優至会 北濱精悦のブログ


by kitahamadoujyou

カテゴリ:日常( 2 )

テレビ出演!!

私ではありません!
小樽会員になっていただいているケン兄ちゃん こと佐々木先生の
焼き鳥屋さん【串焼大将】がTV出演します!!

3月3日 水曜日
HTB 北海道テレビ放送
『おは天』AM5:30~6:24

※出演は6:10分頃 予定とのこと
 生中継でスタジオとのやり取りを入れると6,7分の出演のようです☆

皆さん是非みてみて下さい(^^♪ そして『朝から焼き鳥かい!!』と
ツッコミを入れてください(*^_^*)

北濱道場は 串焼大将を応援します☆
b0205725_037046.jpg



昨日、愛車を車検に出し今日帰ってきました☆
車検は 札幌トヨタへお勤めのオウタのお父さんへお願いいたしました☆
b0205725_042255.jpg

迅速に作業していただき、そして修理の説明も詳しくして頂き納得の車検でした☆
やはり知っている方だと安心してお願いできます(^^♪
オウタのお父さんはお店に入ってすぐ左側にいらっしゃいます♪
自分の子供も連れていったところお菓子をいただきました!しかも預けに行った時と
引き取りに行った時の分2回とも頂きました!なんだか申し訳ありません☆

働くお家の人の姿ってカッコイイですよね(^^♪
子供達にぜひとも見てもらいたいものの一つです☆
我々大人たちが一生懸命に楽しくイキイキ働いてる姿を
見せることが出来れば子供達もきっと
『はやく大人になりたい!』と大人へ憧れてくれることと思います。
子供達にいい背中を見せれるように頑張りたいものです☆
[PR]
by kitahamadoujyou | 2011-02-27 01:01 | 日常

☆友情☆

こんばんは☆


先日高校時代のバレーボール部の仲間で集まりOB会をしました☆
しかも恩師の先生まで来てくれましたm(__)m

久々の再会でしたが良い意味でみんな高校時代のまま変わってませんでした(*^_^*)
ユニフォームをみんなで着れば昔に戻れそう! と思うくらいでした(笑)
高校時代からもう10年経過・・・早い。

みんなそれぞれの道に向かって一生懸命生きている。ホント良い人ばっかり。
その当時の話をしてお腹が痛くなるほど爆笑しました(^^♪
みんな楽しい時間をありがとう☆最高の仲間です☆

バレー部の仲間は空手で私が一番辛い時にみんな応援してくれました。信頼できる仲間からの
メールや電話での応援の言葉や励ましほど力になるものはありません。
みんなと友達になれて本当によかった。と寝りに就く前に改めて思いました☆
持つべきものは友  ですね☆
友情はお金では買えませんからね。

昨日先輩と話しているなかで今後の空手の活動に追い風が吹きそうです!
その先輩がお祭りを主催していてそのお祭りで子供達の演武をやらせていただけるかも☆
子供達の元気を少しでも多くの人に分けてあげたいと思います☆
先輩と話した中で沢山良い言葉聞かせていただきました!頭の中に鮮明に残っています。
その中から一つ

  『年配の方たちの寿命を延ばしてあげたい』
その先輩は『HACU』というグループで音楽活動をしており色々な施設に行ってボランティアでライブ活動をしているとのこと。
そしてその施設の人たちが『また来年もこの楽しい音楽が聞きたい!!』と
思ってくれれば寿命を延ばせると思う。と言っていました・・・・すごい。

自分は単純なことにまったく気づいていませんでした。深い・・・。物凄く為になりました。
音楽と空手・・・手法は違いますが同じことは目指せる思います。

子供達のとびきり元気な姿を年配の方々に見てもらう・・そしてまた来年も見たい! 
と思ってもらえたら。・・・いい循環を生み出せそうです。
 
楽しい思い出話に加え建設的なはなしもできてとても有意義な時間を過ごせました。
人のつながりって面白い、沢山の相乗効果が出そうでますます面白くなってきました!

自分の世代だけではなく老若男女全てを巻き込み地域を活性化し社会貢献していきたいと
思います。

私のパワーの源はヒトから 
  『ありがとう』
といわれることです。
ヒトに喜ばれると自分も嬉しい(*^_^*)
たくさんのありがとうをいってもらえるように今後も活動していきます。

では最後に最高の仲間との写真です
b0205725_0315251.jpg


P・S
カネコ 誕生日おめでとう☆
[PR]
by kitahamadoujyou | 2010-11-07 00:36 | 日常