人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優至会 北濱精悦のブログ


by kitahamadoujyou

女子練習会☆

本日は高台会館にて一般部女子特別稽古を行いました☆

稽古前のみなさん♪
女子練習会☆_b0205725_22572238.jpg


女子稽古には一般部女子部のみならず五年生以上の女の子達も参加しております♪

もうとにかく華やかでしたね♪

みなさん昨日の大会打ち上げでのお酒パワーでいつにも増して絶好調(^O^)/
空手の醍醐味でもある上段の華麗な蹴りを集中特訓です♪

とっても上手になってました!!

女子練習会☆_b0205725_22572414.jpg


女子練習会☆_b0205725_22572584.jpg


女子練習会☆_b0205725_22572514.jpg


女子練習会☆_b0205725_22572612.jpg


みなさん体の使い方がかなり洗練されてきています!力に頼る事なく脱力して効率よく威力を発生させる。この感覚がしっかりと意識できていると思います!

高学年少年部の女の子達もお姉さん達の蹴りのかっこよさに驚いていましたね☆
良き見本、憧れとなっていただきありがとうございます!

ミットの後は組手で交流!
皆、これまでに習得してきた技を繰り出しカッコ良く戦います!
女子練習会☆_b0205725_23105759.jpg


女子練習会☆_b0205725_2311076.jpg


女子練習会☆_b0205725_231119.jpg


女子練習会☆_b0205725_2311225.jpg


女子練習会☆_b0205725_2311221.jpg


稽古終了後にも一枚☆
小樽からはスズノ、佐藤先生、伊藤先生も参加してくれました☆
女子練習会☆_b0205725_2311330.jpg


稽古後はみんなでおやつパティーです♪
女子練習会☆_b0205725_23281095.jpg


楽しく稽古して楽しく会話!!とても有意義な時間でした!
みなさんもまだまだ稽古したい様子でした! また企画致しますので乞うご期待!!

そして別な話になりますが4月に手稲東中学校で講演をすることになりました!
新一年生が入学してからの生徒指導全体道徳という時間のなかでお話をさせていただく機会をいただきました!
全校生徒約550名!!とてもありがたい機会です!私が空手から学ばせてもらった事、そして夢は自分で叶えるもの ということを伝えたいと思います。
全世界の人を救う事は今の私にはできません。でも自分の周りの人達を救う事は出来るのではないかと信じています。

550人の生徒の中の一人でもいい。私の失敗や成功の経験や体験を聞いて元気になり人生を前向きに生きれるようになってくれたら私は最高に幸せです!
ゼッタイに成功させるぞ☆
手稲東中学校のみんな!宜しくね☆上段廻し蹴りでのバット折りも披露してきます☆

今回の講演依頼のお話は中学時代のバレー部顧問の古田先生からいただきました。
古田先生はテニスプレーヤーの松岡修造氏並みの熱さを持った先生で私の大好きな先生でした!16年振りにお会いしましたが熱さは何も変わっていませんでしたね☆とても嬉しかったです。

古田先生率いる手稲東中学バレー部は三年振りの全道優勝を目指し猛練習中です☆
女子練習会☆_b0205725_23281313.jpg


頑張れ手稲東中学校!!
by kitahamadoujyou | 2012-03-26 07:49 | 空手