人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優至会 北濱精悦のブログ


by kitahamadoujyou

いよいよ合宿☆。

さあいよいよ明日から北濱道場初合宿です(^^♪ 私も子供に戻ったかのようにとってもワクワクしています!!

では合宿の講師の先生方を公開します!!

まずは皆さんお馴染み!優至会代表師範の 
酒井直樹先生!!
いよいよ合宿☆。_b0205725_21564216.jpg

戦績
97'第10回北海道ウエイト制選手権大会 極真会高木派中重量級 準優勝
97'新潟県空手道選手権大会 極真会高木派 準優勝
99'第3回全北海道空手道選手権大会 極真会 緑派 ベスト8 技能賞
00'第4回全北海道空手道選手権大会 極真会 緑派 ベスト8 技能賞
00'全中部空手道選手権大会 極真会 緑派 ベスト8 技能賞
00'全東北ウエイト制選手権大会 極真会 緑派 中量級 優勝
03'第7回全北海道空手道選手権大会 新極真会 優勝
04'第1回上杉謙信杯全新潟空手道選手権大会 新極真会 技能賞 優勝

直樹先生は皆さんの前で組手を披露することはほとんどありません!北濱道場の皆様全員も見たことがないと思います! 指導員同士で稽古するときは秘めた力を解き放ち狙いすました一撃を叩き込んでいます!まるでスナイパーですね♪戦略的な組手で相手の力を無力化しとにかく相手を嫌がらせる!!直樹先生と組手するときが一番ドキドキするかも知れませんね!!直樹先生は決して力に頼ることのない空手の真髄を追求しています! 基本稽古、移動稽古、型。その全てを組手に生かす方法、指導スキルは群を抜いております。 優至会の仲間にはその全てを惜しみなく指導してくれますよ☆ 一言一句聞き逃すことなく全て吸収して家に持ち帰ってくださいね♪


そして先日極真連合会ワールドカップで世界2位に輝いた
 越智 勝 先生!!
いよいよ合宿☆。_b0205725_22165420.jpg

99'新極真会 全日本ウエイト制大会 軽量級 ベスト8
99'新極真会 全北海道空手道選手権大会 4位
04'新極真会 全日本ウエイト制大会 軽量級 ベスト16
05'新極真会 全関東空手道選手権大会 軽量級 優勝
06'新極真会 全北海道空手道選手権大会 4位
07'極真会(連合会)北海道空手道選手権大会 準優勝
08'極真会 第3回北海道空手道選手権大会 3位
08'第10回丈夫カップ 優勝
10'第5回高木薫杯 優勝
10'第26回オープントーナメントウエイト制全日本空手道選手権大会 軽量級 準優勝
11'ワールドカップ カザフスタン大会 軽量級 準優勝

普段の佇まい、外見からは空手をやっていることを全くイメージさせないくらい優しい表情を浮かべています♪ドラゴンボールで言う【気を消している状態】です☆ しかしいざ戦う場面になると鬼の形相になりとてつもない強さで襲い掛かってきます!!ほんと強いです!(^^)! 越智先生のステップ (通称:越智ステップ!!) に翻弄されいつもヒヤヒヤしながら組手しています☆
全日本大会や世界大会で常に戦い実戦の中で培われた様々な技術、考え方など 沢山教えてくれます♪ みんな積極的に教えてもらおうね☆

次は・・・・先日の極真北海道大会で優勝を果たしたばかりのあの男!!
渡部 紫苑先生!!
いよいよ合宿☆。_b0205725_22261720.jpg

05'06'08'09' 北海道空手道選手権大会 優勝
05' 全日本ウエイト制大会 重量級 ベスト8
07'08'09' マス大山メモリアルカップ 優勝
11' 第2回東日本極真空手道選手権大会 優勝
11' 第4回極真会館北海道空手道選手権大会 無差別級優勝


先日の大会の感動がよみがえって来ますね☆北濱道場でも観戦に来て頂いた皆様は間近で紫苑先生の強さを再確認したことと思います!! どんな攻撃を受けても表情ひとつかえない打たれ強さ、体格を生かした強烈な突き!無尽蔵のスタミナ! 味方でよかった! とつくづく思いますね♪ そして紫苑先生の得意技は とっても恐い怪談話!!もう優至会の合宿ではお馴染みとなりましたね☆今回の合宿のときも希望者にはお話してくれますよ♪ お話を聞いて眠れなくなる子が続出!! それでも聞きたい子は紫苑先生にお願いしてみてね☆
紫苑先生は自分の道場の指導が終わってからの参加になるので1日目の21時頃に登場しますよ♪みんな楽しみに待っててね(^^♪
紫苑先生!ものまね10連発も是非見せてください!!よろしくお願いします(*^^)v

今回塚本道場の鉄兵先生はお仕事のため合宿には残念ながら参加できません(T_T) 次回鉄兵先生の参加を心からお持ちしております☆


各先生達 実績に裏づけられた本物の空手家です!!
残念なことに空手の世界では 自分がほとんど空手の経験もせずに道場を開き空手の指導をしている空手道場もけっこうあるんですね(T_T)  なんと恐ろしい事か。そういう道場はすべてではないかもしれませんが試合のマナーも悪く観戦態度も・・・。 それを見ていて全然気持ちが良くない。。。当たり前ですが。
少し毒を吐いてしまいましたね♪ 自分の道場は絶対にこうはなりたくない!させない!! と強く思います!! 優至会のチビッ子空手家達には爽やかで気持ちの良い空手家に育ってもらえるよう指導員一同今後も本気で指導させていただきます☆


各先生の楽しくも厳しい稽古を乗り越え必ずレベルアップを果たしましょう!!合宿に参加する前と参加後では3倍くらい上手になれるように意識して稽古しよう!!みんなの気持ち次第で上達するスピードは大きく変わってきます!!先生達共通の想いで【今回の合宿を乗り越えて空手の技術の修得はもちろん、団体行動を通して様々な経験をしてもらいたい】そう想っております。

そして合宿での心配の種のひとつ・・・・おねしょ (^ム^)
『合宿でおねしょをしちゃうんじゃないかな(T_T)』と心配な子がいるかと思います!!
でも全然気にしなくて大丈夫ですよ☆先生も小学生高学年でもおねしょしてましたから(笑)
先生が全力で味方に付きますから安心してね(^^♪でも優至会のみんなはおねしょをバカにするような子はいないから大丈夫でしょう☆

稽古以外の時間でみんなとお話できることもとっても楽しみです(^^♪ 時間はたっぷりあります!!気が済むまで語り合おう! これも通常の稽古ではしたくてもなかなか出来ないことです!
本当にワクワクしてきました☆ 先生たちももちろんヤル気満々です☆そしてみんなもヤル気満々☆お互いがこの状態で稽古すればより実りある合宿になります☆
楽しい先生達と最高の仲間達で記憶に残る最高の合宿にしましょう♪

では明日現地でお待ちしています♪皆様送迎の際は道中気をつけていらしていらしてください!!
by kitahamadoujyou | 2011-09-23 23:33 | 空手