人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優至会 北濱精悦のブログ


by kitahamadoujyou

春季昇級審査会のご連絡!

北濱道場関係者の皆様、いつも大変お世話になっております!


稽古で口頭でお伝えしておりましたが昇級審査は下記の日程にて行ないます!


日時・ 4月27日(日)10時〜12時
※9時40分までに集合すること。


場所・四季彩の街会館
(前田8条15丁目15-1)



審査代金の引落は5月27日となります
ブログでの正式な告知が遅くなってしまったことをお詫びいたしますm(_ _)m




【空手を始めたからといって黒帯にならなければならない】ということはありません。 審査は強制ではありません。

受審希望者の審査事前チェックは18日(金)までといたします。

ただし技や型が上手いだけでは審査を受審させることはできません。
直前だけ頑張って詰め込んで覚えてもそのメッキは簡単に剥がれてしまいますので。

普段の稽古に向かう姿勢、稽古以外の場所でも道場訓に沿った言動を心掛けているか、特に中級以上の者は先輩への敬意、後輩、周りへの気配りなどもできているかを加味して判断させていただきます。


保護者の皆様におかれましても周りと比べることなく焦ることなく子どもたちの修行を見守っていただければと思います!
空手の修行は帯の変わるスピードを競うものではありませんし、帯の色が上だから立場が上だとか人間的に優れているということはまったくありません。

人間は十人十色で成長のスピードにも差があります。決して『周りと比べてウチの子は』という相対的評価にならないよう気をつけていただきたいと思います!

『あの子も受けるんだからあなたも受けなさい!』などもおかしな話です。

受ける、受けないは本人の気持ちを尊重してあげてください。


空手の修行で心掛けていただきたいことは試合の優勝や昇級のスピードではなく

本人が一年前よりも成長しているか、一ヶ月前よりも成長しているか、昨日よりも成長しているか、 それが大切だと思っております!
その子のペースで歩んでいただければいいと思っております。


試合や審査への臨み方について常々ご家族みなさんで話し合ったり子ども達に伝えていただければ幸いです(^^)
by kitahamadoujyou | 2014-04-03 23:37