人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優至会 北濱精悦のブログ


by kitahamadoujyou

昇級審査に向けての覚悟!

27日日曜日はいよいよ今年最初の昇級審査ですね!

今回の審査は北濱道場生42名が受審します。


審査は強制ではありません。自分で受けたい と決意して受けるものです!


審査を受けようと思う人は覚悟と自覚を持つようにしてください。


特に黄色帯以上となる中級者は普段の稽古、日常生活を
『昨日の自分よりも1mmでも前進するぞ!』



『空手の技も生きたかも後輩、仲間の見本となる!』

このような心がけを持ち、行動すること。

『おうちの人が受けろと言ったから。』
こんなもの、先生達にはすぐにわかりますからねー!!
おうちの人に強制されて受けるものではありませんからね。


しっかりとした信念をもたないで
中途半端な覚悟、気持ちしかないのであれば審査を受けないように。


空手の修行は帯の色を上げることではありません。

技術や心が伴っていないで上の帯を巻いて嬉しいですか?

周りから
『あの人は帯以下の実力だね』と言われ恥ずかしい想いをするよりも

『帯以上の技術、人間力を感じるね』と言われた方がよいですよね☆

私は可愛い道場生に恥ずかしい想いをさせたくないのです。


しっかりお家でも審査の為に毎日稽古に励んでいれば合格します。
手を抜いていれば不合格。ただそれだけの事です。
先生達の目をごまかすことはできませんからね。

不合格でも受審料は掛かるのですよ。
『お金が無駄にかかって可哀想だから合格させてあげよう』 なんてことはできません。

おうちの人がみんなの為に時間もお金もかけてくれているのですからね!
それらのことが当たり前になってないでしょうか?
恩返しの気持ち、感謝の気持ちがあるならば全力で挑み一発合格を目指してください!!

家族への感謝の気持ちを持ち続けることが出来る人はずっと強くなれ続けます!!



審査を受ける者は審査までの残り少しの時間、何度も何度も復習し自信を持って発表できるように仕上げること。そして全力を出し切ることを強く決意してください。

本番、皆さんの気持ち、見させていただきますよ(*^^*)

応援してますよ♡

空手修行を通じて厳しく自分と向かい合い、上を目指す。そして心と魂を向上させようと稽古に励む皆様が近い未来、優至会の黒帯を取得し 強さと優しさを武器に社会に貢献し、沢山の周りの人々に勇気と希望を与えて世の中を少しずつ明るく変えていく。その少しずつがいづれは大きな力になり最高に素晴らしい世の中になる☆ 空手家が世界を変える!!
そんな未来を想像しています(*^^*)

昇級審査に向けての覚悟!_b0205725_721201.jpg

by kitahamadoujyou | 2014-04-26 06:32