人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優至会 北濱精悦のブログ


by kitahamadoujyou

黒帯誕生!

昨年末に昇段審査を受審した松本先生と京祐に本部より帯と賞状が届きました!!

黒帯誕生!_b0205725_850142.jpg

新しい黒帯を巻いて皆さんと記念撮影です☆
北濱道場に初めての黒帯が誕生です!
黒帯誕生!_b0205725_850443.jpg

松本先生、京祐!おめでとうございます。
これからが本当の空手の修行の始まりです。黒帯を取得してさらに空手が楽しくなるはずです。これまで身に付けてきた基本稽古、移動稽古、型の全てがリンクして組手に生きてきます。鍛練を重ねれば重ねるほど自身を強くしてくれます。じっくりと己の空手を練り上げていきましょう。


一般部の稽古でもいつも二人は自分の稽古ももちろんですが仲間へのアドバイスも適宜してくれております!
頼もしい存在です!

少年部のみんなも二人を見つけたらおめでとうと伝えてあげてね☆


継続は力なり そしてなにかを始めるのに年齢は関係ない! ということを二人が体現してくれました!
少年部、一般部からも二人は目標とされる存在です。その良いプレッシャーをプラスの力に変えていきましょう\(^o^)/
松本先生、京祐はこれからのも更なる進化を遂げる事でしょう!成長が益々楽しみです☆


19日の交流大会の選手宣誓に任命されたルナ☆快く引き受けてくれました!
黒帯誕生!_b0205725_850649.jpg

第一回大会では初出場で見事3位入賞を果たしております!
稽古でも毎回大きな気合いを出してくれて様々なことに進んでチャレンジしてくれます!リーダーもしっかり務めてくれて頼りになるお姉さんの一人です(^^)

ルナ!みんな仲間が暖かく見守ってくれているから失敗を恐れず思いっきり選手宣誓してね☆会場の全員が仲間だからね☆

以前にもご紹介しましたがルナ、キョウカ、アンナ、モカの合作冬休み自由研究です!
黒帯誕生!_b0205725_850974.jpg

黒帯誕生!_b0205725_8501039.jpg

素晴らしい出来。作成するにあたって難しかったポイントや自分の感想なども入っていて空手を知らない人でもわかりやすいように工夫されておりました!学んだことを発表したり人に伝えたりすることでより理解が深まります。

何か物事を深く理解しようとする時には入力(教わる)するだけでなく出力(伝える)することが大切ということを四人は学んだ事でしょう!
せっかくなので『入力、出力』の話を稽古の時にみんなにも伝えました☆
空手だけでなく勉強においても同じことが言えます!空手で身につけたことを勉強に生かしてくれるとうれしいです☆


試合まであとわずかとなりました!怪我や風邪に細心の注意を払いすごしましょう☆
by kitahamadoujyou | 2012-02-14 00:32 | 空手