みました。
出口が見えず答えが出ない悶々とした毎日。
笑顔もほとんどなくなっていたと思います。
『自分はこのままでいいのか。このままいくとどうなるのか、
 自分は将来どんな人間になりたいか。どんな人生を送りたいか。』
答えは自分でしか出せないのです。
このブログを見て下さっている中でもし今、人生、将来で迷っている人がいたならば
【自分はどうなりたいのか】自問自答してみて下さい。
あなたの人生はあなたのためのものです。
自分の心の声に正直に従うのです。
一度きりの人生。
人生の最期に
『最高の人生だった♪』と言えるかどうかですよね(^^♪
小さな事を我慢し続け後悔を沢山する人生なんて悲しいと思うんです。

せっかくなんですから楽しく生きていきましょう☆
皆様の人生が最高のものとなりますように・・・(^^♪
夢は叶えるためにあるのです♪大いに夢を見ましょう(*^_^*)
[PR]
by kitahamadoujyou | 2011-02-22 23:20 | 空手

恵庭☆滝川☆

まず朝起きてビックリ!!
予想はしていましたが・・・大雪でした(T_T)
b0205725_026596.jpg

愛車の上に40~50センチくらい雪が積もっておりました!


雪かきトレーニングを終え恵庭へ♪
みんないつもと変わらず元気です☆
b0205725_0283868.jpg

紫苑先生と一緒に見学させて頂きました☆
みんな真剣にがんばっていてとても上手でした☆
b0205725_030171.jpg

緑帯、茶帯の先輩達がずば抜けて上手い!!
そして上手いだけでなく小学生にして他の人に教える能力も身に付けている!
すごいですね♪もし直樹先生がインフルエンザになって指導できなくなったとしても
緑帯、茶帯の先輩達がいればなんとか乗り越えられそうな気がします!

直樹先生の
子供達の指導能力とコミニュケーション能力を向上させる指導力、そして
その子達の力をさらに伸ばしつつ効率よく稽古を行うという体制。すごかったです☆
こりゃーどんどん上手くなるわけだ  と納得していました(^^♪

恵庭の稽古後、直樹先生と紫苑先生と一緒に滝川へ☆
天気が悪かったのは小樽だけのようで恵庭も滝川も快晴♪
絶好のドライブ日和でした(^^♪

滝川の稽古に参加するのは今回で2回目でした☆
新しいお友達も沢山増えていてまた新しい出会いができました(^ム^)嬉しい☆
始めて間もない子も沢山いましたが大きな気合を出して稽古してくれました☆
凄くよかったぞ~♪

続いて一般部の稽古も指導させていただいたのですが皆さん凄く上手くなっている!!
皆様の熱い情熱と紫苑先生の熱血指導の効果でしょう!驚きました♪
サプライズで途中、なんと苫小牧の阿部先生が登場!!
仕事の前に立ち寄ったとのこと。凄い情熱ですね☆阿部先生!熱いです(*^_^*)

稽古終了後、恵庭の一般部の皆様と直樹先生と紫苑先生と食事に行きました♪
b0205725_185139.jpg

盛り上がって12時ころまで笑って話をしていました♪
皆様また滝川に伺いますのでよろしくお願いいたします☆


そして最後に本日の高台教室での稽古の写真です☆
b0205725_111719.jpg

私の右ひじでカイトの顔が・・・ごめんね~。また写真とろうね(*^_^*)
b0205725_1131165.jpg

b0205725_1133837.jpg

稽古前、稽古後に子供達と本気で遊んでくれる先生の皆様☆
いつもありがとうございます☆子供達、本当に楽しそうに遊んでいて
とっても微笑ましくなります♪ こういう時間もとても大切なんですよね♪
これからも子供達と沢山スキンシップして信頼を深めていければと思います☆

毎日色々な人と出会い、刺激を受け おかげで自分が物凄く成長できている気がします。
楽しい人生はまだ始まったばかり(^^♪これからもっと楽しくなりそうな予感☆
皆様!明日も最高の1日を過ごしましょう☆
[PR]
by kitahamadoujyou | 2011-02-22 01:23 | 空手

明日は出張☆

明日は恵庭の特訓と滝川の稽古に参加してきます☆
恵庭と滝川の皆様明日はよろしくお願いいたします!!

ただいま雪が物凄く降っております(T_T)
高速道路が封鎖にならないことを祈っております!!神様~よろしくお願いします!!

今日は私の2人目の子供のお宮参りに行ってきた際に一緒に私の厄払いもしていただきました☆
最近少々ケガをしておりますのでスターをとったマリオのごとく【無敵状態】になるために奮発しました☆ これでもう何をしても無敵です♪(^^♪
お払いしてもらったから高速もきっと大丈夫でしょう♪


先日ウイングベイ小樽に行った際、家族でプリクラをとったときの話です☆
最新のプリクラは凄い!!!!
どこが凄いというと・・・自分の目がおかしく写っているのです!!
まるで女の子のようなキラキラした目になっている・・・。
自分の顔とはまったくかけ離れた出来に唖然・・・。本当にウケます♪
まるで楽しんごのようになっています☆
ブログで公開したいところなのですがさすがに恥ずかしいので
もし見たい方は直接私に言ってくださいね♪
今度、指導員のみんなでこの機械でプリクラ撮ってみたいなと思いました☆
想像しただけで笑ってしまいます(^^♪

珍百景シリーズご紹介♪
笑顔の犬を発見しました!相当いいことあったんですね☆
b0205725_2229264.jpg


二枚目は珍百景とは関係ございません☆私の実家の猫『リブ』です☆
b0205725_2229456.jpg


かわいい動物の癒しのパワーは凄いですよね♪

P・S
今外を見てきたら雪が40センチくらい積もってました!!!!
雪かきトレーニングしてきまっす!!
[PR]
by kitahamadoujyou | 2011-02-19 22:36 | 空手

長栄教室☆

本日は長栄教室の稽古日♪
少年部では基本稽古を短めに終わらせ楽しく強くなれる補強稽古を多めにしました♪
『技は力の中にあり』という言葉があります。
ある程度の力、体力がなければ 高等な空手技術を持っていても発揮できずにかき消されてしまうことがあります。
技の練習に伴って少しずつでもみんなの体力を向上できるよう心がけて行きます!
1日1歩でいいんです☆少しずつ無理せず頑張って行こうね☆
長栄教室は幸教室に比べてると人数は役半分ですがとても大きな気合を出せています!
新しく入会してくれたリュウノスケとモモネも大きな声で頑張ってくれています☆
現在体験中の子達もとにかく元気!!とてつもないパワー!底なし!先生も頑張るぞ~!!
みんな!!来週も世界一の気合目指してがんばっていこうぜ~!!元気があれば何でもできる!!
b0205725_21385667.jpg


続いて一般部の稽古の様子です☆
b0205725_21434718.jpg

今日もまた新たに体験の方が道場に来てくれました(#^.^#)
嬉しいですね~!ネットサーフィンしていてホームページを見つけてくれたとのことでした☆
ウォーミングアップでミットを蹴ってもらったら・・・??・・!?・・・!!!!!!
・・・明らかに素人ではない蹴り!!痛い!!
たまらず途中で聞いてみたところ空手もキックボクシングも経験している方でした☆
納得です♪また来週もお待ちしていますよ~!!

アユムパパ、石井先生、佐々木先生、細川さん、私の五人で稽古をしました!
色々な種類の中段廻し蹴りを稽古しました!!小樽の方も手稲の方もかなり上達してきています☆
自分では気付きにくいかもしれませんが、みなさんはまだ【空手を始めた時の自分】の感覚でいるかも知れませんがもう過去と自分は比べ物にならない程に強くなっているのですよ!!
みなさん!自分が強くなっていることを認識して下さいね☆たまにビデオなどに撮って自分のカッコイイ姿を見てみることもお勧めですよ☆

できると思えばおそらくできる。
できないと思えば間違いなくできない。
自分を信じることは、あなたを発射台から離陸させる
着火スイッチである。
 
                      - デニス・ウエイトレー -
                   (アメリカの著述家、NASAのコンサルタント)
[PR]
by kitahamadoujyou | 2011-02-16 22:24 | 空手

珍百景☆

珍百景シリーズ続編です☆

洋菓子 あらや  さんです☆(小樽市緑町の第一大通りにあります)
あらやさんはなんと本物の珍百景に出たことがあるので~す!!
b0205725_23105591.jpg

b0205725_23111620.jpg

あらやさんはとても気さくな方で心からお菓子作りを楽しみ お客様が来てくれることに
喜びを感じている。 直接聞いてはいませんが初めて会っただけでそう感じました☆
今日お店へ行って ひな祭りのケーキを予約してきました!
写真はその時のものです☆ファイティングポーズが似合っています!!強そう♪
お店にいったら是非歌を聞かせもらって下さい♪あらやさん、歌が得意なんです☆
あなたの為に唄ってくれますよ♪
100円のシュークリームやエクレアなど種類も沢山あります☆
ご来店の際は『北濱道場です!歌1曲お願いします!』と言ってみましょう☆


続いて
職場突撃取材シリーズです!
b0205725_2320232.jpg
b0205725_23204712.jpg

小樽一般部に入会していただいているケン兄ちゃんこと 佐々木先生です☆
【串焼き大将】の大将です☆焼き鳥を煙で目を細めながら手際よく焼く姿・・かなりカッコイイです!!小樽の塩谷セブンイレブンの隣にありますよ☆
併設している佐々木鮮魚店は佐々木先生のご両親が営んでいる鮮魚店です☆
いつもお客さんが入っていて賑わっています(#^.^#)」
昔から私が自宅で手巻き寿司をやるときは必ずここのお刺身を頼みます♪
新鮮で本当においしい(^^♪
しかもお父さんとお母さんが飛び切り元気なのです☆
きっとあの笑顔と人柄がお客様をよんでいるのでしょう!
永く続くには訳があるんですね☆納得です!

沢山のお店を見て思うことは流行っている店は【人】が違います。
いくら値段が安くても、品質が良くても 人、接客が不十分であれば魅力が半減してしまいます。
人がよかったり接客が素晴らしければ何度でも足を運びたくなるんですよね。
情熱を持っている人は何かが違います!

今後も私が好きなお店シリーズもご紹介していきますね☆
皆様が知っている【人、接客】が素晴らしいお店、あったらぜひ教えて下さい☆
特に手稲区の情報をお待ちしております♪

ではまた!!
本日も皆様にとって最高の1日となりますように・・・☆
 
[PR]
by kitahamadoujyou | 2011-02-16 03:08