人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優至会 北濱精悦のブログ


by kitahamadoujyou

集中力を自分の力で高めよう!!

四季彩の街会館の新しい仲間のルイ⭐
新しい道着似合ってますねー🎵
集中力を自分の力で高めよう!!_b0205725_22375378.jpg


そしてサプライズゲスト!!苫小牧塚本道場生一番の熱い男工藤先生、そして息子のケイトがはるばる稽古に来てくれました(≧∇≦)嬉しいー🎵ちょうど会いたいと思ってたとこでしたよ(^^)

工藤先生、アゴが(笑)
集中力を自分の力で高めよう!!_b0205725_2238076.jpg

ケイトと一緒にユウキも☆
集中力を自分の力で高めよう!!_b0205725_22375531.jpg

組手も多めに行ない塚本道場のケイトと交流しました!
集合写真は『空手大好きー!』『試合楽しみー!』と叫びながら(^○^)
集中力を自分の力で高めよう!!_b0205725_22375464.jpg


小樽からはトシキとユウヤも🎵一緒にユウタも(^^)
集中力を自分の力で高めよう!!_b0205725_22375659.jpg

二人も手稲ではもうお馴染みです♪

工藤先生の漢気あふれる組手で一般部稽古も大盛り上がり(≧∇≦)
工藤先生の闘争心あふれる組手スタイル、大好きです🎵
集中力を自分の力で高めよう!!_b0205725_22375732.jpg

勝っても負けても完全燃焼する工藤先生!!そしていつも明るく前向き!
さすが鉄兵先生率いる塚本道場生です!

集中力を自分の力で高めよう!!_b0205725_22375876.jpg


ダイとユウタが一般部の稽古を最後まで見学!!最後にはせっかくなのでケイトとフルコンタクトで組手!!
集中力を自分の力で高めよう!!_b0205725_22375821.jpg

緑帯のケイトと組手できて自信になったはずです🎵ダイ、ユウタ!新しいお友達も増えて良かったねー!


北濱道場の成長株剛先生とも激しい組手をし絆を深めました(^^)
工藤先生!アゴが(笑)
集中力を自分の力で高めよう!!_b0205725_22375994.jpg


激しい稽古で火照った身体にアイスでクールダウン⭐
工藤先生(笑)またまたアゴが(笑)
集中力を自分の力で高めよう!!_b0205725_2238176.jpg

どんな状況でも周りを笑顔にすることを忘れない工藤先生!またお待ちしていますね(^^)

金曜日のみんなで集合写真⭐
『空手!最高〜♪』
───O(≧∇≦)O────♪
と笑顔で🎵
集中力を自分の力で高めよう!!_b0205725_2238249.jpg

9月の審査を受けれそうな白帯さんも何名かいます⭐その調子で稽古に励んでくださいね(^^)


試合まであとわずかですね♪
自分のコンディションは自分で整える。これも稽古であり修行の一つですよ!
自然に任せていたら当日の調子は良いか悪いかは 運任せになってしまいます。

調子が良いから勝てる。調子が悪かったから負けた。
本来の調子が出せたら勝てた。

それではダメなんです!!

絶好調に持って行く為の感情コントロールを各自していきましょう!
表情、態度、そして話す言葉。
空手の時だけでなく普段の生活でこれらを意識してコントロールし集中力を自らの力で高められるように努力しましょう⭐

脳を上手く使ったものが勝ちを掴みます!!
『空手大好き!空手最高!試合楽しみ』みんなが絶好調になるためのおまじないです☆
自分が調子良い時を振り返ったらそうでしたから(^^)それを思い出しハードなトレーニングする時も笑顔を忘れずプラスの言葉を一人で話しながらトレーニングしてます🎵
そうやっているうちにワクワクしてきて楽しくなってきます!
『ワクワクしている状態』
そしてまさにそれが目の前の事に100%集中している状態なのです!それを極限まで極めると相手の動きがスローモーションに見えたりという神業をみなさんも体験できるかもしれませんよ(^^)

先生を信じるか信じないかはあなた次第!(^_^)v

ものは試し!!やってみてくださいね⭐


ゾーンに入る技術
『驚異の集中力』が最高の能力を引き出す!
集中力を自分の力で高めよう!!_b0205725_2238393.jpg

この本、とても分かりやすく解説されています!我が子の様々な能力を引き出してあげたい!と思っている保護者の方は興味があれば御一読ください!

私の肉体改造計画も順調に進行中です!余計な脂肪を削ぎ落とし軽量化(74.5キロから66.1キロまで減量)
集中力を自分の力で高めよう!!_b0205725_2255474.jpg


したのちパワーやスピード、そして鎧にもなる筋肉を増やし現在70.3キロまで増量完了しました!
集中力を自分の力で高めよう!!_b0205725_225522.jpg

例えて言うなら
軽自動車にスポーツカーのエンジンを積んだ感じです!絶好調です(^^)

人生に幸福感や充実感を与えてくれる空手に感謝。支えてくださっている皆様に改めて感謝しなければ!
自分が得意な事で沢山の人に勇気や希望を与えたい!
自分ができる事、それは大好きな空手です(^^)
空手、最高ですね🎵
by kitahamadoujyou | 2013-08-02 21:46