人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優至会 北濱精悦のブログ


by kitahamadoujyou

一般部合同稽古☆

3日 日曜日は優至会一般部合同稽古を行いました☆
優至会各道場からと他流派の空手家の方たちも参加し熱い稽古会となりました☆

一般部合同稽古☆_b0205725_2333624.jpg


北濱道場からも沢山の道場生が参加し各道場の仲間と交流を深めました☆

少年部のハヤネとカズマも見学に来てくれました☆ 二人が見守ってくれていたので私もいつもの2倍頑張りました☆
一般部合同稽古☆_b0205725_23381935.jpg

二人ともありがとう♪

廣岡先生と天内先生☆ 
一般部合同稽古☆_b0205725_23411533.jpg


小樽の中学部の星、ケイスケも参加♪ 頑張っていましたね☆
一般部合同稽古☆_b0205725_23421220.jpg


組手の合間には直樹先生から適宜アドバイスが入ります☆ みなさん意識が高くすぐに組手の中に取り入れていましたね(^^♪
一般部合同稽古☆_b0205725_2343155.jpg


一般部のみなさんが組手を一巡回って落ち着いた頃に責任者同士の組手も行いました!!
鉄兵先生、紫苑先生のほか 塚本道場からは精是先生、酒井道場からは渡辺先生が 6月24日の極真連合会全日本ウエイト制大会に出場します!!
この日精是先生は稽古に来れませんでしたが鉄兵先生、紫苑先生、渡辺先生ともに絶好調の様子でしたね☆私も組手の付き合わせていただきましたが強かったです(*^^)v でもとっても楽しかったです!
本当に頑丈な方たちです(*_*) 本気の攻撃が当たっても顔色一つ変わりません!!

稽古中に肋骨を痛めてしまった康先生は驚異の回復力を見せ本日稽古の見学に来てくれました☆さすが超人です!!  『みなさんに迷惑をかけてしまった』と周りを気遣う康先生!! 優しさにあふれていますね♪

一般部合同稽古組手の動画です☆ とっても賑やかでした☆
http://youtu.be/ex1rVgC7g4M


月曜日の稽古☆

少年部の準備体操は松本先生におこなってもらいました☆
一般部合同稽古☆_b0205725_23591785.jpg

松本先生は第一回優至会大会マスターズの部チャンピオンです!
第二回大会のも出場します!!試合当日は一際大きな声援を送ってあげてくださいね♪


一般部合同稽古後の月曜日の稽古☆皆さん燃えていました☆
松本先生のミット打ち!
脱力の感触が自然とできています!ナイスです☆
一般部合同稽古☆_b0205725_2353346.jpg


女子部の皆さん☆ ミット打ちにもかなり慣れてきました☆ 凄いセットのミットを平気でこなせる体力がついて来ています☆ 体力のゆとりが心のゆとりにもつながります☆
一般部合同稽古☆_b0205725_02329.jpg



火曜日の稽古☆
また新たに体験のお友達が来てくれています☆
左 てっぺい  右 ゆうき ☆
一般部合同稽古☆_b0205725_071276.jpg

なんと
塚本道場 塚本鉄兵先生とおんなじ名前です☆ 『てっぺい』と呼び捨てで呼ぶことに違和感を感じています(笑) ぜひとも鉄兵先生とてっぺいのツーショットを撮りたいと願っております☆
みんな名前を覚えて話しかけてあげてね☆

二人ともカッコよく正座をしてくれていました! みんながカッコよく正座できているのを真似してくれたのだと思います! 先輩たち!!この調子でかっこいい動きをどんどん真似をしてもらえるように頑張ってね☆
特に黄色帯や青帯の先輩たちはしっかりと自覚をもって稽古に臨んでください。

ミット稽古も素早くできるように工夫していこう!! 頑張れ~♪
一般部合同稽古☆_b0205725_0252627.jpg


そして幸会館 一般部稽古には松本先生が登場!!
サプライズに私もびっくりです! 
せっかくの機会なので基本稽古を松本先生にお任せ☆
一般部合同稽古☆_b0205725_0275020.jpg


型稽古!!
一般部合同稽古☆_b0205725_032442.jpg


そして中学生となったユキネは一般部の稽古に初参加☆
頑張っていましたね☆ 最後までしっかりとこなしていました(^^♪
一般部合同稽古☆_b0205725_0324546.jpg


組手♪ 松本先生VS関口先生☆
一般部合同稽古☆_b0205725_0341673.jpg


試合という目標に向けてみなさん頑張っております☆ 
松本先生またお待ちしていますよ(^^♪

埼玉県で頑張っているキョウカ、オウスケの写真を入手しましたよ♪
一般部合同稽古☆_b0205725_036486.jpg

弟のヨウキも♪
一般部合同稽古☆_b0205725_039838.jpg

埼玉県でも空手の道場に入門し頑張っているとのことです☆ 電話でも二人と話しましたがとっても元気そうでしたよ☆ 離れていても仲間です♪ お互いに頑張ろうね☆
by kitahamadoujyou | 2012-06-06 00:43 | 空手