人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優至会 北濱精悦のブログ


by kitahamadoujyou

ライバルは自分です☆

5月4日の旭川の大会に出場する松本先生と剛先生を囲んで☆
ライバルは自分です☆_b0205725_06769.jpg

交流大会を終えたメンバーも一緒に追い込み稽古がんばっておりました♪


春は何かを始めるのにぴったりの季節です☆各会場体験も続々です♪
カイキ先輩が体験の子に組手のイロハを教えてくれました♪
カイキありがとうー☆
ライバルは自分です☆_b0205725_06865.jpg


タカトパパも空手体験です♪
穏やか表情から想像もつかないほどハードにミット打ちをされていました(≧∇≦)思う存分空手を体験されてください☆
ライバルは自分です☆_b0205725_06848.jpg


組手では親子対決!!
ライバルは自分です☆_b0205725_06948.jpg

ツーショット♪
ライバルは自分です☆_b0205725_061041.jpg


休会から復活の康先生も一緒に♪
小樽の皆さんも盛り上がってます☆
ライバルは自分です☆_b0205725_061016.jpg



長栄会館の新しいお友達
左からトモヤ、ケンシロウです☆
兄弟で入会☆
ライバルは自分です☆_b0205725_061147.jpg

みんなよろしくね♪



一番のライバルは己(おのれ)です♪
周りより自分が劣っていてもいいんです。昨日の自分を超えていれば。

自分が周りより優れているからといって余力を残したり全力を注いでいなければ昨日の自分より進化することはできません。
周りより優れているから良いというものではないんです。



昨日の自分よりも1mmでも進化していれば成長です!

その成長のスピードは人によって全く違います。
良い意味での競争や刺激は自分を加速させてくれますが

他の人と比べて劣っている と落ち込んだり
他の人より出来ているから と精進を怠たることは自分にとって何一つプラスになりません!!


昨日の自分というライバルと戦い、己を磨いて参りましょう☆
なりたい自分、それぞれの目標に向かって☆
by kitahamadoujyou | 2014-04-09 23:49