人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優至会 北濱精悦のブログ


by kitahamadoujyou

空手漬けの週末、そして月曜日☆

土曜日は急遽企画した中級稽古(^^)急な知らせにも関わらず手稲からも集まってくれました!
空手漬けの週末、そして月曜日☆_b0205725_11542511.jpg

六月の大会に挑戦するユウヤも加わって☆
空手の修行は大会や審査を目指すだけのものではありませんよ!

そして特別稽古をしたからといって偉い訳でもなんでもありませんからね(^^)
謙虚な気持ち、仲間、家族への感謝の気持ちを持ち続けてください。

その心構えも中級者のみんなはしっかりと胸に刻み後輩達に伝えてあげてくださいね!


稽古でやった様々な技も同じく可愛い後輩達に伝えてあげてくださいね!


一週間前あたりから減量を始めています!
それは試合に出る為とかではありません。
家族の為にも仲間の為にも道場生の為にも健康な体を維持し続けたい。
そして
今の自分に無駄なものを削ぎ落とし新たなものを吸収できるようにという想いからです!まずは行動、そして肉体から変えていきます。
よく走る塩谷の海辺🎶
空手漬けの週末、そして月曜日☆_b0205725_11542625.jpg

減量開始は74.2キロだったのが現在は71.2キロです♪

ランニングなどに加えトレーニングもして筋肉も増量してきているのでここから体重を減らしていくのはなかなか大変ですが継続して70キロを切ります!

ランニングやウォーキングで体を動かしている時のほうが思考がポジティブに向かいます。
悩んでたり少し疲れている時こそ大切な事だと感じています。


日曜日は責任者が集まる優至会特別稽古!
空手漬けの週末、そして月曜日☆_b0205725_11542741.jpg

直樹先生監督のもと全日本大会に向けての紫苑先生、鉄兵先生の猛稽古です!
私も二人の練習台として力を貸せるよう参加させてもらっております!
一般部は大西先生、樗先生、工藤先生、大吾先生、河内先生など沢山の先生達が集まりました!

そして
少年部も
北濱道場からはダイとユウタ、
酒井道場からはヒロト、リョウタロウ
塚本道場からはセル、タカヒロ、コウキ、リュウセイ
札幌カラテサークルからはリュウキ

が集まり少年部同士でも交流しておりました!


この稽古は全日本大会に向けた稽古の為普段と全く違う雰囲気です(笑)
私自身も稽古前は相当気合を入れて覚悟を決めて稽古に向かいますから。

各道場の責任者の先生達は皆この厳しい稽古を乗り越えて今に至っています。
道場生全てにこの極限の厳しさを強制させるつもりはありません!それだけで心が強くなったり幸せになれるわけでもありませんから。
しかし来るものは拒みませんよ☆自分がどこを目指して修行に励むか。です。
少年部のみんなも見学だけでも参考になるはずです。紫苑先生、鉄兵先生の重量級同士の壮絶な打ち合いは息を、するのも忘れてしまいますよ(^^)



月曜日の高台会館のみんな☆(新発寒の写真を撮り忘れてしまいました)

空手漬けの週末、そして月曜日☆_b0205725_11542898.jpg

審査も今週日曜日に迫りました!
審査受審者は本番までまだ少し時間があります。さらに気を引き締めて稽古に励んでください!生半可な気持ちでは私よりはるかに厳しい直樹先生を納得させられませんよ!

本番で実力を発揮するには普段の一回の稽古への取り組み方で決まりますよ!


一般部は女子部のほうが人数が多かったですね(≧∇≦)
空手漬けの週末、そして月曜日☆_b0205725_11542950.jpg

しかし男子も負けずに頑張っています🎶
廣岡先生も日に日にスタミナを上げて伸び伸びとミットを打たれています!
空手漬けの週末、そして月曜日☆_b0205725_11543026.jpg



松本先生も先日56歳を迎えてさらに鉄人度がアップ!
技の指導もしてもらいました!
これからもお互いに進化をしていきましょうね♪
空手漬けの週末、そして月曜日☆_b0205725_11543191.jpg


道場に来る仲間がお互いに高め合うことが出来るそんな場所にしていきたいです!

より良い道場、指導者目指して私の修行もまだまだ続きます!
by kitahamadoujyou | 2013-05-21 10:23