人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優至会 北濱精悦のブログ


by kitahamadoujyou

君達の努力に感動しました!!

第四回優至会大会に出場された選手の皆さん、本当にお疲れ様でした!

北濱道場からは83名の挑戦者達が大きな舞台に挑ませていただきました。
君達の努力に感動しました!!_b0205725_1165976.jpg




大会を作り上げて下さった責任者の先生方、関係者の皆様、審判員の皆様、スタッフの皆様 本当にありがとうございました。
道場生が力を試すことができたのは皆様のおかげです。




型、ライト、フル 全てのカテゴリーで
素晴らしい試合を何度も見ることができて本当に幸せでした。

素晴らしい試合というのは試合に勝つということだけではなく【人を惹きつける熱い試合】という意味です。

みなさんの戦う姿から技術、体力を超越した【気力】の力を開花させている道場生を沢山見ることができました☆

大会の度にレベルアップしていますね。


気力とは数値化することはできない目に見えない不思議な力ですが私はその力は間違いなく存在すると思ってます。



強く願い、想うこと、祈ること。
そして日々精進することで気力というものを身につけれるのだと私は信じています。


みんな稽古以外でも各自、この日に向けて技術、体力、気力を身につけるべくきっと色々な努力をしてきたのだろうと感じました。

家で筋トレしてきた者
お家の人と一緒にランニングしていた者
ミットでの打ち込みをしてきたもの
お家の人と組手稽古してきた者
稽古のビデオを見て研究を重ねてきた者
出稽古に行って違う環境で鍛錬した者
稽古場までを車の送迎からランニングに変えた者


本当に良くがんばったね。よくここまで努力してきたね。
もしかしたら
みんなが願った結果は出せなかったかもしれない、
でもその積み重ねてきた努力はすべてみんなの力となりますからね(^^)
その努力してきた姿は見ている人はしっかり見ています。空手の神様が♪


空手の修行は
勝利することが全てではないのですから。

勝った人も負けた人も

この日に向けて努力精進してきてどれだけ自分がレベルアップし生まれ変わることができたかを今一度振り返ってみてくださいね。

前回うまくいかなかった時と同じ方法で稽古してきたのであればおそらく同じ結果になります。それは失敗と呼びます。

でも
きっと皆様のことですから前回負けてしまったときとは違う努力の方法を試したはずですよね☆

それであれば負けは失敗にはなりません(^^)

うまくいかない方法を一つ見つけることができたという大発見をすることができたんです♪

また次のチャレンジで違う努力の方法を試せばいいのです!

そうやって試行錯誤して自分なりのうまくいく努力の方法を探していく作業をしていっているのです。

北濱道場生の皆様には
その貴重な学びの機会を与えてくれている周りの環境やサポートしてくれる家族、仲間に感謝の気持ちを持ち続けこれからも稽古に励まれてください!
そうすれば皆様はまだまだ停滞することなく強く逞しくなることができますから♪


みんなの熱い試合を見て家に帰ってきても興奮が冷めず、いつもは7キロなんですが今日は勢い余って14キロランニングしてきてしまいましたよ♪笑

人間の一生懸命な姿って本当に素敵ですね☆人に元気を与えることができるって凄いことですよね!
本当に沢山のパワーもらいました。
みんなの前向きに挑戦する姿、相手が大きくても年上でも最後まで戦い続ける姿、鋭い眼光、かっこ良かったですよ!!
まるでドラゴンボールの悟空のように感じました♪



大会のスタッフを快く引き受けてくださりサポートしてくださった皆様、この場をお借りして御礼申し上げます!


そして
大会の運営にあたって準備の段階から大会当日まで私は全く力になることができませんでした。
責任者の先生をはじめ関係者の皆様にお詫び申し上げます。

それにも関わらず道場生をチャレンジさせていただき本当にありがとうございました。


北濱道場生の皆さん!
また明日からも謙虚な気持ちを忘れずに強く優しく親切な人間になる!という目標を掲げ、自分自身と向き合い自分を見つける修行に励んで行きましょう☆

今日の成長は

本人の頑張り+家族の愛のあるサポート+良き仲間との支え合い+良き対戦相手

この全てが合わさった賜物ですね☆

道場生の皆様、感動をありがとう♪



追伸、
ダイキも回復して無事家に着いて笑顔の写真いただきました☆
高校生にして一般上級の部 堂々の準優勝! 本当におめでとう!
君達の努力に感動しました!!_b0205725_6583623.jpg

by kitahamadoujyou | 2014-08-18 00:10