人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優至会 北濱精悦のブログ


by kitahamadoujyou

北濱道場昇級審査会☆感動(>_<)。

本日は北濱道場が発足してから2回目の昇級審査の日!
会場の四季彩の街会館は受審者、見学の保護者の方で満員!!開始前から物凄い熱気に包まれておりました!!開始1時間前から続々と集合!!
北濱道場昇級審査会☆感動(>_<)。_b0205725_2147595.jpg

北濱道場昇級審査会☆感動(>_<)。_b0205725_22171811.jpg

北濱道場昇級審査会☆感動(>_<)。_b0205725_21484695.jpg

直樹先生が到着☆大人気です☆
北濱道場昇級審査会☆感動(>_<)。_b0205725_21512697.jpg


みんな緊張の面持ちの中ついに審査開始!!
北濱道場昇級審査会☆感動(>_<)。_b0205725_225204.jpg

今日の審査には札幌カラテサークルの紫苑先生も来てくれましたよ(*^^)v
紫苑先生審査を見ていただいたあとまっすぐ滝川の指導へ飛んでいきました!!お忙しい中ありがとうございました☆みんな紫苑先生にあえて喜んでおりました☆
北濱道場昇級審査会☆感動(>_<)。_b0205725_2254018.jpg


基本稽古!初めて審査に挑む白帯の子達も一生懸命頑張っていました(;O;)嬉しかったぁ(>_<)
北濱道場昇級審査会☆感動(>_<)。_b0205725_2261662.jpg

北濱道場昇級審査会☆感動(>_<)。_b0205725_22103339.jpg


そして一つ先輩のオレンジ帯のみんな☆先輩らしくカッコイイ技を披露してくれて感謝しています。審査に望む姿勢も白帯の子達にとって良き見本となったと思います。頼もしく成長してくれていて本当に嬉しいです。みんなも北濱道場を支えてくれている一員です!!一生懸命空手を頑張ってくれて本当に本当にありがとうm(__)m
北濱道場昇級審査会☆感動(>_<)。_b0205725_2215383.jpg
北濱道場昇級審査会☆感動(>_<)。_b0205725_22155085.jpg
北濱道場昇級審査会☆感動(>_<)。_b0205725_2216497.jpg


そして一般部の皆様☆いつもと全く違う道場の雰囲気に相当緊張したことと思います!志波先生と高橋先生の気迫が特に物凄かったです!!最高でした☆
北濱道場昇級審査会☆感動(>_<)。_b0205725_2221193.jpg

天内先生の脚の長さが良く分る一枚♪改めて凄いですね!!
北濱道場昇級審査会☆感動(>_<)。_b0205725_2221167.jpg

立ち方をチェック中です♪
北濱道場昇級審査会☆感動(>_<)。_b0205725_22212792.jpg


天気も快晴なうえ物凄い人数が集まったので会場内も気温が高く皆さん相当大変だったと思います。幼年の子もそんな状況の中稽古してきたことを出し切り一生懸命頑場ってくれました!お疲れ様でした(#^.^#) 緊張して上手く出来なかったこともあったことと思いますが先生はみんなの普段の頑張りを知っていますよ♪よくここまで頑張ったね!先生はみんなの真剣な眼差し、一生懸命取組む姿が大好きです☆審査を見ているときずっと心の中で『ガンバレ~!!』と叫んでいました♪

オレンジ帯の子達は基本、移動、型もやはり上手でした!!良くやった!!カッコよかったぞ!最高(*^^)v かっこいい基本、移動、型が出来上がっていくと組手も間違いなく美しく華麗な動きができるようになります!しっかりと基礎を学んで土台を固めていこう!!2~3年後の大きく成長した姿が目に浮かびます♪オレンジ帯のみんながしっかりと自覚を持ち頑張ってくれているおかげで道場全体も引き締まっています!心優しい先輩達♪今後も益々期待していますよ!

一般部の先生達も毎回の稽古でとてつもない集中力を発揮されていました!!短期間で様々な空手の技、動きを修得されています!!松本先生や石井先生も一般部の皆様に対して沢山ご指導頂きました!!この場をお借りしてお礼させていただきます!
一般部の皆様は本当に仲が良いんですよね(*^_^*)皆さんのおかげでいつも道場は和やかな雰囲気に包まれています♪いつも稽古のときも自然と笑顔をこぼしながら爽やかに汗を流されています☆
『良き仲間』幸せな人生を歩む上で欠かすことの出来ない要素の一つでしょう!これからも皆さん力を合わせ様々なことに挑戦することで絆を深めて行きましょう!!

そして今回一人孤独な戦いに真っ向から挑んだ細川先生!本当にお疲れ様でした!とてつもない人数が見守る中一人で上級の審査に挑む。 相当なプレッシャーだったことでしょう。立っているだけで大粒の汗をかいていましたもんね!(^^)! しかしあの状況、緊張感を味わうことで度胸も間違いなくついたはずです☆この修羅場をくぐり抜け新たな経験を積んだ細川先生の今後が益々楽しみです(*^^)v

審査の最後に挨拶させていただきましたが
目標を設定することの大切さ、努力することの素晴らしさを今回の審査で子供達本人も感じてくれたことと思います。保護者の皆様もまずは子供達の頑張りを認め、優しく声を掛けてあげて下さい。他の子と比べる必要はまったくないのです。私も小さい頃そうでしたがお母さんやお父さんが自分の頑張りを認めてくれて喜んで笑顔で声をかけてくれた事がとても嬉しかったことを今でも覚えています。
過去の自分よりどれだけ成長できたか。ここが一番大切なことだと私は思います。入門当初は稽古を最後まで出来なかったり、お話がなかなか聞くことができなかったり。これは3歳~5歳の子にとっては普通のことだと思っております。 成長した良い所を沢山見つけてあげて『頑張ったね』と抱きしめてあげてくださいね☆

小学校以上の子達はしっかりとした自覚を持ち空手の稽古に集中して励んだ成果が現れていましたね☆その集中力を持ってすれば学校の勉強も同じように頑張れるはずです。みんなの中にはもうすでに叶えたい夢を持っている子もいることでしょう。 その夢を叶えるために今頑張るべきこと。それは学校の勉強です。空手を通じて学べたことを学校のお勉強にも生かして欲しいのです。
学校の勉強でもしっかりと目標を設定し、それに向けて努力し結果を出す。常に自分で目標を決め、達成する姿をおうちの人に見てもらっていれば いざ夢に向かって羽ばたく瞬間に一番強力なサポーターとなって心から応援してくれることでしょう。 
自分に関わってくれている全ての人に全身全霊で接していれば必ず返ってくる。私はそう思っています。人生をより円滑に生きることが出来るよう空手を通じて礼儀、礼節、人との接し方、気遣いなどを子供達に伝えていきたい。今日改めてそう思いました!

最後に集合写真☆少年部のみんな、一般部の皆様、、保護者の皆様、そして直樹先生、紫苑先生!!
本日はありがとうございました!!大感動の1日でした♪これからもどうぞよろしくお願いいたします!
北濱道場昇級審査会☆感動(>_<)。_b0205725_21472490.jpg


そして天内先生が審査の様子を一眼レフで撮影してかっこよくまとめてくれています☆
皆さん見てみてください☆
   ↓
☆天内先生撮影写真☆ ※携帯からは見れないかもしれません!ご了承下さい!m(__)m

明日からも頑張るぞ~!!よっしゃ~!!!!!
by kitahamadoujyou | 2011-08-28 23:53 | 空手