人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優至会 北濱精悦のブログ


by kitahamadoujyou

訃報

訃 報

北濱道場で親子で稽古されていた 吉川 歩のお父さんである吉川貴洋先生が、平成25年4月9日未明 病により急逝されました。
なお、通夜、葬儀は下記によりとり行われますので謹んでお知らせいたします 。

           記

 通 夜  4月11日(木) 午後7時から
告別式 4月12日(金) 午前10時から
 場 所 小樽やわらぎ斎場
        小樽市有幌町3-1
        (電話 0134-34-4411)

なお木曜日のお通夜に優至会責任者一同、そして北濱道場を代表しまして私が参列させていただくため四季彩の街会館の稽古は松本先生が指導を代行してくださいます。
松本先生の想いもしっかりと吉川先生に伝えて参ります。





本日この知らせを聞き信じられない気持ちでした。
一緒に吉川先生と稽古していた日々を昨日のことのように思い出していました。

入会して間もなく吉川先生本人から癌を患っているということを聞きました。
『子供に口だけで言うのは簡単なんです。どんな状況だろうとあきらめずに挑戦する父親の姿を見せたい、背中で語り、伝えられる父になりたい』 と話してくれました。

癌の治療で体調が不安定な時も稽古には可能な限り参加してくれていました。
癌という病気と闘いながらも空手道に精進される姿をみて私の方が勇気と希望をもらっていました。


吉川先生、私はあなたと出会えたことをとてもうれしく誇りに思います。
天国に行ってもずっとずっと優至会 北濱道場生であることは変わりありません。

空手を始められた時の吉川先生と歩の写真です。
訃報_b0205725_12879.jpg



幼馴染である合田先生との組手の動画です。
http://www.youtube.com/watch?v=BpAlvu-BAbY&feature=share&list=UUoYh20EgF0pUTv7vIfeXm_w


命があり今日も生きることが出来るということは当たり前ではない。
当たり前がどれほど幸せなことか。

家族と居られる何気ない時間。
素晴らしい仲間、子供たちと共に空手で修行できる環境。
健康で五体満足なこと。

意識しなければ忘れてしまうことを吉川先生から強いメッセージを受け取った気がします。

私の命ある限り吉川先生の分まで生きてみせます。
あなたの生き様、想いを道場生にしっかりと伝えさせていただきます。
歩には私も付いていますので安心してくださいね。天国からご家族をいつもの優しい笑顔で見守っててあげてください。


闘病生活、本当にお疲れ様でした。ゆっくりとお休みになってください。

吉川先生のご冥福を心より祈っております。
木曜日にまた会いに行きます。


押忍。
by kitahamadoujyou | 2013-04-09 23:59 | 空手