人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優至会 北濱精悦のブログ


by kitahamadoujyou

魂を込めた攻撃を創り上げる!!

本日は長栄会館の稽古☆

少年部での参加申込一番乗りはユウマでしたー☆
フルコンタクト一本に絞ってのエントリー!!気合入ってますねー♪
魂を込めた攻撃を創り上げる!!_b0205725_2381193.jpg


ビックミットを使って推進力を利用した突きの基本を打ち込みます☆
魂を込めた攻撃を創り上げる!!_b0205725_2381217.jpg

白帯のケンヤもしっかり上手な人を見て学んでいます♪偉いねー☆
魂を込めた攻撃を創り上げる!!_b0205725_2381399.jpg


女の子も頑張ってます!
ハヤ☆
魂を込めた攻撃を創り上げる!!_b0205725_2381327.jpg

ユイナ☆
魂を込めた攻撃を創り上げる!!_b0205725_2381437.jpg

ユウキは大きな挨拶が際立っていましたねー☆挨拶大きいと気持ちがいいよね♪
魂を込めた攻撃を創り上げる!!_b0205725_2381553.jpg


ヤマト☆
とっても力強い突きを打ててましたね♪
突きはヤマトの得意技の一つになりますよー♪うまかったねー☆
週三回稽古に来ている積み重ねが出てきてますねー☆毎回一生懸命稽古してるもんねー☆
魂を込めた攻撃を創り上げる!!_b0205725_2381687.jpg



長栄会館は空手女子がほんと多いんです♪
笑顔が素敵なリサ☆
魂を込めた攻撃を創り上げる!!_b0205725_23817100.jpg


長身からキレのある蹴りを繰り出すワカナ♪型もおうちで一生懸命自主練してるそうです☆
魂を込めた攻撃を創り上げる!!_b0205725_2381894.jpg


強くてキレのある連続攻撃ができるようになってきてます♪サチ☆
魂を込めた攻撃を創り上げる!!_b0205725_2381935.jpg


内に闘志を秘めた男子顔負けの闘魂を隠し持つアンナ☆本気になったアンナは凄いです♪過去練習試合でヤマトと激闘を繰り広げたのを思い出します☆
魂を込めた攻撃を創り上げる!!_b0205725_2382086.jpg


組手の前に本日の技を復習するためのミット打ち☆
動画です♪


http://youtu.be/XkiXBNKdq3k


http://youtu.be/adcbjBAxwNc



http://youtu.be/HUW2eVuGybI




http://youtu.be/jNE7XRo3WUg


組手ではライトコンタクトとフルコンタクトに分けて♪

ライトコンタクトの技術をフルコンタクトにいかに生かすかが大切です♪
肉体、精神的な強さプラス頭の良さも大切ですよ♪
だから学校の勉強もしっかりやるように!!
魂を込めた攻撃を創り上げる!!_b0205725_2382135.jpg

魂を込めた攻撃を創り上げる!!_b0205725_2382273.jpg

魂を込めた攻撃を創り上げる!!_b0205725_238227.jpg

魂を込めた攻撃を創り上げる!!_b0205725_2382311.jpg


最近急成長しているナナミ☆
一回り体格の小さいユイを優しく受けてあげていましたねー☆その優しさに感激しました♪そういう気持ちを持ったひとが後々強い心を手にすることことができるんです♪
魂を込めた攻撃を創り上げる!!_b0205725_2382433.jpg



一般部も今日も盛り上がりましたね☆

お仕事多忙&五人目が生まれ子育ても多忙な康先生が休会中ですが時間を作って稽古に参加してくれましたー☆
魂を込めた攻撃を創り上げる!!_b0205725_2382584.jpg

ブランクを感じさせないスムーズな動きをしていましたねー☆さすが野獣のパワーの持ち主です♪


中学生のリョウ!着実にレベルアップしています!突きが強くなってきたねー☆
魂を込めた攻撃を創り上げる!!_b0205725_2382627.jpg


ケイスケの体格は大人顔負けです!!
パワーが尋常ではありません!
うかうかしてられませんね☆
魂を込めた攻撃を創り上げる!!_b0205725_2382636.jpg


魂を込めた攻撃を創り上げる!!_b0205725_2382746.jpg


石井先生も二日連続での稽古!
怒涛の勢いでミット打ちしてました☆
魂を込めた攻撃を創り上げる!!_b0205725_2382815.jpg



そして最後ケイタ先生の魂のこもったミット打ち☆ラスト20秒の動画です♪
メンタル、フィジカルともに白帯の域を遥かに超えております!

http://youtu.be/KCm7ir1373k


素晴らしい!


少年部のみんなにも伝えていますが

ミット打ちの時どんな想いを持って取り組むかで同じ事をやっていても全く成長が違うんですよ☆


先生が打てって言うからミットを打つのか?


試合に勝つためにミットを打つのか?

それでは技に魂を込めることはできません。

これはミットや組手に限ったことではありません。



自分自身が空手を通じて肉体的、精神的に向上することで自分を守る力を身につけ、その力を生かし家族や周りの大切な人を助ける為に強くなるんだ!!という信念を持って目の前にあるミットを自分の力の限り打ち込むこと!

この想いを持って稽古をすると一年、いや一ヶ月で変わってくるはずです☆


大人になってお仕事をする時も同じですよね☆


職場に行けばお給料を貰えるからただ行ってるだけ

という人よりも


自分に与えられた仕事に全力で取組み、お客様の幸せ、喜ぶことを最優先に考えて仕事をする。


どちらが良い仕事をし、結果も出て周りから評価されるかは明白だと思います。





トシキが空手ノートに素晴らしい夢を書いてくれていたのを紹介します。

トシキの夢はなんですか?
の問いに

大工さんになる!
と書いてくれていました☻

その理由を聞いたところ
そこに住む家族みんなが楽しく幸せに暮らせる家族団欒のできる素敵なおうちを建てたい!

そして自分の家族の家も建ててあげたい!と内容も細かく書いてくれていました☆

お父さん、お母さん、そして妹の事を考えみんなの趣味をさらに楽しくするような家づくりをすでに考えてノートに書いてくれていました。

感動しました☆
自分がみんなくらい小さい時、こんな立派な事考えることは全くなかったですね!笑

未来は明るいなーと嬉しくなりました☆


武道が、空手だけが素晴らしいなんてことはありません。
どんなスポーツでも武道でも極めようと思ったらきっと同じところにたどり着くのではないでしょうか。

お仕事も同じだと思います。
あのお仕事は素晴らしくあのお仕事は大したことない。 なんてことはなくその自分の仕事にどれだけの想いがあるか

だと思います!!


子どもたちの成長が嬉しくつい長くなってしまいました♪


ほんとうに道場生の皆様から学ばせてもらってます!!
ありがたいです!

一般部のみなさんと☆
魂を込めた攻撃を創り上げる!!_b0205725_2221787.jpg

稽古熱心な小山先生も仕事帰りに立ち寄って見学&応援&ミット持ちもしてくれました☆
またいつでもお待ちしてます^_^



明日も楽しむぞー☆
by kitahamadoujyou | 2014-01-22 21:53