人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優至会 北濱精悦のブログ


by kitahamadoujyou

親子空手

現在北濱道場では親子で空手を習っていただいている会員さんが沢山いらっしゃいます♪
本日はその北濱道場の親子空手家をご紹介したいと思います☆

早速いきますよ~!!
まずは太朗先生とオウタ☆
親子空手_b0205725_23454421.jpg

オウタは北濱道場オープン初日から来てくれた第一期生の一人なのです☆
いつも元気に何事にも挑戦する姿には私も勉強させてもらっています♪これからもムードメーカーとなりみんなを引っ張っていってね♪
お父さんの太朗先生☆持ち前の気持ちの強さと学生時代に鍛えた腕っ節の強さで初回の稽古の時から
バチバチにミットを蹴っておりました(*^^)v試合でもその力を発揮して大旋風を巻き起こしてくれることと思います☆


志波先生ファミリーはお父さんの志波先生、そしてナオコ、マサヤ の3人で道場に通って頂いております☆
親子空手_b0205725_2357028.jpg

お父さんの志波先生は動物病院の先生をしております☆
そして北濱道場ナンバーワンの攻撃力を持っております☆7月の大会も出場して必殺技を出して盛り上げてくれることと思います(^^♪
ナオコはバレエも習っていてバランス感覚が抜群にいいんです☆いつもかわいい笑顔で道場を和ませてくれています(*^_^*)
弟のマサヤ☆とにかく可愛い(*^_^*)ほんわかしてて本当に癒されます♪スティッチのパンツが大のお気に入りでいつもパンツを私に見せてくれます☆

続いて康先生ファミリー☆
親子空手_b0205725_06476.jpg

お父さんの康先生は学生時代サッカーをやっていて体もマッチョ体型!
蹴りや突きの威力も凄いんです!!ミットを何度か持たせてもらいましたが康先生には野獣の力が宿っていると私は見ております(*^^)vまだ入門2ヶ月ですが物凄い底力を秘めています(^^♪
お兄ちゃんのユウセイはおっとりしていていつも優しい笑顔をしています♪お家では康先生と稽古しているらしくメキメキと強くなっております☆康先生もユウセイの蹴りは痛い!と絶賛しておりました♪ 弟のシュウトは何にでも挑戦するチャレンジャー!!昇級試験もユウセイと一緒に挑戦し見事合格しております☆

次は吉川先生親子です☆
親子空手_b0205725_0175578.jpg

お父さんの吉川先生は過去に呼吸器系の病気をしておりスタミナにかなりのハンデがある中稽古に励んでいただいております! 空手は自分との戦い。他の人と比べるものではない。と吉川先生が背中で教えてくれています。これからも楽しく空手をやっていきましょうね♪
息子のアユムはとってもお茶目な男の子☆いつも陽気なその姿はまるで太陽のようです☆

そして佐藤先生親子☆
親子空手_b0205725_0275687.jpg

佐藤先生は北濱道場唯一のお母さん空手家です♪蹴りが得意で組手でも思いきりの良い蹴りを沢山繰り出しております☆組手が大好きで今日も組手の時間は一際目がキラキラしていました♪
リュウノスケはとても負けず嫌いで闘志を内に秘めております☆今回の優至会大会でもフルコンタクトの部にエントリーしております♪思う存分自分の力を試してみよう!!きっと新たな自分に出会えるよ(*^^)v

佐々木先生親子です☆
親子空手_b0205725_0361276.jpg

息子さんは串焼き大将でおなじみの佐々木先生です☆
串焼き大将は何度かご紹介させていただいているので今日はお父様の紹介を重点的にしたいと思います!お父様はなんと64歳!!佐々木鮮魚店 代表取締役 佐々木松雄 さんです♪
魚のことならなんでも来い☆塩谷でとても長く商売を続けられております☆
長く続くには訳があるのです(^^♪魚はうまい!人柄も最高に良い!行けば納得するはずです☆
空手スタイルは元プロボクサーの輪島功一選手のように上手く脱力していて無駄がないのです!!
『輪島選手のようですね!!』とみんなで言っていたらなんとお父様、なんと・・・カエル跳びアッパーを繰り出してくれるではないですか!!ほんとうにありがとうございます!!
笑いのセンス、ノリのよさも最高です☆


まだ写真が取れていないご家族もいらっしゃるので続きは第2弾でご紹介いたします♪
同じ【空手】という趣味を持ち親子の絆を育む場として当道場を活用していただければ幸いです。
これからも沢山の親子空手家が誕生することと思います☆楽しみです(^^♪
by kitahamadoujyou | 2011-06-22 01:03 | 空手