優至会 北濱精悦のブログ


by kitahamadoujyou

四年間ありがとうございました!!

最後の一週間、沢山の道場生が集まってくれて嬉しかったです!!

今週は各会場のみんなと記念撮影させていただきました!

b0205725_5502313.jpg

b0205725_5502429.jpg

b0205725_5502581.jpg

b0205725_5502658.jpg

b0205725_5502733.jpg

b0205725_5502891.jpg

b0205725_5502978.jpg

b0205725_5503120.jpg


8月29日、金曜日 北濱道場として最後の稽古でした!
b0205725_5503291.jpg




四年間、皆様と修行させていただいたこと一生忘れることはありません。

優至会に属させてもらうことがなければ私は空手自体を辞めていたと思います。
皆様と出会うこともできなかったでしょう。


様々な方の支えがあり、空手を続け道場責任者、指導者として4年前に北濱道場をスタートさせていただきました。

そのおかげで沢山の道場生や父母の皆様と出会うことができました。

そして道場生の成長を間近で見守らせていただくことで沢山の学びをさせていただきました。

親になってはじめて親の気持ちが分かると言われるように
やはりその立場を経験しないと腹の底から人の気持ちは分からないものだなと痛感いたしました。

選手時代、
実績を重ねると同時に
感謝の気持ちが薄れていき、色々なことが当たり前になっていました。

当時はそのことにも自分で気づくことはありませんでした。


命があること、家族がいること、健康な肉体があること。平和で恵まれた環境の日本に生まれたこと。
すべて当たり前になっていました。


指導者としての修行を優至会でさせていただくことで、これまでお世話になった多くの方々に対して感謝の気持ちが足りないことに気づくことができました。


未熟さ、そして周りに対する感謝の気持ちの足りなさを
気付かせてくれるために私に対して常に優しく厳しくアドバイスしてくださった代表師範をはじめ責任者の先生の皆様に心より感謝いたします。


このような気持ちを腹の底から気づくことができたのは間違いなく
皆様とともに歩ませてもらったおかげです。

これから
道場を引継いでくださる裕樹先生、どうぞよろしくお願いいたします。


そしてこれまで試合で戦ってくれた対戦相手の皆様にもありがとうを伝えたいです。強い相手と対戦させてもらうおかげで日々の稽古を頑張り抜くことができました!限界以上の力を引き出してくれたのは強い対戦相手がいてくれたからこそです。
空手を通じて日本だけでなく海外と方と交流することができました!
みんな、本当に強かった。
肉体、技術だけでは勝てないことに気づかせてくれたのは良きライバルの皆様のおかげです。おかげで心の修行がいかに大切かを知ることができました。
本当にありがとうございました!!




弱かった自分。
自分の意見はもっていても自分に自信がなくてそれを突き通して行動することができなかった子どもの頃。
空手修行を通じて少し変わることができました。

空手は第二の親です。


強くなりたくて
小さいころからずっとドラゴンボールの悟空に憧れてました。


明るくて強くて周りを導いていく姿。
仲間の為に全力で戦う。最後まで諦めない。強い相手との戦いのなかで潜在能力を引き出していく姿。
周りに希望を与える後ろ姿。
今でも、そしてこれからも目標です(^^)

最初は敵だった相手も
今振り返ってみたらみんな仲間になっていますよね。
ピッコロやベジータなども最初は敵でしたもんね。

私も
そんな男になりたいです(≧∇≦)


小さい頃に熱中してみていたドラゴンボール。悟空に憧れて今の自分があります。
少しは近づくことができたかな。
でもまだまだですね☆


自分の人生の目標を常に思い出すために我が家で輝いているドラゴンボール☆
b0205725_550335.jpg

ケイタ先生がプレゼントしてくれました*\(^o^)/*

優至会で稽古に励む皆さん!
少し会う機会は少なくなるけれどお互いに悟空目指してこれからもまだまだ修行ですね☆

良き仲間と支えあい
いずれ黒帯を取得し強くたくましくなったみんなと組手できる日を楽しみにしています!!
ボッコボコにされるくらい強くなっていてほしいなー☆

私もそのときに夢を叶えてみんなに対面できるよう日々精進、行動していきます☆

背中で語れるかっこいい先輩。
そうありつづける。
そう決めました☆


この記事を最後に北濱道場ブログは更新することはありませんが

またみなさんに会える日が必ずくると思います。
その時まで裕樹先生の指導を受け強くなっていてくださいね♪
さようならは言いません☆

四年間支えてくださった皆様、本当にありがとうございます。
私の胸に刻まれた皆様の優しさは一生の宝となり勇気となり私を後押ししてくれることでしょう!


この経験を今後の自分の人生に生かし皆様の前に凱旋することを誓います!!

押忍!
[PR]
by kitahamadoujyou | 2014-08-31 22:19