人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優至会 北濱精悦のブログ


by kitahamadoujyou

稽古風景!

稽古中の写真を少し撮れました☆

ミット稽古!
稽古風景!_b0205725_0434030.jpg

稽古風景!_b0205725_0434169.jpg


ユウタの高速上段廻し蹴り!!
稽古風景!_b0205725_0434212.jpg

稽古風景!_b0205725_043438.jpg

負けはしたもののそれを見事なプラスパワーに変換!大会を経て大きく成長しています!

☆ユウタ上段廻し蹴り動画☆


幸会館の稽古☆
先輩さんの平安その一を休憩時間に一生懸命マネをしています♪
稽古風景!_b0205725_0434452.jpg


稽古前にビックミットを打ち込むナナミ☆
入門当初は恥ずかしがって稽古になかなか入れなかったのですが今は大きな声で一生懸命頑張ってます!
稽古風景!_b0205725_0434558.jpg



ヤマトも審査を受けれなかった悔しさをバネにし稽古に励んでいます!
北濱先生に叱られながらもそれに負けじと成長している打たれ強いヤマト!
稽古風景!_b0205725_0442279.jpg

蹴りも良くなってきたね!

北濱道場一の稽古量を誇るユウヤ☆
伸びてます!!
稽古風景!_b0205725_0442376.jpg



稽古前に自主的にミット稽古に励む子達も増えてきました☆
稽古風景!_b0205725_0442444.jpg


先輩さんたちが体験にきた子に優しく教えてくれてますね(^^)その人に対しての優しさがいつか必ずみんなへ返ってきますからね☆
稽古風景!_b0205725_0442560.jpg


リョウセイ☆
真っ黒に日焼けしてます!
稽古風景!_b0205725_0442697.jpg


松本先生によるワンポイントレッスン!組手に生かそう!
稽古風景!_b0205725_0442715.jpg


木曜日の一般部の皆様☆
稽古風景!_b0205725_0442827.jpg

暑い中でも連続組手もこなすスタミナを身につけています!


モモネとココミ☆姉妹でツーショット☆
ココミのお話を聞く時の真剣な姿勢はやはりお姉ちゃんモモネの影響かな☆
稽古風景!_b0205725_0442920.jpg

良い背中を見せてくれています!

稽古前は何やら楽しそうに遊んでますね☆
稽古風景!_b0205725_0443090.jpg

藤幼稚園コトリ組三人衆!
稽古風景!_b0205725_0443283.jpg


忍耐力を養う正座黙想の稽古!
動きたい気持ち、目を開けたい気持ちを抑えて我慢できるかな?
稽古風景!_b0205725_044314.jpg



久しぶりの稽古風景写真でした!
また写真が撮れた時、気まぐれでアップします(^^)

先生はみんなにまずは一生懸命の大切さを伝えたいのです!
最初は下手くそだって良いのです。
出来なくて当たり前ですよ!
一生懸命やることによって自分ができているのかできていないのかを知る事ができるんです。
一生懸命やって失敗するとかっこ悪いと思ってる?
大きな声で稽古に励み素早く動き、力を出し切って稽古をしてみよう!
強く優しくなるためには楽しい事だけではないのです。
空手の道を歩むなかで壁が立ちはだかる時もくるでしょう。
全く勝てない時期も来ることでしょう。
先生に指摘ばかりされる時期も来ることでしょう。
不調の時、停滞したときにも諦めずに立ち向かう力を身につけてほしいのです。
素敵な仲間と共に励まし合いながら壁を乗り越え強くなってください!

白帯さんも少しずつ努力の楽しさを感じてきているように感じます。

調子の良い時は全速力で進むこともあるでしょう。そして時には疲れて歩くスピードまで落ちる時もあるでしょう。
しかしそんな時でも前を向き歩いていれば時間がかかるかも知れませんが目的地に近づくことができます。
失敗を恐れその場に留まり、言い訳ばかりできない理由ばかり言っていてはなりたい自分へ近づけません。
辛いからといって簡単に後ろを向いて下がってはいけませんよ!
ライバルは自分自身です☆


少しづつでも子供達に想いを伝えられるよう私の指導者としての修行はまだまだ続きます!!
by kitahamadoujyou | 2013-06-14 23:50