人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優至会 北濱精悦のブログ


by kitahamadoujyou

室蘭演武会☆

日曜日は室蘭での初演武会に参加してまいりました☆

その前に午前中は恵庭本部にて責任者会議です♪
室蘭演武会☆_b0205725_2351515.jpg


紫苑先生は滝川の指導があるため別行動となり直樹先生と鉄兵先生と私で室蘭へ出発☆
演武は17時から♪14時半から稽古&リハーサルを行ないました♪
室蘭演武会☆_b0205725_23524068.jpg


そしていざ本番☆緊張しながらも引き締まった良い表情をしていましたよ☆
室蘭演武会☆_b0205725_011036.jpg

室蘭演武会☆_b0205725_2355213.jpg

基本稽古、そして板割りも集中してやり遂げました♪
板割りでは手技のほかに上段廻し蹴りや踵落とし、二段けりなども飛び出しかっこよかったですよ☆
稽古よりも大きな気合が出ていて先生達はとても嬉しかったです☆

少年部が終わった後は迫力ある一般部の演武です!!
南條先生は下段廻し蹴り、室蘭道場の紅一点えりこ先生は中段廻し蹴りにて見事バットを粉砕!!!
室蘭演武会☆_b0205725_042693.jpg

女性のバット折りに会場も大盛り上がり!!

清水先生は足刀ブロック二段割りに挑戦!!
ホーマックに売っている頑丈なブロックです(>_<)しかも二段!!
一撃では二枚を粉砕できませんでしたが最後まで諦めることなく3度挑戦!!
体重の乗せた渾身の一撃で見事に完遂!!お見事です☆

その後は
私と鉄兵先生でコラボレーションして型を披露☆『征遠鎮』
室蘭演武会☆_b0205725_08207.jpg

その後それぞれバット折り!!

そして〆を飾るのは 優至会室蘭の責任者 永坂先生!!
優至会一を争う怪力と強靭な肉体の持ち主!! 難易度の高い氷柱3段割りに挑戦です!!
室蘭道場の子供たちも自然と『ガンバレー!!』と大きな声援を送っていましたね☆
とても微笑ましくそして嬉しかったです☆
その声援を受け気合の入る永坂先生。
私たちも緊張しながら見守ります(>_<)

集中しパワーを体内に溜め込んでいきます・・・。打ち込む場所をしっかりと確認・・・・
室蘭演武会☆_b0205725_002288.jpg


怪力永坂先生の全パワーを放出して手刀打ち下ろし!!!!!!!
室蘭演武会☆_b0205725_003547.jpg


見事一撃で3枚とも真っ二つ!!! 永坂先生のパワーに改めて驚きましたね(*^_^*)

演武終了後、緊張を乗り越え挑戦したみんなの自信溢れる笑顔で記念撮影☆
室蘭演武会☆_b0205725_0183459.jpg

桜もしっかりと写っています(#^.^#)

演武会のナンバーワンMCの直樹先生と永坂先生☆
どんな変化にも臨機応変に対応する直樹先生の頭のキレは半端ではありません!
さすが代表師範です!!
室蘭演武会☆_b0205725_02033.jpg

直樹先生のMCがあるからみんな安心して演武に臨めましたね☆
私と鉄兵先生も同じです☆直樹先生がしっかりと場の雰囲気を作ってくれるからこそもりあがるんです☆ とても楽しかったです☆

直樹先生と鉄兵先生と一緒に☆
室蘭演武会☆_b0205725_027391.jpg


恵庭に到着した後は直樹先生と鉄兵先生の3人で22時頃まで打ち合わせをしたり雑談したり(^^♪
仲間で支えお互いの道場をより良いものにしていこうと話しました☆
相談できる仲間が居てくれることに感謝です。直樹先生、鉄兵先生、紫苑先生またゆっくり話しましょうね☆

丸1日優至会一色の日となりました☆

優至会各道場 7月の試合に向けて一生懸命にがんばっております!!北濱道場も益々盛り上がってまいりましょうね♪
by kitahamadoujyou | 2012-05-29 00:39 | 空手