優至会 北濱精悦のブログ


by kitahamadoujyou

優至会、そして北濱道場の皆様へ。

北濱道場の皆様、そして優至会の関係者の皆様、いつも大変お世話になっております。


会員の皆様にご報告がございます。


突然なのですが

私、北濱精悦は
今年の8月末をもって優至会北濱道場を退会させていただくこととなりました。

自分の本当に歩みたい道を探すため今ここで立ち止まり人生の修行に出たいと思います。


道場の稽古日程などはそのままで
9月からは私が責任者、指導をはずれ新体制でスタートとなります。


北濱道場を今後引き継ぐ責任者は代表師範 直樹先生のお兄さんである酒井裕樹先生となります。



急なご報告で驚かせてしまったと思います。


優至会に属させていただき本格的に指導者として教育者の立場で修行を積ませていただきました。
そのなかで様々な学びと気づきを得ることができました。

修行するなかで自分と親の関係などに今一度向き合う機会や自分自身の生き方についてなども真剣に向き合う機会をいただけたのも優至会のなかで責任者の先生方、道場生、保護者の皆様、関係者の皆様と共に時間を過ごさせていただいたおかげです。
未熟な私を温かく見守っていただけたこと心より感謝いたします。


色々な事を考え模索した結果、最終的にこの決断にいたりました。
自分の心の声に耳を傾けたこれが自分の本音であり決断です。

これまでの自分の人生は我慢の人生でした。とにかくストイックに生きること。
そして人から嫌われるのが私はもっとも怖かったのだと思います。

人生生きていくなかでいつしか人の目ばかり気にして、
『人が喜んでくれるほう』『嫌われないほう』『迷惑をかけないほう』『怒られないほう』ばかり選択してしまっていました。
自分の気持ちを後回しにしていた部分がありました。

そのうち北濱精悦とはいったいどんな人間だったのか?
と自分でも自分のことがよくわからなくなってしまったのです。

今の私の想いは
自分はどんな人間なのか、本当はなにをしたいのかをゆっくりと時間をかけて自分と向き合って考えたい。 その気持ちだけです。


今回の私の決断は優至会関係者の皆様、北濱道場関係者の皆様に迷惑をかけるほか、自分勝手な行動と言われることを覚悟の上で決断いたしました。

この自分勝手な行動、皆様になにを言われても受け止める覚悟もできています。

これが私の初めて出した勇気かもしれません。
嫌われても損しても自分の選びたいほうを選ぶという勇気です。




約4年間優至会北濱道場として活動させていただき沢山の方と出会うことができました。
間違いなく私のこれまでの人生のなかで一番濃密な時間です。
今後の自分の人生に大きな影響を与えてくれる経験を山ほど積ませていただきました。

感謝の心が足りなかったり、自分のことしか考えていなかったり、道場生に自分の考えを押し付けてしまったり、想像以上に短気な部分があったりと沢山の自分の足りないところに気づかせていただくことができました。

その渦中にいるときは悩んで悩んで苦しいと感じることもありましたが振り返ってみると今は感謝の気持ちしかありません。
自分の壁に気づくことができて皆さんのお力添えのおかげでその壁にも立ち向かうことができました。

本当にありがたいです。優至会でみなさんと共に空手ができた経験は私の誇りであり宝です。

この時間がなければ本当の自分自身に向き合おうと思うこともなかったとおもいます。



これからも
自身の空手修行、鍛錬は続けて行くつもりです。
これも無理やりではなく自分の心に委ねます。




今後の道場運営は裕樹先生が引継ぎ、活動を続けて参りますので道場生の皆様はこれまでどうり安心して優至会で空手をされてください。
裕樹先生は新極真会重量級世界大会出場経験もあり
実績豊富です。

裕樹先生をご紹介いたします。

酒井 裕樹先生
b0205725_057021.jpg



戦績
94'第23回北海道空手道選手権大会 極真会高木派 敢闘賞 準優勝
94'第7回北海道ウエイト制空手道選手権大会 極真会高木派 中重量級 準優勝
95'第24回北海道空手道選手権大会 極真会高木派 準優勝
95'第8回北海道ウエイト制空手道選手権大会 極真会高木派 中重量級 優勝
96'第9回北海道ウエイト制空手道選手権大会 極真会高木派 中重量級 準優勝
97'第10回北海道ウエイト制空手道選手権大会 極真会高木派 中重量級 優勝
99'第3回全北海道空手道選手権大会 極真会 緑派 準優勝
00'第4回全北海道空手道選手権大会 極真会 緑派 準優勝
02'第34回全日本空手道選手権大会 極真会 緑派 6位
02'第19回全日本ウエイト制空手道選手権大会 極真会 緑派 3位
03'第8回全世界空手道選手権大会 日本代表 ベスト32







急な申し出にも関わらず退会を受理していただいた阿部社長、直樹先生をはじめ責任者の先生方、本当にありがとうございます。


優至会で修行を積ませていただいた空手家として会の名に恥じぬよう生きて行きます。


これからも優至会全道場生の活躍を心より祈念しております。
特に北濱道場で共に修行をしていただいた皆様の事は一生忘れることはありません。

父母の皆様には
大会のスタッフを快く引き受けてくださったり会場設営のお手伝いをしていただいたり。

教える立場にも関わらず学ばせてもらったのはこちらのほうです。



ともに過ごす時間はなくなっても私の心の中には皆様の優しさ、笑顔はずーっと灯ったままです。これからの自分の人生のパワーになります。


8月末までの稽古、皆様と過ごすことのできる時間を噛み締めながら過ごしていきますので残りわずかですがどうぞよろしくお願いいたします。



最後になりますが
阿部社長、直樹先生、鉄兵先生、紫苑先生、こずえ先生、クミコ先生、厳しく優しくご指導くださってくれたこと、心より感謝いたします。
皆様から教えていただいたものを糧にしてこれからの自分の人生を生きていきます。
道場生の皆さん、皆さんの頑張り、心の強さ、素晴らしいです。
子ども達も小さな体なのに一生懸命稽古して強くたくましくなりましたね。

皆様のご健康、ご多幸、ご武運を心より祈念いたしております!

子ども達には来週の稽古で私の気持ちをしっかりと伝えます。

押忍。
[PR]
by kitahamadoujyou | 2014-08-21 09:58