人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優至会 北濱精悦のブログ


by kitahamadoujyou

優至会昇段審査会!

28日土曜日、本部のある恵庭で優至会昇段審査会が行なわれ優至会各道場から代表師範直樹先生が許可した6名の茶帯の選抜者が集まりました!!



酒井道場からは
こうへい、みゆう
優至会昇段審査会!_b0205725_2322865.jpg

優至会昇段審査会!_b0205725_2322871.jpg




塚本道場からは
だいご先生
優至会昇段審査会!_b0205725_2322951.jpg



札幌カラテサークルからは小林先生、たいき、ひかる
優至会昇段審査会!_b0205725_2323013.jpg

優至会昇段審査会!_b0205725_2323121.jpg

優至会昇段審査会!_b0205725_232327.jpg


昇級審査とは一味違う会場の空気。
これも乗り越えるべき壁です!
優至会昇段審査会!_b0205725_2322428.jpg


審査中の様子は鉄兵先生ブログにて写真館として見ることができます!!
クミコ先生、鉄兵先生!写真館に北濱 道場生を誘導させていただきます
m(_ _)m

鉄兵先生ブログ

先生達が厳しく見ます!!


優至会昇段審査会!_b0205725_232242.jpg


基本、移動、型、組手など出来ていて当たり前。 どれだけの気持ちで挑み何度も訪れる精神的、肉体的壁を乗り越えるか。

気持ちの部分を一番見たいと先生達は思っています。

その強度は年齢、性別、修行歴などによって変わりますがその本人が今の実力の全てを出しきり挑んでいるか。



今回受審した6人の皆さん、優至会の黒帯を巻くにふさわしい素晴らしい内容の審査でした!!


型の完成度、気迫、組手、それぞれが自分の限界を超えて未知の経験をすることができたのではないでしょうか。


平凡な人生などきっと誰にもありません。 どんな人であっても人生の試練である逆境が訪れることでしょう。
夢が大きかったり、より強くなりたい、上をめざしたいという人は試練がより多く険しくなります。

試練を喜んで受け入れ覚悟を決めて乗り越える。これができればおのずと自分の魂が磨かれステージが上がっていくのではないでしょうか。

環境のせいにしない、人のせいにしない。 自分の責任として捉え常に自己改革をしていく。

人よりもストレスのかかる生き方かもしれません。


人生の目標が
『ストレスのかからない生き方』
なのか
『強さを求めた先に優しさに至るために心身を鍛錬する』
なのか。

自分の目標によって取る行動は変わってくるはずです。

どのような人生を歩みたいか
どんな目標を設定するかは皆様の自由です!決して強制することはしません!


ただ過去、そして今回優至会の黒帯を受審した皆様は『強さを求めた先に優しさに至るために心身を鍛錬する』という気持ちがしっかりと感じられています!
本当に素晴らしかった。
それぞれが自分の今出来る限りの力を出し切る。
黒帯からが空手修行のスタートラインです☆
これからも常に優至会道場訓を思い出し楽しんで稽古に励んでいただきたいと思います(^^)


そのあとは優至会一般部合同で仲間と共に汗を流し本年の稽古が全て終了しました!
各先生の組手テクニックを存分に堪能し皆様一日でレベルアップを果たしていました♪
優至会昇段審査会!_b0205725_2322626.jpg


稽古後さらにガチンコバトルをする紫苑先生と鉄兵先生!火花が出てました(笑)
優至会昇段審査会!_b0205725_2322734.jpg



沢山の方々の支えで2013年も充実した一年間となりました!!
様々な成功や失敗を自らの経験を通じて味わうことで腹の底から『気づき』をいただいております。

命尽きるまで“心”を向上したいと願っているのでその願い通りきっと2014年も理想の自分に近づくための試練を空手の神様からいただけることと思います(^^)


優至会道場訓を常に思い出し2014年も世界の明るい未来の為に仲間とともに走っていきます!

この場をお借りして
私に関わっていただいている全ての皆様に心から感謝の気持ちを抱きそしてご多幸を祈りお正月を過ごします!


2014年も道場に集う全員が成長できる最高の道場にしていく!!その覚悟をもって進んで参ります!!

では皆様よいお年をお迎えください!!
by kitahamadoujyou | 2013-12-31 23:57