人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優至会 北濱精悦のブログ


by kitahamadoujyou

みんな笑顔☆幸会館☆

今日は幸会館での稽古☆昨日の高台会館といい各道場みんな一生懸命頑張って稽古しています♪ 幸会館でも空手クイズをやりながら技の名前の形を一致させる稽古☆すこしづつでいいので覚えていきましょう♪お家での稽古にも最適です(^-^)/

休憩後の集合☆一番早かったのはユウトでした☆
みんな笑顔☆幸会館☆_b0205725_23461240.jpg


オレンジ帯みんなで☆

みんな笑顔☆幸会館☆_b0205725_23461533.jpg

アユムの後ろに心霊写真が((((;゚Д゚)))))))
犯人はオウタです☆


つづいてミット稽古☆
ユキネリーダーが抜群の統率力でまとめていましたよ!ナイスリーダー☆
みんな笑顔☆幸会館☆_b0205725_23461910.jpg



大きな挨拶と気合いを重視してミット稽古☆元気が一番です♪
みんな笑顔☆幸会館☆_b0205725_23462092.jpg


みんな笑顔☆幸会館☆_b0205725_23462127.jpg

外廻し蹴りと内廻し蹴りを稽古しましたよ☆実際の組手でも大活躍する技ですo(^▽^)oしっかり復習して自分のモノにしてくださいね☆


ミットで技の稽古をした後は透明人間との対決で実際に技を出して確認!!
みんな笑顔☆幸会館☆_b0205725_23462268.jpg


みんな笑顔☆幸会館☆_b0205725_23462366.jpg


みんな笑顔☆幸会館☆_b0205725_23462476.jpg

強くイメージして戦える人ほど上手になります♪恥ずかしがらずにカッコつけてやってみよう☆みんな上手でしたよ☆


最後は型の稽古で締めました(^-^)/
みんな笑顔☆幸会館☆_b0205725_2346244.jpg


“先生の速さよりも速く”を目指してカッコ良く動こうね☆
青帯のお友達もみんな意識が高まって来ていますね☆一言で動きが変わっていきます!イメージや意識だけで動きが格段に変わるときがあります!子供達はヒラメキと反復を繰り返して上達していくんですね☆

今日たった一日の稽古で確実に上達しています!見ていて感じます!この調子でドンドン上手くなって行こう!上手くなるとさらに空手が楽しくなってきますよ☆


続いて一般部は補強稽古やミット稽古もやりつつ基本、型まで偏りなく稽古しました!私は昨日の高台会館の稽古で若干筋肉痛^^; 昨日と同じメニューを幸会館の皆様にもやってもらいました☆子供達と同じメニューをやってもかなり燃えるんですよね☆ 私も負けず嫌いなのでガッチリ頑張りましたよ☆皆さんも早かったぁ!!

動く相手に上段蹴りを当てる為の稽古もたくさんやりました!!上手に蹴っていました☆細川先生の抜群のバランス力!圧巻でした! 関口先生の掛け蹴りもキレが素晴らしかった!!まるでアッパーカットです!

康先生も苫小牧での稽古がかなり刺激になったらしくメラメラと燃えて稽古に取り組んでおりましたね☆

伊藤先生も一週間ぶりの稽古と言うこともありガッチリミットうちをしていましたね☆膝蹴りの威力がアップしていましたよ!ナイスです☆

石井先生は今回の昇級審査で緑帯に挑戦いたします!前回にアドバイスさせていだだいた部分がしっかりとなおっていました!
本番までもう一息!更なるレベルアップを目指していきましょう!


少年部、一般部共に笑顔で稽古されていてそれを見ていて私も楽しくなってきます☆良い循環なんです♪

よ~し!あしたも、全開でいきますよ☆
by kitahamadoujyou | 2011-11-29 22:36 | 空手