人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優至会 北濱精悦のブログ


by kitahamadoujyou

苫小牧塚本道場へ☆

金曜日は優至会苫小牧塚本道場へお邪魔してきました☆
少年部のみんなそして父母の皆様に温かく迎えていただきとても嬉しかったです♪

鉄兵先生の厳しくも優しい指導の元、身も心も着実に成長している少年部のみんな☆
同じ優至会の仲間として頼もしくそして誇りに思いましたよ♪
いきなりお邪魔したにも関わらず少年部の指導をやらせていただきました☆
苫小牧塚本道場へ☆_b0205725_2284993.jpg

苫小牧塚本道場へ☆_b0205725_24436.jpg
苫小牧塚本道場へ☆_b0205725_2441570.jpg

しっかりとお話を聞いてくれます♪ そしてすばやい行動!見ていて気持ちがいいですね☆
日々の鉄兵先生の熱心な指導の積み重ねとみんなの向上心が一つになっているのを感じました!

苫小牧でもスーパージャンプ講座を行ないました☆
苫小牧塚本道場へ☆_b0205725_2443475.jpg

ここでも日々の基本の成果がしっかりと現れ順調に段階をクリアしていきます!!
基本、移動、型が上手に出来ているということは日々の稽古のお話もしっかり聞けているということ。それに伴って足腰、体の使い方なども知らず知らずに向上しているのです!
塚本道場、これからも益々上手く強くなっていくだろうなと感じましたよ☆

沢山の子供達と触れ合い元気モリモリになりましたよ(^^♪
苫小牧塚本道場へ☆_b0205725_2493748.jpg


続いて一般部♪
苫小牧の皆さんとは2月の交流大会以来の再会☆
皆さん変わらず元気でハイテンション!!塚本道場の雰囲気大好きです☆

一般部は北濱道場からも沢山の参加者がおりました(#^.^#)
女子部は 伊藤先生、佐藤先生、小沢先生、天内先生☆

男性陣は 樋渡先生、高橋先生が参加!!



鉄兵先生チームとわたしのチームに分かれてミット稽古を行いその後は組手交流会☆
皆さんいつもと違う相手との新鮮な組手を楽しんでいる様子でした☆
そしてお互いがとても楽しそうに会話されていました♪
その様子を見ていて全道に仲間がいることの嬉しさを改めて感じました☆

楽しそうな組手の写真は鉄兵先生のブログに沢山載っていますので是非ご覧下さい☆

☆鉄兵先生ブログ☆

6月に試合を控えた鉄兵先生と組手をさせていただきました☆
後ろ廻し蹴りの応酬(*^_^*)☆
この緊迫感!たまりませんね♪
苫小牧塚本道場へ☆_b0205725_250441.jpg
苫小牧塚本道場へ☆_b0205725_2501444.jpg


とっても充実した稽古が出来ました☆ また北濱道場一同でお邪魔致しますね☆

その日は鉄兵先生の自宅へ泊めて頂きました(^^♪
エイベルホームのとってもおしゃれなお家です!(^^)!
苫小牧塚本道場へ☆_b0205725_395437.jpg

苫小牧塚本道場へ☆_b0205725_3114576.jpg

ゆっくりとくつろがせていただきました☆


鉄兵先生も推薦のエイベルホーム☆ 
エイベルホーム  ホームページです♪

そして日曜日は苫小牧、鉄兵先生の道場にて優至会責任者稽古☆
優至会室蘭からは重戦車永坂先生☆ 
北濱道場からは黒帯の京祐も参加☆
極真野中道場野中先生も参加☆
代表師範 直樹先生のアドバイスが飛び交うなか全員が真剣勝負!

苫小牧塚本道場へ☆_b0205725_3214071.jpg
 
責任者同士の本気の組手!!適度な緊張感が自分の力をさらに高めてくれます☆
楽しかったです♪
この時の動画は準備が整い次第アップいたします☆お楽しみに☆
6月の全日本大会に出場する鉄兵先生、紫苑先生、渡辺先生も好調でしたね☆
苫小牧塚本道場へ☆_b0205725_329485.jpg

また稽古したいですね☆

さて今週一週間も頑張っていきますよ☆
火曜日はいよいよ手稲東中学校での講演会♪気合いれていきます☆
by kitahamadoujyou | 2012-04-09 03:55 | 空手