人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優至会 北濱精悦のブログ


by kitahamadoujyou

仲間。

今回室蘭道場責任者の永坂先生は都合がつかず来場できず4人での撮影となりましたが
左から わたくし、紫苑先生、直樹先生、鉄兵先生 (^^)
仲間。_b0205725_23492046.jpg


『仲間』

今大会に出場させていただくことで仲間の大切さを改めて痛感いたしました。

大会に出場するにあたり忙しい中責任者稽古の機会を設けていただいたりと
本当にありがたかったです!!


ただ楽しいだけが仲間ではない。
大好きな空手の仕事といえども指導者となり様々な未知の事に挑む事は決して楽なことではなく自分の能力の足りなさに直面し辛く苦しい時も多くあります。

しかしそんな時は仲間が励ましてくれ、支えてくれる。時には本当に良くなってほしいと想ってくれて心を鬼にして厳しい助言を言ってくれる時もあります。

辛い時も楽しい時も互いの、そして周りで支えてくれている人の幸せな未来の為にみんなで悩み考え乗り越えていける同志。
これが本当の仲間だと思います。
心強い素晴らしき仲間とともに優至会で空手の道を歩ませていただいてることを本当に幸せに感じます。

またこのような素敵な仲間と空手の道を歩ませていただくキッカケ、そして学びの機会を与えてくださっているエイベルグループ阿部敏春代表にも心から感謝いたします。
当日も遠いところ、ご多忙のなか足を運び観戦、応援にきていただき本当にありがとうございました!
仲間。_b0205725_23492190.jpg

昨年の忘年会に参加させていただいた際の写真⭐
下に写っている大きなお城は社員の皆様からのバースデーケーキです🎵

阿部敏春代表 ブログ
記事に取り上げていただきありがとうございます!!


鉄兵先生は仕事、家庭、空手指導と超多忙な中時間を作っていただき大会前にメンタル、フィジカル強化の特訓をマンツーマンでしていただきました!
泣きそうになるくらい辛かった(笑)
心も身体も限界まで厳しく追い込んでくれました。
試合前、不安とプレッシャーに飲み込まれそうなときも『鉄兵先生にあれだけ特訓してもらったから絶対大丈夫!』と何度も心の中で唱えたら不安もプレッシャーもすべて力になりました(^^)
弱い心を追い出し強き心を宿してくれる優しい鬼軍曹です001.gif
いつもお家に泊めていただいたり美味しいご飯をご馳走してくれたり、そしていつも最高に面白い話を聞かせてくれて笑わせてくれたり(^^)
一緒にいるだけで元気になれる。本当に不思議なパワーの持ち主です!!

鉄兵先生ブログ


紫苑先生は本当に『優しい人』という言葉がぴったり。
大会二週間前、責任者稽古で肉離れした際、『一日でも早く治りますように』との手紙とともにプロテインを送ってくれました(;_;)
その純粋で真っ直ぐで仲間を想ってくれる優しさに触れ、『絶対に二週間で治し優勝する!』と決意しました!
紫苑先生の判断基準の優先順位は『自分よりも人の為』なんです。
だからお金も掛かることも多いだろうし時間をとられることも普通の人の何倍もあることと思います。
でもそれが本当の“愛”であり、人の喜びが自分の幸せだということを紫苑先生がいつも行動で教えてくれました。

紫苑先生ブログ


直樹先生は試合の際も相手の戦力などを瞬時に分析すると同時に私の戦いを客観的に見て良いところ、修正すべきところをシンプルに提示してくれました!!おかげで緊張マックスの私でもすぐに修正することができました!
そして優至会一通る美声!!
試合中大歓声の中、直樹先生の声だけなぜか聞こえる(^^)
それをもとに戦いを組み立てることができました!!
普段も優至会全体の事を俯瞰し優至会会員の皆さまの事を一番に考えてくれています。
視野が狭くなってしまう未熟な私に沢山の事を教えていただき、アドバイスもしていただき引っ張ってくれます!!
言ったら嫌がるであろう正すべき弱点をその人の為と真剣に想い自分が泥を被ってでも言ってくれる。
その本当の優しさのおかげで私も沢山の弱点に気づくことができ仲間の協力のおかげで少しづつ克服していっている最中です!

代表師範ブログ
酒井道場ブログ


仲間の持っている能力や特色はそれぞれ全く違う。
しかし逆に各々の力が見事なバランスで融合した時、一人では成し得ない大きな夢を実現できると信じています。

優至会の信念をより多くの人に広め社会貢献すること。

地域だけでなく北海道全域。北海道だけてはなく日本全国へ。日本だけでなく世界へも優至会の信念を伝えることができたら。 と夢を見ております。

そのためにはまだまだ精進して自分の力を磨き良い意味で人を巻き込み地域を巻き込めるようにならなければと改めて思います。


今回沢山の子ども達も応援に来てくれました(^^)本当に本当に嬉しかったです⭐
今回の試合を見て
すこしでも、そしてひとりにでも優至会の、そして先生達の想いを感じてもらえたら幸いです。


今一生懸命に稽古に励む子ども達といつか一緒に肩をならべ空手の先生をやっているかもなー🎵
とか
一緒に大会運営会議ともやるようになるのかなぁー🎵
とか
優至会全日本大会、世界大会も開催したらすごいなぁー🎵
とか

沢山の夢をみています(^^)


常識を破って夢を成し遂げたい、想いを伝えたいと思ってもリスクが大きければ当然反対されることもあります。
しかし自分はそのリスクがあるからこそ良いプレッシャーを自らに課すこともできるし成し遂げた時の達成感や充実感は何にも変え難いものとなります。反対を押し切ってでも自分の信念を貫き挑戦するのであれば覚悟を決めて絶対に成功する為に昼夜努力精進して全力を注ぐ。
空手で学ばせていただいたことをこれからの空手人生に活かし仲間とともに優至会の更なる発展を目指して修行します!


今大会に向けてランニングや瞑想の時に聞いていた曲のひとつ
ケツメイシ
『仲間』

是非聴いてみてください!

これを聞くと優至会の全員の仲間の事を思い出せてパワーが湧いてきますよ⭐
by kitahamadoujyou | 2013-09-04 23:49