優至会 北濱精悦のブログ


by kitahamadoujyou

<   2011年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

朝食☆

b0205725_7413074.jpg

b0205725_7413029.jpg

みんなでおいしい朝ごはん!
直樹先生のお兄さんの裕樹先生は3人分を軽く食べていました(ノ゜O゜)ノ
[PR]
by kitahamadoujyou | 2011-01-30 07:41 | 空手

完走☆

b0205725_648433.jpg

b0205725_648461.jpg

寒い中みんな頑張りました☆
輝がすごい速くて抜かれそうになったので自分の負けず嫌いに火が付き本気で走ってしまいました!
[PR]
by kitahamadoujyou | 2011-01-30 06:48 | 空手

おはようございます☆

b0205725_6292325.jpg

これから早朝ランニングです!
[PR]
by kitahamadoujyou | 2011-01-30 06:29 | 空手

夕飯

b0205725_18453748.jpg

b0205725_18453732.jpg

b0205725_18453718.jpg

b0205725_1845376.jpg

みんなで楽しく夕飯☆
おいしいね♪

鉄兵先生は特盛ごはん!!
すごい食欲☆
[PR]
by kitahamadoujyou | 2011-01-29 18:45 | 空手

稽古開始!

b0205725_17134390.jpg

b0205725_17134331.jpg

稽古の休憩中は先生たちと遊ぶみんな☆

ほんと楽しそう☆
[PR]
by kitahamadoujyou | 2011-01-29 17:13 | 空手

お昼ご飯☆

b0205725_12282080.jpg

b0205725_12282069.jpg

13時から稽古開始です☆
お昼ご飯を食べて練習に備えます♪
[PR]
by kitahamadoujyou | 2011-01-29 12:28 | 空手

合宿へ出発

b0205725_1103916.jpg

b0205725_1103982.jpg

今私の車で合宿に向かってます☆
小樽からはけいすけ、ふみや、ゆうとが参加!

金山パーキングで記念撮影☆
[PR]
by kitahamadoujyou | 2011-01-29 11:00 | 空手
本日は鉄兵先生の道場に稽古に行ってきました☆
初めて行くのでみんな仲良くしてくれるかちょっとドキドキしていました(^^♪
私が会場に到着したらみんなフレンドリーに話しかけてくれて安心しました☆
途中、仲良くなれたのが嬉しくてみんなと本気で鬼ごっこをしたら本気で疲れました(T_T)
次回までに体力強化しておきます♪

みんな気合のこもったいい表情をしていました☆かっこよかった☆
鉄兵先生の熱血指導のもとみんなすぐに強くなっていくことと思います☆
あと鉄兵先生の稽古をしていればすべらない話も身に付くと思います(^ム^)
北濱道場のみんなも負けずに心も身体も強くなろうね(^^♪

塚本道場のみんな!今日はみんなに会えて嬉しかったです☆小樽、手稲に遊びに来た時は
稽古に来てね♪いつでも大歓迎です☆
次会うときにはさらに強く逞しくなったみんなの姿を見せてください(^^♪
鉄兵先生の楽しく厳しい稽古を乗り越えればもっともっと強い自分に出会えるよ♪
1回の稽古を大切に!目標をもって頑張ってみよう☆
稽古終了後、少年部のみんなと記念撮影!!
b0205725_1174962.jpg

今日も沢山の人と出会えました!出会いは楽しい!

一般部の稽古ではミットを中心に稽古しました!
後ろ蹴りの稽古をしていたら なぜかとてつもない後ろ廻し蹴りを繰り出せるようになった木下先生!!ビックリしました!!昔は体操をされていたとの事でした!
他の方々も違う分野や違うスポーツで鍛えられて来た方ばかり!!
その動きが空手の動きに繋がるときが必ず来ます!しかもそれは突然やってくるのです!
稽古を頑張って続けれていればその時を早くに迎えることが出来るでしょう!
益々一般部合同稽古が楽しみになってきました☆
北濱道場の一般部の皆様も楽しみにしています☆楽しい充実した稽古になること間違いなし☆
私もその時には肩も治って組手出来ると思います☆もしまた外れたら皆様よろしくお願いいたします(^^♪
 
稽古後は鉄兵先生のお家でご飯をご馳走になりました☆
b0205725_1333293.jpg

おいしいキムチ鍋とから揚げ、春巻き!!食べきれない程ありました☆
隠し味に奥様の愛情がたっぷりと入っておりました♪美味しかったです(^^♪

ご馳走を目の前にして決め顔をする鉄兵先生☆
b0205725_1363440.jpg


鉄兵先生にそっくりな息子☆かわいいユウキと鉄兵先生(#^.^#)
b0205725_1381865.jpg


満腹になり大満足な二人☆おいしいご飯で人はこんなに笑顔になれるんですね♪
b0205725_140230.jpg


鉄兵先生に
お土産のケーキまでいただいてしまいました!(^^)!本当にご馳走様でした!

明日の合宿最高に盛り上げていきましょう☆

では皆様♪よい週末をお過ごし下さい☆

P・S
鉄兵先生のホームページ↓
http://tukamotodojo.web.fc2.com/

鉄兵先生の楽しいお話満載のブログ↓
http://blog.livedoor.jp/tukamotodojo/
[PR]
by kitahamadoujyou | 2011-01-29 01:47 | 空手
明日、28日は鉄兵先生率いる 優至会塚本道場にお邪魔しにいきます☆
鉄兵先生は小樽の演武会でバットを折ってくれた先生です♪
演武では1本でしたが最高で3本は折れるそうです(>_<)
その蹴りが顔に当たったら・・・・間違いなく1本負けします。

『北のサムライ』と呼ばれる鉄兵先生の戦績をご紹介いたします☆
私の右隣が鉄兵先生です☆
b0205725_2321327.jpg


新極真会第6回北海道大会(無差別)    4位
新極真会第7回北海道大会(無差別)    4位
新極真会第8回北海道大会(無差別)    準優勝
新極真会第9回北海道大会(無差別)    3位
新極真会第10回北海道大会(無差別)    準優勝
新極真会第11回北海道大会(無差別)    3位
新極真会第12回北海道大会(無差別)    優勝
2008年全九州大会(無差別)        3位
第23回新極真会全日本ウエイト制大会(中量級) ベスト8
第26回新極真会全日本ウエイト制大会(中量級) ベスト8

私も観戦に行った 第12回北海道大会では不屈の心で戦い抜き見事優勝!!
どんなに辛い状況でも攻撃を続ける鉄兵先生の試合に私を含め沢山の人が感動していました!
その他にも全日本大会(中量級)ベスト8など沢山の入賞歴があります☆

第二の鉄兵先生が生まれるであろう塚本道場に初稽古に行って参ります(^^♪
今から楽しみ☆ワクワクしてます(^^♪
鉄兵先生!明日はよろしくお願いいたします☆


月曜日の高台教室の写真と今日の四季彩教室の写真です☆
b0205725_23423684.jpg

b0205725_2324829.jpg

みんないい表情ですが2枚目下段右端の高橋先生の笑顔最高です♪幸せが滲み出ています☆
そしてなんと今日は北濱道場一般部、初の女性会員が誕生いたしました(T_T)嬉しい☆
松本先生のラブコールのおかげでしょう♪松本先生ありがとうございます☆
しかも今日はそれに加えて女性の方が新たに体験に来てくれました(^^♪

一般部の力強い男性の先生たちも優しく組手、指導してくれていました☆ほんと助かります♪
一般部だけでなく女子部の盛り上がりも凄いことになりそうです(^^♪

皆様が本当に空手が好きで楽しく稽古する姿。この雰囲気は初めて来た方でもとても溶け込みやすい環境だと思います☆
道場生の皆様にこの場をお借りして御礼させていただきます。皆様の笑顔をみてまた元気が出てきます☆

最後に四季彩教室に1月から入会したミズキ(右)とリンナ(左)の写真です☆
b0205725_051458.jpg

今日物凄い成長を見せてくれた二人!!感動して鳥肌が立ちました☆

BELIEVE YOUR 鳥肌。  (高橋歩さんの本より)

鳥肌を信じる。
理屈なんかじゃなく心の奥のほうが勝手に反応し、心底震える時に発生する鳥肌。
コレは偉い人の言葉よりもはるかに本当であり、嘘がない。
鳥肌を立たせてくれるほど大きな成長をしてくれた仲良し二人組☆ミズキ、リンナ☆
来週も頑張ろうね♪

また来週も楽しい稽古になりますね(^ム^)皆様、よい週末をお過ごし下さい☆
私は今週末は札幌小樽合同合宿に参加してきます☆
指導員の先生方と談笑して朝まで寝ない予感がしてます・・・(^ム^)
[PR]
by kitahamadoujyou | 2011-01-28 00:26 | 空手

最近の稽古☆

最近の稽古ですがとてつもない盛り上がりを感じます☆
昨日の手稲高台教室の一般部はなんと私含めて11人での稽古!!!
写真は後日投稿しますのでお楽しみに♪

高台教室の少年部にもメイトのお友達のユウキが稽古しにきてくれました!!
初めてなのに物凄いヤル気!!一回言っただけでどんどん覚えていきます!(^^)!
周りのみんなにとっても良い刺激になる存在です☆
また遊びにきてね(^ム^)

移動稽古もみんなとても上達してきています!
昇級試験を目標に頑張ることも上達を早めることに繋がります☆
受けてみたい人は一生懸命頑張ってみようね☆

今日の稽古でお話しましたが人間は『中身が大切』です。
でもいくら素晴らしい中身だとしても外見がだらしなかったり、挨拶がしっかり出来なかったり
態度がよくなかったりすると損をしてしまいます。
『素晴らしい中身』を見てもらう所まで辿り着けないんですよね。
少年部のみんなも将来、学校や会社の面接などを経験する時が来るでしょう。
みんなの素晴らしい中身を見てもらうために空手を通じて『外側』も磨いていきましょう☆
みんななら絶対出来るよ(*^_^*)

最近、稽古前、休憩中、稽古後に『型教えて下さい!』や『後ろ廻し蹴り教えて下さい!』
など私に聞きに来てくれます♪嬉しい成長です☆ 【人に教えられている】から【自ら学びたい】 に気持ちが変化したとき 上達のスピードは2倍にも3倍にもなることでしょう!!
スズノ♪後ろ廻し蹴りお家でも頑張ってね☆マスターしたらサネユキにも優しく教えてあげてね♪

今日の幸教室の少年部の写真です☆少しはずかしがりやなユウトを抱っこするわたくし!!
左手もこんなに上がるようになりました♪
b0205725_2322510.jpg


今日プレゼントを二つもらいました☆

一つ目はオウタからドラゴンボールのカード♪
b0205725_23243158.jpg

『肩を脱臼したお見舞い!』と気遣ってくれました(T_T)
先生ドラゴンボール大好きだから嬉しかったよ~(^ム^)
嬉しい感情や楽しい感情、幸せな感情を常に感じていると心だけでなく身体にも
いい影響を与えると言われています。
これで左肩もバッチリ治るわ☆おうたありがとう!

二つ目はタスクとエナからのお土産☆
b0205725_23305115.jpg

大阪のユニバーサルスタジオに行ってきたとのこと♪楽しいアトラクションの
お話も沢山してくれました☆ほんと幸せそうな顔をして話す二人をみてこちらまで
幸せな気分になりました♪幸せのおすそ分けありがとう(^^♪

みんなもどこかにお出かけして楽しかった話、学校での楽しい話、あったら先生に聞かせてね♪


最近一般部の方達と下段廻し蹴りの練習をしています☆
とてつもないスピードで上達する皆様に驚きです!!
空手の下段廻し蹴りの凄さを皆様自身の蹴りで体感していただけたかと思います♪
特に昨日の吉川先生の下段廻し蹴りには驚かされました☆
まだ修行歴4ヶ月というのに【達人】を感じさせるキレ、スピード!
聞くと『家で練習していました!』とのこと!ほんと皆さん空手好きですね~☆嬉しいです♪

皆さんの頑張りでキックミットが壊れそうです!!キックミットの中心部分が凹んできて中身が
薄くなってきています!
皆さんの下段廻し蹴りが上達する → ミットが凹んでいく → 凹んだミットに上達した蹴りを打ち込む → ・・・益々痛い!!  こんな感じですね(^^♪嬉しい悲鳴です!
ミットもコレだけ皆様に蹴られて壊れるなら本望でしょう♪

最近皆様と空手するのが本当に楽しくて仕方ありません!
明日も楽しみましょう☆
[PR]
by kitahamadoujyou | 2011-01-26 00:21 | 空手